今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

こんにちは〜。

またもや今日も風が強いバロン地方。

花粉もすごいしイヤになっちゃいますよね。



さてみなさん、先日は階段へのアドバイスありがとうございました。



ということで、じゃーーーーん。

階段に滑り止めマットを貼ってみました☆

DSC_0493_20130320235521.jpg

バロンにも上り下りさせてみましたが、良い感じ♡

前よりもスムーズの上り下りしています。

あとこれ、防音にもなるんですね。



私とパパ、お互い実家はほぼ平屋の感じでして

それ以降はアパートやマンションなので

家の中に階段がある生活が実は初めてで、

アドバイスありがたかったです♡

みなさまありがとうございます。








さて、春を感じるバロン。(無理矢理)

DSC_0486_20130320235945.jpg








引越し後、「バロンの新しいお友達〜♡」と

お散歩に出掛けたバロンとママ。















snap_baron20101214_20133413237.jpg


そこにあるのは煙霧のみだった…








この数週間、お友達を探してはみたものの

バロンがご挨拶出来たワンコはJRTの女の子一頭だけ。

公園にも集まらないみたいです。(犬OKの隣の市でも)






ここでは犬の飼い方のスタイルも、前の土地とは違うようでした。



「犬は外飼いで番犬」というご家庭が多いようで

お散歩してて犬が見えると、みなさんさっと道を変えて

どっか行っちゃいます。

(バロンが知らない土地とワンコに

警戒オーラを出してるせいもあるかもしれませんが。)



バロンままの実家も昔そういう飼い方だったし、

それはそれで良いんです。

田舎では吠えない犬は役立たずと言われますから。










でも










でも












ちょっぴり寂しいぞ。





snap_baron20101214_201334131649.jpg









なので、散歩中

珍しく足を止めてくれたスコッチテリア君の飼い主さん(レアキャラ)に

思い切って「ワンコが集まる公園はないか?」と聞いてみました。

そしたら、「隣の市の大きな公園にはワンコ集まるらしいよ」とのこと。








これは良い事聞いたぞ〜!と早速行ってみると、

いましたいました〜

ワンコさん達が集まっていました〜。

ここではボール遊びするコや、ご挨拶するコなどいました。




シュナちゃんの飼い主さんにも、引越し後初めて会って

我が家が住んでいる市が公園犬の連れ込み禁止なので、

やはりみんなこっちの公園に集まるとの事でした。

地元情報も教えて下さいました。良い方だあ〜。



公園は見つけたばっかで、遊ぶのはまだこれからですが

ここはちょっと草が生えていて、

ホコリまみれになりにくそうなので良いです。

(他の公園は土だけで、結構ホコリまみれになったので)



外オモチャも新調してリフレッシュ☆

DSC_0493_20130321001108.jpg

いっぱい遊ぶぜ!






そんな頃

シュナ友のアンディ&アズミちゃんちから

「しゅなしゅなオフ会があるよ」とお誘いがきて

久しぶりにシュナにまみれる♡と

喜んで出掛けました。

その様子はまた次回に


ご来訪ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そちらはいかがですか~!
お引越し作業継続中とは思いますが、お疲れ様でした(^_^)/
テラスハウス・・素敵!

公園もいろいろなんですね。でもご親切なシュナ飼いの人がいてよかったですね。
同じ犬種ってほんと、ホッと安心できますもんね。

バロンくん、新居はどうかな?
足柄オフ会も行かれたんですね。
またお会い出るのを楽しみにしています。
2013/03/21(木) 16:41 | URL | ジャックママ #-[ 編集]
階段の敷物はこれでGoo~(^^

確かに番犬用のワンちゃんが多いのは確か・・
我家の近くの古いお宅は殆んどが柴犬で
外飼いが多いようですね~

パパもママもリラックス出来る状態になったら
道満で会いましょうか~
季節も良くなりつつあるので
シュナ友でBBQだよね~ヾ(@⌒▽⌒@)
2013/03/21(木) 20:24 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
こんばんわ♪
わんちゃんの居る所見つかって良かったですね!我が家の周りもあんまりお散歩してるわんちゃんは居ません(泣
公園は、おこちゃま専用なので、ひたすら歩くって感じです。
なので、時間があるときはワトをランに連れて行ってあげてます♪
バロン君階段よかったですね!
ワトは実家の階段が大好きですが、バロン君はどうですか?
2013/03/21(木) 21:00 | URL | ワトかぁちゃん #4KFPkfpQ[ 編集]
ジャックママさんへ

