今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

またまた先週の話です。



埼玉に引っ越してから、車の運転を再開したバロンままですが

ママとバロンだけでお出かけ

桶川市内、上尾市、北本市と、だんだん運転距離をのばし

とうとう鶴ヶ島ドッグガーデンリゾートまでやってまいりました!

(久しぶりの高速、ドキドキでしたが良い練習になった〜〜!※帰りはビビって下道だったけど)

baron20101214_2013#8ED




バロン家が埼玉に引っ越してから色々お気遣いくださった

銀かかさんにお声をかけていただきまして

銀次郎君、ハル君、キュリーちゃんに会いに来たのです。




バロンままはバロンがみんなと仲良く出来るか、ドキドキ。

だって数日前にランで子供のワンコ相手にいばってましたからね。

初めての場所は興奮しやすいので、早めに着いて駐車場をウロウロしていました。



みんなが集まって来て、ちょっとずつ挨拶して、

あれ??大丈夫そう。

IMG_2210_convert_201306#400


相性良かったのか、みんなおりこうさんだったからか

とにかく仲良く出来て良かった〜〜。

さすがにバロンは、奥のランのみの利用で

大きいランを通る時は大型犬のコは押さえててもらいましたけどね。

(ご協力いただきまして感謝!)




さてご紹介〜♪



バロンの親戚さんの銀次郎くん、サイズはまったく違いますが

ニャハッ♪という笑顔がなんだか二頭は似てるとのウワサ。

銀次郎くんはバロンのパピー時代を思い出させます。

↓この目つきなんてもう…!

IMG_2237_convert_201306#F05




↓ホラ、バロンと雰囲気似てるでしょ?

IMG_2208_convert_201306#1C6

右にいるのが、最近仲良しになったキュリーちゃん。




初めましてのハルくんは、なんだか絵になる男の子だった。

IMG_2216_convert_201306#671


どさくさにまぎれて、バロンを合成。(笑)



なんと銀次郎くんとバロン、おすもうを取り始めました。

IMG_2242_convert_201306#4C2

これにはバロンまま、びっくり&嬉しい。

銀次郎くんとバロン、ちょっと似た所があって

似た者同士は絡まないだろうって思ってましたから。




上からバロンで、ちょっとエラそう〜。

IMG_2312_convert_201306#809




ハルくんにも上からバロン。

IMG_2186_convert_201306#A23




バロンは激突しやすいんですが、ハルくんもなんだってー☆

IMG_2270_convert_201306#132




紅一点のキュリーちゃん、負けてません。

IMG_2325_convert_201306#B36
右の鼻先は銀ちゃん。(笑)




IMG_2222_convert_201306#6FC







4頭のからみあいを連写で、ご鑑賞くださいませ☆

IMG_2256_convert_201306#1A2
IMG_2258_convert_201306#3F6
IMG_2259_convert_201306#F35
IMG_2260_convert_201306#67B
IMG_2261_convert_201306#409






バロン一休み。

でもハルくんママに寄りかかってますよ〜〜!

IMG_2239_convert_201306#BC5





お腹が空いてランチタイム

IMG_2277_convert_201306#874




みんなでトレーニングの話をしたり、

それぞれの「うちのコ」の話ししたり、

方向性は違えど色々あるんだな〜

うちだけじゃないんだな〜って思えて

とってもタメになりました。



お話聞きながら「うちのコの苦手なこと」を理解しておくのって

大事だなって改めて思いました。

バロンの場合…多すぎる!(笑)

無理はさせすぎないように、でもたまにはチャレンジして

負担を軽減させたいものです。

IMG_2275_convert_201306#D6A


IMG_2281_convert_201306#623


IMG_2284_convert_201306#194


IMG_2286_convert_201306#69A

↑のんきやさんのオヨフク。(切れてるけど)

バロン店内などの狭い空間ではガウガウしやすいのですが、

とってもおりこうさんにしてくれてました。







ハルくんとバイバイした後もバトルは続いてました。

IMG_2289_convert_201306#901



IMG_2292_convert_201306#6BD



IMG_2334_convert_201306#316




IMG_2300_convert_201306#BED





IMG_2320_convert_201306#BA3




この日は、ノーガウガウデーで

バロンとおってもおりこうさんでした。

バロンが初めて「逃げ役」をやっていたのにびっくり。(いや、ただ興奮してダッシュしてただけかも)

