今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

こんばんは〜〜


バロン家は、11/25に道満グリーンパークでやっていた

タイムトライアルに参加して来ました。

ワンコに50メートルを走らせ、

そのタイムをなんとなく計ろうというお遊び企画です。



8秒切ると、早い方らしい…

今のバロンがどれだけ走れるのか、試すチャンスです!

snap_baron20101214_2012110202026.jpg



各選手、今か今かと出番を待っております。

snap_baron20101214_2012110202242.jpg

snap_baron20101214_2012110202443.jpg


PRIMAちゃんの番がやって来ました。

いつもかけっこ上手のPRIMAちゃん、どれほど走れるか期待がかかります。

snap_baron20101214_2012110202856.jpg


snap_baron20101214_2012110213654.jpg



が、ギャラリーが気になってか、途中で戦意喪失…

本来の実力発揮出来ず、う〜〜〜ん、もったいな〜〜〜い!!




次はバロンの実妹、COCOタンの番。

COCOタン、いつもランでは「抱っこ抱っこ」の甘えっこです。

しかもバロンと同じく、走り方がドスドス系。

ちゃんと走れるかな??

snap_baron20101214_201211020394.jpg


が、スタートと同時に目つきが

snap_baron20101214_2012110204213.jpg


走りましたー!!ちゃんと走れるじゃない〜♪

snap_baron20101214_2012110215037.jpg




そして


いよいよバロンの番です。




今回、バロン家、作戦を練りました。それは




バロンの分離不安パワーで走らせる





パパをゴールに走らせ、ママがスタートで抑え




魔の言葉を囁きました。



snap_baron20101214_2012110205746.jpg


震えるバロンの身体…

荒れる鼻息…

こぼれる声…




そして



よーいどん!!



snap_baron20101214_201211021222.jpg


結果…

DSC_0421_convert_20121125212835.jpg

8秒切れば速いとのことなので、まずまずです!!


分離不安パワー恐るべし!!





お友達達の走りです☆

大地君。

IMG_0324_convert_20121125211744.jpg


流しで走って、6秒切っていました!(笑)さすがアスリート!!

ワンちゃんが目の前にいたら、もっと速いよね☆

IMG_0318_convert_20121125211708.jpg



初めましてのサラちゃん。

IMG_0347_convert_20121125211830.jpg
IMG_0381_convert_20121125212029.jpg



やっと会えたね☆の、ここのんちゃん

IMG_0435_convert_20121125214518.jpg


ここちゃん

IMG_0362_convert_20121125211906.jpg


のんちゃん

IMG_0372_convert_20121125211951.jpg




バンビちゃんとウララちゃんに久しぶりにお会いしたよ!

5月の代々木ぶり!?今回はお相撲しなかったね☆

snap_baron20101214_2012110215241.jpg


ウララちゃん

IMG_0332_convert_20121125231241.jpg



皆で記念撮影に入らせて頂きましたよ〜〜

snap_baron20101214_2012110214023.jpg


バロンまま、全員のお名前お聞きするの忘れちゃったよ〜

snap_baron20101214_2012110214117.jpg


バロン、上手にご挨拶できたり、出来なかったり…(笑)

ママが心配性過ぎて騒いですみません。



タイムトライアルは、テチテチ歩くコから、俊足ちゃんがいたり、

時に逆走もあったりと、なかなか面白かったです。

ワンちゃん達が一生懸命走る姿って可愛い

道満ってこういうイベントやってて楽しいですね。




ランに行っていないわりに、良いタイムが出た事に大満足のバロン家。

バロンも自信満々です☆

snap_baron20101214_2012110215534.jpg

snap_baron20101214_2012110215715.jpg


snap_baron20101214_2012110215958.jpg





お家に帰って来て、パパが朝仕込んでたおでんを頂きました〜

ウマウマ〜〜

パパありがとう〜〜


DSC_0422_convert_20121125212650.jpg


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
すごい!バロンくん速い!
期待の新人だe-271

わが家の道満行きは、だんなの実家とセットなのですが(どっちがメイン?)、
渋滞のひどいときは、行きだけで4時間(!)かかりますe-263
びっくりでしょ~。
いつか、レースに出場させてみたいです♪

