今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

こんにちは〜

これから雪が降るかもしれないバロン地方

寒いのと交通がマヒするのはイヤですねえ。


ところで

突然ですが、バロン引越しをする事になりました。

サラリーマンのパパの宿命、転勤です。




てゆーか


結婚して5年…3回目の転勤です。



東京→長野→神奈川と引越しをして、今度は埼玉県民になります。



転勤自体前から決定してたものの、

今の住んでる場所でワンコを飼い始めて、ご近所にバロンの幼なじみ達や

ワン友さんがいたり楽しかったので、引越すかどうかはちょっと曖昧でした。

パパは「通う」と言ってくれてたのですが、

通勤片道2時間かかるんですよねえ…。

で、悩んだり、会社と交渉したりなんやかんやで

引っ越し決定したのが先週。

今のマンションの契約が3月頭で切れる事に気付き

週末は大慌てで、物件を見に行きました。





が、


新しい街は今住んでる所より都心から離れるせいか、




犬OK物件がな〜〜い






色々条件が合わなかったりして、今の所選択肢は



A.駅前で便利な立地、綺麗なマンション、家賃が高い所

B.立地まあまあ、綺麗なテラスハウス、家賃まあまあ ※だけど部屋の中が見学出来なかった

C.うるさいけど便利な大通り、ちょっと汚いビル、家賃が安い所。



の3つにしぼられました。


家賃や利便を考えるとCなんだけど、ここはマンションというより

雑居ビルという感じで、会社が入ってる部屋が多く

そのせいか階段や廊下の作りも狭くて暗くて、

部屋のリフォームもあんまり綺麗じゃなかった。

しかもパパと2人口を揃えて「なんだかココ、気持ちが悪いね」という感想。

なぜか半分以上空き部屋だったしねえ。



友人が空き部屋の多い物件に引っ越したら、そのうち1部屋がゴミ部屋で

夏になると悪臭がすごくて、すぐ引っ越したという話や

なんだか気持ち悪いなと思う物件を見学してたら、お札がビッシリだった話とか

便利で安い物件と思ったら、他の部屋は夜のお店関係が入っていたとか

色々思い出しました。


あ、Cはないって気がして来ました!(笑)




まあ、それはそうとして

数ヶ月間で覚悟は決めて来ましたが、

今のご近所さんとお別れは悲しいです。

バロンのトレーニングも、中途半端で終わりになっちゃうし

(今後どうしようかなあ?)

トレーナーの先生は

「引越しは悪い事ばかりじゃない」と言って下さってますがね。

(悪い思い出のある場所がリセットされるそうで。)


今の住んでる所は、かなり犬の交流が盛んですけど

新しい所はどうなのかな?



でも、まあ


埼玉県ってドッグランが多い気がします!

あと土地が平らで、道や建物がゆったりしてて散歩しやすそうだし

TV番組「月曜から夜更かし」ではなにかと話題だし。(笑)

と気分をあげていかないとね。


うちの甘ったれ僕ちゃんにもがんばってもらわないと!

DSC_0427.jpg



今日もお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ようこそ、埼玉県へ★(^o^)
ドッグランは、場所にもよりますよねぇー
我が家の近くには、あまりなく、でも土手があるから!転勤・お引越し大変ですが、気を付けてきてください!!住めば都ですよね。今はネットで色々探せるし、買えるし。フィラリアの薬、ペットくすりで買っちゃいました!安かったですよ。
2013/02/12(火) 16:53 | URL | めい #JalddpaA[ 編集]
そうなんですか?いっちゃうの?

ジャックの幼馴染のワンコさんも2年まえに神奈川から埼玉にお引越しされました。離れたのは悲しかったけれど、ドッグランやカフェなんかも神奈川より多くていい環境のように感じました。

また経過、見に来ますね^^お部屋選び、大変ですもんね。
そのお友達もペット可でファミリータイプ?・・そう数もたくさんではなかったようですね。
どうかいい物件が見つかりますように~^^
2013/02/12(火) 18:28 | URL | ジャックママ #-[ 編集]
え~埼玉に!!って広いからな~^^;
makkun家・我が家地方から近いですか??

親しくなった方々とのお別れは 淋しいですね。。。
いい物件と 素敵なご近所さんに出会えます様に^^ 
2013/02/12(火) 21:46 | URL | ここのん母 #-[ 編集]
えぇぇ~~~(゜ロ゜;
埼玉…
行ってしまうのぉ(。>д<)
バロン家…
寂しい…
バタバタしてると思うけど、埼玉行く前に遊んでぇ。。。
2013/02/13(水) 06:15 | URL | ポキアママ #-[ 編集]
こんにちは!書き込みありがとうございます。
ドッグラン、場所によりますか〜?「埼玉県、ドッグラン」で検索した所、神奈川よりは多いなあ〜と感じました。(もしかしたら高速のPAのランも含まれてたのかも。)
土手良いですね!うちのコはまだ土手行った事ありません。きっと喜ぶだろうな。
どこに行ってもネット環境があれば今は大丈夫ですよね。
なんだか楽しみになってまいりました。ありがとうございます☆
2013/02/13(水) 10:14 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
幼なじみワンコが離れるの寂しいですよね。やっぱり幼なじみ相手だと、わかりあってる感じがします。
神奈川、ラン少なめですよね。土地のスペース確保が難しい感じがします。神奈川、人間が遊ぶのにはとっても楽しいな〜♪と思ってましたが。寂しい〜。

