今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

久しぶりにバロン、ランでお友達とはじけてきました。

写真は撮り忘れました。(笑)

DSC_0803.jpg





春に買ったコンフォートフレックスのハーネス↓

IMG_2667_2014092822301418b.jpg




車のクレートの中で装着させたままいたら



やられました…

DSC_0804.jpg

短き命でした…


やけに静かだと思ったんだよね…。

見つけた瞬間の、バロンの「やばい!」って顔が

忘れられません…。(笑)





ヒマだったんだよね…

DSC_0797.jpg



ところで

撮りだめしていた花子とアン、観ています。

今、テルのくだり。

泣ける…!

日本犬もかわいいなあ。
こんにちは〜

最近、モヒカンが復活してきたバロンくんです。

DSC_0782.jpg





写真左は少し前に私の親戚の家で飼い始めた

チワワのピーちゃんです。

DSC_0689.jpg

このコは元々、知り合いのブリーダーの繁殖犬でした。

身体が小さいので出産するにも帝王切開になってしまい、

子供を産ませるにも高くつく、もういらない、とのことで

私の親戚の家にもらわれてきました。


一応言いますが、そこは悪徳ブリーダーではありません。

こだわり派でもないようですが。

見に行った姪っ子は

「ここから連れてかえってあげたい!」と思ったそうです。


そんなこんなで、最初は吠える事もしなかったピーちゃん。

散歩やドッグランに連れて行って、肉球が固くなり、ごはんもたくさん食べて太り

今では自己主張もするようになってくれました。



うちのバロンもペットショップから迎えたので

ペットを買うということは…と

ちょっと複雑な気持ちになります。



まあ、今目の前のコを幸せに、ですね。



ちなみに姪っ子は、作文でこのピーちゃんの事を書き

賞を取ったようで、今度地域の文集に載るそうです。

子供なりの熱い想いがあるみたい。







一緒に行ったドッグランの写真です。

が、よく見たらピーちゃんは他のワンコから逃げちゃって、

バロンしか写ってません。(笑)

はしゃぐバロンをご堪能ください。

DSC_0692.jpg



DSC_0693.jpg



DSC_0694.jpg



DSC_0699.jpg



DSC_0700.jpg


ではまた。
最近雨が続いて、お散歩がままなりませんでしたが

日曜日は午後から晴れ間が広がったので、

平成の森公園へお散歩に行きました〜。


芝エリアはバロンのお気に入り〜。

ぴょんぴょん跳ねて走ってました。

DSC_0756.jpg



ここ、いつも水がなかったような。

DSC_0755.jpg




戻って来て〜

DSC_0758.jpg



蓮?の花が見事に咲いてました。

DSC_0762.jpg


DSC_0761.jpg






ちなみに池の近くに行こうとしたら

雨で芝がぬかるんでて、バロンと水没しました…。

DSC_0760.jpg




ベロ出過ぎ。

DSC_0759.jpg





公園の周りも綺麗なのでお散歩

DSC_0763.jpg




DSC_0764.jpg




DSC_0765.jpg




DSC_0766.jpg




DSC_0767.jpg


とっても綺麗な景色に癒されました〜。


みなさま、今週も頑張りましょう。
バロンのかっこ良くなりたい願望をかなえるため

またモヒモヒ育成中ですが

IMG_20140805_081511.jpg


小川直也みたいだと評判です(笑)




本日のお昼寝むにゃむにゃバロンくん。

IMG_20140819_161550.jpg



夕散歩のバロンくん。

DSC_0721.jpg

最近この公園でノラ猫が子猫を生んで

ニャーニャーパラダイスです。

ガリガリだから、ちょっと心配。
ご無沙汰しておりました、バロン一家です。

みなさまお元気でしょうか?



我が家も忙しくもしつつ、元気でやっておりました。

たまに時間を見ては、北本グリーンクロスにランしに行ったり

ごはん食べに行ったり。



ブログ更新する時間ないからと、写真撮ってませんが

撮っておけばよかったな〜。




この前、ハシルアソブ会に、パパとバロンが行って

楽しく遊んで来たようです。(私は用事があり行ってません〜)

IMG_2535_convert_20131019113057.jpg

が、パパ1人だったため、バロンに集中しなくてはいけないので

この日もろくな写真がないのです〜〜残念。




そうそう、

我が家は、人間とバロン一緒に寝てるのですが

この前ふと夜中に目を覚ますと、パパとバロンの寝相が奇跡的状況になってました。

DSC_0463.jpg


走るバロンに後ろ向きで乗るパパの図。


いや、寝相アートか??


バロンパパは、寝てる最中も絶対バロンを蹴ったり踏んだりしないので

こういう状態になっていたようです。

バロンは寝てる私には絶対近づきません。ウフ(笑)




そんなこんなで、バロンは元気です

DSC_0465_convert_20131019113123.jpg

無理ない程度にまた更新して行けたらなと思っておりますので

よろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