ぱぱさん、復活したんですね。。。良かった。
2012/11/26(月) 09:50 | URL | おべぃ(アンディの母) #-[ 編集]
さすがバロンくん!ドッグランでも速かったもんね(^_^) 分離不安パワーは凄いですね。
走る姿、かっこいいよ~♪
パパさんが朝仕込んだおでん・・・
なんて気の利くパパさんなんでしょう!!
うらやまし~限りです(-_-)
2012/11/26(月) 15:35 | URL | はなママ #-[ 編集]
まずまず・・・というより速いですよ!バロン君。

分離不安パワーを目の当たりにした私たち、次のレースは更なる強力な武器を用意しなければなりません!

バロン君、前にお会いしたときは可愛らしいイメージでしたが、すっかり貫禄が・・・。
大人の男ですね!
2012/11/26(月) 16:27 | URL | 大地ママ #hFvPnkd.[ 編集]
昨日はありがとうございました!
分離不安パワー!^^凄かったですね! 
バロン君も ブログのまんま^^
パパさんもブログのまんま~でした^^
又ご一緒して下さいね~^^
2012/11/26(月) 21:26 | URL | ここのん母 #-[ 編集]
おべぃさんへ

4時間〜〜!?
我が家からは道満まで1時間で行けますよ?高速使ってますが。
おべぃさん家エリアが混むのかしら??

道満タイムトライアル、想像より面白かったですよ。
ワンちゃんによって、走り方にも個性があったりね。
200ワン以上走ったみたいです。
12月は本気のレースもあるそうですよ。
2012/11/26(月) 22:06 | URL | バロンまま #-[ 編集]
はなママさんへ

そうそう、バロン前に、はなちゃんに向かって突進して体当たりしてましたよね☆
こんな勢いだったのかしら??(笑)
はなちゃんも今度トライしてみてね。遠いかな?道満。

パパはママがダメ嫁すぎて、色々出来るようになってきました。(笑)
2012/11/26(月) 22:12 | URL | バロンまま #-[ 編集]
大地ママさんへ

バロン、大地君に上手にご挨拶出来て良かったあ〜。
今度は遊べたら良いなあ。
バロン、最近グっと大人になったなと飼い主も思っておりました。
目つきが悪いするどいです。

我が家、次回は分離不安パワーを使わずチャレンジさせたいものです。(笑)
負のパワーですから。
大ちゃんみたいなアスリートボディにしたいなあ。
もっとしぼらないと!
2012/11/26(月) 22:16 | URL | バロンまま #-[ 編集]
ここのん母さんへ

昨日はお会い出来て嬉しかったです〜♪
色々お話も出来て良かった。

うちのパパ、そのまんまでした?(笑)
自分大好きっ子なので、気付いてもらえて大喜びでしたあ。
私もランにいるのんちゃん見て「あれ?あの子、のんちゃん?」って気付きましたもの。
いやあ、ブログの力ってすごいですね。
またお会いしましょう☆
2012/11/26(月) 22:20 | URL | バロンまま #-[ 編集]
バロンママさん こんばんは
CoCoタン親戚の銀次郎です。
この日の道満、とっても賑やかでタイムトライアルなるものもあり、みーんながとっても楽しそう♪
そうか、行けばバロンくんに会えたんだな・・・

次に道満に出かける際は、ぜひぜひお知らせくださ~い♪バロンくんにお会いしたいです♡

2012/11/26(月) 23:49 | URL | 銀かか #-[ 編集]
バロンくん、すごいじゃない!やったじゃない!
聞きますよ何回でも・・「タイムおせ~て~っ!」
^^v
道満に行ってみたいジャック家です♪

しかしながら、今回パパさんのおでんに目がいった私。しかも朝に仕込むなんて主夫?っぽい。
ぜひ、うちにも今度いらしてぇ~!

