今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

先週の事になりますが

バロン家は、パパのおばあさんの米寿のお祝いに

千葉県の千倉に帰りました。



↓おばあさんへのプレゼントの包装中、バロンもお手伝いしてくれました。

snap_baron20101214_2012111235918.jpg
準備して、出発!途中の海ほたるにて。

snap_baron20101214_20121120124.jpg
ウエルカムトゥ千倉町!

近くの神社にお参りに来たよ。この山はあんまり紅葉しないんだって。

IMG_9942_convert_20121119235000.jpg




神社の上からの景色〜♪バロンパパの故郷〜。

IMG_9953_convert_20121119235032.jpg




バロンぱぱ、最近の週末はこの服のみ!

snap_baron20101214_201211201233.jpg




バロンとパパを走らせました。楽しそうなのは、どちらかというとパパ。

snap_baron20101214_201211201716.jpg
バロン、ウサギみたい

IMG_9972_convert_20121119235215.jpg





おもちゃ遊び

snap_baron20101214_201211202031.jpg
逃げた!

snap_baron20101214_201211202513.jpg


ママのトコに来て自慢

snap_baron20101214_201211204534.jpg


さて、おばあさんの米寿のお祝いお食事会の始まりです。

※ここから犬とはまったく関係ありません。



バロンパパの実家地域の方は、ちょっとラテン気質。

お食事会もはじけてました。

ご長寿方、こういうの自分でつけちゃいます。(おじいさんは、うさみみがすべって落ちるので、タオルを巻かれています。)

snap_baron20101214_201211202910.jpg

楽しくなって来ちゃって自主的に踊り出す。

snap_baron20101214_20121120316.jpg
が、みんな自由すぎるので、グダグダでした。(笑)

snap_baron20101214_201211203245.jpg

何故か黒ひげ危機一髪をみんなでやったり、クジ引きプレゼントがあったり

なんだかにぎやかなお祝いで楽しかったです。(嫁は何もしませんでした。すみません。)

おじいさんもおばあさんも、いつまでもお元気で

長生きして欲しいです☆

おばあさんも、お祝いにいっぱい人が集まって嬉しそうだったな。



帰って来て、バロンも爆睡。

IMG_9879_convert_20121120011706.jpg

バロンは、パパの実家が落ち着かなくて苦手な様子。(玄関にサークル置いてる)

一日中お客さんが来る家で、大声の方言で話しかけられ、パニクって

行けば行くほど、嫌いな人が増えていっちゃってます。

困ったなあ。



最後までありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
バロンパパさんの実家は、のどかでいい感じですね~(^^♪
はな家周辺もこんな感じですけど。

おじいさん、おばあさん楽しすぎ♪
2012/11/20(火) 14:11 | URL | はなママ #-[ 編集]
バロン君クレート訓練がんばってるんですね。
安心できる場所とわかれば、クレートだい好きっこになりますよ。

ガチャ缶、はじめてみた。
そしてジャラジャラわっかついたの、見たことないです。
秘密兵器が色々あるんだね。


米寿のお祝いってこんなことするんだ。
被り物とか、子供時代になかったから、楽しくてやってみたいのかな。
きっと今が青春って感じでしょうか。
2012/11/20(火) 19:28 | URL | zakuro #pSJ6Fihk[ 編集]
はなママさんへ

バロンパパの実家周辺は駅もコンビニもスーパーも遠いですから〜。
人口とワン密度が低い所は良いですね。

おじいさんおばあさん、ノリノリでウサミミでした。
踊りは漁師の踊りみたいです。(笑)
2012/11/21(水) 12:22 | URL | バロンまま #-[ 編集]
zakuroさんへ

バロンに取ってはまだクレートが安心する場所じゃ
ないんだろうなあ。
まだまだ工夫しなきゃ。

ジャラジャラは私も最近知りました。
なんであんなにステキなアイテムが生産中止になるかなあ。

そういえばおじいさんの青春はシベリア抑留みたいですので
きっと今が平和で楽しんでしょうかねえ?(でもハツラツとシベリアの話しますが)
私の方の祖父母の時は、内々の家族でおとなしくお食事で終わりでした。
2012/11/21(水) 12:27 | URL | バロンまま #-[ 編集]
パパさんのおばあさんの米寿
おめでとうございました~
食事会の楽しそうな様子に
幸せなパパ一家を想像しましたよ~

バロンくんのうさぎ走りは
本当にCoCoタンと
ソックリだ~(●^□^●)アハッ!
2012/11/23(金) 13:29 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
おばあ様 米寿のお祝いおめでとうございます^^
凄い!!楽しそう!!
千倉なんですね~^^
我が家も 主人の実家ちばですよ^^
2012/11/23(金) 20:32 | URL | ここのん母 #-[ 編集]
makkunへ

ウサギ走り似てますよね〜。

おばあさん、米寿のお祝い「やらない」って
言い張ってたんですけど、いざやると決めたら
嬉しそうにお餅をあちこちに配っていました。
膝が悪くて歩けないと言うわりに、元気で
こうしてお祝い出来て良かったです。
2012/11/23(金) 21:19 | URL | バロンまま #-[ 編集]
ここのん母さんへ

おじいさんは三年前に米寿を迎え、今回はおばあさん…
2人とも元気に米寿を迎えられたのは、見習いたいものです。

そうそう、ここのんちゃんちのパパも千葉なんですよね〜。
前にブログで観て、近い〜って思いました。
そして長風呂派なんですよね。(笑)

2012/11/23(金) 21:35 | URL | バロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/166-d94f86d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
