今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

こんにちは〜。


ご近所シュナちゃんが三頭集まった時、
「バロン君が一番甘えっコだね」と言われた俺だぜ!


DSC_03521.jpg




ただ今、お散歩改良中のバロン。



前はお散歩バッグを使っていたのですが

トレーナーの先生に「両手は空けるように」と指示を受け

Toto&Pal パラフィン・散歩エプロン(ブラック)を使ってます。

DSC_0360.jpg
※一番左のモフモフはバロン


・水飲み&チッコ後にかける水いれたペットボトル

・防臭ウ◯チ袋

・トイレットペーパーホルダー

・ポイ太君等、ウ◯チ袋

・ロングリード

・おもちゃ

等をいれてお散歩に行ってます。

※バロンは切れの悪い男なので(ウ◯チの)ペーパーは欲しいのです。




あと、ご褒美に用のドッグフードの小粒を

パンツのポケットに忍ばせて、さっと出せるようにしてるのですが

どうにかしなきゃな〜。





ちなみにこれ、ママの散歩エプロンなんですが、パパも兼用していて

パパはウエストのベルトを長くし、ママは短くで

お散歩の度に攻防戦が繰り広げられてました。



「毎回調節するの面倒くさいから、ベルトを長くしないで。

パパは自分のいらないショルダーバッグを散歩用におろせばいい。」


と言ったら、パパは覚悟を決めたようで

お散歩前に玄関から「グエッ」と言う声が聞こえて来ます。

ショルダーバッグはおろしたくないみたい。




ーーそしてバロンの準備。



我が家で大好評のアルファアイコン

着せようとすると…






それ濡れてるからイヤーーー

DSC_0352.jpg



家の中、逃げまくり






だからイヤだってばーー

DSC_0354.jpg



ここでバロンまま、思い出しました。



それは

トレーナーさんに言われた





「バロンは何でも参加したい性格」





という事。




なので、バロンから見えないように





クルっと背中を向けて座って、

アルファアイコン見ながら

ウフフフ…アハハハハ…と

笑ってみた。(1人で)







すると…





なになに〜?

DSC_0353.jpg


やっぱり来たーーーー!!










大成功!


きよ…今日だけだからな!

DSC_0356.jpg
てか、めくれてるよ



この技をあみ出してから、毎日100%成功中です。



うちのコ…もしかして




アホ


ピュアなのかしら?(笑)



お散歩中、たまに「Mシュナって頭良いんですよね」って言われるけど

苦笑いのバロン一家です。



まっすぐ育てよ…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぷぷwバロンくんて純粋。人間の男の子も単純ですけどそんな感じなのかな~w
シュナって頭いいですよねって言われることありますよね。ジャスミンはずる賢いですよ(-。-;
パパさん、大変ですね。うちは両手開けれるように肩に斜めかけしてます。パパは、斜めかけが男らしくないというので斜めかけの肩ひもを取り外していますよ。散歩バッグも色々荷物あって悩みますよね~。
2012/08/30(木) 14:43 | URL | ジャスミンママ #-[ 編集]
こんにちは。
今日も、期間限定乾燥ミミズを、アレしているアンディです♪
”グエッ”と、締りながらe-263も、散歩してくれるパパさん、うらやましぃ。。。
朝担当なんですよね。。。

ピュアバロンくん、ほんと~にかわいい♡
ピュアなおとこのコ、ほんと~にかわいくって、かわいくって、かわいくってe-329
とにかく、、、かわいい。
2012/08/30(木) 15:15 | URL | おべぃ(アンディの母) #-[ 編集]
再、おじゃましますi-201
e-329は、
我がコが、かわい過ぎて、どうしようもなくなる時があって、
わたしの頭の中が、パニックしてるイメージですi-201
2012/08/30(木) 15:30 | URL | おべぃ(アンディの母) #-[ 編集]
ジャスミンママさん>
小学生の男の子!そうかも〜。(笑)バロンはちょっと精神面が幼い感じがします。
ジャスミンちゃん頭良さそう〜。よく回り見てる感じがします。
散歩エプロンも、前に買ってあったんで好けど、モノが入らなくて使ってなかったんですよね〜。荷物が多すぎてたんで。今は色々あきらめて、少なくしましたけど。
パパさん、結構男気ありますよね!