2012/11/27(火) 09:41 | URL | ジャックママ #-[ 編集]
分離不安パワーって~(笑)
けど、マイナスをプラスに変える!!
素晴らしい発送だわぁ~(*^^*)
しかも、はやっ!!
バロン流石だわぁ☆
アポロのマザコンパワーも試してみたかなっちゃった(笑)
次はアポロも参戦だぁ~(*^^*)
2012/11/28(水) 00:46 | URL | ポキアポママ #-[ 編集]
銀かかさんへ

銀次郎君、お誕生日だったんですね。おめでとうございます。
(ブログにコメントしようと思ったんですが、アメブロじゃないとダメなようでこちらにて失礼します〜。)

銀次郎君、今度ぜひ道満でお会いしましょうね〜♪タイムトライアルも楽しいですよ。

2012/11/28(水) 11:57 | URL | バロンまま #-[ 編集]
ジャックママさんへ

あはは〜何回も聞いて下さいますぅ〜?
でも、これ、すっごく速いわけじゃないんですよね。
本当の速いコは5秒台とか、4秒台とかで。(笑)

パパはスーパーへの買い出しをして、大根も下ゆでしてから作っていました。(私じゃ省略しちゃう)
私よりセンス良い感じです〜。もっともっとやれば良いんです〜。
2012/11/28(水) 12:02 | URL | バロンまま #-[ 編集]
ポキアポママさんへ

そうだそうだ、アポロ、マザコンだったけ?(笑)
マザコンパワー見てみたい♪
私がいた時は、あんまりトイプーいなかったけど(イタグレとかピンシャー多かった)
トイプーの星になれるかもよ??
バロンは身体が重そうでした。さすがドスドス系。
2012/11/28(水) 12:04 | URL | バロンまま #-[ 編集]
コメントありがとうございます\(^o^)/

そして、ブログにサラを載せてくださって\(^o^)/
また、道満で、お会いできたら、嬉しいです(*^_^*)
2012/11/28(水) 16:06 | URL | Yukiki #RWEfqUBU[ 編集]
コメントくださってありがとうございます(*^_^*)とっても!とっても嬉しかったです~e-415
COCOちゃんの同胎さんということはシュウとも異母兄弟なんだな~と、私たち夫婦もバロンくんのこと気になっていたんです^m^ うふふ~♪
先日、きなこかんろちゃんのママさんからInstagam経由で、バロンくとお会いしたと聞きました!それでいつかみんなでお会いできたらいいですね~と(*^_^*)来年のシュナフェスでもしお会いできたらいいな~なんて、勝手に思っております(笑)
これから、シュウ共々よろしくお願い致します❤
2012/11/29(木) 13:29 | URL | うさママ #-[ 編集]
Yukikiさんへ

日曜日は、パパさんとサラちゃんだけだったんですよね。
サラちゃんの走ってる姿、かわいかったですよ。
今度はママさんとラナちゃんともお会い出来たら良いですね☆
2012/11/29(木) 22:00 | URL | バロンまま #-[ 編集]
うさママさんへ

ご来訪ありがとうございます。勇気を出してコメントして良かったです。
そうそう、COCOちゃんとバロン同胎なんで親戚もまったく同じなんです。
シュナフェスの際にはこちら出てこられるんですね!
我が家も、きなかんちゃん家も毎年出てらっしゃるようなのでお会い出来るの楽しみです。
(COCOちゃんも来るかなあ?)
こちらこそ、これから宜しくお願いしますね。
お会い出来る日を楽しみに、ブログでシュウ君の元気な様子拝見させて頂きます〜♪
2012/11/29(木) 22:41 | URL | バロンまま #-[ 編集]
ワンちゃん達のお陰で
楽しい一日を過ごす事が出来て
幸せを感じましたね~
パパ行っちゃった~の動画を
アップしますからね~(^-^)ニャハ♪
2012/12/05(水) 21:17 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
makkunへ

知ってるワンコさん達が走るの、楽しいもんですね〜。
COCOタンがあそこまで走れるとは!(笑)
道満は前に行った時より紅葉が進んでて
また違う表情でしたね。
公園で売っていたポテトを、帰りの車の中でパクつきながら帰りました☆
2012/12/07(金) 22:11 | URL | バロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/173-72c3b36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