新居にはちょっと慣れて来ました〜。もう放置すると決め込んだダンボールが残ってますが。
うちのテラスハウスは意外と古いので、そんなに素敵でもないのですが、窓が多いので今までのマンションよりは明るいのが嬉しいです。

そうそう、シュナ飼いさん見ると「あ!」って思いますよね〜。そして、グっと親近感が!(笑)

引っ越しちゃいましたけど、オフ会とかイベントとか参加していくつもりなので、また会えますね〜。

ーーーーーーーーーーーーー

makkunへ

前の住んでた地域では、外飼いさん少なかったです。
マンションとか、タテ長のお庭がないお家多かったですし。
結構贅沢で羨ましい話ですよね〜。
シュナは外、まずムリですが。(笑)

道満でかたまってるCOCOタン見て
そろそろワンコのシーズンですものね
色々遊びの企画立てましょう〜〜☆BBQ!

ーーーーーーーーーーーーーー

ワトかあちゃんさんへ

ワト君家の周りもお散歩してるワンちゃんいないんだあ〜。
私の予想だと、都会だからかしら??
そうか、やっぱりランなんですよね〜。横浜は良いラン出来て良かったですよね。
バロンも埼玉のラン、デビューさせようかしら?
ワト君階段好きなの??バロンは基本的には普通だけど、
トラウマがある所だと上ってくれません。(笑)
2013/03/22(金) 09:32 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
アンディが突然(!)1人で寝なくなり、
2階に来たがるようになりました。
でも、ヤツは階段のぼれないんですよ~(笑)
階段、練習させたいな、と。
毎朝晩9.5㎏を抱っこはしんどくて。。。
マット、どこで購入したんですか??

バロンくんは、やっぱり運動神経が良いですね~☆
アンディは、2、3段チャレンジしていつも落ちます(笑)
2013/03/22(金) 15:35 | URL | おべぃ #-[ 編集]
アンディ君、突然!?一体どうしたんでしょ?(笑)
階段、二三段で落ちるって、大丈夫かしら??ケガないと良いけど。
バロンは運動神経いいのか謎ですけど、がさつで強引なので、突進してきます。

マットはホームセンターで売ってましたよ〜。ペットコーナーではない所にありました。
(最初、ペットショップを探したんですけどなかったです)
おべぃさんちもぜひ☆
2013/03/23(土) 11:53 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]


バロンままさんバロンぱぱさん、こんにちは☆
本日元町Questionでお会いしましたKと申します。
先ほどは突然話しかけてしまい大変失礼いたしました!

以前、元町Questionのことを検索していた際にこちらのブログを見つけ、とっても楽しい内容だったのが印象的で、それ以来ときどき拝見させて頂いていました☆
今日そのQuestionに初めて行ったのですが、バロンくんによく似た子がいるなぁと思っていたら、やっぱりバロンくんだったので感動してしまい、失礼を承知で話しかけてしまった次第です。。(〃・ω・〃)
親切なご対応をして下さいまして、ありがとうございました(*^_^*)

バロンくん、実物はお写真以上にハンサムで、まつ毛が長くてビックリです(≧∇≦)
バロンままさんの素敵なイラストや、バロンくんの元気な台詞にいつも楽しませて頂いていますv-266

これからもバロンくんのブログ楽しみにしています(o≧▽゚)o
2013/03/24(日) 20:31 | URL | K #-[ 編集]
Kさん元町ではお声をかけて頂き、ありがとうございました〜!

ブログ、見て下さった事があるなんてびっくり!嬉しかったです。
しかもQuestionの記事でなんて、何を隠そう、うち今日のが2回目の来店だったんですよ〜。
同じ時間に同じ店にいたなんて、すごいご縁ですよね☆
お声かけて頂いて、私達舞い上がってしまい、2人とも口ベタでパクパクしてすみません。
さくらちゃん、フワフワな毛にキラキラおめめで可愛いな〜と思ってました。キュンキュン鳴いてるのもかわいかったですね。
さくらちゃんのお写真も撮らせて頂けば良かったです〜。
元町は散策されました?我が家はあの後、元町を堪能しましたよ。

さくらちゃんのブログも拝見させて頂きますね。今度はさくらちゃんちのお出掛け参考にしたら、またお会い出来ちゃったりするかもしれませんね。

2013/03/25(月) 01:08 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/230-2418121b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
