今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

またもやブログご無沙汰です

更新がないと、ご心配おかけしたかもしれませんが、

バロン家みんな元気でやっております〜☆

DSC_0429_convert_20130122102409.jpg




1月はちょいと忙がしくしてて、それが明けた後に

私の実家の母や姉達と長野県の野沢温泉に行ってきました。

最近、結石の手術をしてすっかり体力が落ち母の

湯治も兼ねての旅行です。

DSC_0426_convert_20130122004322.jpg

↑野沢温泉はこういう外湯(100%かけ流し)が13カ所もあって、

お気持ちのお賽銭で、湯めぐり出来るのです。(無料といえば無料。)



ネット上では「外湯は熱い」とのことでしたが、

バロンまま、熱い湯が得意です!







snap_baron20101214_20131210322.jpg


手足の指先がシビれ、数十秒しか入ってられなかった!

悔しい!

バロンままの実家の家族も、すぐに上がっちゃいました。



多分あれ、45℃はあったと思います。

他のお客さんもみなさん「熱い熱い」と言っていました。




欧米人(多分オージーだよね)も、たーっくさん来てましたが

意外と皆さん裸になって入られてましたね。



snap_baron20101214_201312103654.jpg



なんだか負けた気がするバロンままでした。



そんな数十秒の温泉でも効果はあるらしく、しばらくポカポカでしたよ。



温泉街も遅くまで賑わっていて、温泉まんじゅうや野沢菜を堪能し、

とってものんびり出来ました。






とまあ、ここまでは良かったのですが

帰る日にあの日本列島を襲った大雪に当たってしまい、

高速道路が通行止め。

長野市辺りから、渋滞する下道で車をずっと走らせ

関東の家に着いたのは出発してから24時間後でした。耐久レースか?

運転手は本当にキツそうだった。(バロンパパと姉よありがとう)

私の母も疲れさせてしまって、湯治だかなんだかわからない

旅行になってしまいました。

バロンパパはもうしばらくどこにも行きたくないらしい。ううむ。

でもこの日、みなさん大変そうでしたね。

ツルツル滑ってるトラックの運転手さん達と比べたら

仕事で運転じゃない分、まだマシかなあ。







一方その頃、バロンは



ホテルでお泊まりしてましたよ。

2.jpg
(画像を拝借)




ちなみにこのお泊まり中、ごはんをどうしようか悩み

さすがにいつもの手作り生肉食はムリだろうと

ドライフードの「ネイチャーズロジック」というのを通販で買いました。


DSC_0421_convert_20130122004257.jpg
お店が配送ミスをしたため、おわびに試供品をいっぱいつけてくれました。(笑)



昨年参加した手作りごはん教室で

「もしドライフードをあげるときは、

ネイチャーズロジックが無添加でいいですよ」と薦められたのです。

(ただし無添加なので開封後は密封し冷蔵庫保存の上、二週間で食べきる)

これ1kg約2000円なので、以前1kg約1000円のドライフードを

あげてた我が家にとってはちょっとお高い。

でも、原材料を見てもとっても身体に良さそうだしと

食べさせてみました。



結果…

snap_baron20101214_2013121194.jpg


量を少なくしてしばらく食べさせても、ウン◯の状態が良くならず

泣く泣くネイチャーズロジックはあきらめました…。

すごく良さそうなフードだったので、残念です。

そういえばバロン、以前ドライフードを色々試した時も

お高級なものほど、ピーピーになっていました。

根っからの庶民派シュナなんだからもう。

ていうか、なぜ生の羊の内臓を食べても平気なのに、

お高級なドライフードはピーピーになるんだ?バロンよ!

コレ↓ ひつじ内臓ミックスプチダイス
IMG_0501_convert_20121224002446.jpg




仕方ないので、結局ホテルと相談し

「ビニール袋などにいれて、パっとあげられる状態なら

手作りごはんの持ち込みでも良い」との事だったので

肉と野菜煮込みを急きょ作って(親バカだから、二種類)

それを持たせました。


snap_baron20101214_201312105649.jpg



冬だったせいか、冷蔵庫保存で5日分腐らずに、

美味しく食したようでした。

帰宅後、バロンには内臓肉、骨等を多めに与えましたよ〜。

けど、こういう時、手作りごはん派は大変ですよね。

次回考えちゃうな〜。

そんなこんなな近況でした。



読んで下さりありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
