今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

こんにちは〜

今日も風が強いバロン地方です。



最近バロンままは色んなスポーツ観戦を楽しんでおりましたが

ことごとく残念な結果になっちゃいましたね。

また次回へのステップアップという事でしょうか。

でも元気もらいました。楽しませてくれてありがとうです。



新居のバロンですよ。

DSC_0484.jpg

新しいお家は前より広いので、遊ぶスペースがあるのが嬉しいです。

飼い主もゴロゴロ〜ゴロゴロ〜♪できます。





新天地でのお散歩も楽しんでおりますよ。





なにより嬉しいのが





道が真っ平ら!ということ。






前の土地はほぼ坂道だったので

ここではグングン歩いても疲れず、飼い主助かります。

道が広くて交通量も少なく、のどかな感じでお散歩が

とってもしやすいです。


近くにパン屋さんを見つけ、

朝んぽついでに朝食のパンを買って食べたりしてます〜。

ワンコといると、細かい道をおぼえられるのが良いですね。

人間だけじゃつまらなくて歩けないもの!






DSC_0488_20130318125624.jpg










が、実はちょっとした誤算が…










DSC_0489_20130318125624.jpg


新居のすぐ近くの公園が、犬のお散歩に良さそうで気に入ってたのですが

犬入っちゃいけなかったんです。



調べた所、この市は公園への犬の立ち入り、基本的に厳しいようで…



ワンコ&小さいお子さんいるうちはどうしてるんだろ?別々?

まあ、マナーが悪い人が多かったからこうなったんでしょう。

気をつけないと。


事前の調査が甘かった自分を悔やみます〜。

郊外の土地だったので想定外でした。

おもわず「都内か!」と言ってしまいました。


でも、ま、犬OK物件&会社の規定通る物件&自分達の希望の物件

なかなかないので仕方ないかな。








犬命のバロン家、これにはちょっとガッカリ。

DSC_0491_20130318125625.jpg






でも、




住んでる市がダメなら、


隣の市があるじゃないか!






隣の市は公園に犬を連れて入っても大丈夫なので、

もっぱらそちらに歩いて行ってます。



そんなこんなで、今日も歩くバロンなのでした。

DSC_0492.jpg



環境が変わって戸惑う事もあるけれど、

ここはここで楽しみ見つけるぞ♪


ご来訪ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お引越し 無事に終わって良かったね~^^
公園に入れないのは悲しいね~(>_<)
我が家地方 入り放題なんだけど^^;
同じ埼玉でも大分違うんだね。
でも お隣の市に歩いて行かれるのかな?
いい公園が見つかるといいね^^
2013/03/18(月) 15:43 | URL | ここのん母 #-[ 編集]
ご無沙汰しています。
引越し大変だったでしょ?

バロン君、トイレ失敗しないってスゴイです!
早く落ち着ける寝場所が定まるといいね。

公園はだんだん厳しくなってきてますね。
わが市も、厳しい看板が増えてきました。
マナー守って欲しいですよね。
2013/03/18(月) 21:27 | URL | 大地ママ #hFvPnkd.[ 編集]
どうも~(^^

バロンの顔つきが変わったように見えるんですが
おひげちゃんが伸びたからかな~(笑)
最後の上からの写真は
CoCoタンが歩いているのと全くそっくり~
CoCoタンは左右にオチリを
フリフリだけどね~(笑)
2013/03/18(月) 21:43 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
こんばんわ!結構厳しいんですね!
でも平らな所は良いですよね♪
私も実家の周りが坂と山ばかりだったので、平らな所に憧れがあります☆
少しづつ環境になれると良いですね!
我が家も一年経ってやっと環境に慣れました♪
2013/03/18(月) 22:31 | URL | ワトかぁちゃん #-[ 編集]
あらら~(^_^;)
こっちじゃ、公園内ワンコ禁止なんて有り得なかったですもんね。
ザンネン。。。
でも、坂がないのは羨ましい~(>_<)
今度、ポッキーの病院で、バロン家方面に行く予定です!
行く時は連絡するので、予定が合ったら遊んで下さいね!!
2013/03/19(火) 04:15 | URL | ポキアポママ #-[ 編集]
ここのん母さんへ

ここのん母さんちの方は入り放題なんですね。
埼玉でもそちらエリアの方が、ワンコとの生活しやすそうですね。
幸い、隣の市には思いのほか近かったので
そちらの公園にばかり行っています。
でもこっちの公園もワンコ出禁にならないよう、
マナーには気をつけなきゃと思いますが
どこにいっても放置ウ◯チはありますね〜。
困っちゃう。


ーーーーーーーーーーーー

大地ママさんへ

引越しは、片付け片付けで本当にイヤになりますよね〜。

バロンはトイレ、一歳になってもおぼえてくれなくて
家具に足あげチッコしたり
お気に入りのカーペットはダメにしたり、
悩むぐらい酷かったのですが、
いつのまにか失敗しなくなりました。

大ちゃんちの方もだんだん厳しくなってきたんですね。
これはもう時代の流れなんでしょうか。
家のトイレでももっとするように、練習しなきゃです。


ーーーーーーーーーーーーー

makkunへ

バロンの顔つき変わりました〜?
うちのパパは寂しそうな顔してるって言ってますが
私的にはちょっとキツい顔してます。

バロンもオチリをフリフリしますよ〜(笑)
自慢のデカヒップですから。(笑)


ーーーーーーーーーーーーー

ワトかぁちゃんへ

ご実家の方、坂と山ばかりでした?
道に迷った時は、高い場所に行って見下ろして
家に帰れるという利点がありましたが
大汗かいちゃいます。(笑)
環境の変化に弱い飼い主とバロンですが、時間が解決してくれますかね。
新居は弁当屋さんが近いのが魅力です!(なんだそれ)

ーーーーーーーーーーーーー

ポキアポママさんへ

思えばあそこはワンコ天国でしたよ…
他から引っ越されて来たご近所さん、「犬が飼いやすい」と絶賛してマンション買ってましたし。
そして「坂がイヤ」と引っ越されて行く方もいたりするようですね。(笑)
ポッキーの病院!そういえば言ってましたね〜。
是非是非タイミングが合ったら遊びましょ〜☆
2013/03/19(火) 15:50 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/222-d9c874a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
