今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは〜毎日暑いですね。


暑くてやってらんないので、

お家で、水出しアイスコーヒーなるものを作ってみました。



ネットで調べた作り方。

コーヒー粉50gに水500ccを注いで,冷蔵庫で8時間おくだけ。



朝、楽しみにして

粉を漉そうとした時に「ダパっ!」と溢れ

ほとんどこぼしてしまいました。



残った貴重な一杯分。

IMG_2506_convert_20130629160111.jpg

そのお味は、希少価値もあったかもしれませんが

えぐみというか、雑味がなくて、とおっても美味しかったです!!

また作りたい!

けど、粉を大量に使うのがなあ。(貧乏性)





人間用にマグロのポキを作った際、(ハワイへの飽くなき憧れより)

バロンにもおすそ分けごはん作りました。

DSC_0619_20130629155701.jpg

マグロ、アボカド、にんじん、トマト、ゆでえだまめ、ミント、三つ葉、ごま、レモン汁、しょうゆほんの少し、ごま油、だったかな〜?

あるものをテキトーに。

いつもは魚はアジとかイワシばっかだけど(骨とかまるごと食べさせたいから)

今回はパパの分のマグロが浮いたので、バロンにいきました。




野菜類は、バロン菜園から採って来たりします。

トマトの脇芽とりを通りがかりの方に教わったり

虫と格闘したり、上手じゃないけど野菜作りも面白いです。

もう、畑を借りたいです。(笑)

IMG_2511_convert_20130629160140.jpg

※ちなみに人間用ポキはステキに盛りつけられないし

ステキ写真も撮れないので載せませんとも。





暑くなって来たので、バロンの夏用ベッドを新調しました。

あんまり寝てくれません。

DSC_0623.jpg





人間のベッドのシーツも夏仕様で麻にしました。

数年前に無印のセールで買ったのですが、涼しくてお気に入り。

こっちでは誰よりも先に寝てくれました。

DSC_0620.jpg



暑い日が続きますが、みなさま無理をせず

良い休日をお過ごしください。



本日もありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。