IMG_2315_convert_201306#B0B




バロンはかなり相性が難しいコなので、

引越しをしてから遊べるお友達はめったに

見つからんだろうとあきらめておりましたが、

みなさんのご理解&ご協力もあって

こんなに楽しい経験ができました〜♪




楽しい思い出いっぱい作って、悪い思い出が軽減されるといいな〜♪

そして、「無視」の大人の対応を身につけてくれる日がくれば最高なんだけど

それは無理をせずね。




さて、平日の集まりで

おいてけぼりを食らったバロンパパ

うらやましくて、うらやましくて

家で写真を見ながらアテレコしてましたよ。

snap_baron20101214_20136114756.jpg

パパももうちょっと休みがもらえたらいいね〜。

せめて週一回は欲しいよね!(笑)




遊んでくださったみなさま、ありがとうございました〜☆

またよろしくお願いします!


本日もありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
埼玉の「ワンクル」さんで、集まる事になったバロンと親戚さん達の話

続きです。


親戚さんジーコくん

snap_baron20101214_201341223019.jpg




実の妹COCOタン、親戚さんそらまめちゃん

snap_baron20101214_201341223634.jpg






おやつを狙うジーコ君。

snap_baron20101214_2013420715.jpg




PRIMAちゃん

snap_baron20101214_20134201623.jpg






バロンが頼んだワンコのごはん。

色々メニューありましたよ。

IMG_1236_convert_20130407103128.jpg





美味しくいただくジーコ君を、じっと見るそらまめちゃん。(笑)

snap_baron20101214_2013420451.jpg
※そらまめちゃんもこの後食べてましたよ〜



人間用のごはんもありましたが、

写真があまりにピンボケなので割愛






暇を持て余した家族の戯れに戸惑うジーコ君

snap_baron20101214_201342112725.jpg

お写真、バロンママの近くに座っていたコ達ばかりでごめんなさい。





バロンもマネしてみたけど、何か違う。(笑)

snap_baron20101214_20134204212.jpg





お腹いっぱいになり、まったりモードになってきました。

PRIMAちゃんはいつも笑顔♪

snap_baron20101214_20134202712.jpg





ジーコ君も眠くなって来ました。

ぬいぐるみみたい。

IMG_1260_convert_20130407103633.jpg





同じく、そらまめちゃん。

このあご乗せ、ブログで見てた通りでかわいかった。

IMG_1265_convert_20130407103744.jpg






みんな疲れて来ても、お店とかじゃ警戒して寝ないんですって!








そんな他のワンコをよそに、




熟睡する兄妹が!








バロンの同腹の妹、COCOタンは

グッスリ、ママさんに抱かれて寝てしまいました。

snap_baron20101214_20134202846.jpg

バロンのモヒ時代の後ろ姿にそっくり!






そして、残念な兄、バロンも…

snap_baron20101214_20134203333.jpg

全力で充電中!



あんだけ騒ぐからだよ〜〜。




ちなみにこのままの姿勢で、お店に入って来るワンちゃんに

ワンってやっておりましたが、説得力なし!



妹COCOタンも、恐がりのようで実は大胆かも






ここで、前にパパの会社の方からいただいた靴を披露。(記事→

snap_baron20101214_201341213623.jpg




これを履くと、お馬走りになります。(笑)

snap_baron20101214_201341213913.jpg





PRIMAのお姉ちゃんに

「靴は災害の避難時に足をキズつけなくて良いんだよ」

「普段から慣らしておいたほうがいい」と教えてもらいました。




という事で、みんなも避難訓練の始まりですよ〜!


