今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

バロンがよくやるコレ。

ぬいぐるみ(おもちゃ)をクッションや枕のように使います。

DSC_0553_20130520190743.jpg



DSC_0586.jpg





ぬいぐるみがある所にバロンが行って、あごのせ。

もしくは、たまたま寝た場所に、ぬいぐるみがあっただけと思ってましたが






私、最近見ちゃったんです。





snap_baron20101214_201352132353.jpg


snap_baron20101214_201352132650.jpg


snap_baron20101214_201352132945.jpg

snap_baron20101214_20135213333.jpg




バロンがこんな風にやってる所を!



犬もこんな風に道具を使うんだったの??

それともただの偶然??




てゆーか、まるで、まるで…






snap_baron20101214_20135213943.jpg



snap_baron20101214_201352131737.jpg



snap_baron20101214_201352133430.jpg



のようではないか〜〜!!





バロン、もしかしてゴロゴロ好きの飼い主の影響を受けたのか?

それともこんなコだから、我が家に選ばれてやってきたのか?

そもそも気のせいだったり?

謎ですね。



みなさんのお家はどうなんでしょう?

もしかして床でゴロゴロ生活しない派のお家のワンコは

やらないのかしら?なんて思ったり。











話は変わって




昨日は雨の合間にゆうさんぽしました。

JRTのひなちゃん(女の子)という

埼玉で初めて出来たバロンの遊び友達に偶然会い

ひなちゃんのお家のお庭ランで遊ばせてもらいました。

綺麗に手入れされたお庭ラン、素敵だったなあ。

バロンも楽しそうだったし、ひなちゃんの動きが笑えた〜。

JRTって独特〜

snap_baron20101214_20135210518.jpg



話してたら、ひなちゃんちも生食らしく(ブリーダーさんの意向)

生食話で盛り上がりました。

帰りは雨が本格的に降って来ちゃったけど、お友達と遊べて楽しそうなバロンでした。



今日はなんだかムシムシするから、

もうちょっと涼しくなってからお散歩に行こうと思います〜。



本日もありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
バロン君、自分でクッション用意するなんて、賢い!!
我が家もゴロゴロ派だけど、見た事ないです。
シュナフェスの障害物競争、一緒に走るパパさんの方が大変そう・・・。頑張って!!我が家は見学組なので応援してますね♪
2013/05/21(火) 20:00 | URL | キュリーママ #/0IkPjWs[ 編集]
またまた爆笑させて頂きました(≧∇≦)!
面白過ぎです〜!!

ワトは自分にちょうどいい物を見つける派かな?私が居なくなると、場所取られたりしますよ(^^;;
あと、とうちゃんの腕とか…

バロンくんハイ!って題名で漫画作って欲しいと思うのは私だけじゃないはず!!


2013/05/21(火) 22:50 | URL | ワトかぁちゃん #VCZ6zOHQ[ 編集]
相変わらず絵が上手いな~って感心したよ(#^.^#)
そして バロン君可愛いね!!
こんな姿 見てみたいわ~^^

シュナフェス参加するのね^^
わが家は見学組です^応援するよ~!! 
2013/05/22(水) 08:12 | URL | ここのん母 #-[ 編集]
ママさんマンガうま過ぎです。
ワトかあちゃんに賛成!
本作ってほしいで~す。(*^^)v
2013/05/22(水) 14:38 | URL | アルトまま #-[ 編集]
キュリーママさんへ

キュリーちゃんちもゴロゴロ派なの!?意外〜
なんか、L字型のソファがあって、テーブル生活っぽい雰囲気がしました〜☆
そうそう、障害物、ワンコの障害より、人間の障害がすごいですよね。
うちのパパ、すぐ膝が痛いっていうのに、大丈夫かしら??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワトかあちゃんへ

ワトくん、ポワ〜ンとしてるようで、ちゃっかり者さん☆なんだ!(笑)
うちのバロンも良い場所見つけるの上手かも〜。
私のお腹まくらにしたりするの!くやしいっ!(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここのん母さんへ

ここのんちゃんも見学組でいらっしゃるのね〜。
わーい、会えるかしら!?
障害物競争はうちのパパに笑神様が降りて来るように祈っててください☆

絵はもっと上手い方たくさんいますからね〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アルトままさんへ

こんなラフ絵なのに、恐縮です。
本ですか…じゃあもしそうなったら、
著者近影の写真はカサカサさんにします。(笑)
2013/05/22(水) 18:39 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
初めましてm(__)m
黒シュナの男の仔3歳ばろん(うちはひらがな明記です。)の保護者ばろんママです。
同じお名前なんで以前から気になって読み逃げさせてもらってました^^;

絵がすごく上手なんで分かりやすいです。
バロンくんこんな風に使っていたんですね^m^

シュナフェス☆パパと頑張ってね!

又ブログにお邪魔させて頂きます(^o^)
2013/05/24(金) 16:40 | URL | ばろんママ #-[ 編集]
!!あれ〜?私、自分で自分のブログにコメントしちゃったの?って思いました。(笑)
書き込みありがとうございます。
ばろんくんちも、Mシュナでばろんなんですね!しかも歳も近い!
私達、好みが似てるのかもしれませんね☆

関係ないのですけど、バロンって言うとマロンと間違われますよね〜。(バロンあるある。)

いつかばろん君にお会い出来ると嬉しいな。
2013/05/24(金) 21:49 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
こんばんは、
あまりに面白すぎて 僕もコメントしたくなりました~
カサカサ仮面(バロンママ)で 26日お会いしたいですね 
ネタてきには、ちょっと前の65歳くらいのおとーさんが、かわいい声で返事されて ママさんがこまった話しが つぼです 大笑いしました、  ほんとみなさんのいうとおり単行本にして下さい。
2013/05/24(金) 23:56 | URL | アルトのパパ #-[ 編集]
心配掛けてしまったようで
ゴメンなさいね~
脳ミソだけはまだ
大丈夫みたいですので安心でした~

明日は面倒掛けるかも知れませんが
宜しくお願いしま~す。
2013/05/25(土) 14:58 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
おお〜コメントありがとうございます〜。
あの、おとーさんのかわいい声のやつ、ニュアンス表現できるかな〜と思いながら描いたんですが、伝わってて良かったです。
シュナフェス、お会い出来るの楽しみにしてます。
カサカサさんは…う〜ん、恥ずかしがりやさんなので、姿は現さないと思います。
2013/05/25(土) 21:51 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
とりあえず大丈夫のようで安心しました〜。
明日楽しみにしてますね。
パパが秘密兵器を買ったので、どうなるかしら??
お気をつけていらっしゃってください。
2013/05/25(土) 21:53 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/291-d2d7b8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
