今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

こんにちは〜。

いよいよ新学期、始まりましたね。



私、近所のフィットネスに通い始めました〜。

あまりにも体力が衰えすぎて、あと体重増加しすぎて。(笑)

(前の前の住所の所でも通ってましたが、引越しでやめちゃったんです。)

通い始めだけど、楽しいですね♪

目標を設定されると燃えるバロンままです。



さて、目標を決めるのが苦手な

我が家のゆるキャラ、バロンぱぱも

新しい所でのお仕事急がしそうです。しばらく土日返上らしい。



でも昨日(4/13)は「半日だけなら出掛けられる!」と急きょ

代々木わんわんカーニバルに行って来ました。



昨年参加して(去年の記事→)、色んな試供品もらったり、

お買い得品ゲットしたり、ポッキー&アポロに出会ったり、

ランで大型犬と走る大ちゃんを見て衝撃を受けたり

色んなお友達に遊んでもらったり、かなり楽しかったのです。





パパのシャンプーでおめかししてから、出発。

(ボサボサを誤摩化したともいう)

DSC_0507_20130414090513.jpg





無事代々木公園に着き、何を見ようかとキョロキョロ。

たくさんのワンちゃんやら、お店らと目が奪われます。

バロンは会場の雰囲気とたくさんのワンちゃんにガウガウ。



とその時、前方から見た事あるパグ君が!

そしてご家族をみると、

前に住んでいた神奈川の時のご近所ワン友、

ゴンバさんだーーーー!


DSC_0511_20130414090515.jpg




引越しをして、もうなかなか会えなくなっちゃうんだろうな…

と思ってたので、とっても嬉しかった!

でもバロンは着いたばっかで興奮おさまらずガウガウ。

バロンよ、前はゴンバさんのパパを盾にして

他のワンコ見てたくせに〜〜。(笑)



通常のお散歩でも、平気で数駅歩くゴンバさんちなので、

私、おもわず

「え?歩いて来たんですか?」

と聞いちゃいました。

電車だそうです。(笑)


多分、わんわんハンガリー語を話してるであろうゴンバさん↓

「Majd Rude!」
DSC_0509.jpg
ありがとう、Google翻訳さん。


久しぶりに話出来て楽しかったーー!





ゴンバさんとの再会に喜んでいると






今度はきょうすけ君だーー!

今日もいちごちゃんで遊んで来たのかしら??ニコニコしてました。

DSC_0515.jpg



まだ会場の雰囲気に興奮していたバロンですが、

きょうすけ君に会うと、最初こそアウ〜〜と怒ってましたが、

すぐに気付いて、おすもうとかで遊んでもらったそうです。

前回のオフ会で遊んだのが相当楽しかったようで

きょうすけ君のいうことは、わりと聞くバロンのようです。(笑)

バロンがお友達と遊ぶのは最近レアなので、とても嬉しい飼い主。

DSC_0516_20130414090515.jpg

あんまりお話し出来なかったので、またオフ会とかで会えるといいな。

またバロンを教育してね遊んでね、きょうすけ君!






チャリティで健康診断できるコーナーがあったので

やってみました。(料金はお気持ち、募金に回されるそうです)

DSC_0521_20130414090552.jpg



オチリに体温計をプツッとやられてる最中のバロン

DSC_0522_20130414085721.jpg



基本的には健康!

でも、歯石がたまって来てるので、歯磨き頑張ってくださいとのことでした。

バロンパパは、肛門せん絞りについても質問してました。




お買い物したり、屋台のご飯食べたり。

DSC_0523_20130414085721.jpg





そろそろ代々木公園でお散歩しようか〜?と話してると

人混みの向こうに、見た事ある顔のコーギーが!


なんと、ゴンバさんに引き続き、

前住んでいた所のご近所ワン友さん

くるみちゃんに会えたのでした!


くーちゃんはバロンと2ヶ月くらいしか歳も変わらなくて

子供の頃から遊びまくってた仲良しの幼なじみです。

DSC_0529.jpg




くーちゃんちは、あまりこういうイベントに参加されない

イメージだったので本当にびっくりでした!

