今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

こんにちは〜

東京のみなさんは花見花見と騒いでいた週末

朝…バロンぱぱがいきなりこう言いました





snap_baron20101214_2013319381.jpg






パパよ…








お前はイケメンか?






と内心ママは思いましたが、まあおいといて。


パパの運転でビュビュンと横浜へ。

山下公園↓

snap_baron20101214_201331101652.jpg





pas à pasで買ったネックレスと
グラドッグのお洋服着て来ました。

snap_baron20101214_201331102249.jpg






ついでに桜も堪能

snap_baron20101214_201331103342.jpg











お腹が減ったので半年前にも行った

元町Question


DSC_0528_convert_20130325102820.jpg

最初騒いだバロンも、ここのママさんが「大丈夫よ〜」

と撫でて下さってから落ち着いて座ってられました。

お人柄かしら??ここは本当に居心地が良いです。






手ごねハンバーグ。美味しかった〜〜!

DSC_0529_convert_20130325102850.jpg





ところで


この日のバロン家は持っていた!


お腹いっぱいになり、店出ようとしていた時



「『バロンくんハイ!』のバロン君ですか?」と

店内にいた方にお声をかけてもらいました。

なにやら、以前バロンが元町Questionに来た時の

ブログを読んでて下さって、この日初めてお店にいらっしゃったらしい。

で、気付いて下さったらしい。

バロン家も、あの日以来の来店です…

それがまさかお会い出来るなんてびっくり!

ブログが繋いでくれたご縁でした。

さくらちゃんというかわいいミニチュアダックスの女の子と来てたようです。

さくらちゃん、かわいくおしゃべりしてましたね。

お写真撮れば良かったな〜〜






お声をかけて下さり、ありがとうございました!







さて、再び元町散策。

snap_baron20101214_201331102729.jpg





snap_baron20101214_201331112052.jpg




ここの桜も綺麗でした

snap_baron20101214_201331104149.jpg






snap_baron20101214_201331104328.jpg





そして、なんとここで




2回目の偶然が!




半年前、元町散歩してた時に偶然お会いした

元町のシュナちゃんに会えました!

snap_baron20101214_201331112636.jpg



以前お会いしてお話しした時に、「Diara」を教えていただいたのです。


↓半年前
IMG_8430_convert_20120916213615_20130325112935.jpg



あれからバロンもDiaraの馬肉食べてますよ〜。

おかげで肉球プリプリ、毛艶ピカピカ、身体がグっとしまり

ジャンプ力もつきましたよ〜。

と報告出来て嬉しかった!

ありがとうございます。




その後は

「ウチキパン」「STAR CHILD」「MATOMACHI DOG」

「グラドック」


などをまわり、ウロウロしていたら





この日、3回目の偶然





道の向こうにシュナちゃんズがいるけど

あれ、なんか見た事あるシュナだわ…

あと、パパさんも…と思ってたら



一週間前、

しゅなしゅなクラブのオフ会で会ったワト君でした!


snap_baron20101214_201334221716.jpg
はい、行司です、間違ってます。





美人さんのアルトちゃんとデート中だったワト君

バロンはやきもち焼いてガウ!とやっておりました〜。(笑)







「ワトとかぁちゃんの日記」ワト君。

snap_baron20101214_201331114512.jpg





「アルトのお家」のアルトちゃん

snap_baron20101214_201331114350.jpg


なんて偶然〜〜☆

ブログの内容の話とか色々おしゃべり盛り上がり

楽しかった〜〜。

アルトちゃんちのパパさんママさん、初めましてだったけど

ニコニコしてて優しかった!ウフフ。




そうそう、バロンパパは、前からのんき屋さんの服が気になっていて

ネットで新作をチェックしたり、売り切れたと騒いだりしていました。

(先日東京の公園かなんかで売ってたのを

買いに行こう行こうと騒いでましたが

バロンままが体調不良で行けず)

