今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

こんにちは〜

ダラダラ続いた暑さが一転し

急に秋らしくなって来たバロン地方です。




さてさてバロンは、実の妹に会って来たのです〜〜。

snap_baron20101214_2012104221129.jpg



シュナ飼いさんにはおなじみの「HOUDY」で親戚犬探しをして

パパママ同じで、一緒に産まれた妹「COCO」ちゃんが見つかりました。

とてもラッキー。

その後、COCOタンのオトウチャン、makkunとブログ等で交流させて頂き、対面となったのです

う、嬉しい〜〜。





舎人公園で待ち合わせて、ご挨拶。

makkunはイメージ通りの楽しい方でした

オカアチャンもお姉ちゃんも優しい方で、人見知りのバロン家もすぐ打ち解けられました



早速妹ちゃんご紹介〜〜。

snap_baron20101214_2012104221826.jpg

左が妹、COCOタンです!

かわいいでしょう〜〜?



血統証の情報によると、バロンの兄妹は5匹(オス1、メス4)で

バロン一番上、COCOタン一番下とのこと。

バロンはなんと、男一匹、長男だった!(ずいぶん甘えん坊だぞ)

ちなみに2010年12月14日生まれ。

snap_baron20101214_2012104222131.jpg





オスメスの体格差などありますが、やっぱり似てる。

鳴き声とか、骨格がっちりしてる所とか、足が白かったり、おっさん座りをする所とか、でかでかヒップ(モモも太い)とか、共通点いっぱい♪

しっぽが短めに断尾されてるのもね、ブリーダーさんの好みのようで。

snap_baron20101214_2012104222531.jpg


バロンは甘えっ子のやんちゃガウガウ犬ですが

COCOタンは天真爛漫で、他のワンちゃんがちょっと苦手なようでした。




こちら、撮った場所は違うけど

makkun家で最初に生活していたPRIMAちゃん

snap_baron20101214_2012104223939.jpg

バロンと似てるでしょ??

もとはといえばmakkun家は、このPRIMAちゃんに似たコを探し

COCOタンを迎えられたとのことです。

PRIMAちゃんが繋いでくれた縁なんだね




バロン、PRIMAちゃんが気になったようで

プレイバウしてました!

snap_baron20101214_2012102121138.jpg



が、見事フラれ(笑)





そのハラいせなのか、後に


ガウガウやっておりましたよ…。



サイテーよ、バロン!(笑)


(ていうか、姿が似すぎててシュールな写真)







COCOタン、PRIMAちゃんと共に公園を散策

snap_baron20101214_2012104224227.jpg


snap_baron20101214_2012104224825.jpg


あ、文字間違えた。
snap_baron20101214_201210422539.jpg

ここの休憩所で、た〜っくさんお話しました。

色々ごちそうさまでした。

つくねとか美味しかった



ちなみにmakkunのおかげで、子犬時代の事がわかりました。


画像を拝借
ms_20110203100510.jpg
左がバロン、真ん中妹COCOタン。


元のブリーダー兼ペットショップでCOCOタンはもらわれていったそう。
(ほとんどの妹ちゃんももらわれて行ったみたいだけど、この右側の女の子はどうなったのか謎…)

バロンは売れ残ったようで、その後コジマに流れ、少し大きくなっていてセールで売り出されていたので

ちっちゃな頃の写真がないんですね〜。

この画像見れて嬉しかった!!


この時の事、おぼえてるのかな〜?

snap_baron20101214_2012102121950.jpg

snap_baron20101214_2012102122210.jpg

snap_baron20101214_201210212250.jpg


同じように産まれた兄妹犬…

良いおうちにもらわれ

とても可愛がられて幸せに暮らしている姿は

バロンのもう1つの犬生を見ているよう…

すっごく嬉しいです







そんな風に、ほっこりしている所に



とうとう事件は起きたのです






みんなで記念にかけっこさせようという事になり

よーい、どん!

snap_baron20101214_201210423310.jpg





上手にかけっこしてたPRIMAちゃん。

snap_baron20101214_201210423828.jpg




向かってる方向がおかしい、兄と妹。

snap_baron20101214_201210423616.jpg




妹、COCOタンは…

snap_baron20101214_2012104231135.jpg

激しいのが苦手なようです。




残念な長男、バロンは…

snap_baron20101214_201210423245.jpg

えーと…詳しい内容は

自主規制します…!!

