今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

伊豆旅行記もこれでラストです。


ドッグスパリゾートflorで美味しいディナーの後は

バロンを「ドッグスパ」に入れました〜。

これ、すっごく評判いいんですよね。

うちは、バロンのお風呂はパパの仕事です。

「ママは雑!」なんですって〜。




まずは天然温泉(かけ流し!)につかります。

snap_baron20101214_201210321472.jpg



これがウワサの「マイクロバブルジェットバス」

小さな泡がブクブク出て、綺麗になるそうです。

やってると、毛がすっごく抜けてくの!毛が抜けないシュナなのに!

最初は逃げようとしてたバロンも、気持ちよかったらしく

最後はウットリしてました。(これもウワサ通り)

snap_baron20101214_2012103214926.jpg




トリミングルームで乾かしますよ〜

バロン、足がはみ出てるよ!(笑)

snap_baron20101214_2012103215111.jpg





シャンプーを使っていないのに、本当にフッワフワになりました。

ただ残念なおっさん座り。

snap_baron20101214_2012103215247.jpg





バロンの後は、人間もお風呂タイム。

天然温泉は気持ちよかったです。

でも予約&1時間制なので、

パパと30分ずつ交代と約束しましたが、



あの野郎オーバーしやがりまして



ママはスーパースピードで入る事になりました。

うちのパパは、普段でも1時間くらいお風呂入ってるんですよね…。

この日、ちょうどひまロビのママさんに聞いたんですけど、

「お風呂が長い人は、自分大好きなのよですって!

あ、当たってるかも!?








お風呂の後は早めに就寝。

奥の部屋だったせいか、物音があまりせず

バロンも静かに寝てくれました。






次の日の朝。




ドキドキワクワクの2日目です。

ひまロビとどこ行こうかな?

いっぱい走れるかな?

期待が膨らみます。

snap_baron20101214_201210321565.jpg





ーーが!!




snap_baron20101214_2012103215910.jpg



なんと痛恨の雨!!



ガウガウ犬のバロンは、他の子が密集するような室内ランは厳しいし

ひまわりちゃんも、足が本調子ではないし、体重的に入れない建物もあったり

別の土地に移動しても、道が混んでいるだろうし




仕方ありません



2日目はここで解散



という事になりました。(笑)



ということで気を取り直して

朝食です。

IMG_8847_convert_20120930085006.jpg

コーンポタージュスープとバナナヨーグルトがめちゃウマでした〜。




別れがたく、たっくさんおしゃべりしちゃいました。

いつもでもいてすみませんでしたあ〜〜。

snap_baron20101214_201210322421.jpg

ワンコに気を取られて、みんなでのショットはこれだけでした。(笑)

短い時間でしたが楽しかったね

軽井沢、伊豆と来たから、次は那須かな〜とお話して。

ひまわり&ロビーとお別れしました。

う〜ん、寂しい。




さて

バロン家はほけきょ庵に来ました。

ここは犬連れで陶芸体験が出来ます。

雨だったので、駐車場はすでに車でいっぱいでした。

手作りのアトリエみたいです。

IMG_8865_convert_20120930085128.jpg




見本です。かわいい。

IMG_8866_convert_20120930090114.jpg



ワンコの器を作る事にしました。

手びねりとろくろで出来るみたいです。

ママは両方やった事があるので、今日はパパにやらせる事にしました。

おもしろそうだから。

手直しがしやすいという手びねりに決めました。わさび焼きです。

snap_baron20101214_201210322951.jpg

バロンはここではなぜか「おりこうモード」で大人しくしていました。



みなさんと説明を受け

パパ、作業開始。ププッ。

snap_baron20101214_2012103221113.jpg




バロン、またまた「おりこうモード」

「ワンちゃん、大人しいですね」と2人に言われましたが

「いえ!」とママ、シャットアウトし

みなさんを困惑させました。すみません。

snap_baron20101214_2012103221631.jpg



バロンの器ができました〜。

snap_baron20101214_2012103221350.jpg



粘土があまったので、バロンの足形を取る事にしました。

snap_baron20101214_2012103222137.jpg




じゃあ、肉球ペッタンするよ〜〜

snap_baron20101214_2012103222652.jpg

バロン、悪い目しています。



出来た〜〜〜。

バロンの肉球型、ショボいな。(笑)

