今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

那須旅行2日目です。

前回の記事


ハロハロinnのママさんが朝食中に、那須のおすすめスポットを

たくさん教えてくださいました。

駐車場からすぐ見えるという、駒止の滝というのを見に行く事にしました。



が、


山に登れば登るほど、雪景色に!

IMG_2468.jpg



ノーマルタイヤだったので、あきらめ

つつじ吊り橋に寄る事にしました。(やはりハロハロのママさんがおすすめしてくれた)

IMG_2471_20140407113846715.jpg




つつじ吊り橋

IMG_2474_20140407113852c16.jpg




揺れる橋が怖かったらしく、バロン動けなくなっちゃいました

IMG_2478.jpg




IMG_2479.jpg



吊り橋を出発し、バロン家、おみやげを買いに行きました。


鹿の湯から少し下に下りた、おまんじゅう凮月堂で温泉まんじゅうをおみやげに。

昔たまたまココで買ったらすごく美味く、それ以来リピーターです。

IMG_2480.jpg





那須道の駅「友愛の森」へ

ここのふれあいの郷直売所がお気に入りで、毎回寄ります。

地元野菜がお安く売られてるので、大量買い。

売店のコロッケも美味しいらしいよ!(ハロハロのママさん情報)

IMG_2481.jpg





納豆屋さん「天然わら納豆ふくふく」に初めて寄りました。

IMG_2483.jpg

納豆はやわらかくて美味しかったですよ。




ここもいつもお土産を買いに寄る

チーズガーデン五峰館
IMG_2486.jpg

いつも御用邸チーズケーキを買っていたけど、今回はフロマージュブランにしました。

フロマージュブランの方が日持ちしないけど、私は好きかも。

知人に出したら「さっぱりしていて美味しい」と評判でした。




花一会さんへ移動

店内やお料理がわかりやすいのはこちら




実は我が家、バロンのお姉ちゃん、きなこ&かんろちゃんちに誘われ

一年前にも花一会にお世話になっておりました〜。記事


IMG_2515.jpg

那須のワンちゃん達&いるまシュナーズのまろんちゃんとここで会う約束をしてました。

ここからがこの旅行のメインなのです!(笑)



まろんちゃん
IMG_2492.jpg






アンクくん、オーズくん。一年ぶりだね。
IMG_2495.jpg





ラピスちゃん。
なんと一年前に来たときに、もらわれていったあのパピーちゃんでした!
大きくなった!
IMG_2498.jpg






ウエンディちゃん、フェアリーちゃん、ピクシーちゃん
IMG_2497.jpg






バロン
IMG_2494.jpg





まろんちゃんが誕生日が近いという事で、花一会のママさんがケーキを用意してくださいました。

IMG_2490.jpg

鮮やかなピンクはビーツの色だそうです。

まろんちゃん、自分のバースデーケーキとわかったんでしょうね


IMG_2501.jpg



瞬食してました!(笑)

ムフフ〜。




バロンもケーキおすそわけ
IMG_2500.jpg





みんなもケーキタイム

IMG_2504.jpg





IMG_2505.jpg




さて、ここからは人間のランチです。



前菜
名前がわからない野菜がいっぱい。美味しかった〜。野菜好き!
IMG_2511.jpg





お魚料理。
カリカリで美味しかったの〜。

IMG_2512.jpg





メイン
ソースがお肉にもパスタにも合ってた!
IMG_2513.jpg




ふわふわしっとりのシフォンケーキ。
IMG_2514.jpg

コーヒーやハスのお茶もいただきつつ

美味しかったー!

もう、那須に来てから美味しいもの食べまくりで

大満足でした!



食事の後は、花一会のお庭でランランタイム。





中央に花一会のあずき君、ミンディちゃん、クロエちゃん、手前にじじ君。みんなで記念撮影。

IMG_2519.jpg


みんな楽しそうに遊んでました〜。




IMG_2522.jpg



IMG_2527.jpg





IMG_2529.jpg





IMG_2530.jpg






IMG_2549.jpg





IMG_2543 2





IMG_2552.jpg






IMG_2555_2014040711494219e.jpg




まろんちゃんとオーズくんは親戚なんですって。

IMG_2532.jpg





でもってオーズくんとバロンも親戚なんです。

IMG_2533.jpg




だけど、まろんちゃんとバロンは、親戚じゃないの〜〜残念!







