今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

ご無沙汰しております〜

皆様台風は大丈夫でしたか〜?

バロン地方は今日はすごく良いお天気です。



さてさて

9月の半ばにバロン家、伊豆旅行に行ってまいりました。




この旅で感じた事、それは、

偶然には縁があるという事。

そして

バロン家の9割は周りの皆様の優しさで成り立っているという事です。





今回ご一緒したのは、ひまわり&ロビー家のみなさん。

去年、軽井沢のペンション「ブロードウェイ」で一緒になり

ロビー君にかなり遊んでもらってたバロン。
(※写真はパパさんから頂いたもの)

snap_baron20101214_20121010129.jpg

一旦お別れするも、その二週間後、

お台場の「いぬのきもちフェスタ」で偶然再会

「これはご縁があるから、今度は旅行ご一緒しましょう」と

今回、伊豆高原の「flor」にご一緒する事になりました。





…が、その間、バロンは

噛んじゃった事件を2回も起こしました…。

バロン家はランするには未熟…。

事情を説明し、「ランは辞退します」との(旅行は辞退しないけど☆)



重〜い…重〜い…



メールをお送りした所、

ひまロビのパパさんママさん



「うちは大丈夫だから心配性しないでください」

「むしろ1度バロン君も一喝されたら、大人しくなるかも☆」




的な、ありがた〜い、お返事。なんて寛大なの!



そして勇気をもらったバロンまま、



「よし!挑もう!!」と



ハラをくくったのです





万が一に備え


ケンカを止められるように丈夫なスニーカーをチョイス

動物病院をいくつかピックアップ

パパがバロンに付き、ママがカメラマンと役割を分け、

パパに声かけの練習をさせました。




というわけで、もはや決戦の形相で

出陣したバロン家であったのです。





と、その前に

もう1つの嬉しい偶然が…



しゅなしゅなクラブでお知り合いになりメール交換させていただいてた

アンディ&アズミ家みなさんも、伊豆旅行だと直前に知り

伊東マリンタウンで待ち合わせしました〜。


snap_baron20101214_20121011020.jpg


実は、今回泊まる「flor」は

アンディ&アズミのママさんが勧めて下さったんですよ〜。(ひまロビのパパさんがリスト作って下さり、その中にflorがあって、決めました〜。)

同じタイミングだとは知らず、びっくり。


snap_baron20101214_201210104616.jpg


snap_baron20101214_201210105548.jpg


snap_baron20101214_201210105236.jpg

アズミちゃんの「なでて〜」光線にメロメロのバロンぱぱでした。(笑)



パパさん、ママさん、旅行中の貴重なお時間さいてくださいました〜。

短い時間でしたが、近況とか色々お話し聞けて楽しかったです

ありがとうございました

(イカとタラコのピザがすっごく美味しかったの、ココ!!)


「次回は江ノ島散歩会をしましょうね」

と、アンディ&アズミ家と別れ




「ププカフェ」を目指すも…

着いたのは田んぼの中…

なんと、バロンパパ「伊東市」と「伊豆市」を

ナビで打ち間違え〜その後も「池入り口」を見逃し、迷い〜

〜〜〜中略〜〜〜〜〜〜〜〜




やっとププカフェに到着。

ひまわり&ロビー家と合流です。



そう、


とうとうこの時が来ました!



またバロンがやんちゃしたらどうしよう…

ロビー君もかわいそうな目に遭わせたらどうしよう…

バロンままの中でグルグル…




いざ!!



…と意気込んだのもつかの間




仲良く遊んでいたワン同士はおぼえているらしく

バロンも最初だけ興奮したものの

すぐに遊びモード



snap_baron20101214_201210111516.jpg

バロンは最近「ヘイヘイ♪遊ぼうぜ」というノリにすぐ怒ってしまいますが

さすが年上JRTのロビー君、バロンを押さえ込みつつ、遊んでます。




snap_baron20101214_201210111814.jpg

良かった〜〜

バロンも嬉しそうでした〜



snap_baron20101214_201210112132.jpg

ひまロビのパパさんママさんにも「バロン君、大丈夫じゃない」

と言われ、あれ??

