今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

こんにちは〜お久しぶりです。

バロンも家族も元気ですよ〜。




連日猛暑が続いてますね。

我が家もバロンのお散歩時間を夜に変えました。

濡らしたアルファアイコン着させてます。



水分補給も、牛乳orヨーグルト薄めたものを朝昼晩あげています。

うちはこれが喜ぶんです。

あんだけがぶ飲みしていたペットウェットは飽きたようで、今は見向きもしてくれません。

スイカとかも、ちょこっとおすそ分けしたりしています。



今の住まいがものすごく暑くなりやすく(特に二階)、エアコンつけっぱなしなんですが

私がベランダで洗濯物を干していたら、バロンはささっと出て

日光浴しておりました。おいおい、35度あるよ?

DSC_0619_20130708113006.jpg

外の空気吸いたかったのかしら??








たまたま撮ってあった、最近のバロンごはん。



題して「夏なのに☆みそ煮込みうどん」

DSC_0444.jpg

牛肉、にんじん、大根、ごぼう、しめじ、みそ少し、アマニ油、ピーナッツパウダー

床に落としてしまったうどんを洗い、人間用の豚汁の具材と共に煮ました。




別のも写真撮ってありました。

「いつもの☆テキトーごはん」

DSC_0615.jpg

生馬肉(骨、内臓入り)、きゅうり、大根、にんじん、しめじ、トマト、しそ、えだまめ、くるみ、青のり、アマニ油、岩塩少々

野菜をもっと細かく切り、根野菜はすりおろさないといけなかったけど、気分が乗らなかったのでスライサーで切っただけ。


犬は夏に太りやすいと最近知ったのですが

いつもの量をあげていたら、8.3キロになっていました。

消化もしづらいみたいなので、もう少し量を考えます。





最近のバロン、おトイレでのはみだしがたまに見られるようになりました。

こっそり隠れて見ていたら、トレイには乗ってるんだけど

はしっこで足をあげてしているのが原因のよう。(一応、子供の頃に直したんですがね)

「トレイからの少しのはみだしは、犬は出来てるつもりなので怒らないでね」と

パピー教室の頃の先生が言ってたので、怒ってはいません。

けど、足あげしてる所を私が見つけるとバロンも「やばい!」と思うらしく、途中で逃げます。

ママの眼力が鋭すぎるようです。

前みたく、そっと足を下ろさせて直せば良いんだろうけどね、ついついチャンスを逃してね。


とりあえず完全防御しました。

DSC_0616.jpg



が、

せいせい堂々と足あげをするようになってきました。





パパの仕事があいかわらず忙しいです。

一時は数時間しか家にいれないくらいでした。

その間、家事やバロンの世話が全部私に回って来て、ひーひーになってました。

一人暮らしでワンコさんの面倒見てる方

家族と暮らしてるけど、ほぼお1人で面倒見てる方

ほんと尊敬します。

私はしょせんぐーたら妻だわ〜。


↓最近マイブームな冷凍食品。(笑)

DSC_0447.jpg






☆おまけ☆
DSC_0617_20130708113008.jpg
本日もノっております。



そんな感じのとりとめもない近況でした。

書きたい事もたまりまくってますが、時間がないのでまた今度。

時間がないというか、

ブログ書くと楽しくて、やるべき事をやらなくなるので自主規制です。

もし更新が続いたら、誰か注意してください。←え〜〜

みなさまのブログは読み逃げしちゃってますが、楽しみに読んでます。

我慢できずにコメント書き込んじゃったら、それも注意してください。←ええ〜〜

そんなこんなな2013夏です。




みなさまも色んな事に耐えながら、良い夏をお過ごしください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました。
スポンサーサイト
