今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

〜前回のあらすじ〜

イケシュナ&イケ飼い主になる為に

横浜にお出掛けしてきたバロン家。

snap_baron20101214_201291122511.jpg
※このときはこのテンションだった


アンディ君と待ち合わせして

「ベイサイド・ドッグ・ジャンボリー」のランに入ったんだけど

バロン、まさかのアンディ君をガブリ!

snap_baron20101214_201291121452.jpg

「大丈夫ですよ」と優しいアンディ家のお気持ちにより

お昼からは元町方面へ繰り出したのであった。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


山下公園まで歩いて行くと


氷川丸に気付いたアンディママさん


ア「バロンまま、シャッターチャンスですよ

ア「よくみなさんブログで、ワンちゃん持ち上げて

写真撮ってるアレ、やられては!?」



あ、ああ、ウン、なんか見た事あるかもーー

で、バロン家もやってみた



snap_baron20101214_201291123520.jpg


ライオンキングになってたーー!



持ち上げ過ぎ、カメラマンしゃがみ過ぎの段階で

アンディ家「なんか違う……。」と気付いていたかもしれません。(笑)

お写真撮ってくれました。

痛々しい…

snap_baron20101214_201291124356.jpg



アンディ君

snap_baron20101214_20129115023.jpg



山下公園でもイベントがやっていて

たくさん美味しそうな屋台が出てました。(食べ物以外も)

ハーシーズの熱心なお兄さんの営業で、アイス食べました。

アイスじゃなく、かけるチョコがハーシーズなのでした。

↓お兄さんが撮ってくれた

IMG_8409_convert_20120916160758.jpg



しばらく歩いて元町に着きました。(しかし暑かった!!)



ジャックママさんオススメの、「Question」

IMG_8423_convert_20120916160848.jpg

※2013年 6月22日で閉店だそうです。残念〜。


シュナちゃんが看板犬でいて、とっても理解があるそう。

うわさ通り、店の入り口に「犬の苦手な方はご遠慮ください」

IMG_8424_convert_20120916161142.jpg



店内は、ワン連れさん、ワン連れでない方、両方いらっしゃいましたが

居心地の良い感じでした。



ママさんの案内で、看板犬マイアちゃんがお出迎え〜。

ちっちゃくて、きゃわわわ〜〜〜。

アンサー君は後から来てくれたけど、撮り忘れちゃったよ。


IMG_8412_convert_20120916161218.jpg


そしてここから、食レポする所ですが…

バロン家、おしゃべりに夢中で

食べ物を一切撮影していない事に気付き、

だいぶ食べ散らかしてからパシャリ。



ピザ

IMG_8422_convert_20120916161301.jpg

ピザ、美味しかった!!オススメ。



おしゃべりに夢中で、のびてしまったカルボナーラ

(しかも卵割っちゃった)

IMG_8421_convert_20120916161449.jpg


そして、店内でのバロンもアンディ君も撮り忘れました。

ブロガー失格…

だっておしゃべりに夢中すぎて



「Question」のママさんに、「グラドッグ」の

首輪やお洋服オススメしてもらいました。

ここのワンちゃん達もグラドックの服だそうで。

縫製がしっかりしてて、10年くらい着れる!との事。

(ビスキーハウスもオススメしてもらいました。いつか行きたいな♪)



居心地良すぎて、おしゃべりしすぎて、長居して

3時間以上いたのかしら??

すみません。




「グラドック」へ移動(ひと雨来て、もっと暑かった)

IMG_8427_convert_20120916161343.jpg



かっこいい首輪&リードがあって、乗馬で使う皮なのでかなり丈夫との事。


でも

「うちのバロンは、お散歩に出掛ける時(特にパパの時)

大興奮のあまり、リードを噛んでブン回すけど、大丈夫なのか…?」



聞いた所



「それは大丈夫じゃない(笑)」



とのこと。

ですよね。(笑)



首輪類は「またいつか」であきらめ

代わりにお洋服を買っちゃいました!

庶民のバロンママ、あんな値段のシャツ着てないよって感じですけど

バロンにイケシュナになって欲しかったんです。

(服は後日紹介します)





さて、この後、元町を散策しましたが


まったく写真を撮っていなかった!!

ブロガー失格!





要約すると


「ウチキパン」でパンを購入

元町パセオのワンコグッズショップ

「STAR CHILD」

「petit chien」←新しい店みたい

を見て回りました

(SLOW CAFEは、中が混んでて入れなかった。

外は暑くてイヤだったんだもん)



この辺の散策は

ジャックジャックな日々!



Fregrance of Jasmine♪

を丸々パクってますので、そちらをご参考ください。

(ありがとうございます!)





さてさて

元町でシュナちゃん発見!

女の子だって、おとなしくてかわいい〜♪

IMG_8429_convert_20120916213535.jpg


こっちのコも。キラキラおめめがキュート。

IMG_8430_convert_20120916213615.jpg

このコ達の飼い主さんが

「馬肉を食べさせたら毛ヅヤが良くなった」という話をしてるのを聞き

(本当にツヤツヤしてました)

購入している、近くの馬肉専門店を教えてもらいました。




川を渡って、前田橋交差点近く、ファミマの隣あたり

馬肉専門店 「Petfood Factory Diara」 横浜元町店へ

IMG_8435_convert_20120916213714.jpg

ここでワンコの食生活の事や、アレルギー、

注射の事まで色々お話し聞かせて頂いて…


すっごーく参考になりました!



情報量多すぎて、バロンままの脳みそじゃ、処理しきれない…

カンタンに言うと



とにかく馬肉って良い!


(アンディママさんごめんなさい。私にはこの表現が限界でした!)