あのガウガウは幻かしら?と思うくらい。(いえ、幻ではありませんけど)

ちなみにこのロビー君、JRT界では性格がわりとおっとりしてる方だと思う。



その頃、ひまわりちゃん

snap_baron20101214_201210112610.jpg

女の子のひまわりちゃんに近づこうとしたバロン

「ウ〜〜〜」と言われ、焦って逃げる姿がおかしかった〜

最近、やんちゃ、ナマイキばっかりだったけど、こんな姿もかわいいわ〜。

5歳以上歳が離れると、一目置くってトレーナーの先生も言ってたね。



優しいひまロビのパパさん「あんまり気にしなくても大丈夫だよ」と

バロンぱぱに言ってましたが

「あ、この人は気にしてないんです〜〜ママが気にしてるんです〜〜〜」っと

おもわず言っちゃいました。(笑)





バロン、認めたら従うようで、この群れの最下位として

その後は大人しく観光しました。



吊り橋に来ました〜。



何気に下の子気質のロビー兄たん、この高さにはビクビクで

「抱っこして〜」ってやってました。

IMG_8595_convert_20120923214314.jpg




バロンは…

snap_baron20101214_201210184247.jpg



パパ、必死にお座り指示

IMG_8650_convert_20120923214811.jpg




バロンは疲れてて、どうでもういい〜感じ。

IMG_8652_convert_20120923214847.jpg




パパ、また狙ってます

IMG_8702_convert_20120923215325.jpg



ライオンキングよいしょ〜〜

でもバロンはまた、どうでもいい〜〜顔

IMG_8693_convert_20120923215227.jpg



記念に撮ったり

IMG_8685_convert_20120923215143.jpg



みんなで歩いたり

snap_baron20101214_201210185319.jpg

ロビー兄たん、ここでも

「バロン、相撲を取ろう!」とやっていましたよ。(笑)



バロンもびっくりするくらいここでは大人しく歩いてました。

しかし、通りすがりのおじ様に言われた「おとなしいね〜〜」

との褒め言葉を完全無視。

「このコ、男の人苦手なんです」と言うと、

奥様が「本当?どれ」とのぞき込んだとたん

バロン「俺を撫でて〜〜」光線出してました。

おいおい。

別に男の人に嫌な事されてないのに不思議。
(というか、人間に嫌な事されてないはずよ。)



ひまわりちゃん、実は足をケガして(歩けるくらい治ってきてますが)

まだ本調子じゃなく、

パパさん、20キロくらいあるひまわりちゃんを抱きかかえて、

昇り降りをしてました。う〜ん、愛情だわ〜〜。




そんなこんなで、伊豆までの道でかなりの渋滞に巻き込まれ

早めに「flor」へ向かいました〜。


続く。



伊豆旅行はまだ続きます〜
お付き合いくださいませ〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
待ってましたよv-315
盛りだくさんで、何度も読んでしまいました。
印象に残ったこと?
~ぱぱさん、散髪しました?

バロンくん、楽しそうで良かったですね♪
良かった、良かった。

次回も楽しみにしています!
2012/10/01(月) 23:35 | URL | おべぃ(アンディの母) #-[ 編集]
いや〜なかなか更新出来ずにやっとです。
ちょっと文章が長過ぎたあ。

そう、ぱぱ、散髪してましたよ。(笑)いつもの美容師さんに任せて切ってもらったら、横が短くなってました。セットが上手く出来ないそうです…。(笑)

おべぃさんがアンディ&アズミパパのブログ教えて下さったおかげで、一家とお会い出来ました〜。感謝です!
2012/10/02(火) 07:32 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
こんんちは、

バロン一家と会えて、とても良かったです。楽しい時間をありがとうございました。

私たちと会った後に、そんなことになっていたとは…大変でしたね。

アンディとアズミのことも書いてくださり、ありがとうございます。

ブログ とってもいい雰囲気で書かれていますね。

また、お会いしましょう!

2012/10/02(火) 18:30 | URL | ウォーカー #-[ 編集]
こんにちは〜
「池入り口」の道を通り過ぎたときは、おもわずパパと2人で「あ〜〜!!」と叫んでしまいました。(笑)
良い宿紹介していただいたおかげで、良い旅行になりました〜。
でも伊豆は平日が正解ですね!道が混んでるから!
また是非宜しくお願いします〜。
2012/10/02(火) 19:34 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/133-4db33e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