snap_baron20101214_2012103223137.jpg

二〜三ヶ月で出来上がって来るそうです。

楽しみだな。



二時間ほどいた、ほけきょ庵を出て

道が混んでそうなので、早めに帰路へ。



途中、いちごプラザに寄って、お土産買ったりお昼食べたり

snap_baron20101214_2012103223512.jpg

ワンコのお散歩道があって、トイレさせやすかったのです。



「大福や」のいちご大福がすごく美味しかったの〜〜。

色んなフルーツ大福もあって、バナナも美味しかったです。

人気のようで、混んでましたよ。

IMG_8899_convert_20120930085919.jpg




すんなり帰るのはもったいなく、御殿場に寄り、

ジャスミン家が教えてくれた「山崎精肉店」へ。

馬刺買ったり、犬用の生馬肉、1キロを350円くらいで買ったり。(時価みたいです)


さて、帰りの高速も大渋滞。(事故渋滞が2つも!)

ヘットヘトでお家に着きました。




馬刺美味しかった〜〜〜〜!

パパもママも「今までで一番うまい!」「まさしくウマウマ!」と絶叫。

IMG_8891_convert_20120930085800.jpg




バロンもおすそ分け。

ペロっと間食。

snap_baron20101214_201210322375.jpg



そんなわけで、伊豆旅行は無事終了〜〜。

色々心配事もあり準備をして行きましたが

使わずにすんで本当に良かったです。

しつけとか、本読んだりネット見たりで頭でっかちになっていましたが

バロンと向き合うって大切だなあと感じました。

パパもなにか感じる所があったらしく「俺は今日から変わる!」と宣言してましたよ。

最近意識して「声かけ」の練習をしているようです。(笑)




この旅行に行くまで、た〜〜っくさんの偶然が重なり

その偶然に乗っかったら、こーんなに楽しい旅になりました!

偶然にはご縁があるという事なんでしょうね。

そんなめぐりりあいに感謝しつつ

またコツコツ毎日を積み重ねていけたら良いな。



旅行ご一緒してくださった、ひまわり&ロビー家のみなさま

ご紹介&お会いしてくださった、アンディ&アズミ家のみなさま

(そして、アンディ君ちとジャスミンちゃん家にも
色々教えていただいて成り立った旅でした〜♪)

重ね重ね、感謝申し上げます〜





そしてそして

読んでくださったみなさまとも、いつかご縁がありますように♪

(ヤダなんて言わないで〜)





なんだか、最終回みたいな感じになりましたが

まだまだバロンくんハイ!は続きます。

バロン、この次の週に、実の妹ちゃんと会ったのです!



って、それはまた次回の更新で

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
山崎精肉店で、激安犬用馬刺し入手できたんですね。御殿場あたりの馬刺しは赤身がメインですが、近くの”富士竹 ”さんでは、馬レバーや霜降りもありますよ。


2012/10/04(木) 14:14 | URL | じゃすみんパパ #LkZag.iM[ 編集]
バロン君は馬刺しを食べたのね~
鼻血は出なかったようで
安心しました~∵ゞ(≧ε≦● )プッ

楽しい旅はアッと言う間に
終わってしまいますね~
makkunも群馬の「たくみの里」で
陶芸をしましたが
ジャンボぐい飲みを2個造りました~
飲兵衛は今も使ってま~す(笑)
2012/10/04(木) 20:42 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
おー馬刺しおいしいでしょ♪
旅行満喫できて良かったですね(^-^)
2012/10/04(木) 20:46 | URL | ジャスミンママ #-[ 編集]
いやー!!
伊豆旅行、とっても楽しそうでしたね~☆
バロン、とってもお利口だったじゃないですか~(*^_^*)
マイクロバブルって、毛穴の汚れをしっかり取ってくれるみたいで、凄く良いらしいです☆
人間も、頭突っ込んだら、頭皮の汚れとれるのかな??

