今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

こんにちは〜

更新ご無沙汰しておりました。



ウマウマ…

DSC_03391.jpg




今日もパパの靴下はウマウマだぜ!

DSC_03421.jpg

ママのシュシュも標的になります。






色々ありましたが、まずはこちらから…


バロンの要求吠えの改善の為、

ただ今、お家の中、色々改良中です。





玄関からリビングに続くこのドア

DSC_03491.jpg




のれんをかけていますが「犬から人の動きが見える」とのことで





紙を貼りました〜。※我が家は賃貸

DSC_03181.jpg



あと、バロンの普段用のベッド位置も

人の動きが丸見えでダメなようで、別の位置に設定し直しました。


先生が「ここですね」と、使っていないイスの下に置くよう指示

(多分、ドアが見えにくく、落ち着くような場所)

「オヤツをポイポイ放り込む作戦」でバロンが好きなるように操作

DSC_03501.jpg



すぐに気に入ってくれました。

DSC_03531.jpg


ケージの中のクレートも、

部屋の様子が見えにくいように配置変えし

いらないバスタオル巻きました。

DSC_03211.jpg

ここはまだまだお気に入りの場所にはなっていないみたい。

「ハウス」というと、バロンはケージに入りますが

自分からはトイレと水飲み以外はいりませんので。

もっとクレート内をもふもふで居心地良い空間にするといいそうです。


人間のトレーニングもやってますが、

またそれは後日…



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/108-66194ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
