今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

こんにちは〜


寒いから焼き芋作りましたよ。

アルミホイルで芋を巻いて、170度オーブンで80〜90分焼きます。

低温で甘みでます〜。バロンとおやつで分け合って食べるのです。







ところでただ今バロンパパ、腸のウィルスでダウン中です

昨日は40度まで熱があがって、かなり辛そうでした。

バロンは「父ちゃんどうしたんだよ〜?」と心配…

するはずもなく(笑)、

「遊べ」「遊べ」と攻撃するので、パパが寝てる所に入室禁止。(当たり前か)

でも「父ちゃん〜〜〜」と扉の前でジっと出てくるの待っていましたよ。

お医者に行って、今日は寝ております。早く治れ〜。

みなさまもお気をつけくださいませ〜。





ところで



一応バロンの手作りごはんを続けてる我が家です。



・とある日のメニュー


生馬肉、ごはん、青葉、レタス、、生きゅうり、かぼちゃ、しめじ、えのき、卵、パン粉、牛乳(乳糖抜きのヤツ)

(人間用ごはんがハンバーグだったので、それの材料をわりと入れた)





・またある時のメニュー

DSC_0380_20121031000143.jpg

生馬肉、ごはん、白菜、大豆、もやし、豆腐(汁が多すぎた)





・また別の日の…

DSC_0396.jpg

ゆで馬肉、ごはん、大豆、ピーマン、後は忘れた



バロンまま、料理すごく苦手ですけど

バロンがあまりに美味しそうに食べてくれるので、

続けられています〜〜。

snap_baron20101214_2012112123020.jpg

snap_baron20101214_2012112123253.jpg



人間のように

「またコレ〜?」とか

「まずい」とか

言いませんもの!!






↓参考にしてる本というか、ムックです。

DSC_0375_20121028010311.jpg

・トッピングごはん基礎BOOK

バロン、前はトッピング派だったので、その頃に買ったもの。
食材の効能とか、肉類、野菜類、穀物類の割合とかわかりやすかった。


・かんたん手作り犬ごはん

手作りごはんを難しく考えない、ドライフードを否定しない所が気に入ってる。食材を色でとらえて、その割合でざっくり作るのがおもしろい。








先日、肉を取り寄せたら、我が家の冷蔵庫がちょっとした形相に。

扉を開けると、生肉ドーーーーン!

事件のニオイがしました。(笑)

snap_baron20101214_2012112133422.jpg
※冷蔵庫の中です



(人にきいたら、みんなこうなるらしいね。)



最初はDiaraの「馬肉パーフェクト」あげていて

すっごく調子良かったんですが(肉球プリプリ)

それがなくなり、馬のすじ肉ばかりをあげていたら、また肉球がカサカサになってきました。(あとウンPも増えた)

馬肉パーフェクトの内容を確認したら、内蔵と髄もMIXされてるのね。

きっとそれが良かったんだろうなあ。

なので、鶏のレバーとハツが混じったやつ食べさせたりしてみてます。

あと、うちのコは、生肉食べてる方が、ウンPの感じが良いんですよね〜。



そんなんで、バロンのおだてにまんまの乗せられ

手作り食続いてる我が家です〜♪

たまに人間のごはんの方が手抜きになる。



「父ちゃん早く治れ」
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ぱぱさん、大丈夫でしょうか?
腸にくると、しんどいですよね。
そういえば、実家の母も今同じような症状で。。。
流行りなのかな?
ぱぱさん、お大事に。

ごはん、ままさん頑張ってますね。
そうそう、美味しいと言ってくれると頑張れますね♪
バロンくんのぷりぷり肉球が、物語っていたなぁ。

あ~、焼き芋食べたい。
2012/11/21(水) 19:20 | URL | おべぃ(アンディの母) #-[ 編集]
おべぃさんへ

パパは回復に向けて、絶賛休養中です。
昨日はよりはマシになってきているようです。
流行ってるのかもしれませんね。
お母様もお大事に。

サツマイモは、そろそろ安納芋が出てくるかしら??
美味しいですよね〜。バロンも大好き。
2012/11/21(水) 23:41 | URL | バロンまま #-[ 編集]
そうだったの~
少しづつ回復しているものと思うけど
腸だと食べるものに注意が必要なんでしょう~

無理しちゃダメだと思うから
気をつけて行動をして下さいな~
2012/11/23(金) 13:33 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
makkunへ

パパは熱はすぐ下がって、回復して来ているようです。
バロンがパパの上にダラ〜ンと乗って
お腹を温めてくれてるそうです。(笑)
この時期、色々気をつけたいですね〜☆
2012/11/23(金) 21:23 | URL | バロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/168-67bb9272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
