今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

先日、のんきやさんの夏の新作が発売されたようですね。


バロンぱぱは、かわいくてリーズナブルな、

のんきやさんがだーい好き!




発売日近くにソワソワしだし、ママを仲間に取り込もうとゴニョゴニョ言ってましたが

ママ的には夏は暑いから、バロンの服はアルファアイコンだけでいい!と却下しました。

それに春に買ったしね!↓

IMG_2347_convert_20130612134711.jpg




発売時刻にソッコー売り切れるらしい、人気のんきやさん。

パパは1人でこっそり新作の注文をしたようでしたが

何か努力したのか、それとも運が良いのか

無事買えたようでした〜。

IMG_2350_convert_20130612134743.jpg







4着もね!!

IMG_2354_convert_20130612134948.jpg




かわいいけど、買い過ぎだってパパ!

他にも欲しい方がいっぱいいるんだから、少しは譲ってあげたらいいのに!



「何着か、誰かにあげたら?」

とママは提案してみた所

(。-人-。) ← パパこういう顔してた。






よく見たら、ご丁寧に全部BARONの名前入り!

snap_baron20101214_201363141019.jpg


注文時に、名前いりでお願いしたらしいよ。

どんだけバロン好きなんだよ、パパぁ〜〜!!




ということで、パパとバロンのボーイズコレクション2013

IMG_2141_convert_20130612135239.jpg
IMG_2148_convert_20130612135322.jpg
IMG_2153_convert_20130612135401.jpg
IMG_2159_convert_20130612135524.jpg



↓楽屋風景
snap_baron20101214_201363141333.jpg


↓NG
IMG_2351_convert_20130612134840.jpg



パパ、しばらく買っちゃダメだからね!

買い占め禁止よ!





そんなパパ




先日パパが乗ったタクシーが警察に捕まったようなのですが

なんとパパを乗せたまま、警察を振り切って逃走したらしいです。

パパは無事途中で降ろしてもらって、その後、タクシーは警察にまた捕まったみたいですが

逃走し警察に追いかけられた際は、生きた心地がしなかったようです☆



バチがあたったんだよ、パパ。




本日もありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
こんにちは〜


先日の横浜、元町に遊びにいった際(ブログ→

gradog(グラドッグ)でオーダーした首輪が本日届きました。

取りに来るのが難しいと言ったら、着払い便で送ってくれましたよ。

↓かわいくラッピングされてました。

DSC_0576.jpg

右端に誰かの足が!(笑)



チョーク首輪はこんな感じです。残念な逆光写真。(笑)

飾りも迷ったけど、軽く作りたかったのと、

色んな服に合わせやすいようにあえてなにも付けませんでした。

チョーク首輪  最大35mm幅 1.5mmクッション入り

DSC_0575_20130422174332.jpg




リードはこんな感じ。

色は汚れが目立ちにくそうという理由でコレ。(笑)

リード 10mm幅 4.5mm厚 ステイタイプ

DSC_0577.jpg




持ち手の所は、つなぎやすい形にしてもらいました。

DSC_0583.jpg




どや?

DSC_0578_20130422174658.jpg




イタグレさんとかの首輪の形のやつ。何て言うんだ?

グラドッグのマークはつけてもらいました。

DSC_0581_20130422174659.jpg





お安くはなかったけど、バロンの一生ものだと思って

えいやと買ったのですが

やっぱりモノがよござんす。満足。





お出かけの際は、これを付けていき



おしゃれなフリします!くっく…。




DSC_0584.jpg





ところで。




普段用のリードは、

最近、めんどくさいから首輪とリードをつないだままこうやって掛けてて

お散歩時に、首輪をバロンにポンとかけて行くのですが

DSC_0578.jpg

(リードフックは一昨年のシュナパラミートで抽選で当たったものです。

ありがとうございます!)




朝んぽの時はなんか変だった。




↓再現写真

DSC_0581.jpg

ママ、自分にガッカリしたよ!