で、しばらく馬肉を試す事にしました。

(この辺の事はまた後日書きますね)




さてさて、楽しかった1日でしたが

いつのまにか外は真っ暗になり

中華街を通りつつ帰り道。



今日を振り返りながらまったり歩いていると…




アンディママ「バロン君、カートから降りようとしてない?」

バロンママ「いや、まさか〜」





の瞬間





バロン、カートからジャンプ!







フライング、ウ◯コ!




どうもウ◯コが我慢出来ず、

したくてしたくて飛び出したけど、間に合わなかったみたい…。






文明開化の香り残るおしゃれな街、




横浜…




その散策の締めくくりに見たものは




宙に浮くシュナとウ◯コ…でした。







まだまだイケシュナ&飼い主にはなれないね。

snap_baron20101214_201291141232.jpg



楽しくて、あという間な1日でしたが

お付き合いいただいた、アンディ家のみなさまありがとうございました!

ガブリ事件は本当にすみません!!

あと、後半バロンもアンディ君も写真がまったくありませんでした

せっかくだったのに〜〜。



それと、色々教えて頂いたジャック&エアル家、ジャスミン家

お話しくださったみなさま、ありがとうございました



買ったものとかは後日アップします。



生き恥さらす、バロン一家ですが

色々がんばります…。



長々と失礼しました!





今年のシュナパラミートは無理だと
あきらめつきました…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/17(月) 21:57 | | #[ 編集]
どもです!
赤レンガではお会いできて嬉しかったです^^

シュナ・・犬の世界も奥が深いのですよね。
その仔の性格もそれぞれ違うのだからね。でも飼うときに性格があるということはあまり考えなかったジャック家もこれまた、いろいろハマリまくりで、今だ結論がはっきり出ませんが、飼い主もいろいろ経験すればそれなりに消化できる・・そんなふうに感じてきました。
お互い、がんばりましょうねっ!

元町、楽しそうですね^^
新しいお店や馬肉専門店もメモらせてもらいました^^v

また、お会いできるの楽しみにしています。

ジャックの、のん気屋さんの服ですが、私最近までカメラ柄だと思いこんでまして!ママさんはすぐ双眼鏡と気づき、さすがです。
2012/09/18(火) 08:58 | URL | ジャックママ #-[ 編集]
ハイテンションで過ごしたのは
バロン君だけじゃ無くて
papaとmamaは
バロン君以上のように見えますよ~(●^□^●)アハッ!
2012/09/18(火) 09:03 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
おはようございます♪

馬肉の良さ(?)、直球で解りやすいですe-461
めずらしく、だんながはまったみたいで、
”カリカリ”は止めると申しております。。。
あぁ~、4袋も買ってました。
アンディは、ラッキー♪ね。
2012/09/18(火) 10:06 | URL | おべぃ(アンディの母) #-[ 編集]
おー。暑い中、元町散策お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
クエッション、私もカルボナーラたべました。あつあつでスープパスタみたいでしたよね~。
グラドッグのお洋服かわいいけど、お高いのですよねえ。いいお洋服買ってもらったんですね♫大切に着てね(^^)
馬肉はいいですよ、人間にもいいのですからねw
ジャスミンのおやつは馬肉の乾燥したジャーキーを小さくしてあげてます。足柄ドッグランの帰りに、ヤマザキという馬肉のお店によることがありますが、犬用も売ってるので、あげてる人いますよ。そうやって、ワンコの一食が人間より高くなっていくのですw( ̄◇ ̄;)
2012/09/18(火) 15:48 | URL | ジャスミンママ #-[ 編集]
こちらこそ、色々お話し出来てすっごく参考になりました。
シュナのこと、ちょっとモヤモヤ考えてた事が「やっぱり」ってなりました。
そうそう、性格もありますよね〜シュナでも色んなコがいる…基本は吠える気がしますけど。(笑)
しつけとかトレ−ニングとか、この難しさに、いつのまにか色々調べたりしちゃうんですよね。
成長させてもらってるのかな、ワンコに。

↑あ、で、色々調べたり「ジャック君どうだったっけ〜?とブログ復習してたら「服が双眼鏡柄なのに、カメラ柄って書いちゃった〜〜」と気付いたのです。
失礼しました。

元町はシュナうじゃーですね。おかげさまで楽しい1日になりました!ありがとうございます。
2012/09/18(火) 16:05 | URL | バロンまま #y7PlSUE6[ 編集]
そうなんです〜〜
バロン家、全員、ハイテンションに過ごした1日でした。
楽しすぎて。
お会いする時、ひかれないと良いなあ。
2012/09/18(火) 16:07 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
馬肉の良さ、伝わりました??
我が家もあのシャツを買っていなかったら、馬肉何袋も買っていたと思います。
パパさん馬肉で行くって決めたんですね。さすがバシっと決める所は決めますね〜。

そうそう、ブタまん、美味しかったですね!
我が家いつも別の店のでしたが、江戸清は人気あるわけだ。
2012/09/18(火) 16:15 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
お、ジャスミン家、ご夫婦で親切だ〜。
パパさんにも馬肉教えてもらいました。ありがとうございますとお伝えください。

いっつもジャスミン家、馬肉買ってるな〜と思ったけど、なるほど。
ヤマザキの肉、安くて良いですね。
バロンも馬肉のジャーキーすっごく喜びます。
うちの近所のシュナちゃんも、病気になっちゃったんで牛ヒレ肉しか食べさせていないってコいて、ひえ〜〜と思いましたが、うちも馬肉生活かな〜。
家計の無理ない範囲で。
2012/09/18(火) 16:28 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/122-07e2bd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
