今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

こんにちは〜

すっかり空気も変わって、ワンコのお散歩には最適になってきましたね。

行楽シーズン真っ盛り!っちゅーわけで

バロン家、10月の頭に、バロンままの実家のファミリーと山梨方面に遊びに行ってまいりましたよ〜。


中央道でちょこっとトラブルがあり通行止めをくらいましたが(プロパンガス積んだトラックが横転して爆発事故



山梨県、勝沼に無事到着〜。

ぶどう狩りをしました〜。

今回はペットOKのブドウ園、

仁果園さんにおじゃまします〜。

snap_baron20101214_2012102104033.jpg


食べ放題はやっていなかったのですが、ブドウ狩りしましたよ。

この時は、甲斐路が旬、ピオーネが終わり頃でした。

甲斐路大好き!一番好き。

snap_baron20101214_2012102104247.jpg




snap_baron20101214_2012102104515.jpg




バロンぱぱはぶどうよりバロンのようです。

snap_baron20101214_2012102103814.jpg


バロン、この日はウソのように大人しかった。

snap_baron20101214_2012102103340.jpg




勝沼のぶどう祭りがやっていたので、会場に寄り

ワイン、ブドウジュース、ワインソフトクリーム、焼き鳥などを堪能。

ワインソフト美味しかった〜

ワインの試飲などもやっていて、ちょっとした屋台も出て

飲んべえのバロンまま姉は「1日ここにいられる〜」と叫んでいました。





河口湖方面へ移動し。

富士スバルランドドギーパーク

ここは小さい子供と犬を一緒に遊ばせる事が出来るみたい。

snap_baron20101214_2012102104838.jpg

お客さんは、小さいお子さん&ワンコと暮らしてる家族の方が大半でした。
両方楽しめる所って少ないよね。



子供がジャンボ滑り台(芝生滑りみたいの)してる間に、園内散策〜

snap_baron20101214_201210211639.jpg

もう閉園近くだったせいか、人が少なくて

ガウガウバロン的には最高〜〜

のびのびお散歩出来ました。

ジャンボ滑り台も楽しそうでしたよ。




バロンまま実家ファミリーは、みんなバギーが大好き

snap_baron20101214_2012102105848.jpg




ムフロンなる謎の生き物のエサやりも、何十分もかけて楽しむバロンまま実家ファミリー

snap_baron20101214_201210211116.jpg




わざわざ高い入園料を払って、こんな遊具遊びにハマるバロンまま実家ファミリー

激しく回るとバロンが怒って吠えます。

snap_baron20101214_20121021131.jpg

実はドギーパークで昼ご飯食べようって話してたのに、忘れました。
多分、きっと、これのせい…。(笑)

次の家族に並んでたので、ランへ移動。






ここの、7つくらいドッグランあるんですよね〜。

お客さん少ないし、独占状態。

ガウガウバロンも安心してランランタイム♪

snap_baron20101214_2012102112318.jpg




暗くなって来て、怪しく光るバロンの目。

snap_baron20101214_2012102111925.jpg




snap_baron20101214_2012102112613.jpg



バロン、久しぶりに猛ダッシュ

snap_baron20101214_2012102112945.jpg



あっという間に閉園時間…。

snap_baron20101214_2012102113131.jpg

ドギーパークはほぼ森の中。富士山周辺のせいか、湿っていてドロドロになりましたが

出入り口で温水で足洗えました。(タオル付き)

やや割高ですが、バロン家はめっちゃ楽しめました〜

ワンコのトリミングもやってたりするみたいですよ〜。



河口湖畔に少し戻ってもみじ亭
(ルート的には先にほうとう屋さんいくべきだったな)

ここはペット同伴OKのほうとう屋さんです。

しかも店内に案内してもらえます。(少し寒かったし)



かぼちゃのほうとう。かぼちゃ、ほっくほくだった〜〜。
DSC_0358.jpg


肉ほうとう
DSC_0357.jpg


煮物とごはんも美味しかったの〜〜

格安バスツアーで食べたほうとうの味とは、全く違うね!

もみじ亭の近くスイーツガーデンが気になりましたが

閉まるのが早い〜〜お土産買いそびれました




中央道が混むイメージで山梨方面あまり行っていませんでしたが
(実際、ガス爆発したけど)

すごーく楽しく&美味しい日帰りの旅でした。

パパが全部、犬連れOKの所探して、運転もしてくれた〜〜

ありがとう〜〜

ブドウも、スーパーのとは鮮度が違うね。

snap_baron20101214_2012102113358.jpg



ウソのように今回大人しかったバロンは、帰ってからもおいとめいにいじり倒され、追いかけ回されておりましたが、まあ遊んでいたのでOKです。(二〜三時間経ったらさすがに逃げて来ましたけど)


いつも応援して頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
かいじってぶどう知らないです、おいしいんですね(^.^)
ほうとう、一度山梨にいったときに食べたけど柔らかくて物足りなかったです、うどんはコシが欲しいw

バロンくん楽しめたみたいですね。子どもと遊べてえらい(^o^)ジャスミンは人は誰でも好きだけど子どもだけは吠え散らかしてダメなんです^^;
2012/10/16(火) 17:56 | URL | ジャスミンママ #-[ 編集]
バロンくん、おでかけ三昧で秋は思い出いっぱいですね。
山梨って、何気にワンコに優しいですかね?
すごい、魅力的なコースで、行ってみたくなりました。
それにしても、ママの記事面白い!
2012/10/16(火) 18:02 | URL | macha* #-[ 編集]
はな家も10月の三連休にドギーパークに
行ったんですよ~(^^♪
「こちら猛獣です」・バロンままも
入ったんですね。うちは、はなだけ入れて
扉を閉めちゃいました。
まさに猛獣の様に吠えまくってましたよ(笑)

