今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

こんにちは〜

15日は、バロン家、アンディ家と待ち合わせして

横浜赤れんが倉庫脇でやっている

「ベイサイド・ドッグ・ジャンボリー2012」

に行ってきましたよ〜



前にジャック&エアル家やジャスミン家が行っていたのが羨ましくて

マネっこさせていただきました〜。

ありがとうございますウフ。

これでバロン家も、イケシュナ&イケ飼い主だね!






ということで、バロン家、

張り切って朝8時半に横浜に到着。すごく良いお天気

横浜でも見つめあう男2人






赤レンガ倉庫。

連休もあってか、横浜は色んなイベント盛りだくさん、

音楽ガンガンで真夏のようでした。(暑さも夏って感じでした)

ベイサイドドッグジャンボリーは、この陸側、信号を渡った所でした。

IMG_8213_convert_20120916084243.jpg



バロン、カートもデビューしましたよ〜

これは、飼い主、とっても楽♪

なぜ今まで使わなかったんだろうか?



ヘイヘーイ♪カートに乗る俺だぜ!

IMG_8389_convert_20120916084339.jpg




馬もいたよ

IMG_8391_convert_20120916095335.jpg




ランでは朝イチで、ジャック&エアル家の

ジャック君が来てたよ〜。


「おはよ〜」

IMG_8246_convert_20120916085621.jpg

コンパクトなボディながら、男らしくてかっこいいね〜!

カメラ柄双眼鏡柄のお洋服もかわいかったな〜。




ここでバロン家、悩んだのですが

今はランの一区画にいるワンコは、ジャック君とアンディ君だけ。

過去、一緒のランの中にいても大丈夫だったのと、

バロンのガウガウ事情をご存知だったので

失礼して一緒に入らせてもらいました。(ありがとうございます)



久々のランに笑顔。


「イエーイ」

IMG_8259_convert_20120916085734.jpg



「めっちゃホリデイ」※バロン家は昔の人です

IMG_8262_convert_20120916101945.jpg




アンディ君も楽しそうだったよ


僕も走るでつよ〜

↑バロンまま的にはアンディ君はこういう感じ

IMG_8285_convert_20120916090554.jpg




IMG_8286_convert_20120916090648.jpg





「エヘヘ♪」

IMG_8287_convert_20120916090739.jpg


アンディ君はバロンと違って、おだやか〜なオーラを身にまとっておりました〜

IMG_8288_convert_20120916102013.jpg




そんで追っかけっこ♪


バ「ヘイヘイヘ〜イ〜〜」

IMG_8231_convert_20120916085219.jpg



ア「イヤ〜ン」

IMG_8232_convert_20120916085258.jpg



ジ「バロン、こっちこっち〜」

IMG_8233_convert_20120916085416.jpg

と言ってるかどうかはわかりません(笑)



おかげさまでベロがベローン

IMG_8323_convert_20120916085829.jpg




ジャック君と仲良く休憩

IMG_8336_convert_20120916090842.jpg

ジャック君のパパさんママさんには、しつけとかトレーニングの話とか

かなりお話しいただきまして、すっごく勉強になりました。

Mシュナの気質とかね。奥深いというか、味わい深いMシュナです。



IMG_8346_convert_20120916102049.jpg




「ジャスミンも来たでつよ」

IMG_8362_convert_20120916090305.jpg




こっち向いて作戦に舌がペローン。

違うよ、葉っぱだよ!

IMG_8363_convert_20120916090350.jpg




遊びに誘われてたね!モテモテ

IMG_8367_convert_20120916090223.jpg




いっぱい運動して満足そうなジャック君

みんなキラキラした笑顔だね☆

IMG_8356_convert_20120916090939.jpg




初めまして〜のりく君

IMG_8383_convert_20120916095156.jpg

タテガミカットがワイルドで似合ってたね。



同じく、ねねちゃん

IMG_8385_convert_20120916095243.jpg





お約束で、ジャスミンパパに抱かれるバロン。

リーダータイプの方には、大人しく言う事聞くので

最初は抱かれてましたが、最後には



イヤァ〜〜

IMG_8380_convert_20120916091121.jpg




子供だね、バロン君は!

IMG_8378_convert_20120916091027.jpg



と、調子良くやっていたのですが

やっぱり途中、問題発生



だんだん他のワンコさん達がランにいらっしゃって

挨拶させて大丈夫そう…と思ってた所

徐々に気が立って来てたのか、バロン…

大きいワンコちゃん相手にガウガウ!!