snap_baron20101214_201341214049.jpg



がんばれ〜〜(笑)

snap_baron20101214_201341214241.jpg





これはあくまでも避難訓練です。

あくまでも!(笑)

snap_baron20101214_201341214630.jpg



カメラのモードを変えたらすごい動きが出た。

snap_baron20101214_201341214838.jpg




snap_baron20101214_201341215310.jpg





snap_baron20101214_201341215456.jpg





snap_baron20101214_201341215626.jpg





snap_baron20101214_20134121582.jpg





snap_baron20101214_201341224258.jpg




モデルさんみたいだったよ〜。

snap_baron20101214_20134122826.jpg

本当はいきなり靴を履かせるんじゃなく、

靴下などから慣らせるのがいいらしいです。


あ〜面白かった有意義でした〜〜。



ワンクルさんではかなり長居させて頂きました。

テーブルとの感覚は離れてるし

お部屋の中はいくら騒いでも大丈夫との事で

かなり居心地良かったです






お店を出た後は別所沼公園に移動。

みんなでお散歩する事にしました。

IMG_1334_convert_20130407105324.jpg





置いてかれる〜とガニガニするバロン

snap_baron20101214_201341221847.jpg




そして

snap_baron20101214_2013421816.jpg





テンションがあがって、猛ダッシュしていった

自由なシュナ3頭。(笑)

snap_baron20101214_20134122216.jpg








桜がまだ咲いていました。(当時)

IMG_1343_convert_20130407105544.jpg






お散歩を堪能して

途中で、集合写真を撮ろうということになり


撮影……




私だけでしょうか?







卒業アルバムに見えるのは!

snap_baron20101214_20134122588.jpg




ということで、今回来れなかったジーコくんのパパさんも仲間に

顔は想像です。ごめんなさい。

snap_baron20101214_20134123733.jpg

手前で私、そらまめちゃんのママさん、ジーコくんのママさんが写真撮ってます。










ワンコだけの集合写真も撮って。

snap_baron20101214_201341231332.jpg




今日はこれでさよならね。

色々あったけど仲良くできたね〜と

最後にごあいさつ…

snap_baron20101214_201341233041.jpg






それも全力だったバロンなのでした。

snap_baron20101214_201342105142.jpg




みなさま一日お付き合いいただきましてありがとうございました。

また企画して遊びましょうね!




最後に心に残ったmakkunの一言を記念に記します

snap_baron20101214_201342181353.jpg





ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


それは3月も終わりの週末の事。

バロンと親戚さん達が埼玉の地に集合しました。



snap_baron20101214_201342114314.jpg


これまで、バロンのガウガウ(一歳まではフレンドリーだったけど)

に頭を悩ませ

トレーニングで少し改善されつつあったのに、引越しでまた悪化。



なので、おでかけでは少しドキドキする飼い主なのですが

この日の様子を見ていて、

なんというか、






バロンは何に対しても全力




だな〜〜と思いました。










この日、集合したのは

「ワンクル」さん。



当初道満で集まる予定でしたが、

この日の天気予報が雨だった為変更。

ワンクルさんはトリミングのお店にカフェがついてるという感じですが

ちっちゃいながらもランが高架下についていて

多少の雨なら濡れずに楽しめます。







「犬のトイレどこですかー?」と聞いてるうちに

我慢出来ず駐車場で粗相してしまったバロン。

snap_baron20101214_20134211378.jpg

ロングロングチッコでした。

オーナーさん、「大丈夫ですよ〜」とめちゃくちゃ優しい対応。

すみません。





バロンの親戚さんのご紹介〜☆

バロンの同胞の妹COCOタン、

COCOタンちのおねえちゃんと生活しているPRIMAちゃん。

PRIMAちゃんは血は繋がっていないけど、縁をつないでくれたコなのです☆

snap_baron20101214_201341232729.jpg

もっと良い写真がなかったのかといえば、

なかったのです。(笑)







バロンの親戚さんがこんなにおっとり優しい男の子だなんて!

のジーコ君。

snap_baron20101214_20134112250.jpg





意外とバロンと毛色とか似ているぞ、

でも性格はおっとり優しい女の子!(笑)

のそらまめちゃん。

snap_baron20101214_201341232211.jpg




makkunがそらまめちゃんちに声かけてくれて

さらにそらまめちゃんちがジーコ君に声かけてくれて

わざわざ来てくれたのです〜〜!





