今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

それは3月も終わりの週末の事。

バロンと親戚さん達が埼玉の地に集合しました。



snap_baron20101214_201342114314.jpg


これまで、バロンのガウガウ(一歳まではフレンドリーだったけど)

に頭を悩ませ

トレーニングで少し改善されつつあったのに、引越しでまた悪化。



なので、おでかけでは少しドキドキする飼い主なのですが

この日の様子を見ていて、

なんというか、






バロンは何に対しても全力




だな〜〜と思いました。










この日、集合したのは

「ワンクル」さん。



当初道満で集まる予定でしたが、

この日の天気予報が雨だった為変更。

ワンクルさんはトリミングのお店にカフェがついてるという感じですが

ちっちゃいながらもランが高架下についていて

多少の雨なら濡れずに楽しめます。







「犬のトイレどこですかー?」と聞いてるうちに

我慢出来ず駐車場で粗相してしまったバロン。

snap_baron20101214_20134211378.jpg

ロングロングチッコでした。

オーナーさん、「大丈夫ですよ〜」とめちゃくちゃ優しい対応。

すみません。





バロンの親戚さんのご紹介〜☆

バロンの同胞の妹COCOタン、

COCOタンちのおねえちゃんと生活しているPRIMAちゃん。

PRIMAちゃんは血は繋がっていないけど、縁をつないでくれたコなのです☆

snap_baron20101214_201341232729.jpg

もっと良い写真がなかったのかといえば、

なかったのです。(笑)







バロンの親戚さんがこんなにおっとり優しい男の子だなんて!

のジーコ君。

snap_baron20101214_20134112250.jpg





意外とバロンと毛色とか似ているぞ、

でも性格はおっとり優しい女の子!(笑)

のそらまめちゃん。

snap_baron20101214_201341232211.jpg




makkunがそらまめちゃんちに声かけてくれて

さらにそらまめちゃんちがジーコ君に声かけてくれて

わざわざ来てくれたのです〜〜!





最初のごあいさつも、全力だったバロン。


snap_baron20101214_201341115733.jpg


リードを付けたままのご挨拶が苦手興奮

初めて興奮

到着したばかり興奮

ウ◯コが出る出る興奮

により、ガウガウがおさまりませんでしたが




外のランでウ◯コをさせたら落ち着いてくれて

無事皆とちゃんとご挨拶出来ました





そしてランランタイム♪


ここでもバロンのジャイアンっぷりが全開でした。






ジーコ君にバロンは「なめんじゃねーぞ」とグイグイッと首を持ち上げ

偉そうな挨拶。

さらにジーコ君がボールで遊ぼうとした所を

恐喝し奪っていました…。

snap_baron20101214_201341232329.jpg
ごめんね〜〜。




その後はバロン、おすもうにジーコくんを誘ってましたが

ジーコくん、びっくりしなかったかしら??

snap_baron20101214_201341122054.jpg




お家では結構活発だって聞いたよ〜〜♪

snap_baron20101214_201341123832.jpg





そらまめちゃん、フリーズしてたのがかわいかった!(笑)

snap_baron20101214_201341233727.jpg



ママさんの説得にも応じず(笑)

snap_baron20101214_201341234019.jpg




パパさんによって、走ってる姿見せてくれました

IMG_1190_convert_20130407101305.jpg




snap_baron20101214_201341123327.jpg








何度か会ってるけど、バロン初めてCOCOタンに

「追いかけっこしよう」って誘ってました!

snap_baron20101214_201341123539.jpg

COCOタンもタチケテ〜系。(笑)



snap_baron20101214_201341124221.jpg





snap_baron20101214_201341124331.jpg




PRIMAちゃんとバロンは毎回恒例で討論会します。(笑)

snap_baron20101214_201341143223.jpg

彼女はこのメンバーの中で

唯一ジャイアンバロンに意見できるコで、

今回初めてバロンがグっと我慢する瞬間をママは見ました!

それこそ男だぜ!





snap_baron20101214_201341143439.jpg






snap_baron20101214_20134114388.jpg



それぞれランを楽しんでおりました♪




バロンまま、実はバロンがやんちゃなのは

血筋なんじゃないかと思ってましたが

今までお会いしたバロンの親戚さんは

みんな優しいコばかり!