おべぃさん>
ミミズもね〜ヒィッとなりますよね。(笑)
バロンパパは5年以上使ってないようなスポーツ用のバッグいっぱい持ってるんで(ママよりバッグ持ってる)、1つくらい犬用におろせばいいんですけどね…
結構ガンコでね…ごにょごにょ。
バロンのこと、e-329なるくらい、かわいいって言って下さってありがとうございます〜。
あ、しゅなしゅなクラブのサイトのメールボックスにメール送ったんで、チェックしてみて下さい〜☆
2012/08/31(金) 15:49 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
バロン君は長男坊さんなのに
甘えん坊なんですね~
今度、可愛い妹と会ったら男らしくて優しい
お兄ちゃんでいてね~(^-^)

CoCoタンのお散歩時は
飲み・オシッコ流し兼用の
500mmのペットボトルと
うんP用のマナー袋をひと組と
トイレットペーパーを折り畳んで5セット位を
バックに入れて出掛けています。

1回の散歩でオシッコは3回くらいで
うんPは3~4回のペースでやっています(笑)




2012/08/31(金) 15:58 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
makkunさん>
バロンは残念な長男なんです〜。(笑)
血統証の裏の左上に、雄1雌4と記載されてたのに気付き、唯一の男の子とわかったんですけどね〜〜。
CoCoちゃんに会ったら、「ヘイヘイ♪遊ぼうぜ〜」って高いテンションでいって、嫌われそう〜ドキドキ。

そうかトイレットペーパーは折り畳んで持って行けば、荷物少なくてすみますね。
バロンも3〜4回ウンPのちょい出し派なのです〜。
2012/08/31(金) 20:36 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
2ワンいるからかなぁ~?!
私は両手が空いてないと嫌なんですよね!!
だから私はずっと、グレゴリーのウエストポーチ愛用です☆
けど、バロン家のやつも使いやすそう~(*^^*)

ママさんが、ひとりアルファインとウフフ、あははってやってる所想像して、笑っちゃいましたから~(爆)

バロンは、ピュアなんですよ♪
2012/08/31(金) 20:45 | URL | ポッキー&アポロママ #-[ 編集]
バロンくん・・うちのジャックとちょっと似ているところがあるかも・・・。
しかも、5頭中の長男ですよん^^長男とかは関係ないかなっ^^;

神経質で怖がりだけど、なんでも参加型・・興味深々・犬も大好き!テンション上がりやすく犬をみたら(来たら)絶対挨拶に行きたい派。

行かせろー、行くために吠える!・・んな感じでジャックは数ヶ所トレーニングいったり、見てもらったりでしたよ。

今も犬を見たらワンワン言うけど最近は、ご近所さんも判ってくれて、避けてくれたりわざわざ「挨拶する~?臭いかぐ?」と来てくれる飼い主さんもいて^^;(?じゃ、トレーニング効果は?って感じですが・・tt;)

前置きが長くなりまして。
ジャックはそんなんだからー、何が起きても対応できるように、散歩バッグは、斜めがけバッグかエプロンが便利~ですよね。

このエプロンいいですね!サイト見てみよう。

うふふ、わたしも、吠えずにいられた時ようのご褒美おやつをパンツのポッケに入れてます。
でもたまに大型犬の鼻とポッケの位置が近くてクンクンされちゃうこともありますっ^^; 
ジャックも今はレッスンは行ってないですが、習ったことを復習したりです・・(って書くとカッコイイけど、実際はこちらもワナワナします!)
お互い、頑張りましょう・・

長くなりスミマセン。







2012/09/02(日) 07:49 | URL | ジャックママ #-[ 編集]
ポッキー&アポロママさん>
2ワンいたらもう、お散歩バッグなんか手で持ってられないですよね〜。
でもママさん柔軟で器用な感じだからな〜。
そしてグレゴリーなんて、またオシャレだわ〜。

なんか1人で突然笑うのって、結構大変なんですよね〜。あ、私、上手に笑えてないな…って感じで。(笑)


ジャックママさん>
あら〜ジャック君とバロン、そんなに共通点があったとは!
男一匹だと、子供の頃だいぶ妹達の中では威張れたんじゃないかなって想像してます。
ジャック君、大人なシュナってイメージでしたが、数カ所トレーニング行ってたなんて意外〜。

そうそう、パンツのポッケにおやつ入れてると、ラブちゃんとか食いしん坊なコに特に、グイグイ匂いかがれますよね。
でもバッグとかケースとかに入れてると、さっと出せなくてポッケなんですよね。
苦手ワンコが近くに来た時のご褒美おやつ効きますよね。うちこれで良いイメージに少しは戻せた気がします。

うちも今、トレーニング真っ最中でがんばってますけど、飼い主がまだまだで…いつかジャック君くらい落ち着けるかなあ??
2012/09/02(日) 21:38 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/105-8dd5ed5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
