今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

こんにちは〜

またも更新がちょっとあきましたね。


そう、またもです。

バロン家、バロンを置いて

今度はタイのプーケット島に旅行してきました〜。

バロンごめんよ〜〜!



snap_baron20101214_201314232444.jpg


バロンまま、実は15年前にもプーケットに行った事あるのですが

(パパは初めて

車やコンビニが増えてたり、なんだか前よりちょっとだけ

近代的になっててびっくりしましたよ。

お土産を買う場所が増えたのがありがたかった。(前は困った)




snap_baron20101214_201314232730.jpg

そうそう

2人ともまったく英語がダメなのに、なぜか英語の離島ツアーに申し込み

ガイドさんや他の外国人観光客が英語で楽しそうに会話する中

ただおし黙ってボートに揺られ

謎の湾(水深数メートル)に船が停泊しては

「当然泳ぐよね☆」と船から飛び込む外国人にうながされ

やけっぱちで溺れるように泳いだバロンまま

あの時は…

あの時は

心の底から日本語のツアーにすれば良かったと後悔しましたよ




さて

おっさんの水着姿をアップしても仕方ないので



プーケットで見かけたワンコさん達を。



パパもママもバロン置いて来た寂しさと罪悪感から

「バロンも今、修学旅行に行ってるようなものだから」

と自分達に言い聞かせてましたが

ついつい目は道端のワンコさん達を追いかけてしまいました。


snap_baron20101214_201314233657.jpg




ホテルが観光地からはずれた所にあったせいか

移動中にいろんなワンコさん見かけました。

こうやって放し飼いが基本でした。

snap_baron20101214_201314233745.jpg





驚いたのが、横でビュンビュンバイクや車が通ってても動じず

散歩したり、ひなたぼっこしてたりすること。

(一番大胆なコは分離帯で寝てた)

ワンコさん順応性高いんだわ〜と感心。


2回くらい子犬ちゃんは見かけたけど(写真はない)

さすがにそのコらはヒモで繋がれてました。(笑)

snap_baron20101214_201314233539.jpg





首輪してたり、してなかったり。

誰のワンコさんなのかしら??

snap_baron20101214_201314233847.jpg





朝と夕にごはんがもらえるのか、いっぱいウロウロしてました。

おばさんが道端に直接、ごはんを何カ所か置いてて

その辺のワンコがテキトーにそれを食べてたり

ワンコが屋台の人におねだりしてごはんをもらってるのも見ました。

みんなで飼ってるのかしら??

本で「東南アジアでの犬は、街が不衛生になって病気が蔓延しないように

残飯を食べるのも仕事」みたいなのが書かれてたけど

そういう事なのかしら?


snap_baron20101214_201314233939.jpg




この姿が似たワンコは何度も見ましたが

マウントしあいっこしておりました。(笑)奔放☆

snap_baron20101214_201314234056.jpg





一体何屋さんなんだか気になる。

snap_baron20101214_201314233441.jpg


写真では撮れなかったけど、たま〜にシーズーみたいなコもいたから、

室内飼い&ドックフードのコもいるのかな?





昔の日本もこんな感じだったのかしら?

近代化しつつあるプーケットでも

人々の生活にとけ込んで

なんだかこれはこれで幸せそうでした。


snap_baron20101214_20131423425.jpg






と思ったら、帰国の日、

車かバイクにひかれた猫と犬を見つけ

運転荒いから(特にバイク)そりゃそうでしょうと

ちょっとヘコんだバロン一家でした。





それはそうと、帰国して

フリースペースでのお預かりのお店に泊まっていたバロン

30.jpg
画像を拝借




なんだかめちゃくちゃ


おりこうになって帰って来た!




1月は半月近くお泊まりして、そこで他のワンちゃんと集団行動して

社会性がアップしたのかしらー?

お散歩中、すれ違う人や犬に対する吠えが軽減されて

マナーの良いコになった気がする。



ちなみにそのフリースペースお預かりの店では

他のわんちゃんと仲良く遊び、ノートラブルのバロン。

バロン、犬が嫌いなわけじゃなく

飼い主を守ろうとしてカっとなるのかもしれないと

トレーナーさんにも言われました。



旅行中、飼い主だけ楽しんだ罪悪感で

「バロンはどうしてるのかな」と何度も気になってましたが

たまに預けるのも悪くないなと思いました。



まあ、でもさすがにしばらく旅行はおあずけですけどね〜。


そんな近況でした。



読んで下さりありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさーい!

何となくどこかへ旅しているのでは?と思ってました!
楽しそうで何よりです。

長期預けるとなると、ごはんも大変ですね。
我が家も考えておかないと・・・。
2013/02/02(土) 19:45 | URL | 大地ママ #hFvPnkd.[ 編集]
大ちゃんちが空河くんでにぎやかな頃、我が家はリフィレッシュしてました〜。

今回のお泊まり期間用にまた2種類ごはんを作ったものの、
「後半分は腐るかもしれないから、お店のドッグフードでいいです」
と投げやりなりましたが、お店の今回の方がとても熱心で「ここまでがんばってるなら、手作りでいきましょう。冷凍でも大丈夫ですから用意出来ますか?」と言って下さいました。
前回の人にはドッグフードすすめられましたので、人によって手作りへの理解度が違うな〜と思いましたよ。
2013/02/02(土) 22:40 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
いいなあ海外旅行。私いったことありませんw
バロンくんお泊まり先で楽しくしていたようですね〜
案外ジャスミンもそういうタイプな気がする…(・_・;
ママさん泳いだんですね。せっかくですから海にどぼんもいいんじゃないですか^ ^
2013/02/04(月) 12:16 | URL | ジャスミンママ #-[ 編集]
なんだかリッチな旅をして来たんじゃないの~
ハワイ×2回・グァム×2回は行ってるけど
プーケットなんて洒落た所へは全く行けずの
オジサン・オバサンですよ~(笑)

バロン君はだいぶ大人になったみたいね~
早く妹CoCoに会わせてみたいね~(^^
2013/02/05(火) 20:03 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
ママさん体調いかがですか〜?
海外旅行、いかれた事ないの意外ですね。行ってそうなイメージです。(あれ?パパさんは行ってますよね?仕事かな?)
海外旅行は行く派と行かない派分かれますからね〜。我が家はろくに英語も出来ないクセ、好きな方なんですが、海にどぼんはちょっと怖かったです。

ジャスミン家も落ち着かれたらいつか是非。
2013/02/06(水) 13:50 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
我が家はあんまりリッチ旅じゃないんですよ〜。(笑)いつも格安旅行会社の安いフェアーとか使って海外行ってます。
そのくせハワイとかは行った事ないんですよね〜。2回も行ってて良いですね!

バロン、あの時は大人でしたが、またジワジワお子ちゃまな感じになってきてます。
残念な兄…。(笑)
2013/02/06(水) 13:58 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/201-1989338c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