早くグラドッグの首輪に見合う飼い主になりたいな




(追記)
約一年ほど使ってますが、
革がほどよくしなやがで手になじみ、使いやすいです。
たまにバロンがリードをカミカミしてますが、切れてません。(今の所)



読んで下さりありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
こんばんは〜ブログご無沙汰しておりました。

あっという間に冬至ですね。

バロン家、師走だったり野暮用で忙しくしておりましたが、

ちょっと一段落。(パパはまだまだ忙しそう☆)

書く事もたまったので、また少しずつ更新していこうと思います。


バロンの写真を最近撮っていない事に気付き

今撮影しました↓

DSC_0418.jpg

眠くてこっち見てくれません。(笑)





9月の伊豆旅行に行った際に作った、バロンの器が届きました


旅行記→ 2日目はまさかの…だった伊豆旅行記3

お店→ ほけきょ庵



パパに作らせたこれ、どうなって出来上がったかというと…

(※当時の写真)

snap_baron20101214_2012103222137.png


完成☆  って写真でかっ

DSC_0417.jpg

「わさび焼き」の名の通り、味わい深い良い器になりました。

(でも、バロンにはちょっと小さいかな。)




バロンの足形の方はというと…

こんな感じ。

ちょっと足形わかんない〜〜!(笑)

DSC_0419.jpg




でも、良い思い出の品になりました☆

なにしろパパの手作り品だもんね



って、ムム

お店からの手紙に一言添えられていました。

DSC_0423.jpg



なにやら


「器の方の日付が違う」とのこと


裏面の日付は、作った人(うちはパパ)が入れました。

よーく器の裏側を確認したら




snap_baron20101214_2012125175213.jpg







器を作った日は9月18日…


23日は普通の平日の日…


(※足形の日付はなぜか合っていて、918となっていました)







パパよ…




23日にどんなお楽しみが




あったのかい〜!?(笑)






体験日に「パパに作らせたら、なにか面白そう」と思った

自分の嗅覚、なかなかのものだったと思います。

これからもパパに色々やらせようと心に決めたママでした。



今日は散歩中にゆずをゲットしてきたので、

我が家もゆず風呂を堪能したいと思います。

寒気が入ってくるとのことなので

みなさまも温かくしてお過ごしください〜☆





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
こんにちは〜

みなさん三連休はいかがお過ごしでしたか〜?

バロン家は横浜で開催された

ベイサイドジャンボリーから、元町散策して参りました。

楽しくてはしゃいで、三連休の、2日目、3日目は

ろくに機能しておりませんでした…。

体力なさ過ぎ…。






で、お待ちかね

元町散策をして、収穫したものをupします

(って、誰も待っちゃいないよ)






馬肉専門店 「Petfood Factory Diara」 横浜元町店

左:馬肉パーフェクトプラス -角切り

右:国産 ドライ馬赤肉すじ

IMG_8494_convert_20120916223427.jpg

この店ポイ太くんも…オ・ト・ク〜〜〜〜!




そして、ついつい脳裏をよぎってしまう

snap_baron20101214_201291205228.jpg

※ベイサイドドッグジャンボリーにて




紅茶専門店 ラ・テイエールで買った

バナナの紅茶  ※自分用

IMG_8447_convert_20120916213931.jpg






グラドッグでテンション上がって買った、

バロン家にとっては、お高級なシャツ。

バロンの毛色が茶色っぽくなって来たので茶系にしました。(笑)

IMG_8445_convert_20120916213839.jpg





男の着替え…それは男同士が語り合う場…

snap_baron20101214_20129121619.jpg








snap_baron20101214_20129121103.jpg

※実はみーんな知ってたらしいぞ!

男の会話、続く…





じゃーーん!(ってもう見えてますけど


立体的に作られてて、さすがって感じです。

IMG_8464_convert_20120916222817.jpg

しかしバロン、マズル、長し!






モデル犬のような、見返りショットに挑戦!