そして、花一会にサヨナラし

今度はトランプくんちの茶房城山に遊びにいきました。


左からバロン、まろんちゃん、ラピスちゃん、オーズくん、アンクくん、緒吟ちゃん、トランプくん、フェアリーちゃん、ピクシーちゃん、、ウェンディちゃん

IMG_2568_20140407114944d32.jpg
ウェンディちゃんが良い顔しすぎ!あとママさんが!(笑)





会いにきてくださった天音ちゃん

IMG_2575_20140407115033035.jpg






茶々丸ちゃん

IMG_2573_20140411171645773.jpg






トランプくん

IMG_2582.jpg





みなさんと楽しくおしゃべりしながら




コーヒーをおいしくいただき(私コーヒー大好き〜)

IMG_2584_20140407115119615.jpg




私はアイスを
IMG_2583.jpg





パパはクリームあんみつをペロリ
IMG_2580_20140407115036263.jpg






トランプくんちの息子さんが作ったというパンまでお土産にいただきました〜。
IMG_2578_2014040711503582c.jpg
帰りの車の中で、私いただきました。


さらに御吟ちゃんちには、無農薬のお野菜もいただき

家族でいただきました。(バロンも)


個人的にはクレソンがね、ありがたくてね

クレソン+バナナ+グレープフルーツのグリーンスムージー

にハマって、ほとんど私のおなかに入りました。




そんなこんなで、食べてばっかりのバロン家でしたが

とおっても楽しい旅行になりました。

みんなええ人だわあ〜。

ありがとうございました。

できればまたお付き合いくださいね、えへ。



おまけ。お土産に買った納豆。
IMG_2585.jpg
IMG_2587.jpg

チーズガーデンで買ったおみやげ。
のむヨーグルト、美味しかった。また買う!

IMG_2588.jpg


読んでくださりありがとうございました。
3月の終わりに那須に行って参りました。




前回行った時とは違って、道路もスイスイ。

あっという間に那須へ。

車窓から

DSC_0631.jpg




ランチしに、イタリア料理のお店、ジョイアミーアに行きました。

ワンコOKのお部屋があるのです。(ワンコはこの左手から入ります)

すごく混んでいて、予約が確実みたいです。

IMG_2409.jpg




併設のパン屋さん、ベルフルール

IMG_2408.jpg

那須はパン屋さん激戦区らしく、パン好きのバロン家には天国。

ハード系のパン屋さんで、一番人気のオレンジのバケット、オリーブのスプレッド、焼きたてのパンドミーはしっとりフワフワで絶品でした。次回また行きます!




さて、順番が来てワンコOKの部屋に通されました。

IMG_2415_20140403223010dd0.jpg



サラダ

IMG_2417.jpg




パスタ

IMG_2418.jpg




デザート

IMG_2419.jpg


どれも美味しくて、お腹いっぱいになりました。



さて、午後は前にも寄った、ワンコグッズのお店

bee+bee

IMG_2420_20140403223110f25.jpg

またリードと首輪を買っちゃったよ。



今回の旅行は無理せずゆっくりしたかったので

早めに宿に行きました。ハロハロinn

IMG_2421.jpg



15時からチェックインということで

ドッグランでランランしながら待ちました。

ここの木は自然のものらしいです。

IMG_2424.jpg




さて、宿の方の案内で、足洗い場へ。こういうのがあるってありがたい。

IMG_2442.jpg



お部屋は洋室和室とありましたが、我が家は和室で。

広く使えるからね。

IMG_2428.jpg




部屋からの眺め。あたたかくなったら、緑でいっぱいでしょうね。

IMG_2429.jpg




廊下。ワンコグッズがいっぱい。至れり尽くせりです!

IMG_2431_2014040322323797a.jpg




部屋はみんな二階ですが、階段も安心。

IMG_2432.jpg





ペット宿グランプリでの賞を取った盾がいっぱい。

IMG_2441.jpg



上から見たエントランス

IMG_2433.jpg



バロン家はゴロゴロ3人でお昼寝をした後

お散歩にでかけました。

バロンを自然の中で歩かせたかったんだよね〜。

IMG_2434.jpg




宿の方がマップを貸してくれました。

う〜ん。親切!

