今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

埼玉の「ワンクル」さんで、集まる事になったバロンと親戚さん達の話

続きです。


親戚さんジーコくん

snap_baron20101214_201341223019.jpg




実の妹COCOタン、親戚さんそらまめちゃん

snap_baron20101214_201341223634.jpg






おやつを狙うジーコ君。

snap_baron20101214_2013420715.jpg




PRIMAちゃん

snap_baron20101214_20134201623.jpg






バロンが頼んだワンコのごはん。

色々メニューありましたよ。

IMG_1236_convert_20130407103128.jpg





美味しくいただくジーコ君を、じっと見るそらまめちゃん。(笑)

snap_baron20101214_2013420451.jpg
※そらまめちゃんもこの後食べてましたよ〜



人間用のごはんもありましたが、

写真があまりにピンボケなので割愛






暇を持て余した家族の戯れに戸惑うジーコ君

snap_baron20101214_201342112725.jpg

お写真、バロンママの近くに座っていたコ達ばかりでごめんなさい。





バロンもマネしてみたけど、何か違う。(笑)

snap_baron20101214_20134204212.jpg





お腹いっぱいになり、まったりモードになってきました。

PRIMAちゃんはいつも笑顔♪

snap_baron20101214_20134202712.jpg





ジーコ君も眠くなって来ました。

ぬいぐるみみたい。

IMG_1260_convert_20130407103633.jpg





同じく、そらまめちゃん。

このあご乗せ、ブログで見てた通りでかわいかった。

IMG_1265_convert_20130407103744.jpg






みんな疲れて来ても、お店とかじゃ警戒して寝ないんですって!








そんな他のワンコをよそに、




熟睡する兄妹が!








バロンの同腹の妹、COCOタンは

グッスリ、ママさんに抱かれて寝てしまいました。

snap_baron20101214_20134202846.jpg

バロンのモヒ時代の後ろ姿にそっくり!






そして、残念な兄、バロンも…

snap_baron20101214_20134203333.jpg

全力で充電中!



あんだけ騒ぐからだよ〜〜。




ちなみにこのままの姿勢で、お店に入って来るワンちゃんに

ワンってやっておりましたが、説得力なし!



妹COCOタンも、恐がりのようで実は大胆かも






ここで、前にパパの会社の方からいただいた靴を披露。(記事→

snap_baron20101214_201341213623.jpg




これを履くと、お馬走りになります。(笑)

snap_baron20101214_201341213913.jpg





PRIMAのお姉ちゃんに

「靴は災害の避難時に足をキズつけなくて良いんだよ」

「普段から慣らしておいたほうがいい」と教えてもらいました。




という事で、みんなも避難訓練の始まりですよ〜!


snap_baron20101214_201341214049.jpg



がんばれ〜〜(笑)

snap_baron20101214_201341214241.jpg





これはあくまでも避難訓練です。

あくまでも!(笑)

snap_baron20101214_201341214630.jpg



カメラのモードを変えたらすごい動きが出た。

snap_baron20101214_201341214838.jpg




snap_baron20101214_201341215310.jpg





snap_baron20101214_201341215456.jpg





snap_baron20101214_201341215626.jpg





snap_baron20101214_20134121582.jpg





snap_baron20101214_201341224258.jpg




モデルさんみたいだったよ〜。

snap_baron20101214_20134122826.jpg

本当はいきなり靴を履かせるんじゃなく、

靴下などから慣らせるのがいいらしいです。


あ〜面白かった有意義でした〜〜。



ワンクルさんではかなり長居させて頂きました。

テーブルとの感覚は離れてるし

お部屋の中はいくら騒いでも大丈夫との事で

かなり居心地良かったです






お店を出た後は別所沼公園に移動。

みんなでお散歩する事にしました。

IMG_1334_convert_20130407105324.jpg





置いてかれる〜とガニガニするバロン

snap_baron20101214_201341221847.jpg




そして

snap_baron20101214_2013421816.jpg





テンションがあがって、猛ダッシュしていった

自由なシュナ3頭。(笑)

snap_baron20101214_20134122216.jpg








桜がまだ咲いていました。(当時)

IMG_1343_convert_20130407105544.jpg






お散歩を堪能して

途中で、集合写真を撮ろうということになり


撮影……




私だけでしょうか?







卒業アルバムに見えるのは!

snap_baron20101214_20134122588.jpg




ということで、今回来れなかったジーコくんのパパさんも仲間に

顔は想像です。ごめんなさい。

snap_baron20101214_20134123733.jpg

手前で私、そらまめちゃんのママさん、ジーコくんのママさんが写真撮ってます。










ワンコだけの集合写真も撮って。

snap_baron20101214_201341231332.jpg




今日はこれでさよならね。

色々あったけど仲良くできたね〜と

最後にごあいさつ…

snap_baron20101214_201341233041.jpg






それも全力だったバロンなのでした。

snap_baron20101214_201342105142.jpg




みなさま一日お付き合いいただきましてありがとうございました。

また企画して遊びましょうね!




