今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

こんばんは〜〜

東京よりも少し桜の盛りが遅いバロン地域。

最近は散歩の時間をいつもとズラして

昼間にロングお散歩しています。

桜が綺麗で暖かくて、最高の時期ですね。

DSC_0575.jpg



バロンもごきげんで歩きました。

DSC_0573.jpg



とルンルン散歩した昼間とうってかわって




事件は夕方起きました。










廊下でバロンがいきなり「ゲッゲー」と


漬け物、メンマ、ブリの照り焼きの皮と骨…





あげた覚えのないモノを


吐いてましたー!







そういえば、


ママが電話してた最中、

バロンはゴソゴソとゴミ箱をあさり、ヨーグルトのカップを舐めていて

激怒りしたのですが、その時に他のものも食べていたようです。

※ちなみに我が家は味付け濃いです



うまく吐いてくれたみたいですし、元気はあるので大丈夫そうでしたが

バロンの片目が充血しててまばたきパチパチしてて、目やにも出てるので

一応病院に連れて行きました。




 

目は結膜炎を起こしてるけど、キズがないので、

目薬をつければ心配ないとのこと。



生ゴミ食べた件は、元気もあるので、抗生物質の注射打って、本日は絶食。(水はOK)

今の所は大丈夫そうだけど

もしこの後、具合が悪くなったら連絡くださいとのことでした。




「このコはまだ若いから大丈夫だと思うけど、

シニアのコだと生ゴミ食べてすい炎になるコもいるから。」

「特にシュナウザーはなりやすいよ。」





とのことでした。

ママ、大反省。






引っ越してからゴミあさりおぼえたな〜と思ったら、

とうとうこんなことに。

特に電話中は「チャーンス」と思うようで

置いてる2つの柵のスキマをグイっとあけて、スルリと行くよう。





なかなかゴミあさりは、1回おぼえちゃうと直りにくいようですね。

人間がちゃんとしないとね。

とりあえず、柵はもうちょっとしっかりさせて、

ゴミ箱はフタ付きにしよう。



バロンは大丈夫そうですが、

夕飯もらえず、イライラして

パパに八つ当たりしてしてました。



みなさんも気をつけてね。





それと、日曜の道満はお天気が怪しそうなので

別計画を練っておりま〜す。




本日もありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
我が家のゴミ箱は蓋付きしかありませんよ~
バロン君の体調は大丈夫そうなので
安心しました~(^^

愛するワンちゃん病気になったら辛いので
お互いに気をつけましょう・・・

明日の天気は按配が良く無さそうなので
なんとか良い所が見つかると良いね~
これから出掛けてしまうので
しくお願いしま~す。
2013/03/30(土) 10:22 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
バロンくんは大丈夫そうでよかったですね。
アルトも誤飲で病院に2回行ってます。(>_<)
外ではタバコを食べるし、目が離せません。
お互いに気を付けようね。
2013/03/30(土) 11:25 | URL | アルトまま #-[ 編集]
makkunへ

やっぱりゴミ箱はフタ付きに限りますね〜
フタ開けるの面倒とか言ってちゃダメですね。(笑)
ホント、気をつけないと。

お店見つけて予約したので詳細メールしました〜
もう見て頂けてるかな??
楽しみですね。


ーーーーーーーーーーーーーー

アルトままさんへ

アルトちゃん…タバコ!?
匂いが好きなのかなあ?
いままでしなくても、なにがきっかけで
飲み込んだり食べたりし始めるかわかんないから
ホント気をつけなきゃ〜と思いました。
夜のお散歩とか、危険ですよねえ〜。
2013/03/30(土) 17:26 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
ゴミ・・・ワトもお出掛け中によくやられました。
最近は全て高い所に引っ掛けてたりするようになりました。
オニギリもきれいに食べてしまったワトくん・・・

なにもない事と良いですね!
今日は一日くさってたワトとかぁちゃんですv-16
2013/03/30(土) 18:28 | URL | ワトかぁちゃん #zuqzPF9.[ 編集]
あちゃあ〜ワト君もやっちゃったのね〜。
オニギリ、具は何だったのかなあ?(笑)
どんなに何もなかったフリしても、口元の匂いは隠せませんよね〜。

バロンは吐き出してくれたせいか、大丈夫です。注射も打ったしね。ご心配おかけしました。
2013/03/30(土) 22:58 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
バロン君 元気で良かった^^
のん も色々食べちゃうから(>_<)
確かに 若いと平気だけど シニアだと厳しいかも~!

