今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

こんにちは〜

ご心配おかけしてるパパですが、今日は朝から会社に行ったようです。

治ったのかどうかはわかんないけど、休めないみたい。

がんばれパパ。



我が家の分離不安BOYは、

朝起きてパパの隔離されてた部屋を見に行って

「父ちゃんがいない…」と布団の上でしばらく呆然としていました。

昨日いたのが嬉しかったのね。

↓パパのぬくもりを吸収中。

snap_baron20101214_2012114114018.jpg






ところで

先日、バロンがトレーニングしてるスクールの、

集団トレーニングの見学に行ってきました。

個人レッスンと集団レッスンがあって(バロンはまだ個人)、

ある程度個人レッスンしてから集団を受けるようです。



集まって、挨拶して、みんなで歩く練習して、ファンアジリティの練習へ。

思ってたより、大きいワンコさんのトレーニングしてる方が多かったです。

(あたりまえか?)

バロンは慣れない場所、初対面の大きいワンコさんが、とおっても苦手。

一緒に歩かせてもらったけど、ちっとも落ち着かないし、

リードの引張りもすごかったあ〜。


ちょっとはおりこうになったと思ったのに〜〜。




snap_baron20101214_201211485436.jpg






トレーニング常連のワンコさん達

おりこうに指示に従う姿や、ファンアジリティをやってる姿がかっこ良かったです。



なんていうか、気品ただようんだよね。




snap_baron20101214_2012113235536.jpg







バロンさんは「お座り」とか「待て」とか、出来るには出来るけど


「まだ?」「まだ?」がすごいの。




snap_baron20101214_20121140237.jpg





途中、ファンアジリティをやっている姿を見た

同じ見学組だったラブラドールちゃん

「僕もやりたい〜楽しそう〜」って感じで足踏みしてました。

すごいね、ワンコさんから見ても楽しそうなんだね。




snap_baron20101214_20121140336.jpg






でも、その横にいた、我が家の被害妄想犬、





あいつ怪しいとギャン吠え。





snap_baron20101214_201211402435.jpg



ご迷惑をおかけしました

(でもバロン、この次の日は、歳の近いお友達ラブちゃんと、激遊びしてました。何がイヤなのか謎だ。)






その後、ちょこっとアジリティのマネをさせてもらいましたが

これがおもしろかったあ。

ハードル跳んだだけだけどね。



バロン、途中から他のワンちゃん達とやり方とか指示の出し方を変えるよう言われ

やっと跳べた時、トレーナーさんに



「バロンくん、

理解しているみたいだね」




って。

ママ、ちょっと照れるなあと思ってたら



後からパパに聞いたら

バロンとママ、あんまり出来ていなかったらしい。(笑)

フォローだったらしい。(笑)



snap_baron20101214_20121141210.jpg

けど、このファンアジリティ

ランとかで楽しめないバロン家にとって

一筋の明るい光だわあ〜。




そんなわけで、なんか楽しめたらな♪って事で



今週日曜(11/25)に、道満で開催されるタイムトライアル

バロンも可能だったら、参加しようと思ってます。

(なんだかちゃんとネットでしきられてるようだし)

バロン分離不安だから、パパに向かって猛ダッシュするんじゃないかしら?という予測です。

バロンは多分、上手に挨拶出来ないけど

色んなワンちゃんと会えるの楽しみにしております。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
バロンくん、ばびゅーんって走りそうですよね~。
分離不安全く無しの大地は、どうなることやら・・・。
日曜日、お会いできたらいいですね。
前回いらっしゃったときは、我が家、道満に行かなかったので残念な思いをしました。

リンク、どうぞよろしくお願いします!
私は勝手に貼ってました。ごめんなさい。
2012/11/22(木) 19:14 | URL | 大地ママ #hFvPnkd.[ 編集]
大地ママさんへ

バロンはどうかなあ〜?最近はあんまりランしてないので一時よりは遅くなったと思いますが、一応先週から公園で自主練しております。(笑)
大地君のまたあのぶっちぎりの激走を見れたら良いな。
リンク嬉しかったです〜♪よろしくおねがいします。
2012/11/22(木) 21:20 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
バロンくんもおとうちゃんの温もりに包まれると
安心するんだね~
そんな事もCoCoタンと似ているね~(^^

ままさんのイラストだけで満足してしまった
CoCo一家でしたっ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
2012/11/23(金) 13:38 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
makkunへ

バロンがパパが寝てた部屋に入っていって
しばらく呆然としてた姿は笑っちゃいましたよ。
COCOタンもバロンもおとうちゃん大好きっこですね。

写真がないので、私のテキトーお絵描き画で代用ですが
まあ伝わってれば嬉しいです〜。
2012/11/23(金) 21:32 | URL | バロンまま #-[ 編集]
パパさん、元気になりましたか?早く良くなるといいですね。
ママさん、本当に絵がお上手ですね。毎回楽しんでます。そのセンスでロゴも作って欲しい…
な~んてねv-8
2012/11/24(土) 19:02 | URL | ウォーカー #-[ 編集]
パパさん大変でしたね(>_<)
私も風邪をひきました~・・・ひどくならなかったですけど^^

絵が上手でビックリ!!羨ましいです!
アジリティーいいですね!
バロン君、出来て褒められると自信がついて!^^

明日我が家も参加予定です^^ここだけ^^;
お会いできるかな~^^



2012/11/24(土) 20:56 | URL | ここのん母 #-[ 編集]
バロン家のみなさん、ご無沙汰してます~(*^^*)
バロンママ、コメントありがとうございます♪

バロンママの絵の上手さに爆笑の私!!
バロンも元気そうですね♪

年内にまた遊びましょ~(*^^*)
2012/11/24(土) 21:54 | URL | ポキアポママ #-[ 編集]
ウォーカーさんへ

パパはおかげさまで、復活しつつあります☆
このブログについてるお絵描き機能、最近気に入ってるんです。
なんともいえないチープ感が、楽しい♪
ウォーカー夫妻はセンス良いんで、きっと良い感じのロゴできますよ〜。
2012/11/24(土) 22:50 | URL | バロンまま #-[ 編集]
ここのん母さんへ

あれ〜ここのん母さんも風邪ひかれました?
う〜ん、お大事に。

そうそう、アジリティ、バロンも飼い主も褒められていい気分♪
楽しいコミュニケーションになったらいいな。

明日走られます!?わーいお会い出来るかな??
ここちゃん応援する楽しみ出来ました。
2012/11/24(土) 22:54 | URL | バロンまま #-[ 編集]
ポキアポママさんへ

写真がないので、苦し紛れに落書き機能で描きました〜。
バロンのアホアホっぷりが伝われば〜♪

そちらの公園遊び行こうと思ってたんですよ、そろそろ。
行く時はまた事前にメールしますね。
2012/11/24(土) 22:58 | URL | バロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/169-a5e10619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