そして、宿は立地が良いなと思いました。

IMG_2453_20140403223653dcd.jpg




夏は蛍が見える川だそうです。ヘイケもゲンジもいるんですって。

IMG_2437.jpg




10〜15分歩いてコンビに寄ると、絶景が。

何の山?

IMG_2439_20140403223431f58.jpg




すぐ近くのアジアンオールドバザールをひやかしつつ。

IMG_2440.jpg


一時間の良いお散歩でした。

バロンも自然の中で楽しそうでしたよ。




宿に帰って夕食タイムです。



前菜
IMG_2443.jpg



バロンごはん。何を食べたかわかるように、シンプルに調理しているらしい。

IMG_2444.jpg



やったー

IMG_2445.jpg



もういいでしょ?

IMG_2446.jpg

足りなそうだったので、持っていったドライフードをあげました。



パスタ

IMG_2448.jpg



ビーフシチュー
IMG_2449.jpg



デザート
IMG_2451.jpg

スープと魚料理もあった気がしますが

お写真取り忘れてます。

どれも美味しくてお腹いっぱいになりました。

その後は、宿のワンコ、ダイモンちゃんがやってきて、

ほかのお泊まりのワンちゃんとふれあいタイム。

バロンはガウガウしちゃったけど、楽しかったな。

ダイモンちゃん、大人しくてかわいかった。

保護犬らしいけど、良いお家に来れてよかったね。





ご飯の後は、楽しみにしてた、温泉露天風呂。

DSC_0636.jpg





ワンコは脱衣所まで連れて行けます。

こんな感じで特設ケージもあって…

DSC_0635.jpg





はい、ドーーーン!

DSC_0642.jpg

ガラスごしに家族の入浴をガン見見守れる作りでした。

これが本当に良くて

「分離不安のバロンの事だから、ワンワンしちゃうかな?」

と思ってましたが、おとなしく待っててくれました。

ほかの宿泊客の方も、同じ不安があったそうですが

良い子で待てたそうですよ。

おすすめ!






さて、早々に就寝し


あさんぽ

IMG_2457_201404032236549f6.jpg

寒いと思ったら、夜のうちに雪が降りました。(次の日の交通には影響はありませんでした)




IMG_2459.jpg




歩いて10分くらいでペニーレイン

今回も定番のブルーベリーブレッドを買いましたよ。

IMG_2462.jpg




朝食です。

IMG_2465.jpg




ハロハロinnさんは、ものすごく丁寧でフレンドリーな接客の印象でした。

ママさんも人柄も良くて、「バロンちゃん」と声かけてくださったり

那須のおすすめのスポットなどお話ししてくださったり

施設を見てると、よくワンコの事を考えてやってるな〜と思いました。

ペット宿グランプリのグランプリ、準グランプリは伊達じゃないね。

他の宿泊客の方も「初めてのワン連れ旅行だったので、安心なハロハロにした」との事でした。

(逆に、他の方とコミュニケーション取りたくない

サクっと泊まりたい方には向いていないかもしれません。)


IMG_2466_20140403223752ad9.jpg




さて、2日目行動開始です。

DSC_0644.jpg

続く。
ご無沙汰しております〜

こんにちは〜

バロン家、生きております!

ブログを放置中色々ありました。



家族とバロンとスキーに
越後湯沢 石打丸山 スキー・スノボとペットの宿 アルミュール
に泊まり行きました。(写真は一切ございません。とても良い宿でした)
せっかく行ったのに、私、風邪でダウンし、半分くらい部屋でバロンと寝ていました。(笑)

ワンコごはん教室に行った!

ドッグヨガ教室に行った!

私の実家の家族とパパとバロンが、いちご狩りに行ってた!(ママ抜き)

パパ、血尿が出た!



