今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

こんにちは〜

またもや凄い寒気で寒いですね〜。



週末は、パパとの思い出作りで

行ってみたかった「金沢まいもん寿司」たまプラーザ店に行ってきました。


DSC_0547.jpg



TVにも出る人気店で、昼過ぎなのにメチャ混み。

回転寿し屋ですが、お得なランチ御膳をいただきました。

DSC_0539.jpg


DSC_0544.jpg


DSC_0545.jpg

人気出る理由がわかる!って感じで

店の雰囲気も良いし、美味しかったです。

なんで引っ越し間際に行ったんだろ?(笑)





それと週末はバロンのトレーニングの最後でした。

↓コタツで寝るぼくちゃん。

DSC_0535.jpg



トレーニングでは基本的な事で、私達が出来ていない事をおさらいしつつ

バロンもがんばっていました。

先生に「今日、なんだかバロン変わりましたね。」と言われたので

もしかしたらと思って先週の那須のランでまあまあ上手く行ったと話したら、

先生も喜んでくれました。

「バロンに何がいけないのかキチンと伝える」

引き続きがんばって取り組もうと思います。

あと、1怒ったら10褒める。

これも忘れずにね。





それと、今回トレーニングで驚いた事がありました。



トレーニングで指示出して、途中バロンが迂回して歩いていた事に

先生「そこで、なにかバロンにとってイヤな事おきました?」

と聞かれ…



み…見抜かれちゃいました。




三週間前、バロンまま、ガチャン缶をバロンの足もとに投げつけようとして、

バロンの眉間に命中させてしまった事を〜!

バロン、さすがにクラクラっと後ずさり、

頭をブンブン振っていました。

そのあと、ケロっとしていたし、バロンに体罰と思われたらイヤだから

ママ、「私は何もしていないよ」と装っていましたが

バロン、イヤな事があったの覚えてたみたい。


先生によって完全犯罪はあばかれました。





バロン…ゴメン!!



とりあえず、トレーニングはここでおしまいですが

一回、新居での様子もトレーナーの先生見に来てくれるようです。遠いのに〜。

後は集団トレーニングにたまに参加させてもらうという形にしました。

トレーニングも完了とまではいかず、しかも至らない生徒でしたが

根気よく教えて下さいました。

あと、先生とバロンとの遊び方が本当にすばらしくて

バロンと心から楽しんで、能力を引き出す感じが

見ているこっちまで楽しくなりました。

うちのこ、色々出来るんだな〜って気付かせてもらったり

色々躾で不安になったときの心の支えでもありました。

トレーニングして良かったです。

ありがとうございました。

もうちょっとやってたかったな。





夕さんぽはパパが張り切って「みんなに挨拶してくる」と出掛け

最近ご無沙汰な公園にみんなに会いに行ったようです。

暗くてワンコさんの写真撮れなかったとの事なので、名前だけ。(記念に)

りっちゃん、ふうた君、ユズちゃん、さんたろうちゃん、

モモちゃん、カイくん、だいちゃん、ちまちゃん、ココちゃん

色んなこと経験させてもらいました。ありがとう。

そして、他の飼い主さんにオヤツをたくさんもらったようです。


パパも楽しかったようで、3時間も帰って来ませんでした。



そんな週末でした。


実はパパの実家で不幸があり、昨日からパパの実家にいます。

バロンも急きょ、ホテル連泊。

このまま引っ越しに突入しそうです。

うーん、頑張ろう。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パパさんの実家でご不幸ですか~
引っ越しは今週末だと思いますが
応援は影から出しか出来ないけど・・・
大変ですけど頑張ってやって下さいね~

美味しい食事で思い出作り・・・・
バロン一家の新たなスタート・・・
暖かく見守っていま~す。

2013/02/27(水) 12:54 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
お気遣いありがとうございます。
実家へは弾丸で行って戻ってまいりました〜。
色々バタついておりますが、
引越しがんばります!
なんだかんだでパパが1番大変なんですもんね。

埼玉での新しい思い出作り
ぜひお付き合いくださいね〜。
2013/02/27(水) 23:02 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/216-1a226c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
