今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

隠れた桜の名所「北本グリーンクロス」に
IMG_2594.jpg


いるまシュナーズのメンバーとランしてきました。(パパのみ。私は欠席)




バロンパパがお写真を撮ってきました。


まんまちゃんとバロン
IMG_2605.jpg



キュリーちゃん
IMG_2609.jpg




銀次郎くん
IMG_2607.jpg



あんこちゃん
IMG_2606.jpg



バニラちゃん
IMG_2608_2014040319315235b.jpg

ちょっとちょっと!お写真、地味過ぎないか!?

クレームはバロンパパまで。(笑)



途中からジャック君達も来たようですが、

雨振りでお写真撮れなかったようです。ごめんなさい。



またもやパパが動画を撮ってきてくれました。



みんなでわらわら、のち、テノールボイス
[広告] VPS




あんこちゃんVSバニラちゃん
[広告] VPS




あんこちゃんVSバロン
[広告] VPS




バニラちゃん立つ!
[広告] VPS




銀ちゃん芝犬になる
[広告] VPS




イタグレちゃんvsバロン
[広告] VPS

バロン、おでぶになっちゃって、全然走れません。(笑)


また来年も、桜の時期にランランしましょ!

IMG_2596.jpg

(追記)


東蔵でおそばランチもしましたよ。

テラスからの桜の眺めは情緒がありました。

IMG_20140329_163837.jpg



我が家の目の前の桜。なかなかでしょ?

IMG_20140402_101400.jpg





そろそろ桜も散っちゃうかな?

みなさんも春を楽しんでくださいませ〜。



最近、記事が手抜きだといわれとりますが

今日もここまで!
2014年3月16日、鶴ヶ島ドッグガーデンリゾートが

閉店となりました。

我が家もお昼を過ぎてから急遽行く事に!


DSC_0602.jpg




ランにはワンコがいっぱいです。

ルーカスくんがバロンを見つけて「バロンくん、早くおいで〜」と言ってくれました。

IMG_2399_20140319181149718.jpg


慌てて出てきたので、首輪とリードを忘れたバロン家。

ルーカス君にお借りました。ありがとう。



そして、またもやびっくりの再会が。

バロンの前のお家の近所だった

幼なじみのくるみちゃんが来ていました。

IMG_2403.jpg

引っ越しで家が遠くなっちゃったんだけど、

それから偶然出会ったのは二回目!

我ながら、くーちゃんを見つける才能あるみたい!

話を聞くとこの日もたまたま朝に調べ、寄ったとの事。(それがまさか営業最終日とは!)

嬉しい再会でした〜。

ちょっとだけだったけど、ランランできたね。



ごはんを食べ終わったら

次々とお友達も駆けつけてくれたよ。

楽しい最終ランになりました。




ここのランは、銀かかさんを中心に集まったハシルアソブ会

でよく使っていました。

いつも不参加だった私の為に

パパがハシルアソブ会の様子を動画で撮っていてくれました。

ワンコのわちゃわちゃ動く姿がかわいく、写真と違う面白さがあるので

アップさせて頂きます。

(ご家族のみなさんのお顔がチラっと写ってしまってますが、画像が悪いのと手ぶれでよく見えないかなと。ちょっとな、という方はご連絡ください。)

ちなみにオレンジの服がバロンです。我が子中心なのはお許しください。




※再生には音がでますのでご注意を

雪の上でクンクンタイム
[広告] VPS




お友達とわちゃわちゃ
[広告] VPS






お友達とくんくん
[広告] VPS





お友達いっぱい
[広告] VPS




ラン
[広告] VPS




あ!
[広告] VPS




バロンvsMIXちゃん
[広告] VPS




バロンvsルーカスくん
[広告] VPS




バロンくんvsロンくん
[広告] VPS





バロンvsラブラドゥードルちゃん
[広告] VPS




バロンvsラブラドゥードルちゃん2
[広告] VPS




鶴ヶ島ドッグガーデンリゾート。

新しいお友達や昔からのお友達に出会わせてくれ

バロンもお気に入りのランでした。

我が家は短いおつきあいでしたが、ありがとうございました。

DSC_0605.jpg
みなさんこんにちは。

前回突然のブログ更新、見てくださったみなさまありがとうございます。

さて今回も、またまた数ヶ月前の話です。(笑)



今から約一年前に引越しをしたバロンですが、

去年10月に、久しぶりのお友達に会いに行って来ました。


遊んだのはこちら

IMG_2746.jpg

バロンの幼なじみ、コーギーのくるみちゃん。

コーギーくるみと日がな一日

子犬の頃から、毎日のように公園で遊んだお友達です。


当初はどきどきドッグパークで会おうかと計画してましたが

あいにくの大雨になってしまい、急遽変更

PLAZA-D青葉台店さんの室内ドッグランにしました。

とても綺麗でスタッフさんも親切でしたよ〜。




久しぶりのご対面…おぼえてるかな?

