今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

前回記事、シュナフェスの続き。

バロンが「障害物競争」に出た話です。




障害物競争は、人間がスプーンにゴルフボールを乗せたのを持ち、

ワンコと友に障害を越えてゴール目指します。

予選は1位のみ、準決勝へ進めます。



さあて、本番です。

ドキドキのパパとバロン。(パパは並んでる最中、ずっとバロンに「がんばるんだぞ」と語りかけていたそうです)

snap_baron20101214_201352134233.jpg




妹も応援してます。

snap_baron20101214_201352135740.jpg



行きますよ〜

snap_baron20101214_201352135020.jpg





snap_baron20101214_20135214318.jpg

無事、予選を突破しました!(笑)



パパはスプーンを持つ手がプルプル震えていたそうですが、

慎重に慎重に走って、ボールを落とさなかったのが良かったみたい。

バロンは意外ですが、マジメに飼い主の要望に応えようとするコなので、

おやつにもおもちゃにも目もくれず走りました。





次はPRIMAちゃんの番です。

snap_baron20101214_20135214820.jpg




おや?

snap_baron20101214_201352141044.jpg




なぜかゴキゲンだーー!

snap_baron20101214_201352141239.jpg




snap_baron20101214_201352141525.jpg



さて、午後の準決勝です。



1位と2位の方が、決勝に進めます。

snap_baron20101214_201352142523.jpg



バロンまま、みなさんに「バロン準決勝残ったよ〜」と言いふらし

パパはプレッシャーだったそうです。(笑)

あはは〜〜。


始まります。

snap_baron20101214_201352142838.jpg

バロンは集中しています。




が、しかし!

snap_baron20101214_201352143212.jpg


あ〜あ、やっちゃったね〜〜

あきらめてゴールしたら、

何がどうなったのかバロンパパが2位に!

前の方がボールを落としたんですって。

これにはびっくりしたけど、まあラッキーって事で♪




意外な形で決勝に進むことになりました!

snap_baron20101214_201352143354.jpg




決勝に残った人はインタビュー受けます。

その間、準備してます。

snap_baron20101214_20135214435.jpg




なんと決勝のみ、今までの障害物競争に

牛乳イッキ飲みとアメ食いが追加されました。

snap_baron20101214_201352144620.jpg


バロンパパ、ピンチ!!

だって牛乳飲むとゴロゴロピーになる体質なんです!


(※ママも。我が家はアカディしか飲まない)




色んな意味でドキドキしてまいりました!(笑)

パパ、がんばれ〜〜

snap_baron20101214_201352145021.jpg





snap_baron20101214_201352145511.jpg

バロンはやる気まんまんだけど、パパが出遅れ〜〜




ドキドキの牛乳イッキでは

ゴブっとなりながらも、ちょっと巻き返し〜

snap_baron20101214_20135215141.jpg



あとはアメ食いだけ!!





という所で、パパ、まさか



snap_baron20101214_201352213445.jpg

粉に顔をつけられず、フーフーし始めたああ〜〜〜


パパぁ〜育ちが良すぎるぜ〜〜!




それじゃダメだと気付き慌てて顔をつけ、

アメを食べて走り

snap_baron20101214_201352213837.jpg




ゴォォォーーーール!!

何位かわかんないくらいの中途半端なゴォォーーール!!

snap_baron20101214_201352214054.jpg




こうしてパパとバロンの障害物競争は終わりました。

snap_baron20101214_2013522223.jpg

みなさん、応援本当にありがとうございました!

入賞した方達は本当に速かったです!

パパは来年は飲むヨーグルトにして欲しいと言っています。

(その前に決勝に残れたらの話だけどね!)




ちなみにD-1チェレンジにも挑戦しましたが

snap_baron20101214_2013522257.jpg

優勝シュナちゃんに、0.05秒及ばず

こっちも中途半端!



けしてテッペンは取れない、それがバロン家!(笑)





親戚さんが大集合し、記念撮影をしました。

お写真はmakkunからいただきました☆(ブログ→

A-b_convert_20130528221558.jpg

プライバシーはカサカサさんによって保護されました。ウソです、ごめんなさい!!



C-b_convert_20130528221623.jpg

今年のシュナフェスに来れなかった兄弟のシュウ君や、親戚さんそらまめちゃん、銀次郎君

来年は一緒に撮ろうね!まだ会えぬ親戚さん達もよろしく!


