今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

こんにちは〜

今日はややイマイチな天気のバロン地方

祝日ですが、きっと働いてる方もきっと多い事でしょう。




ちょっと前のことですが

パパの会社の方に、お土産を頂きました。


バリのコーヒー「コピ・ルアク」


DSC_0415_convert_20121228232010.jpg




ご存知ですか?このコーヒー。




以下Wikipediaより

コピ・ルアク(インドネシア語 Kopi Luwak)とは

ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆のことである。







どうもね、ジャコウネコにコーヒー豆を食べさせて

その糞から豆を取り出して作ったコーヒーのことらしい。





そう、


別名ウ◯ココーヒーです。



(まあ、綺麗に精製されているみたいですが)



これ、世界一おいしく高級なコーヒーといわれてるのです。

以前バリに行った時は、手が出ませんでした

色んな意味で。




とうとうこのコーヒーを試す時が来たようです。

気になってたけど怖い。

怖いけど気になる。

ドキドキしながらトライしてみました。




snap_baron20101214_201332132516.jpg











snap_baron20101214_201332132752.jpg












snap_baron20101214_20133214230.jpg






なんというか、えぐみのないマイルドな香りで



めちゃくちゃ美味でした〜〜!!




これ、次回は絶対自分で買う!

美味しい!

パパの会社の方、ありがとうございます。

ご馳走様でした〜☆



ハムを贈って下さる方は「ハムのひと」と呼ぶ習わしがあるようなので

「う◯こコーヒーのひと」と呼ぶ事になりましょうかね。

とても心苦しいですが、習わしは守らねばなりませんからね。










それともう1つ





こちらはパパが最近会社の送別会で頂いたもの。

(引っ越しはしたけど、まだ転勤していないのです)




なんと、パパへじゃなく、





バロンへのプレゼントでした〜



バロンとはお会いした事がないのですが

このブログを見て下さってるようで、わざわざ用意して下さったようです。

感無量です♡



バロンの靴

IMG_1141_convert_20130319105747.jpg









履かせてみました☆きゃきゃっ!

めちゃくちゃ睨んでおります。(笑)

IMG_1146_convert_20130319105715.jpg









初めての靴、ど〜う?(笑)

IMG_1149_convert_20130319105818.jpg







今度はお外で履かせてみようかしら??

snap_baron20101214_201332141512.jpg




みなさんありがとうございました。



バロンくんの「バロン」は男爵でもあり、
バリの聖獣の名でもあるんだよ〜
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コーヒー大好きな私(#^.^#)
これは気になるわ~!
靴も可愛いですね~!

↓子犬サブレ可愛くて美味しいよね^^
その内両隣の方も越してくるのでは~^^
その時は頂く側ですね!
パパの似顔絵・・・(*^。^*)
2013/03/20(水) 17:51 | URL | ここのん母 #-[ 編集]
ここのん母さんへ

ここのん母さん、コーヒーメーカーお持ちでしたもんね、コーヒー好きですよね。(私もです〜)
コピルアク、日本でも売ってる所あるみたいです。でもバリで買うよりもっと高そうだけど☆
その場にいた人みんな絶賛してました。

はっ、そうか。次回はいただく側なんですね!(笑)
いただく側、今まで一度しか味わった事ないので楽しみです。
2013/03/20(水) 22:03 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
makkunはあまりコーヒーは好きで無いんですが
血糖値を下げるのに無糖のコーヒーが良いと言うので飲み始めましたっ(笑)

バロンくんの靴は可愛くて良いネェ(^^
・・ただ散歩中に知らずに脱げてしまい
落し物になっているのを見掛けるので
なにか脱げない方法を
見つけた方が良いかも(笑)
2013/03/21(木) 13:29 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
無糖&ミルクなしのコーヒー、身体に良いみたいですよね〜。でもついついミルクいっぱいいれて飲んじゃいます。

靴をはくとちょっと面白い歩き方になるので、今度披露しますね〜。(笑)
COCOタンも試してみます〜?きっと「オトウチャン、タスケテ〜」と一歩も動けなくなるでしょうね。(笑)
2013/03/22(金) 09:13 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
最近、挽きたてコーヒーの旨さを知った私・・・。
すぐ胃が痛くなるのでミルクは必須だけどね(笑)

ワンコの靴・・・災害時用に履けるようにしておくのもトレーニングですよ~!!
ちなみにPrimaも固まります^m^
2013/03/25(月) 15:09 | URL | Primaのかかぁ #-[ 編集]
挽きたてのコーヒーは美味しいですよね〜
あ、ウ◯ココーヒー、いかがですか?(笑)

そっか、ワンコの靴は、そういう時にも役に立つのか〜。
練習させようっと。変な歩き方になるんですよ。

おねえちゃん、かかぁで良いのですか?(笑)
2013/03/26(火) 11:29 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/228-b9126ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
