今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

伊豆1泊旅行に出掛けたバロン家

吊り橋からすぐ「ドッグスパリゾートflor」に到着〜。

※florさんはこの後リニューアルし、現在は我が家が行った時と少し違うようです。


この辺、みんな素敵な所なのね。きょろきょろしちゃいました。

入り口。(この写真だけ翌日撮影)

もう、この時点でステキ。

IMG_8861_convert_20120928164232.jpg




エントランスより、外の景色。

ちょっぴりドッグランが見えます。

HP見た時から期待度高かったけど、綺麗だったあ〜〜。

IMG_8756_convert_20120928164359.jpg

こんなオシャレなトコ泊まっていいんでしょうか〜〜

庶民のバロン家はドキドキします





一番奥の部屋、ツインルーム、ダークカラー

広々としてましたよ

IMG_8738_convert_20120928163107.jpg

アンディ&アズミ家もここのお部屋だったそうです。しかも前日よ♪



窓からの景色は緑…リゾート気分♪

ベッドにカバーを持参して敷けば、ワンコも乗ってOKなのです。

寝心地も良かったわ。

IMG_8740_convert_20120928163139.jpg




洗面所とトイレ。

ここはお風呂のない部屋です。(お風呂つきはゴージャスな天然温泉露天風呂ジャグジーになります)

IMG_8741_convert_20120928163229.jpg




ダイニング。部屋数が少ないので、静かな空間。

IMG_8748_convert_20120928163308.jpg



部屋で一休みした後、他のワンちゃん達がドッグランを使っていないのを確認☆

今がチャ〜ンス!とランへ。

ママがカメラマン&見張り、パパはバロンを見ている係

ひまわり&ロビーもやって来ました〜。

snap_baron20101214_2012101102323.jpg

バロン、お尻をロビーさんにクイクイとして

遊びに誘う誘う。

う〜ん、怪しい!(笑)




暗くて上手く撮れませんでしたが、走り回ったりお相撲したりして

2匹とも楽しそうで、変な段差に落下しそうになってましたよ。(笑)

snap_baron20101214_2012101102519.jpg



途中、またひまわりちゃんの「まったり」を邪魔し、

「ウ〜〜〜」と怒られ逃げて、柱を一周したバロン

その先にも当然ひまわりちゃんがいて、また「ウ〜〜〜」

あわてて逃げてました〜。



snap_baron20101214_2012101103250.jpg

バロン、最近他のワンとあまり遊ばせていないので

体力ないんだよね〜〜

と、そのうちに、夕食の時間となりました。




お楽しみのディナーです。


バロンもお着替えしてレストランへ。

snap_baron20101214_2012101104311.jpg

他のワンちゃん通る時、ちょっと吠えちゃった

ママ、焦っていると

ひまロビのママさんに「バロン君は挨拶したいって言ってるわね。呼んでいるのね。」

と言われ…あれ?そ、そう…??

ひまロビのママさん、バロンの行動の意味を「多分こういうこと言ってるわね」と色々教えて下さり

確かに「そうかも」と思える事ばかり。

ロビー君とバロン、似ているんですって。

バロンまま、最近バロンの気持ちがまったく理解出来ていませんでした〜。

すっごくすっごく、なるほど!な事ばかりでした

「バロン君のきもち♪を考えてみてね」ですって

なんか……

なんか……

素敵だわ〜〜〜。




さて

ワンコ用のごはん。

「鶏肉のグリルと温野菜の盛り合わせ」Sサイズ。

これにドッグフード足しました。
(Mはシュナじゃ大きそうでしたよ〜。)

IMG_8781_convert_20120928163814.jpg



人間のごはん。前菜五種盛り

しったかのボイル
生ハムいちじく
秋鮭と白子のグラタン
地鯵と大葉とトマトの冷製カッペリーニ
フルーツトマトとマスカルポーネのとろとろカプレーゼ

IMG_8778_convert_20120928163705.jpg




カクテル。アルコール少なめで作ってもらいました〜。

ひまロビのパパさん、ごちそうさま〜。

IMG_8780_convert_20120928163742.jpg




いろいろキノコのポタージュスープ

IMG_8783_convert_20120928163854.jpg




真鯛のポアレ、サフランのソース

IMG_8785_convert_20120928163932.jpg




赤ワインのグラニテ

IMG_8788_convert_20120928164008.jpg




イベリコ豚ロース肉のグリエ、トリュフのソース

IMG_8792_convert_20120928164041.jpg




チョコレートのソース、季節のフルーツを添えて

IMG_8793_convert_20120928164115.jpg




コーヒー

IMG_8796_convert_20120928164154.jpg


とおってもボリューミー、とってもおいしゅうございました〜〜

今は料金がお得になったようで、ディナーの品数も減っているようですが、十分だと思います。


この間、ひまロビのパパさんママさんに色んなお話聞かせてもらって

めちゃくちゃ笑わせてもらいました〜〜。

動物好きで、犬猫をよく拾ったり保護して助けたりしている、あったかいご家族。
(ひまわり&ロビーも、保護された感じ)

