今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

こんにちは〜

雨が降ったりやんだり、ワンコのお散歩タイミングが難しい季節ですね。



さて、

雨が朝までザーザー降った日曜日(バロン地方)

やってきました穂高ドッグラン



IMG_2374.jpg



我が家から車で15分くらい。(笑)

ジャスミンちゃんのブログで初めて知ったのかな?

「へ〜埼玉にこういう所があるんだ〜。穂高って長野だけじゃないんだ〜。」と思っていたバロンまま

その頃はまさか、その市に住む事になろうとは、思っていませんでしたよ!




ここは大型のワンコさんが集まるというのも知って

(近くの公園の大型犬オーナーさん情報)

ピザ気になる…でもバロン大型ワンコが苦手…

行ってみたいが行きにくい…

ということで、キュリーちゃんファミリーに連れて来てもらいました。


IMG_2373.jpg


そもそも、最近パパを置いてけぼりにして

ママとバロンだけでお出かけするようになって来たので(だってパパ仕事なんだもん)

大変大変、嫉妬したパパが、「土日にしてくれ!」と言ったのが発端です。

しかもパパ、お休みが直前にならないとわからないので

かなり急になってしまいました。すみません。




そんなこんなで出掛けて来ましたが、梅雨ですものね。

朝まで雨がザーザー降ったのでグチャグチャだったラン。

IMG_2372.jpg




この日は石釜ピザの日でした。ウキウキワクワク。

(私、勝手に会員にならないとカフェ利用出来ないと思ってましたが、違うのね。)

雨が降っていたせいか、いつもより店内が空いていたみたいです。

IMG_2361.jpg




↓キュリー父さんが勧めてくれた

これ、とっても美味しかった!クセになる味。

IMG_2365.jpg



ピザを食べ終わる頃には雨が上がり

バロンパパの「バロンとキュリーちゃんが遊んでる所を生で見たい」という願いを叶えるべく

車で15〜20分移動し、いつも貸し切り状態の北本グリーンクロスへ。

(バロンが穂高のドッグランだとケンカするかもなので、我が家の為にわざわざ空いてるランへお付き合いいただきました。すみません。)



お昼まで雨が降っていたので、多分グチャグチャだろうけど

行ってみるだけ行ってみたら、びっくり!

IMG_2376.jpg




ぬかるんでるどころか、芝生が水を吸って青々としてました。(笑)

これには前から利用して来たキュリーちゃんちもびっくり!さすがに雨上がりは初めてらしい。

IMG_2397.jpg




実はキュリーちゃんと遊ぶため、前日に馬肉食べさせたバロン。

IMG_2377.jpg




喜んで走ってました。

本来ゴルフの打ちっぱなし場なので、天然芝がサイコー。

IMG_2389.jpg
↑キュリーちゃんのおもちゃを拝借





雨上がりでムワっとはしていましたが、みんなで気付きました。

「ここ、日影だね!」と。

午後は、桜の木が良い日影を作ってくれていました。

IMG_2383.jpg



走る走る!

IMG_2413.jpg
IMG_2399.jpg
IMG_2415.jpg



ただ、この日は遊ぶテンションじゃなかったようで、二頭はからみませんでした。

こういう日もあるよね。

IMG_2420.jpg




キュリー父さんがが芸を披露。

父さんのプライバシー保護のため、メガネをXメン風にしたら、

資料が足りなかったせいか

なんだか、なんだか…

IMG_2431.jpg
IMG_2435.jpg
IMG_2439.jpg





オヤツもくれました

IMG_2444_convert_20130618115219.jpg
IMG_2447_convert_20130618115246.jpg

ほんとはワンコ達が食べやすいように、低〜くしてくれたんですよね。





アジリティに挑戦。(ここ無駄にアジリティの道具が揃ってるの)

IMG_2457.jpg
IMG_2460.jpg
IMG_2463.jpg
敗因は、離れすぎかな。


IMG_2453.jpg

そもそも並走するんじゃなかったっけ?

指示の出し方を忘れて来ている飼い主。



IMG_2466.jpg





昼下がりショット

IMG_2471.jpg




IMG_2474.jpg




IMG_2475.jpg




IMG_2473.jpg




カフェがないのが弱点だけど(すぐ近くに星乃珈琲はある)、

ここのランはオススメ!

