今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

ちょっと出遅れましたが…



新年明けましておめでとうございます。

本年もみなさまにとって良い1年になりますよう、

心よりお祈り申し上げます。



ということで、

クリスマスに二子玉でパパが買った、バロンの袴お披露目です〜☆

snap_baron20101214_20131503656.jpg

大地君と偶然お揃いのようでした。きゃきゃ。

ブログ見て大笑い。(笑)




みなさま、お正月は思い思いに過ごされたようですね。

バロン家は、ママ(私)の実家の人達とパパの実家で

みーんなで年越しをして、にぎやかなお正月を迎えました〜。

snap_baron20101214_20131504124.jpg

(バロンはめいの言う事は聞きますが、おいにはよく命令していました。)




パパとバロンは初日の出見て来たそうです。(笑)

snap_baron20101214_2013150397.jpg




初散歩もね☆

田舎で他の犬とはまず会いません。

snap_baron20101214_20131504318.jpg




そして、バロンは袴姿で初詣に行ってきましたよ。

田舎なのでワンコ連れも少ないのですが、袴姿も珍しかったようで

みなさんに「かわいい」「かわいい」とご声援いただき

バロンも「ガウウ」「ガウウ」と答えておりました〜。(笑)

snap_baron20101214_20131504920.jpg




バロンぱぱの実家は釣船屋なんですが

お正月に「みかん投げ」という、釣船からおかしやみかんを投げる

行事がありまして、応援して来ました。

いつもは子供がいないこの地域ですが(小学校存続の危機)

お正月だけは集まって、みんな楽しそうに拾っていましたよ。

snap_baron20101214_2013150454.jpg




お義父さんが(バロンぱぱのパパ)がちょこっとだけ船を出してくれて

親戚さん達とみんなで釣船クルーズしました。(笑)

波が高くて面白かったあ。

snap_baron20101214_20131504626.jpg




バロンパパの実家を満喫した後は、バロンまま(私)の実家に大移動

95歳のおばあちゃんにも挨拶して来ましたよ。

元気そうでなにより。

昔はヘビースモーカーな一だったけど、人間ストレスないと長生きするみたい。



ママの実家は、パパの地方ほどじゃないけど

まあまあ田舎なので庭が広くて雑然としていて(←うちだけというウワサ)

バロンにとっては敷地内の散策が面白かったらしく、

誰も収穫せずに地面に落ちた果物や、倉庫やら探検したり

急に猛ダッシュしてみたりしていました。



みんなが嬉しそうな顔が見れてよいお正月でしたが

渋滞が、とおってもすごかったです。

ちょっと、あれだけは勘弁だわね〜。



バロンぱぱは疲労と、私が暮れにひいていたカゼがうつったらしく

(私は治りました)

昨日からダウンしちゃいましたよ〜。(またかよ!)




そんなこんななお正月でした。

まだまだのんびり出来る方も

もうお仕事始まったよ〜って方も

身体には気をつけてお過ごしください。



本年もよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