心配無用でした。

IMG_2756.jpg

2人はすぐわかったようで、テンションアップしてました。



ああ、暴れん坊バロンが!くーちゃん、危ない!

IMG_2751.jpg



いえいえ、くーちゃんは平気なコです。

IMG_2752.jpg

何しろバロンと遊んで育ちましたから。



子犬の頃、毎日のように遊んでくれましたが

いつも公園でリード付きで遊んでいたので、

ドッグランに放ったらどんだけ遊ぶんだろう?とずっと思っていました。

あれから2人とも大人になって、お互い前よりは落ち着いたけど

子犬の頃を思い出してまた遊んでいました。

IMG_2815.jpg
IMG_2816.jpg
IMG_2819.jpg
IMG_2822.jpg
IMG_2826.jpg
IMG_2839.jpg
IMG_2828.jpg
IMG_2811.jpg

こういう姿を見ると、やっぱり嬉しいな。


おいかけっこもしてたよ。

IMG_2748.jpg

IMG_2836.jpg

IMG_2834.jpg
※このバロンアタック、さすがに痛かったようで、バロン怒られていました。(笑)


2人でまったりしたり

IMG_2793.jpg


内緒話したり

IMG_2771.jpg


IMG_2777.jpg


久しぶりだったけど、とっても楽しそうなふたりの姿を見れて

嬉しかったな〜。

IMG_2799.jpg

この後は、たまプラのモンスーンカフェでランチしながらおしゃべり。

パパさんママさんくーちゃん、雨の中ありがとうございました。

また遊んでね☆


引越し前の動画が出て来たのでアップします。

※音が出ますのでご注意を。
足にくりちゃんのリードがからみ、ギャーギャー言ってる私なのであります。

[広告] VPS


本日も読んでくださりありがとうございます。
こんにちは〜

雨が降ったりやんだり、ワンコのお散歩タイミングが難しい季節ですね。



さて、

雨が朝までザーザー降った日曜日(バロン地方)

やってきました穂高ドッグラン



IMG_2374.jpg



我が家から車で15分くらい。(笑)

ジャスミンちゃんのブログで初めて知ったのかな?

「へ〜埼玉にこういう所があるんだ〜。穂高って長野だけじゃないんだ〜。」と思っていたバロンまま

その頃はまさか、その市に住む事になろうとは、思っていませんでしたよ!




ここは大型のワンコさんが集まるというのも知って

(近くの公園の大型犬オーナーさん情報)

ピザ気になる…でもバロン大型ワンコが苦手…

行ってみたいが行きにくい…

ということで、キュリーちゃんファミリーに連れて来てもらいました。


IMG_2373.jpg


そもそも、最近パパを置いてけぼりにして

ママとバロンだけでお出かけするようになって来たので(だってパパ仕事なんだもん)

大変大変、嫉妬したパパが、「土日にしてくれ!」と言ったのが発端です。

しかもパパ、お休みが直前にならないとわからないので

かなり急になってしまいました。すみません。




そんなこんなで出掛けて来ましたが、梅雨ですものね。

朝まで雨がザーザー降ったのでグチャグチャだったラン。

IMG_2372.jpg




この日は石釜ピザの日でした。ウキウキワクワク。

(私、勝手に会員にならないとカフェ利用出来ないと思ってましたが、違うのね。)

雨が降っていたせいか、いつもより店内が空いていたみたいです。

IMG_2361.jpg




↓キュリー父さんが勧めてくれた

これ、とっても美味しかった!クセになる味。

IMG_2365.jpg



ピザを食べ終わる頃には雨が上がり

バロンパパの「バロンとキュリーちゃんが遊んでる所を生で見たい」という願いを叶えるべく

車で15〜20分移動し、いつも貸し切り状態の北本グリーンクロスへ。

(バロンが穂高のドッグランだとケンカするかもなので、我が家の為にわざわざ空いてるランへお付き合いいただきました。すみません。)



お昼まで雨が降っていたので、多分グチャグチャだろうけど

行ってみるだけ行ってみたら、びっくり!

IMG_2376.jpg




ぬかるんでるどころか、芝生が水を吸って青々としてました。(笑)

これには前から利用して来たキュリーちゃんちもびっくり!さすがに雨上がりは初めてらしい。

IMG_2397.jpg




実はキュリーちゃんと遊ぶため、前日に馬肉食べさせたバロン。

IMG_2377.jpg




喜んで走ってました。

本来ゴルフの打ちっぱなし場なので、天然芝がサイコー。

IMG_2389.jpg
↑キュリーちゃんのおもちゃを拝借





雨上がりでムワっとはしていましたが、みんなで気付きました。

「ここ、日影だね!」と。

午後は、桜の木が良い日影を作ってくれていました。

IMG_2383.jpg



走る走る!

