今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

おはようございます〜。

今日もバロン地方は暑くなりそう…。



バロン、かなり毛が伸びて来て

ポ〜ニ〜テ〜ル〜〜♪

DSC_0306.jpg
DSC_0309.jpg

と飼い主楽しんでおりましたが

まあ限界で(笑)



先週トリミング行ってきました〜



キリッ

IMG_8124_convert_20120911153813.jpg

モヒモヒを小さめ、眉毛もコンパクトに

目が目立つようにしてもらいました。



イケシュナでしょ!?

IMG_8123_convert_20120911153749.jpg


しかし

毛玉が多すぎて、前足のポンポンが小さくなりました。
(がんばってブラッシングしてたんだけどなあ…)

なんだか、背中の毛も茶色みが増してきました。

このコ、レバーになろうとしてるのかしら?(笑)





さてさて




最近、色々検討してたペットカート。

持ってる方はみなさん口を揃えて「良いよ〜」と絶賛ですし

震災時の避難で使えるという事で後押しされ


買っちゃいました〜〜!


ピッコロカーネ ポコ Piccolo Cane Poco ネイビー

(税込 13,800 円) ←楽天で安くなってた

IMG_8133_convert_20120911153846.jpg
※色はもっと暗いです

近くのペットフォレストはあんまり種類置いてなくて

不安だったけど、ネット上のクチコミで通販で買いましたよ。




バロン、ご対面〜♪




クンクン…

IMG_8137_convert_20120911153942.jpg




これ俺知ってるよ

IMG_8138_convert_20120911154031.jpg

バロンは過去2度、横浜ベイクォーターでレンタルして

乗った事あるのです。(マザーカートでしたけど)

そこで試乗済みのせいか、大丈夫そう。



じゃあ、さっそく乗ってもらいましょう。


と、

この前の新しくベッドを好きになってもらう時に

オヤツポイポイ作戦をした事思い出し…

今回も実行しました。



夢中でオヤツあさった後

寝ようとして、掘り掘り。

大成功!

IMG_8140_convert_20120911154059.jpg




通販だったのでサイズが心配でしたが

体重8.3キロ

頭からお尻までだいたい55cm

のバロンでもピッタリ(いや、少し余裕あり??)でした。



早くお出かけ行こうよ

IMG_8144_convert_20120911154157.jpg


お家の中で、試運転。

お値段の割に、安定してるし、動かしやすいです。

下にカゴや、横にポッケもついてるしね。



前カバーのチャック全部閉めてみまたけど、それも平気な様子。



おでかけ行かないの〜?

IMG_8143_convert_20120911154124.jpg


どーでもいいけど、バロン、全部同じ顔。




お出かけは、週末に

「ベイサイド・ドッグ・ジャンボリー2012」

行く予定です。(バロン家は15日午前より)


楽しみだ〜〜〜〜!!

もうちょっと涼しくなると良いなあ…。


(追記)

このカート、身長160cm手が長めの私には、
少しだけ持ち手の位置が低く感じられました。少しだけね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
本当に、暑いですね。。。
毎日、ダラダラですi-195

バロンくん、スッキリ男前♪
目が大きくて、うらやましいわ~。

カート、格好良いですね。
屋根(?)が高くて、使いやすそう。
買い物上手さん♪
バロンくんも、満足そうですね。。。
2012/09/12(水) 10:58 | URL | おべぃ(アンディの母) #-[ 編集]
バロン君、かなりイケわんですね~。
しかし、全部同じ顔って(笑)

カートはお出かけのとき便利ですよね。
乗るの嫌がらなくてよかった!
バロンくん、お利口ちゃんですね。

体重8.3ですかぁ~。
大地もこのあたりの数字を行ったりきたりしています。
2012/09/12(水) 11:52 | URL | 大地ママ #hFvPnkd.[ 編集]
男前なんて、お気遣いありがとうございます。
ボサボサにしすぎて、トリミング前後の
ギャップがすごいんですよね〜いつも。

ペットカート、おべぃさんに、色々教えて頂いたのを参考にしつつ
悩みすぎてわからなくなって、結局これに決まりました。
ありがとうございます!

週末、カートデビューですよ!
楽しみですね♪
2012/09/12(水) 23:44 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
大ちゃん、かっこいいカート乗りこなしてますよね〜。
我が家もこれで、ステキカフェとか行ってみたいです。
大ちゃんと体重同じ周辺なんですね…って
多分、走り込みによる筋肉量違いますから、
大ちゃんのが引き締まってるんでしょう!
バロン、最近、ポッチャポチャ。
2012/09/12(水) 23:50 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
バロン君は新しいカートを買って貰ったんだね~
良いな~(●^□^●)
CoCoタンは電車でお出掛けする事が無いので
持っていませんよ~

2012/09/13(木) 21:55 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
うちは、たまに神経質全開になって
大型犬にガウガウしますので
迷惑かけないよう買ってみました〜。

2012/09/14(金) 01:16 | URL | バロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/110-94b903ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
