今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

こんにちは〜

今日は雨降り天気のバロン地方

みなさんお散歩は行けましたか?

バロンは夕方だけなんとか行きました。

レインコートを着させられて、にらんでおります。

DSC_0462.jpg

お散歩では、お友達のくるみちゃんと遊び、

りっちゃんママにおやつをもらい、

ご機嫌でした。





さて、

この週末はバロンの異母姉弟、きなこ&かんろちゃんちに誘って頂き(ありがとうございます)

那須の「那須の隠れ家レストラン花一会」でラン&お食事会にご一緒させてもらいました〜。

花一会さん↓(完全予約制)
IMG_0972_convert_20130218145228.jpg


みんな集合して、まずはランタイム。



バロン、久しぶりのランで、皆と仲良くやれるか


ちょっと 超不安でしたが


(ダメならダメで、皆と一緒にいる環境に慣れてもらうつもりで)



ドキドキしつつ、リード付きでならしながら、解放したら



案外ランを楽しんでおりました



ママ、嬉しすぎる!





一番左がバロン

IMG_0739_convert_20130218151421.jpg




IMG_0755_convert_20130218151635.jpg




赤い服のきなこちゃん、水色がかんろちゃん。

バロンの異母兄弟のお姉ちゃんで、この縁でこの日参加させて頂けました。

IMG_0754_convert_20130218151602.jpg




初めましてのオーズ君とバロン、おすもうしてました。

バロンが初対面コと遊んだの、久しぶりに見た!楽しそうでした。

後日追記:オーズ君とバロン親戚さんでした。

IMG_0747_convert_20130218151527.jpg




そして後ろからおすもうを見守るのが、バロンの異母兄弟、シュウ君!

この日、初めて会えたのです!

写真は撮れませんでしたが、シュウ君とも遊んでいましたよ。

IMG_0742_convert_20130218151454.jpg




そう、実はこの日、

パパが一緒の兄弟4シュナが集まるのも、楽しみの1つでした!



シュウ君とはちょっとお家が離れているので、

会うのは先のことかな?と思ってましたが

ここ、那須の地で会えましたよ〜。

嬉しいよ〜。

体格とか、顔とか、やっぱ似ておりました。




ランを楽しんだ後は、ランチです。

温かく明るいワンコOKのお部屋。

snap_baron20101214_20132115441.jpg



ワンコ用のランチまで出ました!

バロン自分のだとわかったのか、目の前に置いたら

ペロペロとフライングゲット。

IMG_0774_convert_20130218144329.jpg





ここから人間用。

前菜。

IMG_0775_convert_20130218144402.jpg



魚料理

IMG_0779_convert_20130218144530.jpg



肉料理

IMG_0788_convert_20130218144707.jpg



デザート

IMG_0791_convert_20130218144755.jpg

お茶もたっぷりいただきました。

とお〜〜っても美味しかったです。





人間がお料理に夢中になっている頃

バロンは…

IMG_0796_convert_20130218144835.jpg





ふと左にいた、きなこ&かんろちゃんを見たら、同じような寝方!

IMG_0797_convert_20130218144917.jpg





目の前の席だった、ファゼちゃんとシャルト君もネムネム。

IMG_0798_convert_20130218145003.jpg




アビちゃんと、ティンクルちゃん。

snap_baron20101214_20132115555.jpg





バロンまま、きなこちゃんかかんろちゃん(まだ見分けてません、すみません)を抱っこ。

もうバロンとそっくり!

snap_baron20101214_20132115734.jpg




パピーちゃんも抱っこさせてもらいました!

めちゃくちゃかわいい〜〜!!

(ママの二重あごも見苦しいから目隠し)

snap_baron20101214_201321152110.jpg




兄弟の4ショットですよ〜☆

snap_baron20101214_201321151039.jpg




おなかいっぱいになり、またランランタイム。

IMG_0881_convert_20130218154709.jpg



本当はみんなお名前表記したかったけど

おぼえきれなかった自分の脳みそを呪います。

snap_baron20101214_201321155331.jpg




パピーちゃんが来ると、みんな興味津々。

IMG_0850_convert_20130218154557.jpg




どのワンコもみんな思い思いに過ごしてました。

IMG_0842_convert_20130218154522.jpg




みんなで記念撮影☆(もちろん何テイクも重ねてますとも!)

IMG_0917_convert_20130218154815.jpg



兄弟ショット。(まだまだ兄弟・親戚さん探しております)

次に揃うのはシュナフェスかな??

snap_baron20101214_201321155639.jpg


こんな感じで、あっという間に時間はすぎました。

みなさんフレンドリーで、色々おしゃべりできて

とおっても楽しかったです。

参加させて頂き、本当にありがとうございました!



バロンも久しぶりにランで楽しそうにしてて良かったです。

途中、大きいワンコさんにバロンがケンカ売ったり

何回か他のコに威張ったりしてましたがね

ママの逆鱗にふれ(みなさん大きい声出してすみませんでした

なんとかなりました!

前より呼び戻しちゃんとしてきたな〜と実感。

トレーニングがんばってきたかいあったな〜

まあ、これで一気に調子に乗らず、

ちょっとずつステップアップして行きたいと思います。



みなさんまた遊んで下さいね!