snap_baron20101214_2012104235856.jpg

あ、いや、言い訳しますとですね

バロンまま、アホでかけっこさせると気付いてなくて

バロンを呼ばなかったんですよ〜〜。

すみませんでした


どうしても詳細知りたい方はmakkunのブログ

makkunの犬ばか日誌(^^」2012年9月28日を見てね。

ふう…。





その後はバロン、ちゃんと走りましたがね

売られていないケンカも買う男ですから


途中、PRIMAちゃんに八つ当たりガウガウ〜〜〜。




びっくりした妹COCOタン本格的に


動けなくなってしまいました。






きっとこんな心境だったのでしょう…

snap_baron20101214_2012104232852.jpg


※言葉はイメージです
snap_baron20101214_201210423372.jpg
※言葉はイメージです
snap_baron20101214_201210423419.jpg


snap_baron20101214_201210423439.jpg


あまりにもキャラが違うんですもの。




楽しい時間はあっという間に過ぎ去り

IMG_9138_convert_20121004184914.jpg




いよいよ、さよならの時

snap_baron20101214_2012105045.jpg

snap_baron20101214_20121050943.jpg

snap_baron20101214_20121050718.jpg

そして、また会いましょうね、とさようなら。


PRIMAちゃん、COCOタンに、バロンと

お揃い(動物違い)のぬいぐるみをそれぞれに渡しました。




「離れていても一緒に遊んでるよ」


という気持ちをこめて







お家に帰って来て

バロンにそのぬいぐるみを解禁。

DSC_0351_20121005003437.jpg



気に入っております!!

DSC_0349.jpg



が、その日のうちに…

snap_baron20101214_2012102131452.jpg


バロンはやっぱり


残念な長男でありました…





COCOタンのご家族のみなさま、お付き合いありがとうございました。

おかげさまで、思い出に残る大変良い1日となりました

お土産もありがとうございます〜

これに懲りずに、またよろしくお願いし致します

あ、みんなでの集合写真撮り忘れましたね


いつか他の親戚さん達とも、お会いしたいな。

(現時点で、会った事のある親戚さんは、COCOタンと花ちゃんだけ。)




それと今回セリフは、バロンままの妄想がだいぶ含まれますので

あしからず〜〜!




今回も長々とすみません。
いつも応援してくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
え~~~ビックリ!!
cocoタンは市内在住で、
ローマ字平仮名の違いはあれど同じ名前!
道満でも何度か遊び!
makkunさんの記事、写真展の事ばっかり気になってて
その日の事読んでない!!
兄弟に会ったってコメントいただいてたんだけど。。。
バロン君だったんですね~!!
一人興奮しています^^;
面白いパパさんと、素敵なママさん・お姉ちゃんですよね~^^

2012/10/09(火) 14:06 | URL | ここのん母 #-[ 編集]
あはは〜バロンとCOCOタンが兄妹というのは、てっきりバレてるんだと思ってました〜。
makkunのブログで、primaCoCo家とここのん家みなさんで遊んでたり、交流しているの見てましたよ。
世の中って狭いなあ。
makkun家のみなさん素敵なご一家で、パワーもらいました。
今度みなさんと道満ご一緒できたらいいですね〜♪
2012/10/09(火) 15:14 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
バロンくん、CoCoちゃんに会ったんですね♪
いいな、いいな。
今度は、ぜひそらも誘ってください!
それにしても、やっぱりお顔似てますね~。
CoCoちゃんもバロン君も、きっと久々に会って
楽しかったでしょうね。
そして、ママさんたちも、テンション↑ですよね。
2012/10/09(火) 20:57 | URL | macha* #-[ 編集]
ええ、ええ、みんなでテンションアップでしたよ〜。
COCOタンとバロンは骨格が似てましたね。
写真でしか見てないですけど、そらまめちゃんとCOCOタン、かなり似てる予感がします。(笑)
わあ〜、じゃあ今度はお声かけさせてもらいますね〜。是非、みんなで親戚会しましょう♪
2012/10/10(水) 09:40 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
あら~っつ!!
PRIMAちゃんとCOCOちゃん☆
PRIMAちゃんのブログで見てたCOCOちゃんがバロンの妹とは\(◎o◎)/!
顔は凄く似てるけど、性格は・・・・・・
似てないですね(笑)
家族に会えるってとっても嬉しいことですよね!!
他の兄弟も見つかるとイイね~☆