最後に心に残ったmakkunの一言を記念に記します

snap_baron20101214_201342181353.jpg





ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
またまた笑わせてもらったよ~

男は黙ってなんてツマラんから
お喋りしながら豚肉だぞっ(●^□^●)アハッ!
2013/04/17(水) 14:16 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
どもー、卒業式を大人の事情で参加できなかったジーコパパです(笑)
後編もとても楽しく見させて頂きました。靴は買って家でも試してみます。
今度お会いできそうなのはシュナフェスですかね?うちは見学予定なのでご飯御一緒しましょー。
2013/04/17(水) 16:19 | URL | ジーコパパ #aIcUnOeo[ 編集]
またまた楽しく拝見しました~

バロンくんがジーコくんと親戚さんだったのですね。ジーコくんパパのお顔が・・(*^^*)
今度ぜひ、ご対面を~!
また横浜遠征の際、お会いできたらいいですね。

バロンくんママとジー君パパのご対面シーンに立ち会いたい私です!
2013/04/17(水) 17:50 | URL | ジャックママ #-[ 編集]
昨日に引き続き~こんにちは。
makkunさんの男は豚肉だよな~は、私もツボでした(笑)

そして、卒業写真・・・ジーパパが登場してる!
いやぁ~良い感じです♪

そらには、バロンくんぐらい元気な子に遊んでもらえるのが、飼い主にとっては嬉しいので、また宜しくです。
2013/04/17(水) 17:55 | URL | macha* #-[ 編集]
makkunへ

ええ、ええ、おしゃべりした方が断然
楽しいですって〜〜♪
makkunが色んな方と仲良くしゃべれるのは
私羨ましいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ジーコパパさん

あ、勝手に似顔絵描いてしまい(笑)失礼致しました〜!
ジーコパパさん、かなりジーコくんのお世話
していると聞き、感心しましたよ。
シュナフェス、ぜひぜひみんなでご飯しましょう〜。
我が家は一応、参加する予定です。
障害物競走に出るんだってパパがはりきってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ジャックママさんへ

実はジャックママさんのブログを読んでて
「もしかして親戚さんなのかなあ?」と思ってたんですよ。
(特にボーリングの時の)
バロン、神奈川で買ったので、親戚さんもそちら方面に多いみたい。
ぜひぜひ、今度みんなで横浜で集合しましょう☆
お立ち会い、よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

macha*さんへ

再びコメありがとうございます〜♪
へへ…ジーパパ勝手に描いてみました。(笑)

関係ないですけど、別所沼公園のあの沼、
私てっきり、人工沼だとばかり思ってましたが
自然の沼みたいですよね。びっくり。
誰かに言いたかったんです、ハイ。
2013/04/17(水) 23:41 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
靴はまだはかせた事がないのですが、たぶん速攻で脱ぐでしょうね。(笑)
靴下をはかせた時は、すぐに口に入れてたべちゃいそうになったので、焦った記憶があります。

とっても楽しいブログをありがとうございました。
2013/04/18(木) 12:37 | URL | アルトまま #-[ 編集]
みんな、あわよくば靴を脱ごうとして、お馬歩きになるみたいですね。
バロン、何度かはかせたら、ちょっとなれてきましたよ。
アルトちゃん靴下、食べちゃいそうになったんですか?わあ〜。(笑)
2013/04/19(金) 11:42 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
ちょっと見ない間にいっぱい更新されてた~!^^
しかもおかしいよ~!(^^)!
ほんとママさん面白い!!
makkun家とバロン家を知ってるので 何かニヤニヤしながら読んじゃった^^
makkunさんの 男は豚肉って気になるんだけど~(*^。^*)
何なの~^^

2013/04/19(金) 21:55 | URL | ここのん母 #-[ 編集]
Primaはホンッと愛想振りまいてるなぁ(笑)
靴履いて得意げだし・・・^m^
そうそうバロン、へそ天のまんま挨拶してましたね~。
そういうトコ好きですよ~♪
2013/04/20(土) 00:14 | URL | Primaの母 #-[ 編集]
ここのん母さんへ

そうなの〜〜私更新にムラがあるんです。(笑)
変なペースですみません〜。
知ってるコがブログに載ってると楽しさ倍増ですよね。

makkunの発言は、そらまめちゃんちのパパが自分用の豚肉を注文してるのを見て、返した言葉です。(笑)合いの手?(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Primaの母さんへ

Primaちゃんはたしかにいっつも笑ってる。(笑)
写真整理してて、笑っるのばっかだったよ。歩いてる姿もルンルンだしね。
バロンはエラそうで、飼い主はヒヤヒヤです。
2013/04/21(日) 12:57 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/248-a6ea8ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