さて、そんなあれやこれ、ブログにアップしないと

忘れて行きそうなので、がんばって更新します。


ーーーーーーーーーーーーー


2013年の10月のこと。

那須へ旅行へ行ってまいりました。


IMG_2553.jpg



宿泊先は

那須高原 森のコテージ「くるみの木

です。

IMG_2554.jpg



バロンの幼なじみのくるみちゃんちが行き

オシャレな雰囲気、ママさんの人柄に惹かれ、マネっこしてココにしました。

コーギーくるみと日がな一日


くるみの木の雰囲気。駐車場、敷地とコテージ。

IMG_2563.jpg



本館前。

IMG_2561.jpg


IMG_2566.jpg


エントランス

IMG_2564.jpg


すみません、部屋の中は撮り忘れました。(笑)


IMG_2555.jpg


夕食は撮り忘れましたが、朝食。

IMG_2568.jpg

宿のお写真は、くーちゃんちのが素敵なので、そちらをご参考ください。(笑)

コーギーくるみと日がな一日の那須の記事


このお宿、お風呂は自由に行けるタイプ。

ほとんどの方がワン連れ。

お部屋がまだ綺麗で、雰囲気○

ドッグランがないというのだけが不満かな。



さて、素敵なお宿に泊まった後は

那須どうぶつ王国に行ってまいりました。

ワンOKの場所、NGの場所など説明を聞き、中へ。


IMG_2569.jpg



娘&息子に動物を見せるパパ達。(笑)

IMG_2575.jpg


「フラミンゴですよ〜」

IMG_2576.jpg



どうぶつ王国は広い!

王国タウンと王国ファームに分かれていて、ワンOKの場所が多いのは後者。

タウンとファーム(←ディズニーランド風)は少し離れていて

バス移動(ワンコ専門バスになります)もできるけど

せっかくだから歩こうということに。

IMG_2577.jpg

しかしこれが大変だった!(笑)


最初はハイキング程度の道だったが

IMG_2578.jpg


アップダウンがほぼ山レベル!

IMG_2580.jpg


途中、川があり、

悠々過ぎ去るバスを恨めしく見つめながら

IMG_2581.jpg




やっと王国ファームに到着。

(キュリーちゃんは抱っこだったから、今思うとごめんなさい。)

IMG_2584.jpg



がんばった先に広がるのは…



ファーーーーーム!

IMG_2597.jpg


キュリーちゃんもファーーーム!

IMG_2593.jpg


バロンもファーーー!

IMG_2595.jpg


広大なドッグラン

IMG_2639.jpg


IMG_2603.jpg



IMG_2608.jpg



IMG_2615.jpg



IMG_2633.jpg



IMG_2641.jpg



IMG_2643.jpg



ランを楽しんだ後は

動物とのふれあい(見るだけだけど)タイム。

IMG_2653.jpg



ラクダにもシッポは下げない強気シュナ。

IMG_2649.jpg



馬にもドキドキしながらごあいさつ。

IMG_2666.jpg


IMG_2670.jpg



IMG_2726.jpg



IMG_2724.jpg



しかし、カンガルーにはお怒りのキュリーちゃん。

IMG_2705.jpg



バロンも、鷹の威嚇にはさすがにビビってました。

IMG_2676.jpg


この日はレバーのシュナちゃんと沢山会いました。

IMG_2678.jpg


ここの名物、バードショーを堪能。

IMG_2689.jpg

キュリーちゃんは、ちゃんと鷹を目で追ってましたが、バロンはボケっとしとりましたよ。

IMG_2692.jpg





そんなこんなで、楽しい旅行も終わり

無事返ってまいりました。

ご一緒いただいたキュリー家のみなさん、ありがとうございました!

IMG_2548.jpg



実はこの旅行、ゆっくり出発したら道が激混みで

行きに那須まで6時間くらいかかってしまいました

行楽シーズンはなめちゃいけませんね。(笑)



お写真ないけど、行った所

ナーディアス那須
ランチ&ランしようと行ったけど、まさかのお店休みだった!
無人でも、ドッグランだけは箱にお金入れて、使えました。

ペニーレイン
テラス席でランチ。(10月でもほぼ夕方で激さむでした。ダウン持って行けば良かった)
美味しいけど、いつでも激混み。
おみやげにブルーベリブレットはマスト。全体的にお安い気がする。

bee+bee
バロン家は存在も知らんかったけど、キュリーちゃんちに連れてってもらった。
どれもこれもかわいくて、テンションあがった!ネームタグ買いました。(モノは後日郵送でした)