親戚さんとの交流↓
IMG_1873_convert_20130528003334.jpg
IMG_1914_convert_20130528003626.jpg
IMG_1903_convert_20130528003503.jpg
IMG_1946_convert_20130528003753.jpg
snap_baron20101214_2013522331.jpg

というわけで

みなさまのおかげで大変楽しいシュナフェスとなりました。

来年も宜しくお願いしますね。



最後に…

バロンは普段飲めないペットスウェットが

とても美味しかったらしく、調子に乗って飲みすぎ

帰りの駐車場までの移動中、カートで

犬生初のおもらしをし、グラドッグのリードをチッコ浸しにしましたとさ。

(ほんの10分間くらい。その前にチッコしたばっかだったのにね。)




本日もありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
決勝はおしかったですね。
牛乳がだめだったんですね。パパさんその後、お腹は大丈夫だったのかしら?

バロンくんもおもらし!?
アルトもペットスウェットを大量に飲み、みんなのいる前でレジャーシートに2回もオシッコしちゃいました。あれ飲むとすぐにオシッコでますよね。
2013/05/29(水) 06:53 | URL | アルトまま #-[ 編集]
バロンちゃんち、すごいすごい!!
手に汗握りながら記事を読ませて頂きました。

決勝まで行くなんて、素晴らし~い♡
バロンちゃんもぱぱさんも頑張りましたね。

幼稚園の運動会、いやそれ以上の盛り上がり&飼い主さんたちの
熱の入りっぷりが伝わってきます。

楽しそうなイベントがあるんですね~
どこでもドッグラン、いいでしょ笑
2013/05/29(水) 07:36 | URL | くるみまま #-[ 編集]
シュナフェスお疲れ様でした〜!
バロン君、パパさん頑張りましたね\(^o^)/
でも、本当に牛乳がダメな人が居たらどうするんだ…って思いました。

飴ちゃん、ふぅふぅバロンパパさん可愛いですね〜(*^^*)

ワトも手術の日程が決まったので、次会う時は、バロンくんも大丈夫かな?

カサカサさん大活躍ですね〜!
次回はカサカサさんとバロンくんでタックを組むと言うのは…笑

カサカサさんに宜しくお伝えください〜(^^)!
2013/05/29(水) 08:01 | URL | ワトかぁちゃん #zuqzPF9.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/29(水) 14:04 | | #[ 編集]
バロンくんとパパさん決勝までいくなんてすご~い!!
バロンくん、パパさんめっちゃ頑張りましたね!お疲れ様でした(^^)
シュナフェスやっぱり楽しそう~♪
いつか行ってバロンくんに会いたいです。

*バロンあるある^m^pppあります、あります。
2013/05/29(水) 14:37 | URL | ばろんママ #-[ 編集]
親戚さん皆、似てますね♡
皆クリクリお目めの可愛い仔ちゃんばかり(^^)
障害物競争、パパの期待に応えるバロン君がいぢらしい(*^_^*)
育ちの良さが出ちゃったパパ!!に申し訳ないのですが笑わせていただきました^m^
ほんと惜しかったですよね。
2013/05/29(水) 19:24 | URL | キュリーママ #/0IkPjWs[ 編集]
パパはバロンくんのペースで
一日が終ったみいたに
感じたんだけど~∵ゞ(≧ε≦● )プッ

makkunも30歳の頃までは
アカディしか飲めなかったんよ~(笑)
2013/05/29(水) 19:42 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
アルトままさんへ

そうなんです、牛乳ダメなんです。
この日はなんとか持ちこたえ(?)ましたが
月曜日の朝、ひどいゴロゴロピーになったようです。(笑)

アルトちゃんもおもらししたの!?
あれの威力は本当にすごいんですね。
ペットスウェット、薄めた方が良かったのかな〜?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
くるみままさんへ

くーちゃんが大変な時に、こんなお気楽な感じでごめんなさい。
シュナフェスはシュナの最大のお祭りなんです。
コーギーフェス、ないのかしら??やっぱり見分けがつきにくいのかしら?(笑)

そうそう、くーちゃんのブログで見た「どこでもドッグラン」は
パパが直前に通販で勝手に購入しました。
場所取り失敗で広げられなかったけど、とっても良かったです。

くーちゃん、早く良くなると良いですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ワトかあちゃんさんへ

はーい、牛乳ダメな人、ここにいました〜。(笑)
競技はラッキーで決勝まで行けて、とっても楽しめました♪
来年はワトくんもどう??
カサカサさんだと、バロンが怖がって一緒に走ってくれないから!
前見えないから!(笑)

あと、バロンが激しくガウっちゃってごめんなさいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ばろんママさんへ

やっぱりシュナフェスいらっしゃってなかったんですね〜。
パンフレットで、一応お名前探してみましたが、載ってなくて。
(載ってても、見つけらんないけど)
競技は毎年予選通過できなかったんで、今年はかなり楽しめました♪
ばろんくんも、おいでよ〜☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キュリーママさんへ

