今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

またまた先週の話です。



埼玉に引っ越してから、車の運転を再開したバロンままですが

ママとバロンだけでお出かけ

桶川市内、上尾市、北本市と、だんだん運転距離をのばし

とうとう鶴ヶ島ドッグガーデンリゾートまでやってまいりました!

(久しぶりの高速、ドキドキでしたが良い練習になった〜〜!※帰りはビビって下道だったけど)

baron20101214_2013#8ED




バロン家が埼玉に引っ越してから色々お気遣いくださった

銀かかさんにお声をかけていただきまして

銀次郎君、ハル君、キュリーちゃんに会いに来たのです。




バロンままはバロンがみんなと仲良く出来るか、ドキドキ。

だって数日前にランで子供のワンコ相手にいばってましたからね。

初めての場所は興奮しやすいので、早めに着いて駐車場をウロウロしていました。



みんなが集まって来て、ちょっとずつ挨拶して、

あれ??大丈夫そう。

IMG_2210_convert_201306#400


相性良かったのか、みんなおりこうさんだったからか

とにかく仲良く出来て良かった〜〜。

さすがにバロンは、奥のランのみの利用で

大きいランを通る時は大型犬のコは押さえててもらいましたけどね。

(ご協力いただきまして感謝!)




さてご紹介〜♪



バロンの親戚さんの銀次郎くん、サイズはまったく違いますが

ニャハッ♪という笑顔がなんだか二頭は似てるとのウワサ。

銀次郎くんはバロンのパピー時代を思い出させます。

↓この目つきなんてもう…!

IMG_2237_convert_201306#F05




↓ホラ、バロンと雰囲気似てるでしょ?

IMG_2208_convert_201306#1C6

右にいるのが、最近仲良しになったキュリーちゃん。




初めましてのハルくんは、なんだか絵になる男の子だった。

IMG_2216_convert_201306#671


どさくさにまぎれて、バロンを合成。(笑)



なんと銀次郎くんとバロン、おすもうを取り始めました。

IMG_2242_convert_201306#4C2

これにはバロンまま、びっくり&嬉しい。

銀次郎くんとバロン、ちょっと似た所があって

似た者同士は絡まないだろうって思ってましたから。




上からバロンで、ちょっとエラそう〜。

IMG_2312_convert_201306#809




ハルくんにも上からバロン。

IMG_2186_convert_201306#A23




バロンは激突しやすいんですが、ハルくんもなんだってー☆

IMG_2270_convert_201306#132




紅一点のキュリーちゃん、負けてません。

IMG_2325_convert_201306#B36
右の鼻先は銀ちゃん。(笑)




IMG_2222_convert_201306#6FC







4頭のからみあいを連写で、ご鑑賞くださいませ☆

IMG_2256_convert_201306#1A2
IMG_2258_convert_201306#3F6
IMG_2259_convert_201306#F35
IMG_2260_convert_201306#67B
IMG_2261_convert_201306#409






バロン一休み。

でもハルくんママに寄りかかってますよ〜〜!

IMG_2239_convert_201306#BC5





お腹が空いてランチタイム

IMG_2277_convert_201306#874




みんなでトレーニングの話をしたり、

それぞれの「うちのコ」の話ししたり、

方向性は違えど色々あるんだな〜

うちだけじゃないんだな〜って思えて

とってもタメになりました。



お話聞きながら「うちのコの苦手なこと」を理解しておくのって

大事だなって改めて思いました。

バロンの場合…多すぎる!(笑)

無理はさせすぎないように、でもたまにはチャレンジして

負担を軽減させたいものです。

IMG_2275_convert_201306#D6A


IMG_2281_convert_201306#623


IMG_2284_convert_201306#194


IMG_2286_convert_201306#69A

↑のんきやさんのオヨフク。(切れてるけど)

バロン店内などの狭い空間ではガウガウしやすいのですが、

とってもおりこうさんにしてくれてました。







ハルくんとバイバイした後もバトルは続いてました。

IMG_2289_convert_201306#901



IMG_2292_convert_201306#6BD



IMG_2334_convert_201306#316




IMG_2300_convert_201306#BED





IMG_2320_convert_201306#BA3




この日は、ノーガウガウデーで

バロンとおってもおりこうさんでした。

バロンが初めて「逃げ役」をやっていたのにびっくり。(いや、ただ興奮してダッシュしてただけかも)

IMG_2315_convert_201306#B0B




バロンはかなり相性が難しいコなので、

引越しをしてから遊べるお友達はめったに

見つからんだろうとあきらめておりましたが、

みなさんのご理解&ご協力もあって

こんなに楽しい経験ができました〜♪




楽しい思い出いっぱい作って、悪い思い出が軽減されるといいな〜♪

そして、「無視」の大人の対応を身につけてくれる日がくれば最高なんだけど

それは無理をせずね。




さて、平日の集まりで

おいてけぼりを食らったバロンパパ

うらやましくて、うらやましくて

家で写真を見ながらアテレコしてましたよ。

snap_baron20101214_20136114756.jpg

パパももうちょっと休みがもらえたらいいね〜。

せめて週一回は欲しいよね!(笑)




遊んでくださったみなさま、ありがとうございました〜☆

またよろしくお願いします!