最初のごあいさつも、全力だったバロン。


snap_baron20101214_201341115733.jpg


リードを付けたままのご挨拶が苦手興奮

初めて興奮

到着したばかり興奮

ウ◯コが出る出る興奮

により、ガウガウがおさまりませんでしたが




外のランでウ◯コをさせたら落ち着いてくれて

無事皆とちゃんとご挨拶出来ました





そしてランランタイム♪


ここでもバロンのジャイアンっぷりが全開でした。






ジーコ君にバロンは「なめんじゃねーぞ」とグイグイッと首を持ち上げ

偉そうな挨拶。

さらにジーコ君がボールで遊ぼうとした所を

恐喝し奪っていました…。

snap_baron20101214_201341232329.jpg
ごめんね〜〜。




その後はバロン、おすもうにジーコくんを誘ってましたが

ジーコくん、びっくりしなかったかしら??

snap_baron20101214_201341122054.jpg




お家では結構活発だって聞いたよ〜〜♪

snap_baron20101214_201341123832.jpg





そらまめちゃん、フリーズしてたのがかわいかった!(笑)

snap_baron20101214_201341233727.jpg



ママさんの説得にも応じず(笑)

snap_baron20101214_201341234019.jpg




パパさんによって、走ってる姿見せてくれました

IMG_1190_convert_20130407101305.jpg




snap_baron20101214_201341123327.jpg








何度か会ってるけど、バロン初めてCOCOタンに

「追いかけっこしよう」って誘ってました!

snap_baron20101214_201341123539.jpg

COCOタンもタチケテ〜系。(笑)



snap_baron20101214_201341124221.jpg





snap_baron20101214_201341124331.jpg




PRIMAちゃんとバロンは毎回恒例で討論会します。(笑)

snap_baron20101214_201341143223.jpg

彼女はこのメンバーの中で

唯一ジャイアンバロンに意見できるコで、

今回初めてバロンがグっと我慢する瞬間をママは見ました!

それこそ男だぜ!





snap_baron20101214_201341143439.jpg






snap_baron20101214_20134114388.jpg



それぞれランを楽しんでおりました♪




バロンまま、実はバロンがやんちゃなのは

血筋なんじゃないかと思ってましたが

今までお会いしたバロンの親戚さんは

みんな優しいコばかり!

生まれより育ちなのね!(笑)






さて、お昼になり、カフェへ移動しました。

が、長くなったので次回へ続きます。



読んで下さりありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

こんにちは〜

今日は雨降り天気のバロン地方

みなさんお散歩は行けましたか?

バロンは夕方だけなんとか行きました。

レインコートを着させられて、にらんでおります。

DSC_0462.jpg

お散歩では、お友達のくるみちゃんと遊び、

りっちゃんママにおやつをもらい、

ご機嫌でした。





さて、

この週末はバロンの異母姉弟、きなこ&かんろちゃんちに誘って頂き(ありがとうございます)

那須の「那須の隠れ家レストラン花一会」でラン&お食事会にご一緒させてもらいました〜。

花一会さん↓(完全予約制)
IMG_0972_convert_20130218145228.jpg


みんな集合して、まずはランタイム。



バロン、久しぶりのランで、皆と仲良くやれるか


ちょっと 超不安でしたが


(ダメならダメで、皆と一緒にいる環境に慣れてもらうつもりで)



ドキドキしつつ、リード付きでならしながら、解放したら



案外ランを楽しんでおりました



ママ、嬉しすぎる!





一番左がバロン

IMG_0739_convert_20130218151421.jpg




IMG_0755_convert_20130218151635.jpg




赤い服のきなこちゃん、水色がかんろちゃん。

バロンの異母兄弟のお姉ちゃんで、この縁でこの日参加させて頂けました。

IMG_0754_convert_20130218151602.jpg




初めましてのオーズ君とバロン、おすもうしてました。

バロンが初対面コと遊んだの、久しぶりに見た!楽しそうでした。

後日追記:オーズ君とバロン親戚さんでした。

IMG_0747_convert_20130218151527.jpg




そして後ろからおすもうを見守るのが、バロンの異母兄弟、シュウ君!