やっぱりバロンは周りのワンコが気になって落ち着いてませんでしたが

くーちゃんと近づいてわかったみたい。

途中いつものチュッチュをしていたとパパが言ってました。(笑)


バロンパパにもご挨拶してくれた、くーちゃん

DSC_0526.jpg


引越しをして、ちょっと寂しかったですが

会えるもんですねーー!わーいわーい!

やっぱりバロン家、持ってるなと思いました!



他にもたくさんのワンちゃんやシュナちゃんいましたが

バロンはガウガウ激しかったのでカートにイン。

ご挨拶できず失礼しちゃうました。




その後は、バロンを解放し代々木公園をお散歩。

よく晴れていて新緑も綺麗で、とても良かったです。

ランはどうしようか悩んだけど、今回はパス。また今度。

DSC_0530.jpg




急いで帰宅し、パパはお仕事へ向かいました。




戦利品です。

DSC_0534.jpg

ゴンバさんのパパが買ってたのをマネっこして、歯磨きシート買いました。

歯磨きがんばるぞ!

あと、ヒマラヤチーズスティックをまとめ買い。売ってる所少ないからね。

いつも購入してるDiaraのおやつの馬肉も買いました。

Diaraのブースでは生肉は扱っていませんでしたが、

ペットシエスタで、送料タダで売っていたのでそれを購入。(後日配送)

ここのおもちゃは3つで1000円。(5個で1000円のタイムセールもやっていた)

去年も買ったのですが、正規だとお高いやつなので購入。

ピンクのボールにひもがついたおもちゃは洗えるから外用おもちゃに。

(これも去年買って、ひもがちぎれるまで遊びました。)


そういえば、今年は激安ポイ太くんがなかったな…。



DSC_0535_20130414085847.jpg

夏用にクールマットも買いました。

折りたたみ式サークルは「1000円だったから」とパパは購入したけど

バロン、こんなの撃破するよ、簡単に…。




早速遊ぶバロン。

このトラは、ピコピコ音がなるやつが19コもついてて

着にいってる様子。

DSC_0536.jpg




そんなこんなで、今年も買い物したり

嬉しい再会があった代々木わんわんカーニバル。

本日が最終日ですが、みなさんも是非行かれてみて下さい



本日もありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^○^)
今日は天気があやしくなって来たので、昨日行ったバロンくんちは正解でしたね!
引っ越し前のお友達に会えたりして、楽しかったですね。
パパさんお忙しそうなので、体に気を付けてくださいね。
またお会いしましょう(*^^)v
2013/04/14(日) 15:47 | URL | アルトまま #-[ 編集]
バロンちゃんちは確かに持っていますね。
それに乗っかってお会いできてよかったです。
家も午後にはぱぱが大阪へ行かねばならず、急ぎ足で楽しんできました。
またばったりお会いできますように。
2013/04/14(日) 17:05 | URL | くるみまま #-[ 編集]
バロンぱぱさんも忙しい中
愛しいバロンくんの為なら
頑張っちゃいますね~(笑)
楽しい時をみんなで過ごせたようで
良かったですねっ(^^
ままさんはフィットネスですか~
食べるものをチョットだけ少なくすれば
フィットネス費用は必要なくなるかもよ~m9(^Д^)

昨日の道満は急遽変更して
舎人公園へ行って来ました~
来月のシュナフェスは宜しくね~
2013/04/15(月) 09:35 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
入れ違い残念でした(>_<)!
昨日も砂埃と強風の中行って来ました〜!
パパさんお忙しくて、バロン君と遊べなくてさみしいんじゃないんですか?

私もジム行きたい〜!でも横浜は…なんか行く気がしません。
ワトと頑張って歩き、ワトをしょって体力UP目指して、ダイエットに励みます(*^^*)
私夏から10キロ減りました。あと15キロ頑張ります!!
2013/04/15(月) 10:21 | URL | わとかぁちゃん #VCZ6zOHQ[ 編集]
日曜は天気予報がはずれたのか、ちょっと怪しい空模様になりましたよね。
アルトちゃんちは今回行かれなかったんですね〜。
楽しいので、来年はぜひ!ってパパさんにお伝えください。(笑)
アルトちゃん家の方からだとちょっと行きにくいのかしら〜??
2013/04/15(月) 11:05 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
今回のわんわんカーニバルは、急きょ行く事にしたのですが、愛しのくーちゃんに会えて、嬉しかったです。
うちのパパ、もごもごしてたけど、帰り道にずーっと「嬉しかったなあ」と連発してたんですよ。
横浜の記事の時に「バッタリ会いたいね〜」とコメしてくれたことが、現実になりました♪
今度はぜひお約束して会いましょうね〜。
2013/04/15(月) 11:15 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
道満、混んでいたらしいですね。でも舎人も良い公園ですからね。