IMG_2413.jpg
IMG_2399.jpg
IMG_2415.jpg



ただ、この日は遊ぶテンションじゃなかったようで、二頭はからみませんでした。

こういう日もあるよね。

IMG_2420.jpg




キュリー父さんがが芸を披露。

父さんのプライバシー保護のため、メガネをXメン風にしたら、

資料が足りなかったせいか

なんだか、なんだか…

IMG_2431.jpg
IMG_2435.jpg
IMG_2439.jpg





オヤツもくれました

IMG_2444_convert_20130618115219.jpg
IMG_2447_convert_20130618115246.jpg

ほんとはワンコ達が食べやすいように、低〜くしてくれたんですよね。





アジリティに挑戦。(ここ無駄にアジリティの道具が揃ってるの)

IMG_2457.jpg
IMG_2460.jpg
IMG_2463.jpg
敗因は、離れすぎかな。


IMG_2453.jpg

そもそも並走するんじゃなかったっけ?

指示の出し方を忘れて来ている飼い主。



IMG_2466.jpg





昼下がりショット

IMG_2471.jpg




IMG_2474.jpg




IMG_2475.jpg




IMG_2473.jpg




カフェがないのが弱点だけど(すぐ近くに星乃珈琲はある)、

ここのランはオススメ!

でも混んだらイヤ…というジレンマですが…(笑)

IMG_2426.jpg

キュリー家のみなさま、色々お出かけアイデアを考えてくださったり

お付き合いいただきありがとうございました。




本日もありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
こんばんは〜

昨日はとっても蒸し暑かったバロン地方。

汗が止まんなくてまいっていたら

友人に「太ったからだよ☆」と突っ込まれました。(笑)

ウフ☆




さて

またまたさかのぼって、先週の話。

急に日曜日に休みが取れたバロンパパ。




バロンに運動させるため、

以前キュリーちゃんとやって来た、北本グリーンクロスにやってまいりました。

(HPが綺麗になってた!)



ここは空いてるので、貸し切り状態。

バロンみたいにちょっと気難しいコでも安心できるんです。

うちのブログのカテゴリ「ドッグラン」

もう更新できないかと思ってたけど、出来て嬉しいです。(笑)



天然芝を独り占めのバロン。

IMG_2068_convert_20130614121443.jpg



久しぶりのオフリードに嬉しそうなバロン。

IMG_2076_convert_20130614121603.jpg



とってこいも、楽しそう。

IMG_2093_convert_20130614121713.jpg



ワイパーちゃんという6カ月のJRTの男の子がやってまいりました。

IMG_2098_convert_20130614121856.jpg



相性が良さそうだったので、遊ばせた所

IMG_2094_convert_20130614121808.jpg



バロンがあまりに激しくしかけ

かつ、「俺のペットスウェットは俺のもの!!」とジャイアンっぷりを発揮し

ワイパーちゃんを「キャイン」と怖がらせてしまいました。

ごめんね〜




↓バロンを見ないフリしてるワイパーちゃん。

IMG_2100_convert_20130614122411.jpg



ワイパーちゃんとバイバイし、また走り回るバロン。

IMG_2109_convert_20130614122019.jpg
IMG_2111_convert_20130614122110.jpg
IMG_2115_convert_20130614122214.jpg
IMG_2118_convert_20130614122259.jpg

子供にも容赦しないバロンには困ったもんだけど

オフリードは楽しいらしく、思ったより走り回りました。





キュリーちゃんちに教えてもらった、星乃珈琲へ移動。


テラス席でくつろぐバロンさん。

IMG_2122_convert_20130614122516.jpg



IMG_2127_convert_20130614123027.jpg



モーニングに間に合ったので、フレンチトーストとコーヒーを頂きました。

IMG_2123_convert_20130614122923.jpg



初めて来たパパも美味しさにとっても満足しておりました。

IMG_2132_convert_20130614123106.jpg



菖蒲町のあやめ祭りにも行ってみました。

あやめより、ラベンダーが綺麗だったの。

DSC_0610.jpg



お写真撮り忘れたけど、

「この辺に、ゴミ、犬、猫を捨てないでください」

と看板が立ってたのにびっくり。




お家に帰って来て、ビーズクッションでくつろぐバロンさん。

DSC_0593.jpg

オフリードは楽しいんだな〜。

もうちょっと時間を作って運動させたいなと思います。



本日もありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