物件見て回った友達はみんなその時独身でした〜。なので物件も独身用だと思います。
うちが探してるペット可ファミリータイプとはちょっと違うかな??
今週中には物件決めて、引越し業者申し込まないとって感じです☆
2013/02/13(水) 10:23 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
埼玉県民になります〜よろしくお願いします〜。
今度の新居は、ここのん&makkun家地方から、ググ〜〜っと北上する感じです☆
道満とか近くなりそうかしら?と思いきや、今の神奈川の家〜道満の距離と変わらなそうです。(笑)
でも、きっとここのんちゃんと、もうちょっと会う機会が増えそうです。
2013/02/13(水) 10:35 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
そうなの〜〜引っ越してしまうの〜〜
寂しい〜〜。
なので引越し前にそちらの公園行きますよ〜。レン君にも挨拶しないと。
まだポッキーのニュースタイル生で見てないしね。

でも引越ししても、ポキアポママ行動的だから、きっとどっかのランやらイベントやらで会えるって思ってます。
2013/02/13(水) 10:39 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
ググ~っと北上ですか!
それでも埼玉なら行き来しやすいですね!
ようこそ!埼玉へ♪

空いてるランで今度一緒に遊びましょう。
バロン君と大地
ダメならリードつなげばいいし(笑)
案外上手くやるかもしれないし。

お引越しシーズンだから色々大変ですよね。
引越し業者も混んでいる模様。
作業大変だけど、がんばってくださいね!
2013/02/13(水) 14:24 | URL | 大地ママ #hFvPnkd.[ 編集]
え~、ショックですv-12

埼玉ですか、ちょっと遠くなってしまい、さびしいですね…仕方ないことですが…

良いところに引っ越しが出来るといいですね。
準備が大変だと思いますが、気をつけて頑張ってlくださいませ。

またお会いしてくださいねv-7
2013/02/13(水) 21:10 | URL | ウォーカー #-[ 編集]
バロン君ところ、転勤なんですね。
うちも転勤を何度かしています。
最初は生後半年での転勤で、二日かけて車で移動しました。
バロンくん環境が変わったら、しばらくはストレスかもしれませんね。
ママパパも、新しい生活の準備や、慣れるのに忙しく、大変だと思うけど、
家族一緒ならどこでもやっていけると思うよ~。

2013/02/14(木) 09:44 | URL | zakuro #pSJ6Fihk[ 編集]
バロンママさん お久しぶりです
ウエルカムトュ― 彩の国さいたまへ♪
神奈川の方は 本当に残念だと思うのですが さいたま県民は「やったーバロンくん来る~」です!
今年、お会いできるかなぁ。銀次郎の親戚さんが近くに来るって なんだかワクワク(*^ ^*)

新しい環境、地域に慣れるまで、ご苦労もおありかと思います。引っ越しの荷造り、ほどき、片付け・・・どうぞご無理なさらずに。ポコアポコで。
2013/02/14(木) 10:32 | URL | 銀かか #-[ 編集]
そうそう、ググ〜っと北上です。
穂高ドッグランの近く(?)です。

わあ、ぜひぜひ遊んで下さいな♪
バロンのリハビリの為にも。(笑)
大ちゃんと前に挨拶したときも、比較的相性良さそうだったのです。(場所に興奮していましたが)
大地君、百戦錬磨ですからね〜。

春なので引越し屋さん混んでるみたいですよね〜。
今週見積もりに来ます。
2013/02/14(木) 10:35 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
そうなんです、ショックでなかなか受け止められませんでした〜。
神奈川楽しかったんですけどね〜。横浜とかグランベリーモールとか、ワン連れでお出かけして。
箱根に近いから行こうと思いつつ、行かないうちに引越しです。

あ、でも、バロン家おでかけ好きなので、また神奈川に遠征して来るのでぜひまた遊んで下さい♪
2013/02/14(木) 10:51 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
zakuroさんも何度か引越しされてるんですね〜。
しかも生後半年とはちょっとツラい…。
はやりストレスになりまよね…そりゃそうですよね。今までのトイレの場所やなにやらすべてリセットですものね。
でも1からやり直せると思って、みんなで乗り切ります☆
色々準備しないとな〜。
2013/02/14(木) 10:58 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
お久しぶりです♪そちらコメント残せずごめんなさいね。(アメブロじゃないから)

そっか、銀次郎くんも埼玉県!埼玉シュナーズも多いですね。
今年こそはお会い出来そうな予感♪楽しみ。

ポコアポコがなんだかわからず、検索しちゃった私ですよ。(笑)
ありがとうございます、準備がんばります。
2013/02/14(木) 11:04 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
え~~の一言です・・(-_-)
なんだか悲しくなってきた・・
でもパパさんのお仕事の関係なら
仕方ないですね

行ってみたいドッグランが埼玉に
あるので、そこ行きます(#^.^#)
また遊びましょ~U^ェ^U
2013/02/15(金) 10:47 | URL | はなママ #-[ 編集]
私もパパから転勤の話を聞いたときは「引越しはヤダ!!パパ通えばいいじゃん!!」と言い放っちゃいましたよ。(笑)
今もバロンと散歩しながら「ああ〜もうこの公園ともお別れか〜」とか思うとちょっとジンワリしてきます。

わーい埼玉に遠征して来られますか!?うちも湘南方面行きますからね〜!遊んで下さいね。
2013/02/16(土) 00:05 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/207-2b01b1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