うちも保護犬考えたんですけどね、

自分達の能力に自信がなくてショップで買ったんです。

いいな〜あんな夫婦になりたいな〜



楽しかった夕食も終わり、お風呂へ。

ここの宿はドッグスパ(セルフ)も良いのです。

…続く。



あ、伊豆旅行記はあと一回で終わります。
めんどくさいなんて言わないで!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。前にもコメントしたことあると思うけど、アズミチャンアンディクンのところからやってきました。
バロン君、ママパパさん、修行中なんですね。

伊豆は何度か行ってますが、こちらの宿には泊まった事ないです。
まだ新しい宿でシュナちゃんが看板犬のところでしょうか。
どんな感じだったのかなぁ~。


ワンコご飯、うちの子だったらM平気で食べちゃうでしょうね。
2012/10/02(火) 11:35 | URL | zakuro #pSJ6Fihk[ 編集]
ご無沙汰しております〜
日曜はオフ会だったんですよね?お疲れさまです☆
我が家は修行中なのでガマンガマンです。

florは、そうです、まだ新しくて看板犬でシュナちゃんが三頭います。
うちのコが「ガウガウしちゃうかも知れない」とお伝えしたせいか、一回も見ませんでしたが。申し訳ない。
すごく静かで大人っぽい宿でした〜。
アンディ&アズミ家はもう何度も行ってるそうですよ。
オススメです。
Mは20kgのコでちょうど良い、かなりの量でしたよ。いけちゃうのかしら?すごい!
2012/10/02(火) 18:21 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
ハイカラな宿に泊まったんですね~
makkunジジババじゃ
お洒落なご馳走を前にしても
「お箸頂戴~」だから色気も何も
あったもんじゃないですね~(^-^)ニャハ♪

今度、マジに温泉に行きましょう~m9(^Д^)
2012/10/02(火) 21:16 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
初コメです^^が、ちょこちょこ覗かせて頂いてました^^
我が家の のんも、普段はかなりまったり~な
シュナ女子なのですが・・・
元気な女子にはガウガウしてしまって(>_<)
周りの方に、ご理解いただきながら・・・です。

伊豆!! 行きたくて行きたくてなんですよ^^
素敵なお友達と、楽しい旅行が出来ましたね~^^
2012/10/02(火) 21:28 | URL | ここのん母 #-[ 編集]
とても素敵な宿ですね♪
お部屋も、お好きそうなアジアンですねv-353
お食事も、豪華で美味しそう。。。

やっぱり、口コミは重要ですね、しみじみ。。。
2012/10/03(水) 18:54 | URL | おべぃ(アンディの母) #-[ 編集]
makkunへ

とってもハイカラな宿でした〜。
お箸でいただくフレンチやイタリアンも
良いもんですよね。
わーー温泉!温泉行きましょう♪
makkun家から行きやすい地域だとあの辺かしら??とか
どこにしようかな〜と考えるのも楽しいんですよね。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここのん母さんへ

コメントありがとうございます。
うちも、たまにのぞかせて頂いてましたよ〜
確かご実家の方がうちのパパと一緒の地域で
勝手に親近感わいておりました♪
のんちゃん、ガウガウしちゃいましたっけ?
ちょっと複雑な犬生ですものね。
ガウガウしちゃう事もあるけど、やっぱり他のコとも交流したかったりと
その辺のバランスが難しいですよね。

伊豆良かったです〜なんであんなにシュナちゃんが看板犬の宿が
多いんでしょうかね?




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おべぃさんへ

うちが選んだアジアンっぽいお部屋と
モダンカラーのお部屋があるんです。
静かで、大人っぽい、オシャレな所でした。
去年泊まった軽井沢の「ブロードウェイ」もオススメですが
こっちも人気ですぐ予約埋まります〜。
ブロードウェイは、もうちょっと他のお客さんやワンちゃんと
にぎやかに交流する感じです。
2012/10/04(木) 11:12 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/134-d3d905e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