でも混んだらイヤ…というジレンマですが…(笑)

IMG_2426.jpg

キュリー家のみなさま、色々お出かけアイデアを考えてくださったり

お付き合いいただきありがとうございました。




本日もありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
涼しそうなランですね~。
今度行ってみます!!
そのときは是非お付き合いください。

穂高は一度だけ、大地だけ行きました。
大型犬と触れ合うには良い場所なんですよね。
2013/06/21(金) 15:25 | URL | 大地ママ #hFvPnkd.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/21(金) 16:07 | | #[ 編集]
車で15分じゃ近くて良いね~
ホームグランドが幾つもだねぇ(^^

バロンがPrimaにとっても
似てきたんでビックリコンだな~

2013/06/21(金) 17:05 | URL | makkun #4ZKnQAbk[ 編集]
お~~この時期水はけがいいのはありがたいよね!
今度 頑張って平日行くので(パパさんごめんね^^;)
キュリーちゃんと一緒に、星乃珈琲セットでお付き合いしてね~^^

カッコいいキュリーパパさんが バロン君のブログだと
三枚目に見えるのは何故~(#^.^#)
2013/06/21(金) 18:12 | URL | ここのん母 #-[ 編集]
穂高のそばに引っ越したんですね。いいな埼玉ってドッグラン多いと思います。

穂高はランが水たまりできちゃうのが残念ですね、でも近くにそんな芝のランがあったなんて。
ちと遠いので残念´д` ;
バロンくん、しゅなパラミートで会えたらいいな(^-^)
2013/06/21(金) 20:30 | URL | ジャスミンママ #-[ 編集]
この季節、日陰があるっていうのはありがたいですね。
いいドッグランが沢山あって羨ましいですi-179
バロンちゃん、スタイルが変わって違う子のように見えます。
可愛くっていいわ~i-178
この間グレースちゃんに会って、滅茶苦茶喜んでいました。バロンちゃんを思い出したのかしら?
2013/06/21(金) 20:33 | URL | くるみまま #-[ 編集]
バロンくん、キュリーちゃんと遊べていいなあ。
あたちもこんなきれいなドッグランで走りたいなあ。by アルト

ママさんいい所に引っ越しましたねぇ。(*^^)v
2013/06/21(金) 20:44 | URL | アルトまま #-[ 編集]
大地ママさんへ

高原や森の中のランには負けますが、ここは良い方だと思います。
うちが昔行ってたランは、ウッドチップ&日影なしで
めっちゃくちゃ暑かった記憶がありますので。
穂高は、小型犬ゾーンがちょっと小さいですよね〜。

ぜひこちらお越し下さいな☆ランしましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

makkunへ

穂高は近いんですが、うちはカフェ利用だけです〜。
makkunもこちらに遊びに来ません〜?遠いかな??

PRIMAちゃんとバロン似て来ましたよね?
私もちょっと思ってました。(笑)
makkun家が「男の子が欲しい」と言ってれば
バロンがもらわれて行ったのかもしれませんね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここのん母さんへ

ええ、ええ、ぜひご一緒しましょう〜〜☆
ここちゃんのテチテチ、
のんちゃんの、ぴょこんぴょこん走りまた見れるかしら??
この辺、ワンコOKの珈琲屋さんが多いみたいです。

キュリー父さん、背が高くておしゃれでかっこいいんですけどね〜〜
あんな風にしちゃいましたね〜〜(笑)よそのパパを〜〜。(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジャスミンママさんへ

そうなんです、あの辺なんです。(笑)
ジャスミンちゃんちが行ってた頃は、我が家はまったく知りませんでした。
北本は地元の方も「あそこやってるの?」と言うくらいマニアックみたいですが
バロンにはありがたいんですよね。
埼玉県、ドッグラン多いですよね、絶対。
あと、高速が便利な気がします。(これは私が千葉県出身だからそう思うのかも?)
シュナパラ今年もやるのかな?ジャスミンちゃん&ベビちゃん見れたらいいな♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

くるみままさんへ

シュナってカットが変わると印象かわりますよね。
でも私は最近、くーちゃんのブログみて、ちょっとずつ
コーギーさんの顔の違いもわかってきましたよ。
とにかく、くーちゃんはクリクリお目目ね。

生田の「どきどきドッグPARK」ってご存知ですか?
いつか、あそこでランランしましょう☆
ただし土地柄斜面なんで、ママ達ヒーヒーになるでしょう(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

アルトちゃん&アルトままさんへ

アルトちゃんも、おいで〜〜☆
遠いからお声かけにくいんだけど、今度是非!