2日目は、雨で残念だったけど、陶芸行ったんですね~☆
ウチもパパさんが陶芸やりたいって言ってたから今度行ってこよっかな☆
今回のバロン毛の旅行、家が伊豆に行く時の参考にさせて頂きます~!!
いつ行くかは、未定なんですが・・・(笑)
2012/10/05(金) 06:27 | URL | ポッキー&アポロママ #-[ 編集]
そうそう、私も、
横浜で、ままさんと写真撮ればよかったなぁ~、って。
あの日は、暑くてv-356。。。
思考回路が。。。

ふわふわバロンくん、カーキ色のシャツ似合ってるね♪
2012/10/05(金) 14:09 | URL | おべぃ(アンディの母) #-[ 編集]
じゃすみんぱぱさんへ>

うちのパパが「じゃすみんぱぱ、ありがとーー!!」って絶叫しながら食べてましたよ。(笑)
あ、新たなお店情報が!また買っちゃいそう〜。
馬刺にも部位があるのですね。レバーも美味しそうですね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

makkunへ>

馬刺食べると鼻血出るんですか!?
makkunも陶芸した事あるんですね。
ぐい飲みがジャンボという所がmakkunらしいですね。(笑)
自分で作ったぐい飲みで飲むのは美味しいでしょうね〜。
あ、でも飲み過ぎ注意ですよ〜。(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジャスミンママさんへ>

体調良くなられたんですね〜。良かった良かった。
お陰さまで、美味しい馬刺にありつけました。
あそこのコロッケとかも気になります♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポッキー&アポロママさんへ>

ポキアポ家も、最近だいぶ楽しそうだったけどね☆
(読み逃げすみません〜〜)

バロン、この旅行中は比較的お利口にしててくれました。
2日目が雨だったせいかもしれませんが。(笑)
マイクロバブル、とっても良かったです!
シャンプーしてないのに、なんであんなに真っ白フワフワになるの!?
って感じで。近所でもどっかにないかなー?って思う。
パパさん、陶芸とか上手そう☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おべぃさんへ>

あーー!そういえば横浜でみんなで撮ってませんね!
お店とかで撮れば良かった〜〜。
横浜で買ったカーキの服、着せる機会ないんで無理矢理
着せましたよ。汚れるからすぐ脱がせましたけど。
2012/10/05(金) 15:34 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
お風呂気持ちがよさそうですね。
ジェットバスって、まだ体験したことないはず、いれてみたい。
でも、貸切の時間が、むむずかしい。
我家、温泉にはなんどもゆっくり入るタイプなので、むりかも~。
時間守れない、自分が好きタイプかもw
しゅなしゅなでも話題になってた馬肉屋さんだ。
いつも渋滞が気になって、違うルートで帰るのでよったことないんだなぁ~。
一度食べてみたい!
2012/10/08(月) 18:45 | URL | zakuro #pSJ6Fihk[ 編集]
ここのお宿・・・HP見たんです!
いいとこですよね~!行ってみたい^^
パパさん長風呂なんですね^^笑っちゃいました!
自分が好きってとこで^^ 我が家も主人が長風呂なので!

実の妹ちゃんと会った記事!気になる~^^

ママさん、リンク貼っていいですか??
2012/10/08(月) 21:41 | URL | ここのん母 #-[ 編集]
ジェットバス、とっても綺麗になりましたよ〜☆

確かに「お風呂はゆっくり派」「気にしない派」と分かれるみたいですね。私は気にしないんですが、さすがにもうちょっと入ってたかったな〜と思いました。
あ、でも、ココ、お部屋に露天風呂付きもありますから、何度もの方はそちらに…って事でしょうかね。

馬肉屋さんの通り、確かにちょっと混んでました。
でもウワサ通り、臭みもなくて、やわらかくて美味しかったです。オススメ!
2012/10/09(火) 10:04 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
ここの宿はとっても素敵でしたよ〜。(よくHPは素敵でも、実際は写真とちょっと違うとかあると思うんですけど、ここは違いました)
やっぱり、口コミは大きいなと思いました。

ご主人も長風呂派でした?(笑)もう、笑っちゃいますよね〜。
うちはパパに「ママは風呂が短すぎる、身体ちゃんと洗ってないだろ?」などと言われて来ましたが、リベンジ(?)成功です。

リンク、ぜひよろしくお願いします〜。うちからも貼らせていただきますね。
2012/10/09(火) 10:14 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/135-ae1d48c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