この日、初めて会えたのです!

写真は撮れませんでしたが、シュウ君とも遊んでいましたよ。

IMG_0742_convert_20130218151454.jpg




そう、実はこの日、

パパが一緒の兄弟4シュナが集まるのも、楽しみの1つでした!



シュウ君とはちょっとお家が離れているので、

会うのは先のことかな?と思ってましたが

ここ、那須の地で会えましたよ〜。

嬉しいよ〜。

体格とか、顔とか、やっぱ似ておりました。




ランを楽しんだ後は、ランチです。

温かく明るいワンコOKのお部屋。

snap_baron20101214_20132115441.jpg



ワンコ用のランチまで出ました!

バロン自分のだとわかったのか、目の前に置いたら

ペロペロとフライングゲット。

IMG_0774_convert_20130218144329.jpg





ここから人間用。

前菜。

IMG_0775_convert_20130218144402.jpg



魚料理

IMG_0779_convert_20130218144530.jpg



肉料理

IMG_0788_convert_20130218144707.jpg



デザート

IMG_0791_convert_20130218144755.jpg

お茶もたっぷりいただきました。

とお〜〜っても美味しかったです。





人間がお料理に夢中になっている頃

バロンは…

IMG_0796_convert_20130218144835.jpg





ふと左にいた、きなこ&かんろちゃんを見たら、同じような寝方!

IMG_0797_convert_20130218144917.jpg





目の前の席だった、ファゼちゃんとシャルト君もネムネム。

IMG_0798_convert_20130218145003.jpg




アビちゃんと、ティンクルちゃん。

snap_baron20101214_20132115555.jpg





バロンまま、きなこちゃんかかんろちゃん(まだ見分けてません、すみません)を抱っこ。

もうバロンとそっくり!

snap_baron20101214_20132115734.jpg




パピーちゃんも抱っこさせてもらいました!

めちゃくちゃかわいい〜〜!!

(ママの二重あごも見苦しいから目隠し)

snap_baron20101214_201321152110.jpg




兄弟の4ショットですよ〜☆

snap_baron20101214_201321151039.jpg




おなかいっぱいになり、またランランタイム。

IMG_0881_convert_20130218154709.jpg



本当はみんなお名前表記したかったけど

おぼえきれなかった自分の脳みそを呪います。

snap_baron20101214_201321155331.jpg




パピーちゃんが来ると、みんな興味津々。

IMG_0850_convert_20130218154557.jpg




どのワンコもみんな思い思いに過ごしてました。

IMG_0842_convert_20130218154522.jpg




みんなで記念撮影☆(もちろん何テイクも重ねてますとも!)

IMG_0917_convert_20130218154815.jpg



兄弟ショット。(まだまだ兄弟・親戚さん探しております)

次に揃うのはシュナフェスかな??

snap_baron20101214_201321155639.jpg


こんな感じで、あっという間に時間はすぎました。

みなさんフレンドリーで、色々おしゃべりできて

とおっても楽しかったです。

参加させて頂き、本当にありがとうございました!



バロンも久しぶりにランで楽しそうにしてて良かったです。

途中、大きいワンコさんにバロンがケンカ売ったり

何回か他のコに威張ったりしてましたがね

ママの逆鱗にふれ(みなさん大きい声出してすみませんでした

なんとかなりました!

前より呼び戻しちゃんとしてきたな〜と実感。

トレーニングがんばってきたかいあったな〜

まあ、これで一気に調子に乗らず、

ちょっとずつステップアップして行きたいと思います。



みなさんまた遊んで下さいね!



読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ご無沙汰しております〜

気付いたらもう11月になってました…

早い早い〜!!