オフ会の時にワトかあちゃんが売ってるお店を教えて下さり

パパの計画の中には、のんき屋さんの服を買いにいく

事も入っていたようです。




そんなこんなで、ワトかあちゃん&とうちゃんにまたお店の場所を教えてもらって

みなさんとお別れ

車移動




ワトかあちゃん、無事買えたよ〜〜。




ちなみにパパ、ブログでお店を載せると、

みんなが殺到しちゃって自分が買えなくなるから

お店は秘密なんだそうです。(笑)

※ワトとかあちゃんの日記を見れば載ってます。(笑)



バロンが入るサイズの服は2着のみでしたが、

2着とも購入しました。





そうして、無事お家に帰って来まして






のんき屋さんのお洋服

すごい睨んでますけど、か、かわいいよ〜〜。

DSC_0563_convert_20130325105149.jpg





かわいい双眼鏡

DSC_0565_convert_20130325105225.jpg





こっちは冬服。来シーズンの為に。

DSC_0568_convert_20130325105256.jpg

こんだけかわいくてリーズナブルという所がすばらしいですね。



「STAR CHILD」で買ったステッカー。

DSC_0561_convert_20130325105330.jpg






「MATOMACHI DOG」で買った12キロまでいけるスリング。

もう1パターンは迷彩柄がありましたよ。8キロ台には嬉しい。

snap_baron20101214_201331105554.jpg



snap_baron20101214_201331105554.jpg

間違って2つ画像貼ったけど、面白いからこのままにします。(笑)


他にもバロンのおやつや、口元クリーナーなど買いました。



パパの思いつきでお出掛けになりましたが

思いがけない出会いの連続に驚き、嬉しかったバロン家でした。

みなさん、ありがとうございました。



今日も読んで下さりありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
無事つけたんですね〜!良かったです(≧∇≦)
ちょっとわかりにくい説明ですみませんでしたm(_ _)m

パニクってたんで、もっとわかりやすい言い方があったはず…と…でも良かったです(*^^*)
蓮君とは大丈夫でしたか?

また多分お店のブログでUPされたら、言って下さい♪
ブログはアメブロです(*^^*)

また横浜来る時タイミングが合えばご一緒にご飯でも☆

パパさんの海がみたい…聞いてたけど、ワトがビックリする位一人笑っちゃいました\(//∇//)\
でもお会い出来て良かったです(*^^*)
のんき屋さんのオヨフク、ワトとお揃いですね!
2013/03/26(火) 10:59 | URL | ワトかぁちゃん #L58r5cr2[ 編集]
おかげさまで無事行けましたよ〜。
パパ、ほくほくでお洋服見てましたよ。女子か!
人間用のアクセも可愛かったです。
ワトくんち、あの辺なんですよね?あそこはオサレスポットでした〜。TVで前観ました。(そして、確かにあんまりワンコいなさそう)

今度、あちら方面に行く時は連絡しますね☆
お揃いの、のんき屋さんのオヨフク、着ていきます。(笑)

蓮君とは、ダメでした。(笑)
2013/03/26(火) 11:54 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
まぁ色々と出会いがあり
お忙しさんの一日でしたね~

日曜日はCoCoタンも新しい洋服かもよ~
昨日のトリミングでしっかりモヒカン(笑)
バロンはかわいい双眼鏡洋服で来てね~(^^
2013/03/26(火) 21:48 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
ママさん、アルトを載せてくれてありがとうございます。
ワトくんとお揃いということはアルトとも色違いのお揃いですよ。(*^^)v
たくさんお店めぐりしたのですね。
パパさんママさんがとってもバロンくんの事、愛してるのが分かります。

2013/03/26(火) 23:32 | URL | アルトまま #-[ 編集]
実は度々訪問させて頂いています。
パソコンの前で大笑いしたり、しんみりしたり。
今日も楽しそうなご一家の様子にニマニマしてしまいました。
私もばったり会いたいです~
2013/03/27(水) 07:58 | URL | くるみまま #-[ 編集]
バロンままさん、こんにちはv-22

