今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

こんにちは〜


先日の横浜、元町に遊びにいった際(ブログ→

gradog(グラドッグ)でオーダーした首輪が本日届きました。

取りに来るのが難しいと言ったら、着払い便で送ってくれましたよ。

↓かわいくラッピングされてました。

DSC_0576.jpg

右端に誰かの足が!(笑)



チョーク首輪はこんな感じです。残念な逆光写真。(笑)

飾りも迷ったけど、軽く作りたかったのと、

色んな服に合わせやすいようにあえてなにも付けませんでした。

チョーク首輪  最大35mm幅 1.5mmクッション入り

DSC_0575_20130422174332.jpg




リードはこんな感じ。

色は汚れが目立ちにくそうという理由でコレ。(笑)

リード 10mm幅 4.5mm厚 ステイタイプ

DSC_0577.jpg




持ち手の所は、つなぎやすい形にしてもらいました。

DSC_0583.jpg




どや?

DSC_0578_20130422174658.jpg




イタグレさんとかの首輪の形のやつ。何て言うんだ?

グラドッグのマークはつけてもらいました。

DSC_0581_20130422174659.jpg





お安くはなかったけど、バロンの一生ものだと思って

えいやと買ったのですが

やっぱりモノがよござんす。満足。





お出かけの際は、これを付けていき



おしゃれなフリします!くっく…。




DSC_0584.jpg





ところで。




普段用のリードは、

最近、めんどくさいから首輪とリードをつないだままこうやって掛けてて

お散歩時に、首輪をバロンにポンとかけて行くのですが

DSC_0578.jpg

(リードフックは一昨年のシュナパラミートで抽選で当たったものです。

ありがとうございます!)




朝んぽの時はなんか変だった。




↓再現写真

DSC_0581.jpg

ママ、自分にガッカリしたよ!



早くグラドッグの首輪に見合う飼い主になりたいな




(追記)
約一年ほど使ってますが、
革がほどよくしなやがで手になじみ、使いやすいです。
たまにバロンがリードをカミカミしてますが、切れてません。(今の所)



読んで下さりありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
こないだお逢いした時注文したんですね!
シンプルだけど素敵な味がでそうな〜♪

ワトにもお誕生日に、ずっと使えそうなのを検討中です(*^^*)

バロンママ逆につけちゃったの?
私も最近首輪とリード付けっ放しです(*^^*)
2013/04/22(月) 22:48 | URL | ワトかぁちゃん #aVmF5BPE[ 編集]
元町でお会いした時の首輪ですね。
重厚な色でバロンくんに似合ってますよ。(*^^)v
あの日お店を少し見学したのですが、ちょっとお高くて買えませんでした。(>_<)
今度元町行く時まで、アルト貯金しとかないといけませんね。
2013/04/23(火) 16:54 | URL | アルトまま #-[ 編集]
バロンままさんヾ(●´ω`●)こんばんは☆

わー、かっこいい首輪&リードv-20
バロンくん、すごいよく似合ってますねv-10v-237v-237
間違って逆に付けてしまったバロンままさん、シュールで可愛いです(^m^)ププ

バロンくん、ちょっと見ない間に雰囲気変わった?と思ったら、トリミングに行って来たのですねv-266
コロンとした感じになって、ぬいぐるみみたいv-73v-238

わんわんカーニバル、すごい楽しそうなイベントで、読んでてすごく羨ましかったですv-49v-237v-237
毎年、今年こそは行きたい!と思ってるのに、いつも気付くと終わってしまっていて、今年もまんまと逃しました(>д<)v-239
うちも来年こそは行きたいなーv-257
2013/04/23(火) 18:07 | URL | K #-[ 編集]
そうそう、こないだ偶然お会いしたあの後にお店に行きました〜。
ワトくんは、毛の色が黒だから、首輪は赤がいいかな〜?と勝手に考える。(笑)

ワトかあちゃんも首輪とリードつけっぱなし?
じゃあ、気をつけてね!絶対そのうちやるよ!(笑)
2013/04/24(水) 17:35 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
うちも初めてお店に行った時は、高くて決心つかず買えませんでした。(笑)
前回アルトちゃん達とお会いした時も、「欲しい、でも高いと」お店の周りをかなりグルグル歩いて悩んでたんで。(笑)
でもやっぱり、良い出来でしたよ。
2013/04/24(水) 17:37 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
グラドッグ、さくらちゃんが似合いそうな、ピンクとかの首輪もありましたね〜☆

わんわんカーニバル、買い物好き派なら楽しめますよ〜♪
わんちゃん用のグッズがかなりお買い得で売られてますし、
フードの試食も出来るので、ワンちゃんも嬉しいと思います。
人間もお弁当やさんがたくさん来てて、いつもウキウキしちゃいます。
お店を見て回った後は、公園を散歩したり、無料ランとかも楽しめますしね。
来年こそはぜひ!
あ、部分的だけど人混みすごいので、さくらちゃん踏まれないように気をつけて下さいね☆
2013/04/24(水) 17:51 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
やっぱりこの首輪さん、素敵ですね!ジャックパパがいいなぁ~といつも言っています・・(・・ならば買ってくされ~と思うのですが笑・・)

バロンさん、今度お会いした時見せてね!とってもかっこいいですよ!イケワン度数アップです(^_^)/
2013/04/25(木) 18:39 | URL | ジャックママ #-[ 編集]
この首輪、私(ママ)が買ったのです〜。パパ買ってくれませんでした〜。
パパ「スリングは俺が買うから、ママ首輪ねv-238」とにこやかに罠にはめられました。
こんなですから、私、自分のヘアカラーやめました。トホホ。
2013/04/25(木) 22:18 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/261-59e4b7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
