今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

こんばんは〜

バロンのことでご心配おかけしてしまい、

なんだか恐縮しております。

ちょこっと体調崩しただけなので、大丈夫です。

みなさんあたたかいお言葉ありがとうございます。




前回の記事では書き忘れましたが

体調が悪かったあの日のバロン、

ゲリゲリウ◯チをちゃんとおトイレでしたものの

しっかり踏みつけてたらしく

それを飼い主が気付かぬまま(パパ→シャワー。私→寝てた。)

私の寝ているベッドへ来て甘えてみたり、

コタツに入ってみたり、家中ウロウロして

とても大変な事になりました。(特にベッド。)

グータラしてちゃダメですね。





昨夜のお薬入りのごはん。

鶏肉、にんじん、きゃべつ、じゃがいも、えのきだけ、オリーブオイル、パセリ、岩塩ほんの少々

DSC_0476.jpg




上に乗ってるパセリは、

ちょっと前から育ててる、初公開(笑)

「ほったらかし☆バロン菜園」から拝借したもの〜。

ママのバロンへの愛情が、こんな方向にいってしまいました。(笑)

節約にもなるし、グラドッグの首輪の請求書を見て、

「もっと植えなきゃ」と思ってるバロンままです。

DSC_0485.jpg

まだ収穫出来るサイズじゃないんだけど

パセリで食欲増進を狙いました。




いつもは雄叫びをあげるほど喜ぶごはんも、「ふ〜ん」くらいの反応。

美味しい所を手で持っていっって食べさせたら、食欲が出て来て

完食してくれました。

DSC_0478_20130425204131.jpg







で、



今朝のバロンです。

薬のおかげで下痢も吐き気も治まり

クレートに閉じこもっていた昨日より

良くなったようで、ベッドで寝る余裕が出て来ました。

アレルギーも出てなさそう。

まだダルダルで「バロン」と呼んでも、首をちょいっと持ち上げるだけ。

DSC_0479_20130425204131.jpg




ちょこっと吠えたり、

散歩の時間になると「お散歩は〜?」と伺って

オッサン座りしてみたり。

DSC_0483_20130425204134.jpg





あきらめてコタツで寝たり。

DSC_0481.jpg





やっぱり医食同源よね!と

持っていた本で「胃腸に優しい犬のごはん」の食材を調べて

DSC_0488_20130425205523.jpg




お腹を温めるらしい、里芋とか食べさせてみる。

鮭やしょうがも買って来てたのに、

すっかり忘れて作っちゃったバロンまま。




鶏肉、里芋、白米、大根の葉、にんじん、ごぼう、アボカド、アーモンドパウダー、岩塩ほんの少々

写真にはないけど、最後に大根おろしをのせました。

栄養のバランスとかはよくわかりませんが、こんなもんでしょう。

DSC_0486_20130425204236.jpg

大根おろし、生食であげる時は普通に食べてくれますが

煮たごはんにかける時は、かなり器用に残します。





そんなこんなで、回復傾向のバロンくんです。

いつもは困るくらいやんちゃなのに

大人しいとなんだか寂しいものですね。

ちょこっと体調崩しただけでこんな気持ちなんですが

病気と闘ってるコやご家族はもっと辛いなあ〜と改めて思いました。

みなさん、がんばりましょうね!!

(って、バロンはたいした事ないのですが)


明日は軽くお散歩できるかな??


本日も読んで下さりありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
放ったらかしバロン菜園(笑)かなり笑えました(*^^*)一人笑ってる私って…(^^;;

ワト家もかぁちゃんやりたいのですが、ハチやら虫が入られたり、洗濯物に付くと嫌なので、ちっちゃい観葉植物でガマンしてます。

バロン君良くなって来て良かったです(*^^*)

ママさんはお洗濯お疲れ様でしたm(_ _)m
2013/04/25(木) 23:28 | URL | ワトかぁちゃん #zuqzPF9.[ 編集]
バロン君 大変だったね(>_<)
良くなってきたようで 一安心かな。。。
アレルギーは難しいね~。 我が家ここ・のんは無いんだけど
りょうまが(>_<) 大分良くなったけどね。。。
同じものを食べていても 体調によって出ちゃったり。

いい病院があって良かったね!
ほんと病院は色々だからね~^^;
2013/04/26(金) 08:55 | URL | ここのん母 #-[ 編集]
寒かったり暑かったり繰り返すとストレスになって、体調崩すって聞きます。
バロン君、早く良くなるといいですね。

↓こないだの血液検査ですが、
いつもご飯抜いて検査しています。
病院でもご飯抜いてないとだめって言われるので、朝抜きて午前中に検査してるよ~。
2013/04/26(金) 13:17 | URL | zakuro #pSJ6Fihk[ 編集]
わかるわかる〜ベランダだと野菜やると洗濯干すスペース狭くなっちゃうし、土がちょっとでもこぼれると厄介だし、色々不便ですよね。
今のうちは小さいながらもお庭があるので、そこで育ててます。少しくらい土がこぼれても平気だし。
でも青虫恐れております。

バロンご心配おかけしてすみません。
2013/04/26(金) 20:12 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
ホント、アレルギー難しいです。
原因は特定してませんが、普段は平気だったり、何かの拍子でダメになったりしてるんだと思います。
りょうまくんも辛いねえ〜〜。

病院は、ホントありがたかったです!
2013/04/26(金) 20:14 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
ブログをさかのぼってみたら、去年もアレルギーでたのが4月の下旬でした。
やっぱり季節かな?

