今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

今日はとっても良いお天気のバロン地方

あいかわらずお仕事なパパのご機嫌を取る為に

この前もらったEggs'n Thingsの粉を使って

ホットケーキパンケーキを焼いてみました。



↓コレね

DSC_0511_convert_20130509004624.jpg


粉に入れるのは水だけ。

生地は普通よりちょっとゆるい感じ。

焼くと、薄〜いホットケーキになりました。

Eggs'n Things行った事ないからわかんないけど、

こんな感じなのかしら?

snap_baron20101214_201350104436.jpg



さっそく試食♪

味はクレープとホットケーキの間?

フワフワあっさりって感じでした。



パパ「生クリームとか、フルーツとは合いそうだよね」







パパがこういう言い方の時は

ちょっとイマイチの時の反応です。


それに昭和の感が否めないビジュアルです。




ママ、Eggs'n Thingsのパンケーキの画像見て、

本物に近づけるべく研究しました。






こうすりゃよかったのか〜〜〜!?

snap_baron20101214_20135011748.jpg






こうなんだろ〜?ええ〜〜??

snap_baron20101214_201350111851.jpg




悪意はありません。

ただハワイとEggs'n Thingsに憧れてるだけです。





えーと、脱線しました。




昨夜の画像です。

ごはんを待つバロン。

snap_baron20101214_201350113131.jpg



お外でバロンと会った事ある方は

テンションの高さから想像つかないかもしれませんが

バロンは「お座りして待つ」が

一番のごはんへの近道と認識してるらしく

ちゃあんと待ちます。



ただ

snap_baron20101214_201350113448.jpg

ごはんへの期待から心躍り

小刻みに震えます。(ちなみにお散歩の前も)




こんななので、ごはんを持っていく時は雄叫び

食べる時もガツガツという感じです。




しかし昨夜はこの大事な食事中に

外からけたたましく鳴り響く大きなサイレン音が!!





ママ、聞いた事ない音に、おもわず

玄関のドアを開け確認してると

音は、うちの車の隣に止まっている高級車の防犯ブザーで

持ち主さんが誤って、作動させてしまっただけのようでした。

何事もなくほっとしましたが、注目すべきはバロン。




バロンは意外にもママを心配して、

大事な大事な食事を中断、

玄関にやってきて、一緒に外を確認してくれました!





さすが番犬、シュナウザーだよ!

ママを守ってくれてるのねー!





とりあえず問題ないと思ったバロン、急いでごはんへ

snap_baron20101214_20135011461.jpg

変に興奮してしまったので、怒りながら食べてます。






まだ警戒しているようで、身体はいつでも走っていける体勢。

snap_baron20101214_201350114743.jpg






そんなバロンですが、ママは知ってますよ






snap_baron20101214_20135012108.jpg



本日もありがとうございます。

みなさま素敵な母の日をお過ごしください

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↓↑どっちかポチっとよろしくね
コメント
この記事へのコメント
バロンパパお仕事なんですねー、お疲れ様です。お体気をつけてくださいね。
パンケーキおいしそうですねー、2.3枚目のは写真か絵かわからなくなりママに確認してしまいました。
うちのジーコもいつもは風を切って歩いてますが、怖い事があると後ろへ隠れてます。あと飼い主が遠くにいると吠えません。やはり似てるのですかねー!
2013/05/13(月) 13:27 | URL | ジーコパパ #aIcUnOeo[ 編集]
バロンくんもご飯を待ってる時震えるんですね。
アルトもブルブル笑っちゃうくらい震えます。
それがおもしろくて「待て!」を長くしてみたりしちゃいます。
バロンくんはやさしいですねぇ。
ご飯を中断してママの様子を見に来てくれるなんて。
さすが男爵です(*^^)v
2013/05/13(月) 13:47 | URL | アルトまま #-[ 編集]
ジーコパパさん達はたしか本物召し上がってますよね!
三枚目は、パンケーキのみ原型であとは落書きです。(笑)
ふっふっふ、ジーコくんとバロン、似てますかね〜?
バロン、ジーコ君の10倍オラオラしますよ〜?ふっふっふ〜。
2013/05/13(月) 14:34 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
あら、アルトちゃんもプルプルしちゃう系!?
かわいくてお約束で「よし…と言ったら食べていいよ」とか、ついつい言っちゃいますよね。(笑)
うちのアホ男爵様、必要以上にママを守ろうとして、ちょっと迷惑なくらいなんですよね。
ママ、子犬に襲われないからあ〜。
2013/05/13(月) 14:41 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