読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
バロンくん、大丈夫そうじゃない!
バロンくん、シュウくんと兄弟だったの?
ビックリしたぁ~。

引っ越し終わったら皆で遊びましょう~。
我が家のチビもそろそろ落ち着いてきたので、出かけられそうです。
2013/02/18(月) 19:24 | URL | 大地ママ #hFvPnkd.[ 編集]
そうそう、大ちゃんのブログにシュウ君登場してて「あれ?これって兄弟のコかしら?」と思ってたらそうでした!(笑)
大ちゃんとシュウ君、似てますよね〜。シュウママさんとも大ちゃんの話しましたよ!

ランご一緒するの、楽しみにしております〜♪
2013/02/18(月) 19:34 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
美味しくって楽しい1日だったね!
バロン君楽しそうで パパさん・ママさん
嬉しかったね~(#^.^#)
ところで
アビちゃんとティンクルちゃんの着てるセーター
ここ・のんの 紅白セーターと同じ模様!
ママさんの手編みかな?
2013/02/19(火) 07:51 | URL | ここのん母 #-[ 編集]
アビちゃんとティンクルちゃんのセーター、手作りって言ってました!
同じですか!?ここのママさん、お洋服手作りで販売もしているようでした。
やっぱり手作りは暖かそうですね〜。寒い那須の地で、薄い市販の機械編みセーターをきていたバロンは、ガタガタ震えていましたよ。(笑)
2013/02/19(火) 10:59 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
バロンくんのブログ いつ読んでも本当に笑える・・なぜか笑える・・・気分向上でお仕事力アップ リポ○タンAより、効力あるわ ありがとう(笑)

栃木にこんなステキなところがあるんですね!
銀次郎の親戚さんも1頭、栃木にお住まいの方が
いて、いつか・・・なんて思っているんですが。
2013/02/19(火) 11:27 | URL | 銀かか #-[ 編集]
バロンはわりとなんでも全力投球で挑んでくれますが、いつもどこか笑える犬なのですよね〜。

花一会さんはママさんやパパさんも素敵な優しい方で、お料理も本当においしかった!お値段もリーズナブルだったし。
関東と東北のワンコさん達の中間地点ってことで、このエリアで開かれたみたいです。
2013/02/19(火) 15:48 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
先日はありがとうございました(*^ ^*)
お会いできて本当にうれしかったです❤
バロンくん、とってもお利口さんでしたよね~!!私のこともじぃぃっと見つめてくれて、可愛いかった~(^^♪ ママさんは話しやすいし、もっと話したかったなぁ♪
また是非いらしてくださいね❤今度は大地くんもご一緒できたら更に楽しそうですね~!!
遠いところ会いに来てくれて本当にありがとうございました(*^_^*)これからもよろしくお願いします☆
2013/02/21(木) 17:39 | URL | シュウママ #-[ 編集]
こちらこそありがとうございました。まさかこんなに早くお会い出来るとは思いませんでしたよ〜。
そういえばシュウ君は、初めて会った、バロンの男の兄弟でした。
シュウ君、元気ッコでしたね〜。写真を整理したら、元気に走り回ってる姿がたくさん写っていました。
大地君もまじったら、みんなで走り回るかしら??
また楽しみが増えましたね☆
またぜひお会いしましょう〜!
2013/02/21(木) 19:13 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
先日始めましてのアンク&オーズママです。
ゆっくりご挨拶やお話もできませんで・・失礼しました。もう・・・我が家のパパが赤ちゃんを一目ぼれして・・大変だったので。
名前決まりました。ラピスです。
それと・・・バロン君オーズと親戚さんなんですよね。今後ともアンク&オーズ家をよろしくお願いいたします。
2013/02/22(金) 00:46 | URL | アンク&オーズママ #-[ 編集]
本当だ!オーズ君とバロン、親戚さんですね!
(お父さん方の血筋が繋がってるってことは、シュウ君とも、きなこ&かんろちゃんとも親戚だわ)
あんなに遊んでもらったのが親戚さんなんて、感激です。
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

ラピスちゃん、かわいい名前に決まったんですね!
めちゃくちゃかわいかったですね〜。次回は成長したラピスちゃんに会えるかな??
2013/02/22(金) 11:13 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
出遅れてしまいました・・・(-_-;)
すみません(汗)

先日はありがとうございました❤
なんだかバタバタで
ゆっくりお話もできず
お帰りも挨拶もせずに
とんでもない事で・・・、ごめんなさい(-_-;)
バロン君、ママさんはドキドキしておられたようですが
一緒になってしまえば
結構皆何とかなるものです
焦らずですが、それほど心配しなくても
大丈夫ですよ~♪
これに懲りずに
また遊びにいらして下さい(^^ゞ
6月、バラの季節に
撮影会があります
皆ワンコと記念撮影する予定なので
ぜひいらして下さい!(^^)!
長くなりましたが
またお会いできる日を楽しみにしております♪
2013/02/24(日) 08:55 | URL | Ms.Chef #-[ 編集]
こちらこそ先日はありがとうございました。
素敵なランと素敵なお店、お料理も美味しくてとおっても楽しく過ごさせて頂きました。
ランでは、多少気が荒れるシーンもあったにせよ、我が犬の楽しそうな姿が見れ、バロンも私も少し自信がつきました。
六月の那須も素敵そうですよね。あ、あのお庭のバラが咲くのかしら??
是非また参加させて頂きたいと思います。ありがとうございました。
2013/02/24(日) 22:55 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/211-298c6f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