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!先日の元町日記ッv-10
さくらの話題も載せて下さってありがとうございます(〃∇〃)
海を見に行かれたり、お友達にバッタリ会われたり、おしゃれアイテムgetされたり、とっても素敵な1日だったのですね!
スリングに入ったバロンくんのドヤ顔ウケる(^m^ )プププ

バロンくん御一行も、あの日が2度目のご来店だったなんて驚きです(゜Д゜)!!
本当に素敵なご縁でしたv-10v-20
私もお写真撮らせて頂けば良かったです・・・あのときはとにかく緊張してしまって、それどころではありませんでした(≧д≦)笑
だけどバロンくんの可愛いお顔を撫でさせてもらえて嬉しかったです(o^∇^o)v-238

おかげさまで我が家も元町を満喫しました♪
私いつも更新ペースが遅いので、まだあと3回分くらい先になると思うのですが、
Questionに行った日記を書くとき、私もバロンくんと出会ったことを書きたいので、
もしご迷惑でなければ、こちらの記事のバロンくんのお写真を1枚拝借してもよろしいでしょうかv-236(o゚▽゚)o

バロンくんのブログをお気に入りリンクに登録させて頂きましたv-238
またどこかで偶然お会いできる日を楽しみにしています(*⌒―⌒*)v-22
2013/03/27(水) 10:01 | URL | K #-[ 編集]
ぱぱさんの似顔絵、そっくり~!

あ、ミクちゃん、ますますお美しいですね♪
馬肉効果、、、スゴイですね~。
そういえば① 
ディアラ行けないので、3回くらいネットで購入してますが、
ポイントが付かず、、、モヤモヤ。。。
そういえば② 
前にランで会った、ジャイアント黒プーちゃん家が、
テレビに出ていてビックリ!
今までに見たことが無いくらいの豪邸でした。

お友達にもたくさん会えて、お買いものもたくさん出来て、
良い日でしたね☆
2013/03/27(水) 11:34 | URL | おべぃ #-[ 編集]
よかった~、こちら方面に来てくださって!
でも偶然って凄いですね!バロンくんかパパさん何か!それともママさん・・誰かの引きが強いんですね♪
次回は、その引きに寄らせてもらいたいですぅ。

来ていたグラドッグさんのお洋服も最後のオヨフクも実はジャック&エアルと、嬉しいことにおっそろです!

多頭3シュナーズみたいで可愛いですね!

またキャラバンの連絡いれますね~。でも最近ないんですよね・・

また、楽しみにしています(*^^*)

2013/03/27(水) 21:13 | URL | ジャックママ #-[ 編集]
凄い~!!
パパさんの海が見たいで行った横浜で、こんなに沢山の偶然があるとは(*^^*)
パパさんがシュナを呼んだ?!

バロンのんき屋デビューしたんですね☆
本当にリーズナブルでデザインも良いですよね!!

しかも私も、この日ディアラに行こうか悩んでて辞めちゃったんです(´д`|||)
行けば良かった~(。>д<)

2013/03/27(水) 23:35 | URL | ポキアポママ #-[ 編集]
パパの斜め後ろからのお顔・・・特徴を捉えててすっごく伝わる!
ほんとに上手だね~^^
埼玉海が無いから 見たくなる気持ちわかります!って私地元出身なんだけど^^;

凄いね~1日でこんなにお友達に会うなんて!!
横浜行きたいな~って思ってるんだけど
何処に行ったらいいか解らなくて^^;
バロン家のブログ 参考にさせてもらいます^^

のんき屋さん着て しかめっ面のバロン君・・・可愛い(*^。^*)
2013/03/28(木) 06:47 | URL | ここのん母 #-[ 編集]
makkunへ

COCOタン、トリミングしましたね〜。
結構、モヒになってきましたね。
バロンは微妙にタイミング逃し(というか、どこのトリミング店にしようか決められない〜〜)
日曜日はボサボサで行く事になりそうです。(笑)
双眼鏡、持っていきますね。靴も。(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アルトままさんへ