幸い、大きいワンコちゃん、さっとよけていてくれたようで

飼い主さんも「うちのは小さいコとよく遊んでいて、

避けるの上手だから大丈夫よ〜」と言ってくださいました。



バロン、ランから退場し、外で落ち着かせてた所

ガウガウー

今度は近くにいたアンディ君の眉毛あたりに、一撃かましました…。



ちょ…今までランで仲良くやってたじゃないか

さっき楽しそうに一緒に走ってたじゃんかーー



アンディ君、おかげで眉毛ヒラリ…痛そう…

近くに救護センターみたいなのあって、

看てもらって、一応大丈夫との事でしたが

うーーん…

すみません、バロン最近、良い傾向だったので

調子に乗りすぎてしまいました。

アンディ家の「大丈夫よ、気にしないで」と言って下さいましたが

ごめんね、アンディ君


IMG_8394_convert_20120916095417.jpg



人の好意を無にしたバロン家、大反省。

ちょっともう、ランとか無理かな…

wish(フリースペースのお預かりしてくれる店)では、

めちゃくちゃ上手に遊んでると言ってたけど

やっぱり飼い主の管理能力不足なんだろうな。

ラブちゃんとお相撲したり、ラン上手だった頃のバロンが懐かしいよ。

今年の4月までは良い感じだったんだけどねえ。

大人になって本来の性格が出たのか、飼い主のせいで悪いクセがついたのか。

これは一生悩むんだろうな。





と他所様に迷惑かけ、反省の午前中でしたが

午後は元町の方へ移動し、信じらんないくらい

アンディ家とひゃっほうするバロン家なのですが

それは続きのお話で。



ベイサイドドッグジャンボリーは、

この連休9/15,16,17とやっているようです。

横浜方面にお出かけの皆様、のぞいてみてはいかがでしょうか?
(バロン家はもう行かないので、多分安全です)



続きますよ〜
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
バロンくんに会えてよかった~。
ガウっちゃってましたね~どうしたんだろう。何か原因があったんだろうけど、なかなか素人にはわからないですよね(-。-;今までランでは普通にしていたのにね(^^)また大丈夫になりますよ~♫貸切ランとかもありますからね。
2012/09/16(日) 14:24 | URL | ジャスミンママ #-[ 編集]
こんばんわ~(^\^

バロンパパの文面だけだと
バロン君はハチャメチャやったのかな~∵ゞ(≧ε≦● )プッ

あと2週間後が超楽しみになって来ましたよ~(●^□^●)アハッ!
2012/09/16(日) 20:18 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
うちもジャスミンちゃんに会えて良かったです〜。
かなり暑かったですけど、無理されてませんか?
シーザーミランの事を話したかったけど、とっさに浮かんだのが「シーザーミラン離婚」で、「それじゃない〜」とモゴモゴしてしまいました。(笑)

そうそう、バロン、今はあんな感じなんです。
前は大丈夫だったんですけどね。
今日トレーニングの日だったんで、先生に相談した所、ざっくり言うと、飼い主の管理不足のせいみたいです。犬が変えるんじゃなく、飼い主のレベルをあげるんだそうです。反省。
貸し切りランで、パパと走らせる道を考えます!
2012/09/16(日) 22:55 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
こんばんわ〜
バロンは、他のワンコにすぐカっとなるんですよね〜。
2週間後までに、もうちょっとリードさばきとか練習しておきますね。

あ、このブログ、全部ママが書いてるんですよ〜。
ママ、まったく登場しませんが(笑)
2012/09/16(日) 23:09 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
こんばんは。
昨日は、ありがとうございました。
暑かったけど、楽しすぎでした♪

アンディ家、起きたら夕方でしたe-263
びっくり。。。


  ぼくちゃんは、元気でつよ♪
  馬肉、美味でつぅ♪
  バロちゃん、また遊ぼうでつぅ♪
  (こんな感じ?)
2012/09/17(月) 00:56 | URL | おべぃ(アンディの母) #-[ 編集]
暑かったですね〜。私も今年一番、日に焼けましたよ。
我が家もパパが10時間寝た後、昼間何度も昼寝してました。
次回は自分らの体力考えながら、計画練りましょうね。(笑)
あっという間だったんですよね!

そうそう、アンディ君、そんな感じです。(笑)
バロンはこんな感じ↓

アンディ!あの時は、ごめんよ。
俺、ついカーーッとなって、ああなっちまうんだ。
しかし馬肉ってウマウマだぜ!
ウマウマコンビでよろしくな!

アンディ君、元気で良かったです。
バロパパも「アンディ君、かわいそうに、心配だ。心配だ。」と言ってたので、伝えときます。
馬肉は、今までのどのジャーキー類より、喜びますね!しばらく続けてみます。
2012/09/17(月) 11:41 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/118-8137397c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
