今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

先日の記事、「俺のウ◯コ」には

たくさんのコメントありがとうございました〜。

色んなコの話を聞いて、私が感じた事は



ブラさげても、カチカチでも、キレが良くても

なんだか笑えるって事です。(笑)




これからも、我がコにたくさん元気もらいましょう〜。






さて




今日は、地元のシュナさん、キュリーちゃんと

遊んでもらいました。





キュリーちゃんちのパパさんママさんには、

埼玉に引っ越してきたバロン家が、右も左もわからずにいた所

色々親切にしていただいたのです。

その節はありがとうございました。




やってきたのは

北本グリーンクロス


IMG_1620_convert_20130515202238.jpg


営業は、日の出~日没まで、年中無休

天然芝生のコンディションがとっても良く、イス&テーブル、適度に日影あり

利用ワンコが少なく、相性の悪いコにはガウっちゃうバロンには最適

穴場のランです!




早速、到着。

が、

バロンまま、


バロンの首輪とリードを忘れる大失態!

(バロンを家の中でクレートに入れ、車に乗り込んで気付かなかった)

取りに帰り、ママさんお待たせしちゃいました。ごめんなさい!

バロン、初めての所だと興奮するので、早めに到着してたのですが、

結果、意味なかった〜〜。






気を取り直して



バロンとキュリーちゃん、はじめまして。

snap_baron20101214_201353212124.jpg

キュリーちゃん、キュリー夫人からお名前いただいてるんですって!

(と、勝手に書いてごめんなさい)

バロンは男爵…





となると、もうバロンままの心の中では、こういうニックネームが↓

(キュリーちゃん、勝手にごめんなさい。)

snap_baron20101214_201353213133.jpg

キュリーちゃんと仲良く出来るか、バロンままはドキドキしてました。



お戯れになる、夫人と男爵。

snap_baron20101214_20135321350.jpg



snap_baron20101214_201353213659.jpg


心配無用。キュリーちゃんは、バロンが大好きな元気系女子でした!

snap_baron20101214_201353214046.jpg

久しぶりに楽しそうな姿を見れたよ〜〜。

snap_baron20101214_201353214645.jpg


snap_baron20101214_201353214325.jpg


※別画像です
snap_baron20101214_201353214456.jpg

大変楽しいパーティだったそうです。

snap_baron20101214_20135322323.jpg






お腹が空いたママ達は、近くの星乃珈琲へ移動。

北本店のテラス席は、ワンコOKでした。(お店によるらしいです)

ここも、キュリーちゃんちの行きつけ。




バロンままが大好きなアイスコーヒー

乾いた喉にしみました。

IMG_1652_convert_20130515202622.jpg




おしゃべりに夢中だったけど、とおっても美味しかったの!

IMG_1654_convert_20130515202505.jpg




そして大好物のパンケーキ!

ふっわふわで、美味しかった〜〜。お家の味とはまた違うね。

IMG_1660_convert_20130515202545.jpg






おりこうに座ってたキュリーちゃん↓

IMG_1648_convert_20130515202349.jpg


キュリーちゃんちに良い所を教えてもらい

楽しくお話ししてもらい

とおっても良い1日でした(私が忘れ物した事以外は)

ママさん、キュリーちゃん、ありがとうございました。





以前、キュリーちゃんのパパさんが

引越しをするバロンをいたわって

「いつかキュリーとランで遊びましょうね」

ってコメントをくださって

それを叶える事が出来ました〜〜!

(お家も偶然近かったですしね。)

ブログをやっていて良かったと思いましたよ〜〜。



地元シュナ同士

これからもよろしくお願いしますね!




そして、みなさんもぜひこのパーティにいらしてくださいな
(ただし、バロンはガウります)




おまけ
IMG_1623_convert_20130515202316.jpg




本日もありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
まずは…う○こ話、爆笑です!!
家はね、ポッキーもアポロも私の長ぁい髪の毛を食べてしまった時、マウスの様な状態でぶら下がり、ポキアポ違和感のためいきなりダッシュ…
それを無理矢理押さえて、取るんですが、髪の毛が長いので気持ち悪いらしく、引っ張るときにキューンって鳴くんですよ(笑)!
それに私は大笑いする最低な母です(^-^;

それと、先日軽井沢のオフ会でキュリーちゃんのママさんとバロン家のお話をしてました!!
ママさんとの立ち話で、キュリーちゃんにはお目にかかれなかったんですが(^-^;
キュリーちゃんのお家は近いのですね!!
バロン、キュリーちゃんと楽しそうに遊んでますね☆
お近くにバロンが仲良く遊べるお友だちがいて良かったですね!!
2013/05/16(木) 01:23 | URL | ポキアポママ #-[ 編集]
バロン君、沢山遊んでくれてありがとう(^^)お転婆過ぎてバロン君もママさんも吃驚でしたよね(^_^;)
妄想劇場、題名から笑ってしまいました。確かに、男爵と夫人って聞くと高貴な感じ(笑)。
二足歩行が社交ダンスに見えてきた!!