同じお家の方たち お引越ししてきたんだね!
良い方だといいね^^
今日も寒いね~中々お花見できないよね(>_<)
2013/03/31(日) 10:01 | URL | ここのん母 #-[ 編集]
バロンくん だいじょぶかい?
おいし~おいし~だったんだよね!

銀次郎の同腹の兄弟も、急性膵炎で生後6カ月の時に亡くなっているの。遺伝的なものがあるかも、と血液検査をしたのだけど、あるひとつだけ毎回数値が高いんです。(ガンマなんとかっていうんだけど) 食生活は普段通りで良いのだけど、おやつにジャーキーとか肉原料のものを頻繁にあげないほうがいいかもね、なんて言われてしまいましたの。

バロンママの絵心に毎回拍手です!
仕事でFC2のブログを使っているのですが
どうもイマイチ使いこなせてません・・・
私もイラスト挿入したーい><;
2013/03/31(日) 22:22 | URL | 銀かか #-[ 編集]
バロンままさん、こんばんはv-39

バロンくん、生ごみをコッソリ食べてしまったんですね!
だけど体調大丈夫そうで良かったです(>ω<)
結膜炎も良くなってきたかなv-236お大事になさってくださいねv-22

↓のおもちゃで遊ぶバロンくん、お尻に力入ってて可愛いですv-10v-238
いつも、バロンくんのパッチリまつ毛とふわふわしっぽに目が行ってしまいます(^m^ )v-266

さくらのブログにも遊びに来て下さってありがとうございます!
トップ絵ほめて下さって嬉しいですo(●´ω`●)o
お台場の焼肉屋さん、お店の雰囲気も良く、ご飯も美味しいのでおススメです(o*゚ー゚)ov-257
バロンくんに焼肉ってなんかすごい似合うイメージです(*´p∀q`)v-20

お写真の件もありがとうございまーす(*゚▽゚*)v-257感謝
2013/04/01(月) 23:29 | URL | K #-[ 編集]
のんちゃんも色々食べちゃううんだ〜!
お互い気をつけないと、ですね〜。

同じお家の人が引っ越して来て、どのくらい音が響くのかドキドキしていましたが、ここは思ったより響かないようで少しほっとしています。
でもお隣はワンコいないようなので、気をつけなきゃ〜。
2013/04/07(日) 11:05 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
銀次郎くんの兄弟のこと、実はちょっと気になっていました。(ブログの自己紹介の欄見て)
まだ6カ月でなんて、胸が痛いです。
そうなると銀次郎くんもちょっと気になっちゃいますね。
ジャーキー控えるって、肉原料がいけないのかしら?ジャーキー添加物たっぷりだから、それも悪そう…。
うちもそろそろ健康診断しなきゃだわ〜。

FC2ブログのお絵描きは、ブログの記事を書く画面で右から2番目のアイコン(えんぴつ)を押せば機能が立ち上がりますよ〜。
2013/04/07(日) 11:15 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
おかげさまで、ゴミの後は体調も悪くならず、目の結膜炎もすぐ良くなりました〜。
結膜炎は春の風でゴミが入ったようです。風の強い日はお散歩後は要注意かもしれません。
さくらちゃんも気をつけて下さいね〜。

あと、バロンは遊んでいて、よくオチリをふんばるせいか、でかオチリなのです。(笑)

お台場のお肉屋さん、美味しいんですね〜〜!うわ〜行きたくなって来ました。(多分行きます)
バロン、お肉大好きですよ!雄叫びあげちゃうくらいです。

ブログ、バロンの事を載せてくれてありがとうございます。
さくらちゃんの写真、バロンくんだーーって本当に叫んでるみたい。(笑)
サくらちゃん、あんな美味しいもの食べてたんですね。
次はうちも頼もうかしら〜?
2013/04/07(日) 14:18 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/239-1c0bebd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