血液検査、やっぱり朝食抜きで受ける方が正確なんですね〜。
今まで病院でも言われた事なかったです。
次回はそうしてみます!
2013/04/26(金) 20:16 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
ママさん、コメントありがとうございました。

バロン君、白米を消化するの久しぶりだった?
もしかしたら、体が慣れていないせいかもしれないけど、白米に疑問を持ってる私としては、納得です。

イモ!私、蒸して細かくして冷凍だったけど、気付きませんでした。
食べる前につぶしてたからだね、きっと。
冷凍やめてみようかな・・・。
2013/04/26(金) 21:26 | URL | 大地ママ #-[ 編集]
バロン君、ぴーぴーゲーゲー大変だったね。
元気になって良かった〜
花も昨年の秋になったんだ!
パピーの頃からお腹は丈夫だったんだけど。
須崎先生の本、我が家も活躍しています。
手作りにしたきっかけが、ぴーゲーだったの。
わんこって微妙だよね。
同じ物食べていてもなっちゃうものね。
ママさん、手作りガンバね!
やっぱり手作りが美味しいみたいだね。
2013/04/27(土) 14:21 | URL | 花ママ #-[ 編集]
ばろーん!!
大丈夫?!
いくら、調子が悪いとは言え、ゲリゲリを踏んじゃダメでしょう~(笑)
ママには笑い事ではないですよね(^-^;

手作りは奥が深いですよね(*^^*)
今のところアポロは何の問題もないですが、やっぱり栄養面は気になるので、年に1度健康診断は受けてます(*^^*)
今月、病院に行くはずが、パパが忙しいのとパパの休みが先生と合わなくて行けてません(。>д<)
行くときは連絡します!!

2013/04/27(土) 22:42 | URL | ポキアポママ #-[ 編集]
人間が食べるものと味が違うだけだものね~
バロンはmakkunジジより
マトモなご飯を食べてるね~(笑)

可愛いバロンの為にパパもママも
手間がたくさん掛っても頑張って頂戴ね~
頼むよ~(●^□^●)
2013/04/28(日) 12:47 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
私が受けた、手作りごはんセミナーの時のノートを最近見なおしたら「米は消化に悪い」と書かれてて、はっとしました。
芋のことは、少し前に「あれ?」と思ってたんで、私も今回「やっぱり!」と思いました。
勉強になりますね〜。
2013/04/28(日) 22:52 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
花ママさんも須崎先生の本持ってるんですね〜。
レイアウト見やすいし、簡単に作る方法や、保存の仕方も載っていて良いですよね♪
手作りは大変ですけど、新鮮なものが手に入った時に一緒に味わえるのが嬉しいですし、なによりワンコが大喜びですよね。
頑張りましょうね〜!
2013/04/28(日) 23:06 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
ゲリゲリ踏んじゃっても、バロン具合悪かったから、簡単にしか洗えず、乾いてカピカピになってました〜。(体調戻って、足だけ洗い直したけど)

ポキアポママは前から手作りだったもんね〜。
やっぱ健康診断は大事よね!ドライフードでもだけどさ。

ポキアポのママが来るって言ってた病院、多分私が今回行った病院だよ〜。
でかかったあ〜先生何人もいて。(笑)
私はあの病院気に入ったよ〜♪
2013/04/28(日) 23:10 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
私やパパよりも、バロンは身体にいいもの食べてる気がします〜。人間は油や塩分多くて〜。

バロンがいつまでも健康でいてくれるように、色々試行錯誤でがんばりますよ〜。
最近はCOCOタン見習って、ちゃんと毎日歯磨きしてます♪
2013/04/28(日) 23:14 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
こんにちわ~!
先日は、父とジャックパパの誕生祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございました!

バロンくん、だいぶ回復の兆し?で安心でしょうか。
急性腸炎・・エアルも季節の変わり目でお出かけが続いたりすると、なったりするんです。
気になりますよね~。

フードのリニューアルでも敏感にお腹にでるので、ワンコさんって本当に難しいですね。
でもジャックにはそんな経験がなくて、個体差もあるんですね。

それでも前からブログを拝見していて、バロンくんのママは熱心に食事のことに取り組んでらっしゃると思い、関心しています。
私は3日坊主でダメですが、また、コツ?があったら教えてくださいね。大きい声では言えないけど、同じ、ワンコごはんの本を持っています(*_*;
2013/04/30(火) 11:44 | URL | ジャックママ #-[ 編集]
ジャックくんはおなか強いんですね!うちは基本がゆるゆる気味なので、たまに体調崩すんですよね。

私は、人間用のごはん作りが苦手で、あんまり上手に作れませんが、バロンは美味しい美味しいと食べてくれるのでがんばれてます。
でも、大変になったらやめるかもしれません。(笑)
コツ…コツってなんでしょうね?(笑)
私は本に頼り切ってるんですよね〜。
2013/04/30(火) 22:32 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/266-af3b72b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