チーズガーデン
パパとワンコ達は併設のしらざぎ邸のテラス席で待機。
帰りにお土産を買いに立ち寄りました。



コメントいただいてもお返し出来ないかもしれません。すみません。
伊豆旅行記もこれでラストです。


ドッグスパリゾートflorで美味しいディナーの後は

バロンを「ドッグスパ」に入れました〜。

これ、すっごく評判いいんですよね。

うちは、バロンのお風呂はパパの仕事です。

「ママは雑!」なんですって〜。




まずは天然温泉(かけ流し!)につかります。

snap_baron20101214_201210321472.jpg



これがウワサの「マイクロバブルジェットバス」

小さな泡がブクブク出て、綺麗になるそうです。

やってると、毛がすっごく抜けてくの!毛が抜けないシュナなのに!

最初は逃げようとしてたバロンも、気持ちよかったらしく

最後はウットリしてました。(これもウワサ通り)

snap_baron20101214_2012103214926.jpg




トリミングルームで乾かしますよ〜

バロン、足がはみ出てるよ!(笑)

snap_baron20101214_2012103215111.jpg





シャンプーを使っていないのに、本当にフッワフワになりました。

ただ残念なおっさん座り。

snap_baron20101214_2012103215247.jpg





バロンの後は、人間もお風呂タイム。

天然温泉は気持ちよかったです。

でも予約&1時間制なので、

パパと30分ずつ交代と約束しましたが、



あの野郎オーバーしやがりまして



ママはスーパースピードで入る事になりました。

うちのパパは、普段でも1時間くらいお風呂入ってるんですよね…。

この日、ちょうどひまロビのママさんに聞いたんですけど、

「お風呂が長い人は、自分大好きなのよですって!

あ、当たってるかも!?








お風呂の後は早めに就寝。

奥の部屋だったせいか、物音があまりせず

バロンも静かに寝てくれました。






次の日の朝。




ドキドキワクワクの2日目です。

ひまロビとどこ行こうかな?

いっぱい走れるかな?

期待が膨らみます。

snap_baron20101214_201210321565.jpg





ーーが!!




snap_baron20101214_2012103215910.jpg



なんと痛恨の雨!!



ガウガウ犬のバロンは、他の子が密集するような室内ランは厳しいし

ひまわりちゃんも、足が本調子ではないし、体重的に入れない建物もあったり

別の土地に移動しても、道が混んでいるだろうし




仕方ありません



2日目はここで解散



という事になりました。(笑)



ということで気を取り直して

朝食です。

IMG_8847_convert_20120930085006.jpg

コーンポタージュスープとバナナヨーグルトがめちゃウマでした〜。




別れがたく、たっくさんおしゃべりしちゃいました。

いつもでもいてすみませんでしたあ〜〜。

snap_baron20101214_201210322421.jpg

ワンコに気を取られて、みんなでのショットはこれだけでした。(笑)

短い時間でしたが楽しかったね

軽井沢、伊豆と来たから、次は那須かな〜とお話して。

ひまわり&ロビーとお別れしました。

う〜ん、寂しい。




さて

バロン家はほけきょ庵に来ました。

ここは犬連れで陶芸体験が出来ます。

雨だったので、駐車場はすでに車でいっぱいでした。

手作りのアトリエみたいです。

IMG_8865_convert_20120930085128.jpg




見本です。かわいい。

IMG_8866_convert_20120930090114.jpg



ワンコの器を作る事にしました。

手びねりとろくろで出来るみたいです。

ママは両方やった事があるので、今日はパパにやらせる事にしました。

おもしろそうだから。

手直しがしやすいという手びねりに決めました。わさび焼きです。

snap_baron20101214_201210322951.jpg

バロンはここではなぜか「おりこうモード」で大人しくしていました。



みなさんと説明を受け

パパ、作業開始。ププッ。

snap_baron20101214_2012103221113.jpg




バロン、またまた「おりこうモード」

「ワンちゃん、大人しいですね」と2人に言われましたが

「いえ!」とママ、シャットアウトし

みなさんを困惑させました。すみません。

snap_baron20101214_2012103221631.jpg



バロンの器ができました〜。

snap_baron20101214_2012103221350.jpg



粘土があまったので、バロンの足形を取る事にしました。

snap_baron20101214_2012103222137.jpg




じゃあ、肉球ペッタンするよ〜〜

snap_baron20101214_2012103222652.jpg

バロン、悪い目しています。



出来た〜〜〜。

バロンの肉球型、ショボいな。(笑)