「食べるものをチョットだけ少なくすれば〜」にギクリ!(笑)(笑)
私、間食多いんですよね〜。なんであんなに美味しいんでしょうね〜〜!!
運動すれば美味しいものをたくさん食べられるんじゃないかっていう、考えもあるんですけど、危険〜。(笑)
makkunちはみなさん細くてすばらしい!

シュナフェス楽しみにしてます〜。
2013/04/15(月) 11:20 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
ワトくんに似たBSのコ、結構いたんだけどね〜ワトくんじゃなかったのよ☆
バロンはギャウギャウうるさかったから、カートに入っててわかりにくかったし、残念だわ〜。
なんか良いものゲットできました??

ワトかあちゃん、10キロも減ったの〜??すごい!
私はダイエットの度に5キロくらいは落ちるんだけど、その後リバウンドしてどんどん増量してます。
秘訣を今度ぜひ!
2013/04/15(月) 11:29 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
バロン君、土曜日は偶然会えてうれしかったです。
一度遊んだ子は、忘れないんだねぇ~。

懐かしのご近所さんにも再会できてよかったですね。
バロン君の小さかったころをよく知ってるんでしょう~。

お買い物、ヒマラヤチーズ今回買いませんでした。
安く売ってたのも知らなかった^^

折り畳みサークルは、シュナフェスに持っていけば、役に立ちそうですね。
サークルの中で取っ組み合いとか。(笑)
シュナフェス申し込んだので、見かけたらよろしくです。
2013/04/15(月) 13:31 | URL | zakuro #pSJ6Fihk[ 編集]
大量の買い物にびっくりしました、
そしてヒマラヤチーズうらやましい!
買いたいと思っているのですがなかなか見つかりません。
パパお忙しいようで体調お気をつけ下さい、ただバロン君の為ならですよねー。
2013/04/15(月) 13:44 | URL | ジーコパパ #aIcUnOeo[ 編集]
土曜日はお声かけてくださりありがとうございました!
バロン、とっても楽しそうでした。
きょうすけ君と、もう一回ぐらい会えるかな〜?と思ってましたが、そううまくはいきませんでしたね〜。(笑)

折りたたみサークルの強度はまだ確認してませんが、バロン入れても大丈夫かしら〜??(笑)
うちもシュナフェスに参加しようと思ってます。お会い出来たら嬉しいな♪
2013/04/15(月) 17:18 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
うちは買い物多いのですよ〜。(笑)
特にパパがお買い物大好きで、「バロンの洋服をもう少し買い足したい」とか言ってたので、「最近買ったでしょ」と止めました。
ヒマラヤチーズ、大中小、全部ありましたよ。
小サイズなら鵠沼のpas a pasにも売ってましたけど、遠いかしら??
2013/04/15(月) 17:24 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
私もお会いしたかった~。もしかしてバロンさんに会えるかもよ、なんて勝手に思っていましたが。。。くーちゃんにも会われたんですねー。歯磨いたらぴかぴかになりましたね。今度埼玉まで歩いていきますよー。
2013/04/17(水) 14:43 | URL | ゴンバまま #-[ 編集]
同じ日の同じ時間帯に行ってても、会えないコとは
会えないのに、ゴンバさんとは会えちゃいましたよ〜。
パグもたくさん参戦してましたよ。ママさんもくれば良かったのに!
ランで大型犬エリアで他のワンコと走り回る
パグがいたんですが衝撃でした。(笑)あんなに速いんですね、パグ。

あと、良かった〜神奈川まで歩いて来いって言われなくて!(笑)
2013/04/17(水) 23:43 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/245-f6d54325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