本日もありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~、ジーコパパです。
ママ行動してますね~、
バロン君が喜んでますね。
4頭の絡み合いの時にママの
立ち位置がほとんど変わってないところがちょっとツボでした。

パパ休んでくださいね~
あとゴルフやりますので誘ってくださ~い!
2013/06/18(火) 00:20 | URL | ジーコパパ #aIcUnOeo[ 編集]
バロ~ン(#^.^#)ママさ~ん^^
楽しそうで良かったね~!^^
皆いっぱい遊ぶ子なのね!
バロン君が遊んでくれると ママさんも嬉しいよね^^

ちょっとご訪問しない間に
いろんな所へ行ったんだね^^
星乃珈琲さんはとっても行ってみたいんだ!
近くのランの名前もわかったし^^

キュリーちゃんといったお店もいい感じだね!
行ってみたくなりました^^

2013/06/18(火) 07:33 | URL | ここのん母 #-[ 編集]
みんな楽しそう!
アルトも加わりたかったわ~!
たぶんみんなに負けてないと思います。(笑)
銀ちゃんとバロンくん確かにお目目のあたりが似てますね。
2013/06/18(火) 10:22 | URL | アルトまま #-[ 編集]
こんにちは~♪
合成のバロン君に受けました(笑)
最後のパパの様子も!!

バロン君楽しそうでしたね(^^)
楽しそうにしてるのを見るのは嬉しいね(*^_^*)
キュリーとのお相撲は・・・逃げきれなくて相手してくれてる感じよね(;一_一)優しいね♪バロン君。
2013/06/18(火) 14:58 | URL | キュリーママ #/0IkPjWs[ 編集]
銀ちゃんと遊ぶ日は
この日だったのね~
若し、土日だったら~と
考えてもいたのですが
チト残念でした~


CoCoタンの膀胱炎は
頻尿になると言われたのですが
本当にその通りで
散歩してても時には2~3分の間に
一回はしゃがみ込んで
ちょろっと出しています・・・
なんか可哀想~~Σ(´Д`*)
2013/06/18(火) 17:08 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
ジーコパパさんへ

車の運転し出したら、行動範囲広がりました〜。
そうそう、4頭の絡み合いは一瞬の出来事なんです。
しかも、わりとみんな活発で、ママさん達慣れてるという…(笑)

ジーパパやっぱりゴルフするのね〜
うちのパパが「ジーパパは多分ゴルフをしている」と
シュナフェスの時の服見て言ってたから〜。
ちなみにうちのパパ、ゴルフやったことないと思いますから
ぜひ誘ってみてください。(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここのん母さんへ

バロン色々難しいコだから、楽しく遊べて
もう〜〜すっご〜〜く嬉しかったです〜!

母さんコーヒー好きですものね。
星乃珈琲、美味しいですよ〜。
穂高までよくいらっしゃってるようなので、ついでに
星乃や東蔵もいかがですか〜〜?(中山道沿いです〜。)
他にもワンコOK店探してます〜♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アルトままさんへ

アルトちゃんはハシルアソブ会で遊んだんですよね。
いつかアルトちゃんとも遊ぶその日までに
バロンの身体鍛えておきますね〜〜。

銀ちゃんとバロン、サイズとかは全然違うんですけど
笑顔が似てるのね〜。甘えっ子だからかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キュリーママさんへ

この日はありがとうございました。
良い感じの写真がないので、合成してみましたよ。(笑)
バロン、逃げ切れてなくて相手してる感じでした??
バロンからひどい顔でキュリーちゃんに
ンガーーと仕掛けてる写真もありましたが、面白くなくて
使わなかったので,そういう印象になったのかもですね〜。
本当にイヤな時は、キレるので、優しくは…ないんですよ…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

makkunへ

そうそう、平日だったんですよ〜。しかも鶴ヶ島で。
なのでうちのパパも銀次郎くんに会ってないんです〜。
いつかmakkunにもバロンのおすもう披露したいです!

ええ〜〜!?
COCOタン、頻尿といえど2〜3分おきは、ちょっと可哀想…。
心配ですね〜早く良くなってね、COCOタン。
2013/06/19(水) 00:33 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメント入れたのに消えちゃってました どうしたんだろう~?!

もう1週間前ですが
この日はありがとうございました。

そうか、ドキドキしながら
鶴ヶ島に来ていただいたのですね。
ご無事で良かったぁ~

お互い仲良く遊べて 私も本当に
嬉しかったです。銀次郎も、誰とでも絡むわけではなく、最近は相手を選ぶようになったので、ランに行くよりも、家で家族とボール投げ遊びしている方が楽しそうな時もあってね。

夕方以降が仕事の身なので
平日日中は動きやすいのです。
またご一緒して下さいね!

いつかバロンぱぱにもお会いできますように。



2013/06/20(木) 08:23 | URL | 銀かか #-[ 編集]
5月14日のう●こ記事、
「ぎゃ~ うちもなる~」って
その描写方法にも大笑いでしたが

実は私、人間でも経験があるんです!(笑)

今は花の青春ティーエイジャーたちなので、詳細は話せませんが

べビちゃんのお●りに、えのきの頭がぽこっと出ていた時には・・・
ぴゅるるるるる~っと引っこ抜き、べビちゃん「うえぇぇぇ」と泣きました(笑) 

一生忘れられない~
「育てる」って楽しいなぁ!
2013/06/20(木) 08:39 | URL | 銀かか #-[ 編集]
こちらこそありがとうございました〜☆
銀ちゃんと仲良くできてよかったです。
家族と遊ぶのって大切な時間ですよね〜。
(銀ちゃんはサッカー派でしたよね?うちはひっぱり合いっこが好きです。)
今は雨が多くてお散歩が不十分だから,より遊びを多くしてあげないと、ですね。
こちらこそ、またよろしくお願いしますね。

銀かかさんちも、そんな事が!?(笑)
ホント、楽しいですねえ〜。
でも、ここで書いちゃって怒られないか心配〜(笑)
2013/06/21(金) 12:41 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/303-de1c4b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