あ、でもなんか違う。

snap_baron20101214_201291211251.jpg





やり直し

snap_baron20101214_201291211838.jpg






まだオープンしたての「petit chien」で買った洋服。

jinjinとかいうメーカーのダメージタンク

セール中だったらしく、元値3675円が1500円でした。

IMG_8439_convert_20120916213758.jpg

右はおまけでもらった、オヤツとメジャーとストラップ

サービス満点でした





続・男の着替え&語らい

snap_baron20101214_201291213044.jpg







snap_baron20101214_201291213456.jpg








snap_baron20101214_201291214912.jpg








snap_baron20101214_201291215153.jpg




もうみなさん、どうでも良いと思いますが

親バカ写真を無理矢理upします。

IMG_8480_convert_20120916223256.jpg




見て下さい、お願いします。

IMG_8486_convert_20120916223338.jpg

馬肉で釣ったらこの姿勢!(笑)



そんなこんなで3回に分けてupしてた

横浜のお出かけ話もやっと終了です。

楽しかったので、全体チャラくなってすみません。

ガブリ事件をトレーニングの先生に報告した話も

そろそろ書こうと思います。



それはまた後日




パパが毎日更新しろってうるさいんですけど
そろそろ限界です

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
おはようございます〜。

今日もバロン地方は暑くなりそう…。



バロン、かなり毛が伸びて来て

ポ〜ニ〜テ〜ル〜〜♪

DSC_0306.jpg
DSC_0309.jpg

と飼い主楽しんでおりましたが

まあ限界で(笑)



先週トリミング行ってきました〜



キリッ

IMG_8124_convert_20120911153813.jpg

モヒモヒを小さめ、眉毛もコンパクトに

目が目立つようにしてもらいました。



イケシュナでしょ!?

IMG_8123_convert_20120911153749.jpg


しかし

毛玉が多すぎて、前足のポンポンが小さくなりました。
(がんばってブラッシングしてたんだけどなあ…)

なんだか、背中の毛も茶色みが増してきました。

このコ、レバーになろうとしてるのかしら?(笑)





さてさて




最近、色々検討してたペットカート。

持ってる方はみなさん口を揃えて「良いよ〜」と絶賛ですし

震災時の避難で使えるという事で後押しされ


買っちゃいました〜〜!


ピッコロカーネ ポコ Piccolo Cane Poco ネイビー

(税込 13,800 円) ←楽天で安くなってた

IMG_8133_convert_20120911153846.jpg
※色はもっと暗いです

近くのペットフォレストはあんまり種類置いてなくて

不安だったけど、ネット上のクチコミで通販で買いましたよ。




バロン、ご対面〜♪




クンクン…

IMG_8137_convert_20120911153942.jpg




これ俺知ってるよ

IMG_8138_convert_20120911154031.jpg

バロンは過去2度、横浜ベイクォーターでレンタルして

乗った事あるのです。(マザーカートでしたけど)

そこで試乗済みのせいか、大丈夫そう。



じゃあ、さっそく乗ってもらいましょう。


と、

この前の新しくベッドを好きになってもらう時に

オヤツポイポイ作戦をした事思い出し…

今回も実行しました。



夢中でオヤツあさった後

寝ようとして、掘り掘り。

大成功!

IMG_8140_convert_20120911154059.jpg




通販だったのでサイズが心配でしたが

体重8.3キロ

頭からお尻までだいたい55cm

のバロンでもピッタリ(いや、少し余裕あり??)でした。



早くお出かけ行こうよ

IMG_8144_convert_20120911154157.jpg


お家の中で、試運転。

お値段の割に、安定してるし、動かしやすいです。

下にカゴや、横にポッケもついてるしね。



前カバーのチャック全部閉めてみまたけど、それも平気な様子。



おでかけ行かないの〜?

IMG_8143_convert_20120911154124.jpg


どーでもいいけど、バロン、全部同じ顔。




お出かけは、週末に

「ベイサイド・ドッグ・ジャンボリー2012」

行く予定です。(バロン家は15日午前より)


楽しみだ〜〜〜〜!!

もうちょっと涼しくなると良いなあ…。


(追記)

このカート、身長160cm手が長めの私には、
少しだけ持ち手の位置が低く感じられました。少しだけね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
