今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

こんにちは〜

昨日は用事で疲れすぎて、ご飯(弁当)食べてそのままコタツでウトウト…

のつもりがそのまま睡眠に入り、気付いたら朝。

TVも電気もつけっぱなしで、しかもパパもバロンもコタツで寝ていたという、

バロン家、だらしなさすぎます。



さて



ずいぶん前に、バロンのスタイルを

スタンダード系のシュナカットめざす宣言していましたが

そんなズボラな一家なので


断念することにしました!



てへ。



バロン、手作りご飯でも、生食ですので

生肉とか生卵とか、ヒゲがそりゃもう汚れるわ汚れるわで。

しかも飼い主もズボラで毛玉や毛もつれ出来まくりで

歯磨きももうちょっとがんばりましょうと言われた所だし

全部はムリ!




それで、この前会った親戚ワンコのそらまめちゃんのスタイルが

かわいいくて、とても気に入ったバロンまま。

↓参考資料:そらまめちゃん

IMG_1255_convert_20130417002721.jpg

そらまめちゃんとバロン、毛色とか似てるし、

きっとバロンも似合うに違いない!

こういうかわいい感じになるに違いない!



それに私の中でのこういう計算が浮かびました。


かわいい感じのバロンにする

見た人に「かわいい〜」と言われる

バロンも褒められ、ガウガウが軽減



なんて酢テキなの!(←うちのPC、「すてき」を変換するとまずこれが出る)





ってことで、

そらまめちゃんを目指そうと思い

似た感じのカットカタログを見せ

「この方向を目指します」

「毛玉が多いので、お腹と足の毛は短く切ってください。」

とトリマーさんにお願いしました。


↓使用前

DSC_0503.jpg








トリミングから帰って来ました↓

DSC_0542.jpg



あ、あれ〜〜??



み、短くしすぎちゃったあ〜〜〜!

DSC_0543.jpg

そして細ぉ〜〜〜〜


バロンこんなに細かったのね〜〜!





夏なら涼しくていいんだけど

まだ寒いらしく、コタツから出て来なくなりました。(笑)

DSC_0541.jpg


思ってたのと、別の感じになりました。



今回(引っ越したので)新しい店だったんですが

前までの通い慣れた店の感覚で

私、ざっくりとした指示しかしなかったんですよね「短く」って。

「まっすぐ切って良いんですね?」「ハイ。」って。

専門は別犬種だったせいもある??

私のイメージの伝え方下手すぎて責任感じる〜〜〜。

お店は良い雰囲気だったんですよ。

みなさんはどうやってイメージを伝えてるんでしょうかね〜??




といことで、そらまめちゃんへの道は遠かったバロン…。

DSC_0547_20130416235108.jpg



でも、見慣れて来たら、これはこれでいいよね。

手入れもめちゃくちゃ楽になりました





じゃ、体力つける為に、フィットネス行って来ます。




また毛はのびるよね、バロンくんハイ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ブログパーツ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バロンくん、いいよ~!
かわいくなりましたよ!!
アルままは短くすっきりしてるの大好き!
今日は寒いけどすぐに暑くなりますしねぇ。

トリミングの時のイメージの伝え方
私も苦労しています。
一度は画像を持って行ってこういうふうにってお願いしたら、毛量が違うからこうはなりませんって。(爆)
でも見慣れるとこれでいいかって!私もなっちゃいま~す。(笑)
2013/04/19(金) 15:01 | URL | アルトまま #-[ 編集]
わーバロンくんはイメチェンしましたね、私のイメージはモヒカンなのでばったり会ったらわからないかも;^_^Aちょっと女の子っぽくかわいくなりましたね。
シュナカットは大変ですよ。。。水を直飲みしたら、もうヒゲはドロドロだし飾り毛は洋服着たら毛玉だらけだし、、ほんとそういうスッキリカットが楽だと思います(^_^)
2013/04/19(金) 16:23 | URL | ジャスミンママ #-[ 編集]
スッキリしてカッコイイじゃないですか~
CoCoタンのトリミングの後と
やっぱりソックリだわ(笑)
2013/04/19(金) 19:41 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
あれ、バロン??
見違えたわ❤
ステキよ~(^з^)-☆
PrimaとCoConoトリマーさんとは感性が似てるのか、
『パピーカットで・・・』『可愛く・・・』『モヒカンで・・・』で
いつもの感じになってます(*^^)v
2013/04/20(土) 00:22 | URL | Primaの母 #-[ 編集]
こんにちは。
へたれ女子そらをモデルにしてくれてありがとうございまーす。
ままさんチャレンジャーですね(笑)
でもバロンくん、可愛らしくなって酢てき♪
私は好きです。
そして、そらにそっくりー☆
我が家もブログにアップしたので見に来てください♪

P.S. あの公園、自然沼だったんですね。へぇ~な情報ありがとです(笑)
2013/04/20(土) 09:11 | URL | macha* #-[ 編集]
こんにちは~。
短いのもかわいくていいですね~。
似合ってますよ~!