競技の飴食い、「女性は粉に顔つけにくいから、ちょっと不利だね」って私が言ったら
パパが「男だって粉に顔つけるの苦手なヤツいるんだ!」って、胸はって言ってました。(笑)
おいおい。
あの決勝に残った女性の方々、同じ女としてエライわ〜と思う。

キュリーちゃんの親戚さんも、みんな活発でかわいいですよね〜☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
makkunへ

ほうほう、それでmakkunは、31歳からはお酒だけ飲むようにしたってワケですね。(笑)

makkunもいつの間にかお店を回ってたり
お写真撮ったり、お友達とお会いしてたり、良いお誕生日になりましたね〜。
ソフトクリーム、ごちそうさまでした!
2013/05/29(水) 21:00 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
応援してたよ~!!
そして ここのん父が パパの写真いっぱい撮ってた(#^.^#)
バロン君じゃなく パパに焦点が合ってたよ^^;

カサカサ親戚さん写真凄いね~(^^♪
笑ったよ~^^
2013/05/29(水) 22:44 | URL | ここのん母 #-[ 編集]
応援ありがとうございました〜☆
ここのん父さん撮影してくれてたんですね。うちのパパを。(笑)
パパ大喜びよ。
makkunが動画くれたんですけど、うちのパパ自分好きすぎて、「このシュナちゃん見て〜」と私が言っても自分しか見てないの。(笑)

カサカサさん、やりたい放題です〜。
2013/05/30(木) 09:33 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
バロン君、運動神経抜群なのね!
いやー、活躍っぷりを生で見たかったです。
もちろん、牛乳苦手で飴の粉をふーふーしたパパの勇姿も♪

親戚さんの写真・・・(爆)
カサカサ仮面ライダーにみんな変身してる!!!!!
今度、また一緒に遊んだ時に、我が家も変身希望です☆
2013/05/30(木) 17:46 | URL | macha* #-[ 編集]
バロンママ、バロン~(*^^*)
シュナフェスお疲れ様でした(*≧∀≦*)

久々に会えて嬉しかった~!!
特にパパさんは、去年のシュナフェス振りじゃないかな?

バロンとパパさん障害物競争、頑張ってましたよね♪
てか、パパさん育ち良すぎ~(≧▽≦)
私なら、がっぷり行くのに(笑)
決勝、見てましたよ♪
惜しかったよね。来年は、飲むヨーグルトにしてもらおうね~(笑)

ママさん、アポロのお誕生日のコメントありがとうございました(*^^*)
これからも、アポロともども宜しくお願いします(*^^*)
2013/05/30(木) 22:37 | URL | ポキアポママ #-[ 編集]
シュナフェスたのしそーパパさんがw笑

うちも夫婦で牛乳ダメですゴロゴロひどいです特にパパが^_^;
しかも小麦粉は、女性はお化粧があるから大変ですね、、来年同じ競技はなさそうだけど、いつか見学じゃなく参加してみたいな(^O^)
毎度、パパさんには笑神様が降りてますね(^○^)
2013/05/31(金) 10:15 | URL | ジャスミンママ #-[ 編集]
シュナフェス行けなかったけど
バロンくんの大活躍?と
パパさんの情熱大陸?と
それから沢山の親戚さん
ぜんぶまとまって見れて楽しかったです! ぷぷぷっ なんでこんなに笑えるんだろう~

それからブログトップの紹介、なんか涙でちゃった。だって、銀次郎と全く同じなんだものT0T いた、ここに!同志が!って・・・勝手に同志にしちゃってごめんちゃ~い。
2013/05/31(金) 14:35 | URL | 銀かか #-[ 編集]
macha*さんへ

うちのバロンは運動神経飛び抜けて良いわけではないんだけど
分離不安だから!(笑)
飼い主と離れるとギュン!と走るわけよ〜。

カサカサさんに変身希望なの〜?
じゃあ、今度ポーズとってね。(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポキアポママさんへ

本当、久しぶりに会えて良かったわ〜。
障害物競争、見ててくれた〜?
もうラッキーで決勝まで行けたのに、最後はうちのパパの男気が足りなくて
あんな感じよ〜。(笑)

またこっち来る時は教えてね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジャスミンママさんへ

シュナフェス、誰よりもうちのパパは楽しんでたわよ〜。
障害物競争の決勝に残ってた女性は、大変だったろうから
ほんとすごいって思いましたよ!
ジャスミンちゃんちはパパだけだったのよね〜。(笑)
参加するのも楽しいわよ〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

銀かかさんへ

シュナフェス来れなくても、感じつかんでいただけました?(バロン家のだけど)
来年は銀ちゃんも参加できたらいいですね〜。

銀かかさんトップ紹介、共感してくれました??
トップでいきなり暗いかしら〜と思ったけど
わかってくださる方いて良かったわ。
2013/06/09(日) 23:26 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/295-097f4d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