スマホで撮ったから、あんまり良いお写真じゃなくて
ごめんなさい〜〜。
写真撮るとき、動くアルトちゃん可愛かった!(笑)
肉球プニプニが忘れらんないなあ〜。
のんきやさん、アルトちゃんもお揃いですか!?やったね。
愛しているというか、犬バカというか、
この日もバロンの為にどんだけ買い物をしたか!
それが楽しいんですけどね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

くるみままさんへ

ブログ見ててくれたんですね〜♪嬉しいです。
お散歩中にくーちゃん&ママさんに会えなくて寂しいよ〜。
バッタリじゃなくて、是非約束してお散歩とかしましょう〜〜。
でっかい公園とかとか♪
あの辺、ドッグカフェがあれば良いのになあ。(前あったみたいですけど)
くーちゃんのブログも夫婦で見て、きゃーきゃー言ってますよ〜。
パピー編の続き、楽しみにしてます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Kさんへ

勝手にブログで記事にしてしまいましたあ〜〜。
バロンのお写真もどうぞ使って下さい。

さくらちゃんのブログ「さくらの一日」も見に行かせてもらいました〜。
お写真とコラージュ(?)されたトップ絵かわいかったです。
目がとろ〜ンとして、なんであんなにピンクが似合うんでしょう??
さくらちゃんが行ってた、お台場の焼き肉屋さん!
知合いから話は聞いてたものの具体的にはわからなかったんですが、
ここですね〜。ワンコの為に焼くなんて楽しそう☆
今度はうちがお出かけする時の参考にさせて頂きます。
(コメント残そうと思ったんですけど、欄が見つからず
そのまま失礼してしまいました。)

元町はどこに行かれたのかな??
更新待ってまーす。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おべぃさんへ

おべぃさんちと行った時のミクちゃん、会えたんですよ〜。
相変わらず綺麗なお母様と娘さんでした。
ディアラ、ポイント付くんですか?うちも何回か通販で買ってますが
気付かなかった!今度はよく見てみよう。
あの黒プードルちゃん、TVに??
やっぱりただ者じゃなかったんだ〜〜。(笑)
あと、とうとう我が家、グラドッグの首輪とリード注文しちゃいましたよ。
請求書が少し怖い。(笑)
(江ノ島には間に合わない〜〜)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジャックママさんへ

ええっ!のんき屋さんのは、前にジャック君が双眼鏡柄着てたのおぼえてましたけど
グラドッグさんのもお揃いですか??んま〜〜嬉しいわ♡
立体的に作られてて、洗濯してもヨレず、本当にしっかりしてますよね。
今回、首輪も注文しちゃいました。

うちのパパ、子供の頃数年だけ横浜に住んでいたらしく、
横浜好きみたいなんです。
海辺育ち(千葉だけど)なので、定期的に海辺に行きたくなるみたい。
なので横浜方面、また行くと思います〜♪
キャラバンまたやらないかな〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポキアポママさんへ

ポキアポ家のいきなり箱根よりは距離近いけど(笑)
思いつきで行った横浜、楽しかったです〜。
パパは「全部俺のおかげ」と調子に乗ってます。(笑)
ポキアポママもくれば良かったのに〜〜。

のんき屋さん、あんなにリーズナブルで良いんでしょうかね?
細かい所も縫ってあるし、もっと高くても良いんじゃ…と思うけど、
あの姿勢、すばらしいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここのん母さんへ

うちのパパは、初対面でここのん母さんに見つけてもらえましたからね。(笑)
特徴的なんですよね。(笑)
埼玉に来たのに海かよ!って私もつっこんじゃいました。
いちご狩りとか佐野ラーメンとか宇都宮ぎょうざとか
北の方に行こうと言ったんですが、却下されました。

うちも横浜・元町は他の方のルートを参考にさせてもらったんですけど
すごく楽しいのでオススメです♪
2013/03/28(木) 11:21 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/235-672185fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