うちもそらまめちゃんカットでお願いしています。
行っているのはイーボルドッグです、懐かしいですか?
一回だけシュナウザーカットにしたのですが、
手入れが大変すぎて一回であきらめました(笑)
短いとメスですか?という質問が来ますよ~。
2013/04/20(土) 11:48 | URL | ジーコパパ #aIcUnOeo[ 編集]
バロン♪(/ω\*)
酢テキ~(*^▽^)/★*☆♪
むっちゃ、キュートになってて似合ってる~(*^^*)

もうじき暑くなるし、短くて良いの良いの☆
ポッキーも2㍉にしましたし(^^)
ちなみに冬場は3㍉!!
昨日から毛布にくるまって、とぐろ巻いてますけど(笑)!
2013/04/21(日) 06:19 | URL | ポキアポママ #-[ 編集]
酢テキって(=^・・^=)そういう事だったのね^^

バロン君可愛いよ~私は基本短いのが好き^^
手入れも簡単だし スッキリ見えるし~^^
でも・・・昨日からとっても寒いよね~(>_<)
雨結構降ってるし~^^;
こたつに入ってるのかな~^^

↓ビックリだよ!! 家は流血して縫合っていう経験があるから。。。
何とかして欲しいよね。。。 
2013/04/21(日) 10:16 | URL | ここのん母 #-[ 編集]
アルトままさんへ

本当ですか〜!?かわいいですか〜??
やったあ。うちも段々見慣れて、これはこれでいいなと思って来ました。

イメージの伝え方難しいですよね。
うちは毛量の多めのウェービーです。
アルトちゃんと逆かしら??
その子その子に合うスタイル探したいですよね。
うちは放浪しすぎですが。(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジャスミンママさんへ

モヒカンは好きなんですけどね。モヒカンでガウガウしたら
やな感じかしら〜?と思って。(笑)

ママさんもう帰って来たのかしら〜〜?
パパさんジャスミンとちゃんとウーロンちゃんの面倒見てるの??
今はまさに桜のがくがすごい季節ですよね。
コートのお手入れ大変よね。でも、カッコいいんだよなあと憧れます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

makkunへ

スッキリしましたよね〜。お手入れもめちゃくちゃ楽になったんで
その分はみがきに時間かけられてます。
やっぱ兄妹似てますよね〜。あの首をクイっとあげて、お尻をプリっとさせて
自信満々に立つ姿とか。(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Primaの母さんへ

前にお姉ちゃんに教わった、ハサミを縦にいれての毛玉やったんだけどね
毎日毎日何十分も毛玉とりしては、また出来てにキーーーーーとなり(笑)
切っちゃいました!(笑)
トリマーさんと感性が似てるって大事だよね〜〜。
モヒカンも、トリマーさんによって違うのよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

macha*さんへ

ブログ見た見た〜〜!(笑)とりあげてくれてありがとです。
あの二枚目と三枚目の、目線を上目にした写真
すっごく似てましたね!
しかもお揃いのパサパのタグつけてた!
目つき以外は似てますよね。
あの写真、次回トリマーさんに見せようかと思います。(笑)

あとmachaさんお身体お大事にね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジーコパパさんへ

似合ってますか!?やったね!
ジーコくんもぬいぐるみのような感じかわいかたですよね。
イーボルドッグ、初めて見ましたが、ここ良さそうですね〜〜☆
家が近かったらここにするのに〜〜。
バロン、大人になってからはメスに見られた事ないので
見間違われたら作戦成功ですね。(まだ見られませんけど)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポキアポママさんへ

やった〜酢テキ?酢テキ?
だんだんその気になってきたあ〜♪
このカット、自分でも出来そうとか思っちゃうんだけど
危険かしら??(笑)

ポッキーも2ミリにしたんだ〜。うちも今回2ミリ〜。
今までミリとかあんまり気にした事なかったけど
次回からはちゃんと言おうと思ったよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここのん母さんへ

バロン、のんちゃんと同じで、毛がのびるの早いんで
短い方がきっと良いですよね。
バロンはコタツをおりゃ〜〜と掘って入ってますよ。(笑)

流血して縫合って!もう治ったんですよね?
私が会ったコはどうやら大人しいコみたいでしたが、怖いですよね。
うちの方、夜に公園で放たれてる大型犬が、めちゃ咬むコだから気をつけろと
ご近所さんに言われました。
2013/04/21(日) 12:52 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/258-ee2be8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