バロン家は元気でやっております。



最近のバロン↓

世のワンコさん達は早起き派が多いようですが、

うちのコは寝坊派。

ママも寝坊派です。(笑)

snap_baron20101214_2012114221734.jpg

さる11/4のこと。

バロン家はシュナの聖地(勝手に言ってる)

道満グリーンパークへ行って来ました♪

パパもママもずっとずっと来てみたかったんだよね〜。

snap_baron20101214_2012114222359.jpg


この日は、PRIMAちゃんと、バロンの同胞犬COCOちゃんに

会う約束していたのです。(2回目☆)

午前中、トレーニングをした後

急いで道満へ。(お待たせしましてすみません)

snap_baron20101214_2012114223921.jpg

ここのランは信じられないくらいの人とワンコの数!

PRIMAちゃんとCOCOタンがランに入って来ました。

snap_baron20101214_2012114224159.jpg

見守る兄。

snap_baron20101214_2012114225549.jpg

バロンの近くへジャック君がご挨拶しにきてくれましたよ。

バロンもフェンスに鼻突っ込んで、興味津々に匂いかごうとしてました。

今度遊んでね。

snap_baron20101214_20121157570.jpg


バロンの視線が熱すぎて気を使わせてしまったのか

ランから退場し、今度はみんなで公園内をお散歩。

snap_baron20101214_2012114232121.jpg

お天気もよくて、最高のお散歩日和。

snap_baron20101214_2012114232418.jpg


snap_baron20101214_2012114232559.jpg


snap_baron20101214_2012114233019.jpg
道満は、広くて良い公園でした。

BBQも楽しそうだった!

BBQ憧れるな。でもその前にやり方マスターしないと。(笑)





今度は移動し、COCOタンのオトウチャン、makkunが

アンティークカフェ百福に連れて来てくれました。

snap_baron20101214_2012114233615.jpg
素敵な雰囲気です。
IMG_9687_convert_20121111004556.jpg





コーヒーはもちろんフルーツもかんてんも、美味しかった〜〜!

人もひっきりなしに出入りしてて、人気店のようです。

IMG_9708_convert_20121111004904.jpg


その時…

遠くから救急車の音がしてきました!

PRIMAちゃんとCOCOタン、反応して遠吠え〜〜〜。

いつもこうして遠吠えするんですって!おもしろ〜。

snap_baron20101214_201211423511.jpg


今まで救急車の音に無反応だったバロン…

PRIMAちゃんとCOCOタンの遠吠えを聞いているうちに

snap_baron20101214_2012114235620.jpg
へったクソだったけど、



遠吠えしました〜〜〜


お兄ちゃまの初遠吠えです!!



PRIMAのお姉ちゃんに教えてもらったんですが

救急車のサイレンの音の周波数が、オオカミ(犬)の遠吠えと似てるんですって。

なるほど〜!



その後ももう一回救急車来ましたが

PRIMAちゃん&COCOタンの見事な遠吠えをよそに

今度はバロン、無視を決め込んでいました。


snap_baron20101214_201211581253.jpg
snap_baron20101214_201211581810.jpg
snap_baron20101214_201211582656.jpg


そんなこんなで楽しいお散歩とおしゃべりで

あっという間に1日が過ぎて、「またね」とさようなら。

そして、makkunファミリーのみなさんから

こんな素敵なものをいただきました。

「バロン君、引っ張りあいっこが好きだって言ってたから」

と、水牛の皮で出来てるらしい丈夫そうなおもちゃと

自然派オヤツです。

すみません〜〜ありがとうございます〜〜!

IMG_9753_convert_20121111005759.jpg




早速遊んでみましょう。(フセが変すぎる)

snap_baron20101214_20121150318.jpg
snap_baron20101214_201211502720.jpg
snap_baron20101214_201211503430.jpg

しかしまた、はしっこをギリギリと食いちぎる遊びに

移行してきたので、没収!引張りあいっこだけね、これは!

snap_baron20101214_201211503744.jpg


この日、バロン暴走せずに、わりとおりこうにしてくれてて

ほっとしたパパママなのでした〜。

makkunファミリーのみなさま、本当にありがとうございましたあ〜〜!

また遊んで下さいね。



おまけのGAGA様バロン
snap_baron20101214_2012102134954.jpg
snap_baron20101214_2012102135536.jpg
GAGA様自体がすごすぎて、オリジナルのインパクトを超える事が出来ない。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

