今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

こんばんは〜

みなさま、休日いかがお過ごしでしょうか?



先日バロン、トリミングしてまいりました〜。



その日の朝のバロン。モサモサ〜。

我が家ではモサモサしてるのも意外と好きだったりします

ぬいぐるみみたいだし。



いつものwishで、昼間、トリミングと

フリースペースでお友達と激遊びして

(ちゃんと管理されてる元だとバロン遊べるらしい。)

夕方、送迎車で帰って来ました。







じゃん!


モヒカン切っちゃいました〜!


IMG_9559_convert_20121026233707.jpg







なぜかというと、



飽きたからです〜(笑)



でもちょっと、物足りない気もする〜



どうかしら〜??

こうしてみると、バロンって本当に耳でかい!(知ってたけど)

DSC_0373_convert_20121026235403.jpg



本当は耳の毛を伸ばす方向にする予定だったんですけど

前日の夜、

「やっぱシュナのスタンダード系のカットってかっこいいよね」とバロン家で異様に盛り上がりこうしました☆

本気のシュナカットは似合わないと思うので、ちょっとアレンジしたやつ。

これから、ヒゲとか、お腹とか足元の毛をのばしてかっこよくするんだ

楽しみ。

でもトリマーさんには、バロン家がお手入れ雑なのうっすらバレているらしく、遠回しに止められましたけど。

まあ、ちょっとやってみますよ〜。







話は変わりますが





この前の日曜日、向ケ丘遊園まで取りに行ったモノ。

デロンギのコーヒーメーカー。

IMG_9541_convert_20121026233515.jpg



友人が結構前に買ったものだけど、ちょっとしか使わないまま

いらなくなってしまったらしいので頂きました。



説明書がないから、カンで動かして

古いので、中のフィルターとか交換して

やっとカプチーノをいれて飲んでます。

IMG_9543_convert_20121026233548.jpg

↑美味しそうに見えないけど、結構美味しいです〜♪

ただ今バロン家ではこれと、パンにクリームチーズとハムをのせて食べるのがブームであります☆

なんかミルも欲しくなって来た〜。



バロンさんのごはんはこの前作ったストックを解凍したものね。

DSC_0366_convert_20121026233937.jpg

ごはん、鶏ムネ肉、豆腐、卵、人参、大根、かぼちゃ、きゅうり、青菜、わかめ




そんではみなさん、引き続き良い休日をお過ごしくださいませ〜


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
バロンくんの目印のモヒカンが~やっぱり、犬相変わりますね~(^。^)でもモヒカンあると子どもっぽかったけど、今は大人っぽいな~
シュナカットは、飾り毛が毛玉できて、ブラッシングが毎日必要かも、でもそれだけですよーあとおひげは永遠の悩みwでも体質で全く茶色くならないこもいるから。
足の飾り毛、シュナカットのラインじゃなくて、コッカーのラインにしちゃうトリマーさんもいるから写真持って行ったほうがいいですよw
2012/10/28(日) 11:16 | URL | ジャスミンママ #-[ 編集]
バロン君はモヒカン卒業しちゃったの~
昨日、Primaがトリミングでバロン君に触発されて
モヒカンにして来ましたよ~(笑)
チト毛が短くて
トリマーさんは手を焼いたらしいですけどね~

今日は残念でしたが
来週は宜しくお願いしま~す・・
慌てないでのんびり来て下さいませ~


2012/10/28(日) 11:48 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
え~~!バロン君じゃないみたい^^
カットによって全く変わりますよね~!
ソファのおっさん座りが何ともかわいい^^
思いっきり人ですね~!
のん もおっさん座りの時は わんこに見えません^^;
カプチーノ充分美味しそうですよ!
我が家も 眠ってるコーヒーメーカーがあるな~^^;
2012/10/28(日) 15:04 | URL | ここのん母 #-[ 編集]
ジャスミンママさんへ

かなり変わったでしょう〜?うちのコながら、最初「誰〜?」ってなって、最近やっと見慣れて来ました。
リラックスポーズを兼ねて、ブラッシングがんばってみます〜☆
ひげは絶対茶色くなるなあ。うちは。
シュナカットも、トリマーさんの認識で違って来たりするんですね。うちは飼い主がそこまでわかっていないから勉強しなきゃ。
2012/10/29(月) 02:41 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
makkunへ

ええ〜〜!?primaちゃんモヒモヒにしたんですか〜?
女の子のキュートなモヒモヒかな?
バロンと顔似てるから、モヒモヒバロンが懐かしくなったら、primaちゃん見ようっと。

日曜は残念でしたけど、来週宜しくお願いしますね。
楽しみ〜。
2012/10/29(月) 02:46 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
ここのん母さんへ

そうそう、ちょっとモヒカンないと、物足りない気もしますが…ヒゲとか飾り毛のばしてみます。
のんちゃんもおっさん座りしてますよね〜☆
コーヒーメーカー、お客さん来た時とか大量に作らないと、結局面倒ですよね。
うちもこのブーム、いつまで続くかな〜?
2012/10/29(月) 02:50 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
バロンくんじゃないみたい(^_^;)
でも、おっさん座りしてるからバロンくんだね!!
おっさん座り、かわいいですね~。
うちも、やらないかな~(^^♪
バロンくんのごはん美味しそう。
うちはマンネリ化してきたから、参考にさせていただきます(^_^)
2012/10/29(月) 11:34 | URL | はなママ #-[ 編集]
はなママさんへ

なんだか違うシュナになりましたよね〜。
おっさん座りはいいのか悪いのか…(笑)
はなちゃん、女の子だからしなくていいよ。(笑)

はなちゃんちも手作り派なのかな?
今度どんな感じか是非披露して下さいな☆
2012/10/29(月) 21:52 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/148-c32fa87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
