今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

こんにちは〜

昨日の大風、日本中酷かったようですね。

夕さんぽでは気合いいれて出掛けたものの

目にゴミが入りすぎて耐えきれず

いつもより短い時間で引き上げて来てしまいました。




さて

まだまだ引越しネタ続きます〜。







引越しといえばご近所さんへのご挨拶



最近は粗品をお菓子にするのも喜ばれると知り

コージコーナーの子犬サブレを買った我が家。






snap_baron20101214_201332111748.jpg







犬OK物件で、みなさんワンコ飼われてるし

これはウケるだろうとパパもママもウッシッシと

ほくそ笑んでいました。







snap_baron20101214_201332112450.jpg







メゾネットのテラスハウスなので上下はいないのです。

ここの物件、私が来た時内見できなかったからなあ〜。


子犬のサブレは、引越しの片付けの最中、バロンの相手をしてくれた

姪と甥のお腹に入りました。

前のマンション出る時は渡せたので、良しとしますか。









挨拶に気合いいれてたのは、音の問題があるからなんです。



前の物件はRC造のマンションで(前の前も、その前もずっと)

ほとんど上下お隣りさんの音が気になりませんでしたが

今度はテラスハウスで軽量鉄骨…

隣の部屋の修繕工事しているんですけど、機会音は仕方ないとして

工事の方の足音、驚くぐらい聞こえるんですね。

今の所ここはワンコ飼っている家族しか入っていないようなのですが

気をつけなきゃな…






バロン吠えるし






snap_baron20101214_20133212352.jpg








住居が前と大きく変わったといえば

階段があるということ。



DSC_0482_20130319110521.jpg



最初は階段が怖くて上り下りできなかったバロンですが

2日目にはなんなくマスターしてしまいました。



階段、今は良くても後々足腰痛めるっていうし

(去年一緒に旅行したひまわりちゃんは、車の乗り降りを勢いよくして

足痛めて「バロン君も気をつけてね」っていわれたしなあ)

通行止めにするしかないかな〜?


個人的にはバロンが自分で下に降りて行って、

おトイレしてくれるのは楽なんだけど。




そんなこんなで色々調整中な我が家です☆



読んで下さりありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バロン君のおうちは、テラスハウスなんですね。
やはり騒音が気になるから、引っ越しの時はあいさつに行きます。
私のときは隣の方が外国の方で言葉通じず、ドア開けてもらえませんでしたw
階段は滑り止めのマットしてあげたらいいかも。兄弟犬は、階段を日々登り降りして、筋肉鍛えられマッチョになりました。
バロン君も登ったりしてるうちに、鍛えられるのではないでしょうか。

散歩のこと考えて、家の近くに公園あるか探すのもすごくわかります。
それが入れないなんて、何のための公園、東京じゃないのにねぇ~。
2013/03/19(火) 13:55 | URL | zakuro #pSJ6Fihk[ 編集]
こんにちはキュリー父と申します(^^)

引越し後の整理も落ち着かれましたでしょうか?
カワイイ サブレですね(^^)
お隣様がワンコ好きならまちがいナシ!
の所でしたね(*^^*)

&ご主人の絵!笑えました(^^)!

2013/03/19(火) 14:24 | URL | キュリー父 #-[ 編集]
こんにちは!
ワトも階段ピョンピョン登りますよ!
でも室内のフローリングの階段は、滑りやすいから滑ったら怖いですよね(^^;;

テラスハウスとか良いですね〜かぁちゃんも憧れちゃいます(≧∇≦)

ママさん絵かなり御上手なんてすね!
パパさんそっくりって思います(*^^*)
2013/03/19(火) 14:54 | URL | ワトかぁちゃん #L58r5cr2[ 編集]
バロン君は階段をマスターたの?
Primaは足が長いので上り下りは超得意だけど
CoCoタンはダメ~
一度だけPrimaの後を追って上ったけど
その1回だけでおとうちゃんを
寂しがらせています(笑)

明日はおねえちゃんは仕事だから行けないけど
CoCoタンを舎人公園に
連れて行ってあげようかと思ってますよ~

そうそう・・・
階段にカーペットを張ってあげた方が
滑らないから足を痛めないんじゃないですか~
2013/03/19(火) 17:35 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
公園にワンコ入れないの悲しいですよね、うちもすぐ近くにたくさんあるのにはいれないのです。ボール遊びだめな公園もあるし一体なんのためなのか…
人もめったにいないのにーとか思います。でもとなりの市でお友達できるといいですね。
ママさんほんと、絵がうまいですw
2013/03/19(火) 17:55 | URL | ジャスミンママ #-[ 編集]
zakuroさんへ


お隣の方、外国人ですか!それはちょっと驚きますね。
最近は日本人でも、挨拶に行ってもモニターに知らない人映ると
居留守使われたりしますね。

階段、滑り止めマットしてみます。
ももすけきょうすけ君みたいなマッチョになれたら良いな。

うちは物件探しの時から「ここは犬の散歩がしにくそう」と思うと
評価下がるので、公園大事なのです〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

キュリー父さんへ

こんにちは〜またもコメントありがとうございます☆
前のマンションでは、お隣にワンコ&小さいお子さんがいたので
子犬のサブレはさらに喜んでもらえたと思います。(と妄想してこっちも喜ぶ)
粗品も、洗剤やタオル以外もアリなんだと思うと
考えるのが楽しくなりますね。
主人の絵、笑えました??
しまった私の悪意がでちゃったかしら〜??

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ワトかぁちゃんさんへ

ワト君ちっちゃいのに、階段ぴょんぴょん登れるの??
バロンは身体が重いらしく、ドドドドって感じです。(笑)

テラスハウスといっても、うちの所は意外と古く
名前の響きよりステキじゃないんですが
マンションよりは陽の光が入って来て明るいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

makkunへ

バロン、生食にしてから身体がグっと締まってきて
体重も8.0キロになるよう調整したら
身体が軽くなったようです。
PRIMAちゃんのあの身軽さには、及びませんがね。

おとうちゃんを寂しがらせちゃいけないから、COCOタンは
階段上らなくても良いかな。(笑)

今日は舎人公園に行ったのかしら〜?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジャスミンママさんへ

なんと!ママさんちの方も公園は入れないんですね!
とすると、ワンコと遊ぶ時は、どこで遊ぶのでしょう??
遊ばなくても、公園でゆったり過ごすのって
人間もワンコもストレス発散できますよね。
ボール遊びがダメな公園って、ワンコが入れないより
もっと意味がない〜。
ジャスミンちゃんちの方は、田んぼドッグランがあるのはいいよね☆
2013/03/20(水) 21:58 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/226-a2ed771f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