snap_baron20101214_2012103223137.jpg

二〜三ヶ月で出来上がって来るそうです。

楽しみだな。



二時間ほどいた、ほけきょ庵を出て

道が混んでそうなので、早めに帰路へ。



途中、いちごプラザに寄って、お土産買ったりお昼食べたり

snap_baron20101214_2012103223512.jpg

ワンコのお散歩道があって、トイレさせやすかったのです。



「大福や」のいちご大福がすごく美味しかったの〜〜。

色んなフルーツ大福もあって、バナナも美味しかったです。

人気のようで、混んでましたよ。

IMG_8899_convert_20120930085919.jpg




すんなり帰るのはもったいなく、御殿場に寄り、

ジャスミン家が教えてくれた「山崎精肉店」へ。

馬刺買ったり、犬用の生馬肉、1キロを350円くらいで買ったり。(時価みたいです)


さて、帰りの高速も大渋滞。(事故渋滞が2つも!)

ヘットヘトでお家に着きました。




馬刺美味しかった〜〜〜〜!

パパもママも「今までで一番うまい!」「まさしくウマウマ!」と絶叫。

IMG_8891_convert_20120930085800.jpg




バロンもおすそ分け。

ペロっと間食。

snap_baron20101214_201210322375.jpg



そんなわけで、伊豆旅行は無事終了〜〜。

色々心配事もあり準備をして行きましたが

使わずにすんで本当に良かったです。

しつけとか、本読んだりネット見たりで頭でっかちになっていましたが

バロンと向き合うって大切だなあと感じました。

パパもなにか感じる所があったらしく「俺は今日から変わる!」と宣言してましたよ。

最近意識して「声かけ」の練習をしているようです。(笑)




この旅行に行くまで、た〜〜っくさんの偶然が重なり

その偶然に乗っかったら、こーんなに楽しい旅になりました!

偶然にはご縁があるという事なんでしょうね。

そんなめぐりりあいに感謝しつつ

またコツコツ毎日を積み重ねていけたら良いな。



旅行ご一緒してくださった、ひまわり&ロビー家のみなさま

ご紹介&お会いしてくださった、アンディ&アズミ家のみなさま

(そして、アンディ君ちとジャスミンちゃん家にも
色々教えていただいて成り立った旅でした〜♪)

重ね重ね、感謝申し上げます〜





そしてそして

読んでくださったみなさまとも、いつかご縁がありますように♪

(ヤダなんて言わないで〜)





なんだか、最終回みたいな感じになりましたが

まだまだバロンくんハイ!は続きます。

バロン、この次の週に、実の妹ちゃんと会ったのです!



って、それはまた次回の更新で

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


伊豆1泊旅行に出掛けたバロン家

吊り橋からすぐ「ドッグスパリゾートflor」に到着〜。

※florさんはこの後リニューアルし、現在は我が家が行った時と少し違うようです。


この辺、みんな素敵な所なのね。きょろきょろしちゃいました。

入り口。(この写真だけ翌日撮影)

もう、この時点でステキ。

IMG_8861_convert_20120928164232.jpg




エントランスより、外の景色。

ちょっぴりドッグランが見えます。

HP見た時から期待度高かったけど、綺麗だったあ〜〜。

IMG_8756_convert_20120928164359.jpg

こんなオシャレなトコ泊まっていいんでしょうか〜〜

庶民のバロン家はドキドキします





一番奥の部屋、ツインルーム、ダークカラー

広々としてましたよ

IMG_8738_convert_20120928163107.jpg

アンディ&アズミ家もここのお部屋だったそうです。しかも前日よ♪



窓からの景色は緑…リゾート気分♪

ベッドにカバーを持参して敷けば、ワンコも乗ってOKなのです。

寝心地も良かったわ。

IMG_8740_convert_20120928163139.jpg




洗面所とトイレ。

ここはお風呂のない部屋です。(お風呂つきはゴージャスな天然温泉露天風呂ジャグジーになります)