引っ越しで一時は落ち込んでましたが
みなさんに良くしていただいたり、楽しい場所をご紹介いただいたり
感謝感謝です。
2013/06/21(金) 22:07 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
パパの嫉妬わかる気がしますが、
休みが確定してないだけに
ママも難しいところですね~。
相撲はパパがバロン君ととるしかないですね~。

しかし近隣に色々あっていいですね~。
2013/06/21(金) 22:09 | URL | ジーコパパ #aIcUnOeo[ 編集]
こんにちは
みなさんがおっしゃっているように、ドッグランがいっぱいあっていいですね♪
そして、ご近所に仲の良いガールフレンドまでできちゃって…v-8
うらやましい!!
今度遊びに行きますので、連れてってください。

チーズのピザにハチミツ、
私もダイスキですe-266
ハチミツが一緒に出てこないお店では、
”ハチミツありませんか?”って聞いちゃいます。
しばらく食べてなかったことを思い出したので、
今度DIEGOに行ったら食べよう~っとe-446

パパさん、相変わらずお仕事お忙しいようですね。
バロンとママさんの笑いでしっかり癒されてくださいね。
2013/06/22(土) 09:07 | URL | ウォーカー(の妻、スカイ) #-[ 編集]
ジーパパもバロンパパの気持ちわかります〜??(笑)
ジーパパもアクティブな感じですからね☆
パパとバロンの相撲は、バロンが勝ってます。って、それじゃきっとダメ。

近隣色々あるんですけど、1つだけないな〜と思うのは、
グランベリーモールや横浜ベイクォーターのような
ワンをカートに入れれば、そのまま買い物できるスポットです。
見つけてないだけかしら〜?
2013/06/24(月) 14:01 | URL | バロンまま #-[ 編集]
確かにドッグランの選択肢はいっぱいあるので、バロンみたいな
難しいコでも遊べる場所が見つかってとても嬉しいです。
貸し切らないとムリかなと思ってましたから。

なんと!チーズのピザにハチミツの食べ方
もうされてたんですね!(私は今回初めて知りましたよ)
意外と塩気と甘さが合いますよね。
DIEGO〜♪美味しかったなあ〜あそこも!

埼玉にも是非遊びに来てください〜。
でもそちらのしらすもまだ食べにいけてなくてアウアウ〜。
新しいドッグランからの景色良さそうですね。
2013/06/24(月) 14:13 | URL | バロンまま #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/24(月) 19:14 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/01(月) 20:11 | | #[ 編集]
北本!大ファンになりました。
ひっそりとあるのが・・・
くくくっ いいよね!

穂高記事で見た ゴルゴンゾーラと
ハチミツピザ。あれハマるでしょう?車で行くとワイン飲めないから
いつも半分だけ味わった気分になるんだよ><;

バロンくんのおちり、私の両手で
支えたい(笑)

今度また、銀次郎と遊んでね♪
ポキポキ、食べたくなったから
今度のかかかふぇのメニューに
してみるね(*^ ^*)
2013/07/02(火) 14:02 | URL | 銀かか #-[ 編集]
お久~。うちも生田のラン行く<-どんだけ横入り。。。?暑いと無理なくせに。

ふぅ~~ん。バロンぱぱ、うちの旦那とはお友達になれないんだ~。。。ふ~~~ん。やっぱり変人だもんね~~。ふ~~ん。。。
2013/07/02(火) 17:30 | URL | ごんばまま #-[ 編集]
銀かかさんへ

北本は穴場感がたまんないですよね。
高速道路とかの事考えると、遠方からの方は
なかなか来づらいみたいですけど。(笑)

ポキ、ぜひかかかふぇでも作ってみてくださ〜いって
私は、本当のポキを食べた事ないんですけどね。
(漬け丼と何が違うんだかわかりません〜)

ギンナちゃん、かわいくトリミングしてましたね〜〜
ニャハ顔がたまんないわ〜〜v-238

ーーーーーーーーーーーーー

ゴンバママさんへ

毎日暑いですから、ママさんもゴンバさんも
無理せず過ごしてくださいね。
ラン、いつか行けたらいいですね☆
ん?バロンぱぱ、そんな事言ってませんけど??んんん???
2013/07/03(水) 22:50 | URL | バロンまま #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron20101214.blog.fc2.com/tb.php/306-66a3fdb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