生まれより育ちなのね!(笑)






さて、お昼になり、カフェへ移動しました。

が、長くなったので次回へ続きます。



読んで下さりありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
とっても楽しくてオモロイ時を過ごさせてもらいましたよ~
バロンはやっぱりCoCoタンのお兄ちゃんだね~
しっかり妹を確認していたものね~(笑)

makkunジジは人畜無害だって事を
ワンコたちも分かっているんじゃないの~(笑)
2013/04/15(月) 20:33 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
この前は、ありがとうございました。
バロンくんの全力っぷりは、全然嫌いじゃないです。
むしろ、我が家では大好きな感じ♪
これからも、もっともっと仲良くしてくださーい。

そらの銅像っぷりは、育ちではなく、育て方を間違えたので、ワンコ嫌いになってしまい困ってます(涙)
パピーの時に怖い思いをさせちゃったので。。。
私たちがいけないんですよ~。

続き、楽しみにしてますね♪
2013/04/15(月) 20:50 | URL | macha* #-[ 編集]
親戚さんで集まれて幸せねえ!

バロン君がジャイアンだったなんて・・・
この前お会いした時は全然そんな感じじゃなかったのに。
でもみんな楽しそうに遊んでるように見えますよ。
続きも楽しみでーす。
ちなみにアルトは跳べない女です。
2013/04/16(火) 11:40 | URL | アルトまま #-[ 編集]
楽しい一日でしたよね〜
makkunのおかげで神奈川の親戚さんとも会えました〜。ありがとうございます。

バロンもmakkunにしっぽフリフリでごあいさつしてましたね!
私はまだまだCOCOタンにふられてばっかいます。(笑)
2013/04/16(火) 18:20 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
いえいえ、こちらこそ楽しい一日をありがとうございました。
バロンの全力、大丈夫でしたかね?そらまめちゃん怖がりませんでしたか??
気難しかったり、大胆だったり、飼い主いつも神経すり減らしております。

怖い思い…いったいどんなことがあったのかしら?
でも、そらちゃんの銅像、かわいかったですよ〜。
バロンがはげしいので、優しいシュナちゃんいいな〜かわいいな〜と単純に思ってましたが、それはそれでご家族は色々考えるのですね。
あんなに可愛がられてるんですもの、育て方間違ってないです☆
2013/04/16(火) 18:27 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
アルトちゃんも跳べない系なの!?
軽やかそうですよ??

そうそう、バロン、結構ジャイアンで困ってます。
すぐ他のワンコのおもちゃを脅して奪って、ポイっとやりますし、他の飼い主さんは俺のもの、俺の飼い主は俺のもの〜みたいです。

そういえば、アルトちゃんにはバロン優しかったですね。気が合うのかも!
2013/04/16(火) 18:31 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを入れようと思ってたら、間髪いれずに続編がアップされて少し焦るジーコパパです。今回はありがとうございました、相撲は取れませんでしたが(笑)楽しかったようです。あれからジーコは大相撲好きのパパと稽古三昧です。またお願いします!
※今回のツボは一枚目の 埼玉県でした(笑)
2013/04/17(水) 16:05 | URL | ジーコパパ #aIcUnOeo[ 編集]
うち更新にムラがあるんです〜すみません(笑)

あんだけバロンがオラオラしてて、
ジーコくんに我慢させてたに違いありません。
おすもう、バロン体力ないのですぐバテますから
その時がチャンスですよ!

パパさんとジーコくんのぶつかり稽古、見てみたいです。(笑)
2013/04/17(水) 23:45 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
遅ればせながら・・・楽しかったですね~♪
Primaも親戚さんの一員になっちゃえ~っと思った母です(笑)
2013/04/19(金) 23:55 | URL | Primaの母 #-[ 編集]
Primaの母さんへ

そうそう、顔も似てるし親戚ってことで良いよね。(笑)
耳が白いコって、小数派だと思うのに、こんなに並んでるし。
また遊んでね〜。
2013/04/21(日) 13:00 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/247-3aa22477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