IMG_8741_convert_20120928163229.jpg




ダイニング。部屋数が少ないので、静かな空間。

IMG_8748_convert_20120928163308.jpg



部屋で一休みした後、他のワンちゃん達がドッグランを使っていないのを確認☆

今がチャ〜ンス!とランへ。

ママがカメラマン&見張り、パパはバロンを見ている係

ひまわり&ロビーもやって来ました〜。

snap_baron20101214_2012101102323.jpg

バロン、お尻をロビーさんにクイクイとして

遊びに誘う誘う。

う〜ん、怪しい!(笑)




暗くて上手く撮れませんでしたが、走り回ったりお相撲したりして

2匹とも楽しそうで、変な段差に落下しそうになってましたよ。(笑)

snap_baron20101214_2012101102519.jpg



途中、またひまわりちゃんの「まったり」を邪魔し、

「ウ〜〜〜」と怒られ逃げて、柱を一周したバロン

その先にも当然ひまわりちゃんがいて、また「ウ〜〜〜」

あわてて逃げてました〜。



snap_baron20101214_2012101103250.jpg

バロン、最近他のワンとあまり遊ばせていないので

体力ないんだよね〜〜

と、そのうちに、夕食の時間となりました。




お楽しみのディナーです。


バロンもお着替えしてレストランへ。

snap_baron20101214_2012101104311.jpg

他のワンちゃん通る時、ちょっと吠えちゃった

ママ、焦っていると

ひまロビのママさんに「バロン君は挨拶したいって言ってるわね。呼んでいるのね。」

と言われ…あれ?そ、そう…??

ひまロビのママさん、バロンの行動の意味を「多分こういうこと言ってるわね」と色々教えて下さり

確かに「そうかも」と思える事ばかり。

ロビー君とバロン、似ているんですって。

バロンまま、最近バロンの気持ちがまったく理解出来ていませんでした〜。

すっごくすっごく、なるほど!な事ばかりでした

「バロン君のきもち♪を考えてみてね」ですって

なんか……

なんか……

素敵だわ〜〜〜。




さて

ワンコ用のごはん。

「鶏肉のグリルと温野菜の盛り合わせ」Sサイズ。

これにドッグフード足しました。
(Mはシュナじゃ大きそうでしたよ〜。)

IMG_8781_convert_20120928163814.jpg



人間のごはん。前菜五種盛り

しったかのボイル
生ハムいちじく
秋鮭と白子のグラタン
地鯵と大葉とトマトの冷製カッペリーニ
フルーツトマトとマスカルポーネのとろとろカプレーゼ

IMG_8778_convert_20120928163705.jpg




カクテル。アルコール少なめで作ってもらいました〜。

ひまロビのパパさん、ごちそうさま〜。

IMG_8780_convert_20120928163742.jpg




いろいろキノコのポタージュスープ

IMG_8783_convert_20120928163854.jpg




真鯛のポアレ、サフランのソース

IMG_8785_convert_20120928163932.jpg




赤ワインのグラニテ

IMG_8788_convert_20120928164008.jpg




イベリコ豚ロース肉のグリエ、トリュフのソース

IMG_8792_convert_20120928164041.jpg




チョコレートのソース、季節のフルーツを添えて

IMG_8793_convert_20120928164115.jpg




コーヒー

IMG_8796_convert_20120928164154.jpg


とおってもボリューミー、とってもおいしゅうございました〜〜

今は料金がお得になったようで、ディナーの品数も減っているようですが、十分だと思います。


この間、ひまロビのパパさんママさんに色んなお話聞かせてもらって

めちゃくちゃ笑わせてもらいました〜〜。

動物好きで、犬猫をよく拾ったり保護して助けたりしている、あったかいご家族。
(ひまわり&ロビーも、保護された感じ)

うちも保護犬考えたんですけどね、

自分達の能力に自信がなくてショップで買ったんです。

いいな〜あんな夫婦になりたいな〜



楽しかった夕食も終わり、お風呂へ。

ここの宿はドッグスパ(セルフ)も良いのです。

…続く。



あ、伊豆旅行記はあと一回で終わります。
めんどくさいなんて言わないで!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