ぶどう狩り、ほうとうなど、いろいろな所に行って楽しそうです。
うちはドギーパークだけでクタクタでした(T_T)
2012/10/16(火) 21:58 | URL | はな #-[ 編集]
ままさんの故郷は山梨でしたか~
甲府南ICの近くに得意先があったので
良く行ってましたよ~
石和も得意中の得意でしたっ(笑)

美味しいブドウをたくさん食べて
きたんですね~
パパさんの血糖値も
だいぶ上がったかもね~(●^□^●)アハッ!
2012/10/16(火) 22:13 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
ジャスミンママさんへ

かいじはマスカットみたいなお味で、私は好きなんです。
皮が剥がれにくいんですけどね、マスカットよりお手頃価格でいいんですよ。
私も前に食べたほうとう、フニャフニャでイマイチな印象でしたが、今回の店のはしっかり目で美味しかったです。ほうとうとうどんは別物と思ったほうが良いかも〜。
バロンも甥と姪には慣れたみたいです。他の子供には警戒してダメなんですけどね。いやあ、何するかわかりませんもの。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

macha*さんへ

ちょっと今年の秋はお出かけ多いですね〜。
おかげで疲れちゃって、次の日ダウンしております。(笑)
山梨は、伊豆とかに比べると、ワンコに優しくないかもです〜。
雑誌とか本とかにも、圧倒的に掲載されてませんし。
(でもネットとかでも調べると、地味にあったりして。)
河口湖周辺も昔より綺麗になってるって母が言っておりましたので
今後、開拓して行きたいなと思いました。
山の幸も美味しいし!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



はなちゃんへ

おお、はなちゃん家も連休に行きました??
一緒の日だったのかしら??
うちが行った時間はもう薄暗くて、人も少なくて
奥の方にあったふしぎ館が、本気で怖かったです。(雰囲気が)
はなちゃん、元気にランしたかしら?
あそこ、マイクロバブルバスがありましたね。
ドギーパーク、もうちょっとゆっくりして行きたかったです。
(それもこれもガス爆発が…)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



makkunへ

あ、いや、私の実家は千葉県なんです〜
でも祖父の代に山梨から出て来たみたいです(しかも河口湖周辺)
私はあまり山梨に行った事ないんですけどね。
makkunは、あちこち行ってますね〜。

やっぱり、血糖値ガっと上がっちゃダメですよね…
でもパパ、コーラにケーキ食べちゃってますよ〜!
2012/10/16(火) 23:50 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
お出かけ、モリモリ続いてますね♪
”狩り”は、良いですね~。
ブドウ、美味しそう。。。
うちは、去年の冬に、伊豆のミカンe-435狩りに行きましたよ。
つぎはぜひ、ミカンを狩ってください。

ぱぱさんの、”わっしょいポーズ”定番になりましたね♪
2012/10/17(水) 11:36 | URL | おべぃ(アンディの母) #-[ 編集]
おべぃさんへ

こんなにお出かけ続きも、珍しいです。
狩り、お好きですか〜〜??
ブドウしかやった事ないんですが、みかんもあるんですね。しかもこれからの時期だわ!
おべぃさんから伝授(?)されたわっしょいポーズ、次はみかん畑でやれるかな??
2012/10/17(水) 15:39 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
ぶどう狩、ペットOKいいですね。
休みの日も家族そろってお出掛け、
バロン君も喜んでるのが良くわかるw

ドキーパークは昔シュナシュナの人たちと、
シュナの日に集まって遊んだことあります。
シュナウザーの日とか、昔はあったと思います。値段高いけど、楽しめたようで、よかったですね。
2012/10/17(水) 23:23 | URL | zakuro #pSJ6Fihk[ 編集]
zakuroさんへ

最近はペットOKもあるんですね。ここのブドウ園、少し前にもシュナちゃん来たみたいですよ。

ドギーパーク、シュナシュナで行かれたんですね。
HP見たら、今も犬種日あるみたいです。半額とかになるみたいですね。狙うと良いですね、きっと。
ランがたくさんあるので独占出来て、ガウガウ犬でも安心出来ました。
2012/10/18(木) 12:27 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
山梨行ったんですね~~!!
いいな~^^ 果物狩り行きたいです!

パパとバロン君のあのショット好きですよ~^^
バロン君、お子さんと仲良く出来て偉いね~^^
ここ は兄達以外の中学生以下全く駄目です^^;
怖がって怯えてます(>_<)
2012/10/18(木) 19:50 | URL | ここのん母 #-[ 編集]
ここのん母さんへ

山梨、もうブドウは終わってそうですが、「とうもろこし」とか「きのこ」とかの直売がすっごく気になりました〜。山の幸も良いですね。

犬って大半のコ、お子様イヤがりますよね〜。
うちのバロンは、近所で奇声あげて走り回ってるコとか、バットの素振りしてるコとか、ワンワン吠えちゃうので、飼い主的にちょっと怖いんですよね。
姪と甥は「うちの子は別に噛まれても良いのよ、それも経験だから」と母親に言われたので遊ばせてますが(笑)今の所大丈夫みたい。身内はわかるのかしら?
2012/10/19(金) 10:27 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/139-2f97e573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
