今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

こんにちは〜

天気予報が外れて雪がたいした事にならずすんだ

バロン地方、よかったです。





さて最近ちょこっと驚いたことは




近所でシーズー犬を


2匹保護した事です。






その日、知合いの女性がうちに来る約束してたのですが

「今、お家の近くなんですが、迷い犬を2匹保護したんですけど…」

と彼女からの電話。



驚いて彼女のいる場所に行くと、シーズー2匹捕まえていました。

2匹とも綺麗な洋服着ていて、首輪もリードも付けたまま。



なんでも、彼女がバス停を降りたら、道にちょこんとお座りしていたそうです。

バス通りで危ないのでとりあえずリード持って

周りに「飼い主さん知りませんか?」と聞くも、みんな「知らない」とのこと。



見た感じ、逃げて来た感じがしたので、2人でうーんと悩みました。


うちに連れて帰るとしても、バロンが仲良く出来るか怪しいし

連れ帰って余計飼い主さんが見つからなくなったらイヤだし

保護された犬や猫が集まるという、あの動物病院に連れて行こうか?

でもちょっと遠いな。

しかも今日はこれから用事あるし…。



とその時、遠くから走って来る人が



飼い主さんでした!



お散歩中、ワンちゃんのウンPを拾っていて

気付いたらワンちゃん2匹がどこかにいってしまったそう。



しかも飼い主さん、たまにお散歩中に会う方でした。(名前は知らない)

ワンコの洋服違ったり、飼い主さんがいないとわからないもんですね。



まあ、そんなこんなでたいした事にならなくてすんだのですが

いざというときの自分の判断能力、低いな〜と思いました。

迷い犬を見つけたら、どうするのがベストなのかしら??



ところでその迷い犬を保護した彼女、こうしてよく犬や猫を見つけます。

そんななので彼女の家、動物でいっぱいです。

私は今住んでいる近所でまだ一回も迷い犬を見た事ないのにね。

犬や猫もそういう人をめがけて集まるのかしら??

と思わずにいられない、バロンままでした。




忘れちゃいけません、うちのバロン。

お散歩行けなくてほうけております。

DSC_0435.jpg

生食にしてから、身体がグっとしまりました!



ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
え~びっくり!!
うんを取る際中 リードを離したのかなぁ。。。
飼い主さん 充分気を付けないとね!
利用者さんの送迎中に 迷い犬らしき子を見かけた事があります。
でも 仕事中でどうする事も出来なかった。。。

↓プーケット行ってたの~^^
それもビックリ!!^^

2013/02/06(水) 21:16 | URL | ここのん母 #-[ 編集]
makkunもリードをワザと離す事もあるけど
飼い主さんが見つかって良かったね~
バロンままさんの迷いもすっ飛んで
良かったねっ(^^

CoCoタンはハーネスにmakkunの携帯番号を
入れた札を付けているので何かの時には
連絡が出来るようにしていますよ~

東京都写真展表彰式へのコメント
ありがとうね~(^^
3年続けての受賞だったし~
三度目の正直ってあるんだな~と
思いましたが四度目は無さそうなので
それが悩みのタネになりそうです(笑)
2013/02/07(木) 20:24 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
なんと言う飼い主の不注意…
車に引かれててなくて良かったですよね。
色々な方に聞くのですが、保護したワンコは飼い主が探している可能性もあるので、近くの交番に届けるのが一番良い様ですよ(^^)

私も地元で国道を歩くビーグルを捕まえ、たまたま通りかかったパトカーに委ねたところ、後日連絡が来て飼い主が迎えに来たと言ってました!!
警察=保健所の頭があり引き渡したくなかったのですが、お世話になってる獣医さんに電話したところ、個人で保護するより警察に届けた方が飼い主は見つかりやすいとの事でした(^^)
私も、保護したときはパニくってアタフタでしたけど(^_^;)
2013/02/09(土) 22:05 | URL | ポキアポママ #-[ 編集]
大人しいワンちゃんだったので、飼い主さんも油断されたのでしょう。
仕事中や用事があって急いでるときに迷い犬を見つけても、さすがにどうしてあげる事も出来ないですよね。可哀想だけど。
2013/02/10(日) 16:03 | URL | #6wH.DH8I[ 編集]
飼い主さん見つかって本当に良かったです。

そうか、最近の人は迷子札とか付けているコ多いので、そのコ達ももしかしたら付いていたのかも。やっぱり冷静じゃなかったなあ。
次回はまず迷子札を探してみます!

写真展入賞、四度目はなかなかのプレッシャーですね!(笑)
またたくさん歩いて良い写真撮って下さい☆
2013/02/10(日) 16:07 | URL | #6wH.DH8I[ 編集]
そうそう〜、交通量がそこまで多くないとはいえ、一応バス通りだったからねえ〜ほっとけなかったのね。

なるほど!保護したワンコって交番に届けるんだ!!落とし物扱いなんですね。
そうそう、公共の機関だと、すぐ保健所に行っちゃいそうなイメージでした。でも連れ帰ると余計見つけにくいもんですよね。
さすがポキアポママ、詳しい〜勉強になりました!
2013/02/10(日) 16:12 | URL | #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/205-0ffcd2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
