今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

こんにちは〜



バロンパパにもっと絵を増やせ的な事を言われたので

FCブログのお絵描き機能でがんばって描きますよ〜。



最近は日が暮れるのが早くて、すぐ真っ暗になっちゃいますね〜。

だいぶ葉っぱも落ちてきたバロン地方、

早めにお家出て、落ち葉をカサカサ踏んでのお散歩も楽しいです。

バロンはクンクンマシーンになります。(笑)

あとイベリコ犬もこの時期よく見かけます。(笑)


snap_baron20101214_2012115174634.jpg



最近の私のマイブームは…



お散歩中に野菜の無人販売所をまわる事。



近所のスーパーは犬NGだし

繋いでおくのも、以前にワンコの連れ去りがあったみたいだし

(連れ去られなくても、色々不安だし)

散歩ついでの買い物は絶対できない!





今まで気付かなかったけど、野菜のスタンドが

ご近所にいくつかあるみたいなのです。

ご近所のワン友さんにマップを教えてもらって、探して歩くと

こじんまりとした所、大きい所など色々見つけて

場所によって作ってる野菜や果物がちょっとずつ違ったりで面白いです。



snap_baron20101214_2012113174842.jpg



あちこちのぞいて何が売ってるかな〜?と

ちょっと宝探し気分。

探しているうちに、結構歩いてたり。


snap_baron20101214_201211518835.jpg


スーパーで買う柿は1個98円だけど、直売所は3つで100円です。

見た目は劣るけど、完熟で収穫してて甘いし

地産地消だし、楽しいです♪


ただ、調子に乗って色々買いすぎると

すごい荷物になるのでご注意を。(笑)

私は肩凝りになりました…。




本日のバロン。(絵は断念)

こうやって上手くコタツを堪能してたと思ったら

DSC_0420_convert_20121130184705.jpg



振り向いたらこうなってました。

暑かったのね。

snap_baron20101214_2012115185027.jpg


最近はご機嫌で、

ラブのラルク君、コーギーのトビー君、パグのゴンバさん、MIXのミッキー君

コーギーのくるみちゃん、MIXのアロンソ君とかと、

遊んでもらったりしてました。一定のコにはガウっちゃいますけどね。



いつも応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
すご~い!絵が上手~(#^.^#)
ポチっとしての絵も可愛い^^
バロン君に似てる~~^^
おっぴろげのバロン君も可愛いですね~^^

我が家すぐ近くにも 無人の野菜販売所ありますよ!
午前中の早い時間に行かないと売り切れます^^;
でも 我が家の朝んぽ時間 早朝過ぎるので^^;
中々行かれないんですよね~。。。
 
2012/11/30(金) 20:52 | URL | ここのん母 #-[ 編集]
ここのん母さんへ

そちらにも無人の野菜販売所あります〜?
売り切れるなんてすごく人気なんですね。
うちも住宅街と思ってたら、ある所にはあるんですよね〜。
(ちなみにうちの方はフルーツ類多いみたいです)
葉っぱもシャキシャキの大きな大根とか買いたくなるんですけど
どうやって持ち帰ろうか思案中です〜。
2012/11/30(金) 23:49 | URL | バロンまま #-[ 編集]
ママさんの絵が楽しいんですよね~。
バロン君の悪人面が大好きです。

またまた豪快なおっぴろげですね(爆)
このキャラを突き進んで欲しいと無責任なことを思ってます(笑!!)
2012/12/01(土) 11:00 | URL | 大地ママ #hFvPnkd.[ 編集]
大地ママさんへ

バロンの顔をかわいく描こうとすると、失敗するんですよね〜。
真剣な時ほど、悪い目つきで見てくるのが笑えます〜。

そうそう、元気系男の子のシュナの飼い主としては
我がコにおりこうにはなって欲しいんですけど、
なったらなったで、ちょっぴり寂しいだろうな〜って思います。(笑)
2012/12/01(土) 22:08 | URL | バロンまま #-[ 編集]
お絵かき機能があるんですね
色も塗れるし・・・まぁ、私は書けないけど(T_T)
写真もいいけど、絵はもっといいです
本当に上手(^^♪ 今度、はなの絵を描いてもらいたいです(*^^)v
2012/12/02(日) 15:04 | URL | はなママ #-[ 編集]
はなママさんへ

そうそう、私も最初気付かなかったんですが
記事を書く欄の上のアイコン、右から2番目のをポチすると
お絵描き機能立ち上がりました〜。
それでセリフとか目線入れたり、落書きしてます〜。
はなちゃんちもぜひ♪

絵はもっともっと上手い方、たくさんいるのでたいしたことないです〜。
2012/12/02(日) 20:37 | URL | バロンまま #-[ 編集]
バロンくん、
うっしっし~な、悪いお顔してるねぇ~♪
どうしてワンコは、”おとうさん”に似てくるのだろうか?
2012/12/03(月) 12:25 | URL | おべぃ(アンディの母) #-[ 編集]
おべぃさんへ

見てないようで、よく見てるんでしょうか?
似てきますね〜。コタツを上手に使い過ぎです。
バロンの目つきの悪さは、私に似てます。(笑)
2012/12/03(月) 21:58 | URL | バロンまま #-[ 編集]
ままさんのイラスト上手には感服ですっ(*^m^*)

病気になって以来は
何をやるにも億劫に感じちゃってね~
気持ちは「やりたい・やってみたい」なんだけど
コレも歳なんだろうね~(笑)

バロンのへそ天は
立派だじょ~(●^□^●)アハハ~
2012/12/05(水) 21:21 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
makkunへ

あの…makkun…「何をやるにも億劫」なんて
本当に感じています〜〜??
私から見たら、働いて、趣味も充実してて
やりたいことやってるように見えますよ〜。(笑)
これ以上にまだまだやりたい事があるとは
私、見習わなきゃ。
2012/12/07(金) 22:15 | URL | バロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/175-2b284b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
