今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

ご無沙汰しております〜

気付いたらもう11月になってました…

早い早い〜!!

バロン家は元気でやっております。



最近のバロン↓

世のワンコさん達は早起き派が多いようですが、

うちのコは寝坊派。

ママも寝坊派です。(笑)

snap_baron20101214_2012114221734.jpg

さる11/4のこと。

バロン家はシュナの聖地(勝手に言ってる)

道満グリーンパークへ行って来ました♪

パパもママもずっとずっと来てみたかったんだよね〜。

snap_baron20101214_2012114222359.jpg


この日は、PRIMAちゃんと、バロンの同胞犬COCOちゃんに

会う約束していたのです。(2回目☆)

午前中、トレーニングをした後

急いで道満へ。(お待たせしましてすみません)

snap_baron20101214_2012114223921.jpg

ここのランは信じられないくらいの人とワンコの数!

PRIMAちゃんとCOCOタンがランに入って来ました。

snap_baron20101214_2012114224159.jpg

見守る兄。

snap_baron20101214_2012114225549.jpg

バロンの近くへジャック君がご挨拶しにきてくれましたよ。

バロンもフェンスに鼻突っ込んで、興味津々に匂いかごうとしてました。

今度遊んでね。

snap_baron20101214_20121157570.jpg


バロンの視線が熱すぎて気を使わせてしまったのか

ランから退場し、今度はみんなで公園内をお散歩。

snap_baron20101214_2012114232121.jpg

お天気もよくて、最高のお散歩日和。

snap_baron20101214_2012114232418.jpg


snap_baron20101214_2012114232559.jpg


snap_baron20101214_2012114233019.jpg
道満は、広くて良い公園でした。

BBQも楽しそうだった!

BBQ憧れるな。でもその前にやり方マスターしないと。(笑)





今度は移動し、COCOタンのオトウチャン、makkunが

アンティークカフェ百福に連れて来てくれました。

snap_baron20101214_2012114233615.jpg
素敵な雰囲気です。
IMG_9687_convert_20121111004556.jpg





コーヒーはもちろんフルーツもかんてんも、美味しかった〜〜!

人もひっきりなしに出入りしてて、人気店のようです。

IMG_9708_convert_20121111004904.jpg


その時…

遠くから救急車の音がしてきました!

PRIMAちゃんとCOCOタン、反応して遠吠え〜〜〜。

いつもこうして遠吠えするんですって!おもしろ〜。

snap_baron20101214_201211423511.jpg


今まで救急車の音に無反応だったバロン…

PRIMAちゃんとCOCOタンの遠吠えを聞いているうちに

snap_baron20101214_2012114235620.jpg
へったクソだったけど、



遠吠えしました〜〜〜


お兄ちゃまの初遠吠えです!!



PRIMAのお姉ちゃんに教えてもらったんですが

救急車のサイレンの音の周波数が、オオカミ(犬)の遠吠えと似てるんですって。

なるほど〜!



その後ももう一回救急車来ましたが

PRIMAちゃん&COCOタンの見事な遠吠えをよそに

今度はバロン、無視を決め込んでいました。


snap_baron20101214_201211581253.jpg
snap_baron20101214_201211581810.jpg
snap_baron20101214_201211582656.jpg


そんなこんなで楽しいお散歩とおしゃべりで

あっという間に1日が過ぎて、「またね」とさようなら。

そして、makkunファミリーのみなさんから

こんな素敵なものをいただきました。

「バロン君、引っ張りあいっこが好きだって言ってたから」

と、水牛の皮で出来てるらしい丈夫そうなおもちゃと

自然派オヤツです。

すみません〜〜ありがとうございます〜〜!

IMG_9753_convert_20121111005759.jpg




早速遊んでみましょう。(フセが変すぎる)

snap_baron20101214_20121150318.jpg
snap_baron20101214_201211502720.jpg
snap_baron20101214_201211503430.jpg

しかしまた、はしっこをギリギリと食いちぎる遊びに

移行してきたので、没収!引張りあいっこだけね、これは!

snap_baron20101214_201211503744.jpg


この日、バロン暴走せずに、わりとおりこうにしてくれてて

ほっとしたパパママなのでした〜。

makkunファミリーのみなさま、本当にありがとうございましたあ〜〜!

また遊んで下さいね。



おまけのGAGA様バロン
snap_baron20101214_2012102134954.jpg
snap_baron20101214_2012102135536.jpg
GAGA様自体がすごすぎて、オリジナルのインパクトを超える事が出来ない。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
久々に見たら、バロンくんもすっかりイメチェンですね☆

道満、いま熱いですね♪
BBQ良いですよね~。わたしも好き♡
BBQセット(無名のボロイやつ)持ってるので、
今度やりましょうよっ。

COCOちゃん、お色とか毛のクルクルの感じとか、
アンディと近いものを感じる。。。
2012/11/16(金) 10:44 | URL | おべぃ(アンディの母) #-[ 編集]
おべぃさんへ

道満、シュナちゃんすごく多かったです。
あ、でも、遊び上手なチワワさんとかも多かったかな。
ここのBBQスペースは、ワンOKらしくみなさん楽しんでらっしゃいました。
(公園によってはワンNGみたいですね)

BBQ今度ぜひやりましょう〜〜!わーいわーい。
うちは無駄にタープとテーブルを持っています。

確かにCOCOちゃんとアンディ君、
色の黒さとかマズル長族なとことか似てるかも♪
2012/11/16(金) 13:36 | URL | バロンまま #-[ 編集]
道満ドッグランにいってみたいな~と思っていました。やはり、楽しそうですね(^_^)
ハイ!ハイ!うちもBBQ参加します(笑)

バロンくんとCOCOちゃんそっくり・・・
いいな~(^^♪
兄妹と遊べるなんて羨ましいです。
2012/11/17(土) 10:06 | URL | はなママ #-[ 編集]
道満 シュナ多いですよね~^^
cocoタンファミリーと楽しい1日でしたね~^^
百福さんも 行かれたんですね~!
マスターがとってもお話し好きなんですよ^^
2階の骨董品見ましたか??
中々見事なんですよ!
2012/11/17(土) 19:41 | URL | ここのん母 #-[ 編集]
いゃ~
オモロイものを見せて貰いました~
おかあちゃんと一緒に見て
笑転げましたよ~∵ゞ(≧ε≦● )プッ

是非是非、寒さが和らいできたら
みんなでBBQしましょう~(●^□^●)
2012/11/17(土) 22:01 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
はなママさんへ

道満すごいワンコと人でした。
ワンはちょっとワン密度高いくらいかもです。でも公園自体も広くて、お散歩も楽しいですよ。
ぜひぜひBBQやりましょう♪にぎやかな方が楽しいですし!

兄妹は匂いでわかるのか、ちょっと不思議な感じなんですよね。
2012/11/18(日) 16:10 | URL | バロンまま #-[ 編集]
この日の前の週に雨が降らなければ
ここのん母さんとお会い出来たかもしれないのに
残念でしたあ〜〜。
百福さんは、ここのん母さんが紹介して下さったんでしたっけ?
二階もあるんですか〜?ああっ見逃しましたあ。
店の脇の木が見事で、見とれましたよ。
2012/11/18(日) 16:16 | URL | バロンまま #-[ 編集]
makkunへ

あの日は、ありがとうございました〜。
遅れて行ってすみません。楽しかったですね。
おお!是非来シーズンBBQやりましょう♪
バロン家、アウトドアできないくせに
タープ以外にも、ちっちゃいテント持ってます。
一回パパと予習しなきゃ。(笑)
2012/11/18(日) 16:21 | URL | バロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/157-48a43ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