住めば都♪埼玉県も意外に良い所なんですよ(^^)
これからもよろしくお願いします(^o^)/
2013/05/16(木) 11:58 | URL | キュリーママ #/0IkPjWs[ 編集]
北本にこういう所があったとは~
機会があったら
行って見たいですね~

バロンも美人には
超弱いのが分ったぞ~(●^□^●)
妹CoCoタンにも
よ~く言っておくからね~(^-^)ニャハ♪

makkunの救急車内の話しはオモロイでしょう~
入院中にも色々とオモロイ話しはあるけどね~
また会った時にでも話しましょうか~(^^
2013/05/16(木) 15:00 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
バロンくんのブログにキュリーちゃんがいる~!
先日鶴ヶ島でキュリーちゃんに会っていたので、なんだか不思議な感じです。
仲良く遊べて良かったですね。
バロンくーん!アルトも元気系女子ですから今度遊んでねぇ~(^v^)
2013/05/17(金) 14:45 | URL | アルトまま #-[ 編集]
キュリーちゃんしゅなしゅなのオフ会であったことあります。
シュナの知り合いが近くにいらっしゃってよかったですね。

男爵と夫人の間に割って入ってもいいのかしら。

パーティーに参加してみたいですね。
ドレスコード考えなくては。
2013/05/17(金) 14:53 | URL | zakuro #pSJ6Fihk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/17(金) 18:33 | | #[ 編集]
ポキアポママさんへ

ポッキーも、ブラさがった時、ダッシュするの?
バロンもだよ〜。(笑)本当、あれ、危ない。(笑)

そうそう、キュリーちゃんのママさんと軽井沢でお会いしたらしいですね。
ポキアポのママ、どこまで顔広いんだろ?と思いました。(笑)
キュリーちゃんちと我が家、わりと家が近い感じですよ。
(前の我が家からポキアポ家ほどじゃないけど)
バロンの貴重な遊び友達がまた出来ました。嬉しい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キュリーママさんへ

色々案を出してくださり、お土産まで頂きありがとうございました。
(あと、遅刻すみません)
キュリーちゃん、元気系女の子で楽しいですね〜。
走るのも、じゃれあうのも、両方こなす万能タイプでしたね。
お店でのおりこうさん、すばらしかった!
次回は相撲を見てみたいですw

キュリーちゃんの妄想、勝手にすみません。
二足歩行は、そうか、ダンスにすればよかったあ〜〜。(笑)

次回はキュリー父さんもぜひ大丈夫な日にちで遊びましょう!
バロンパパ、今回来れなかったのが悔しかったらしく
「いいもん、俺はキュリー父さんと遊ぶもん!」と言ってました。(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

makkunへ

いや〜〜美人に弱いのCOCOタンに知られたら
幻滅されそう〜〜。(笑)
makkunも遠いかもしれませんが、ぜひ今度こちらにいらしてください♪

救急車のはちょっとすごかったです。(笑)
私だったら「ああ、世界の終わり〜」みたいな感じで周りに気持ちがいきませんもの。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アルトままさんへ

ハシルアソブ会でみなさんご一緒だったみたいですね♪
お写真見て良いな〜って思ってみてましたよ。
うんうん、アルトちゃんも遊びましょ。
パーティーするから、お帽子かぶって来てね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

zakuroさんへ

キュリーちゃん、最近しゅなしゅなのオフ会で遊んだみたいですね♪
偶然お家が近くでラッキーな我が家です。

わあ〜ぜひぜひパーティに参加してください〜。
ドレスコード、面白そう♪なんか考えようっと!
2013/05/19(日) 10:58 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントしたつもりだった~^^;

タイトル見て何かと思ったよ~\(^o^)/
面白すぎる!!!

昨日 キュリーちゃんと偶然穂高で会ったよ!^^
ママ面白いよね~って話しました!
ここ 行ってみたい!
ランもいいけど星乃珈琲が素敵~^^
 
2013/05/20(月) 18:17 | URL | ここのん母 #-[ 編集]
おお〜キュリーちゃんと会ったんですね〜。
続々とキュリーちゃんの目撃情報が集まってきて、ちょっとした有名犬って感じですね。(笑)

コーヒー好きには星乃珈琲たまりませんでした〜。
あ、パンケーキも蒸してるみたいで、フッワフワですv-238
2013/05/21(火) 09:20 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/287-94ca3472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