バロンママ、かなりの妄想族ね~(笑)
笑っちゃいましたよ~!!
2012/10/10(水) 13:08 | URL | ポッキー&アポロママ #-[ 編集]
バロンままさんのコメントがnice!ですよ~(^^
マジに兄弟犬とあえたら嬉しいな~と
思っていた事が実現したんで
これほど嬉しい事はありませんでした~

5年前にぶっ倒れて死ななくて良かったな~
長生きしていればこれからも
今回以上の喜びも起こって来るんですよね~
元気で長生きしなくちゃ(^-^)ニャハ♪
2012/10/10(水) 13:54 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
そうそう、PRIMAのお姉ちゃん、ポキアポママのブログ知ってて、「ポキアポママどんだけ顔広いの〜」と我が家では話題になりました。(笑)
バロンの妹ちゃんがあんなにおしとやかなんて、近所の人は誰も信じてくれないと思う…フフ。
兄妹も嬉しいけど、ポッキーの息子達のやつは感動したな〜(←もういいって)

バロンままは毎日妄想して生きておりまーす。(笑)
2012/10/10(水) 18:59 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
やっとブログ更新できました〜。
色々勝手に妄想したコメント書いてすみません〜。

一緒に産まれた兄弟が見つかるなんて、まれみたいですものね。(ブリーダーさんの所ならともかく)
バロンとCOCOタン、兄妹ってわかったのか謎ですけど、こちらはかなり感動しました。

makkunにはこれからも長生きしてもらわなくちゃ〜〜そうそう、あれ以上の事、起こしましょうよ!
あれだけの歩数歩けるんだからすごいです。
私より歩けると思います…って、私もバロンとたくさん歩いて健康維持しなきゃ☆
2012/10/10(水) 19:12 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
cocoたん、可愛いなぁ〜♪
妹に会えて良かったね♪
ってことは、花とも親戚さんって事だよね。
おお〜っ!
makkunさんのブログにもお邪魔してみます〜
2012/10/11(木) 21:37 | URL | 花ママ #-[ 編集]
こんばんは。
バロン家は、イベントもりもりで良い感じですね♪

実の兄妹に会うって、どんな感じなんだろう。。。
聞いてみたいなぁ。。。

ままさん、本領発揮(?)ですねe-271
すんご~く楽しいブログです♪
2012/10/11(木) 23:22 | URL | おべぃ(アンディの母) #-[ 編集]
一緒に産まれた兄妹犬と会えたのは嬉しかったです〜。
花ちゃんが親戚さんとわかった時も「おお〜〜」と嬉しかったですけどね!
そうそう、COCOタンは花ちゃんの親戚さんでもありますよ〜。
うちの親戚さんの女の子は、おっとりさんが多い気がします♪
2012/10/12(金) 10:39 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
おかげさまで9月は三週連続のお出かけお楽しみ月間でした〜♪

ワンコさん達、兄妹ってわかったのか謎なんですよね〜。COCOタンは、いつもは他のワンちゃんに近づきもしないのに、バロンには近づいたって言ってましたけど…。
言葉がしゃべれたらいいんですけどね〜。あ、いやバロンは何言い出すかわかんないや〜。
ブログ、私の悪ノリがすぎました。
2012/10/12(金) 10:46 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
胴体の兄妹なんですか??
すごいですね~。

絶対会えないと思ってました。
いいなぁ~。
男女の違いはあるけど、やっぱり似てますね♪
2012/10/13(土) 23:04 | URL | 大地ママ #hFvPnkd.[ 編集]
そうです、胴体の兄妹なんです。

別の親戚探しのサイトには登録して放置してたんですが、ブログをちゃんとやるようになって、HOUDYもあるって知って探してみたら見つかったんです。その後もこっちが勝手にブログ探して見つけて。(笑)
ネットに繋がってる方で、ブログとか見てる方じゃないと難しいですよね〜。

大ちゃんも素敵な親戚さんいっぱいいますよね♪
2012/10/15(月) 00:29 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/137-a569d9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
