今日もソファでオッサン座り☆
baron.png


ご訪問ありがとうございます。




男爵の意味バロンと、バリの聖獣バロンをかけて名付けた、我が家のバロン。

意に反して、慌てん坊で雑な男に育ちました。

誰とでも仲良くは、出来ないかもしれません。

おでかけも、ちょっぴり気を遣う事、多々あります。

だけど、色んな楽しい思い出を作りたい、家族の日記です。



みなさま、どうぞ、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

みなさま、いかがおすごしですか?

バロン地方、猛暑が一転、涼しくなりました。

とても過ごしやすいです。



さて

三連休、バロンはトリミングに行ってまいりました。

前回行った店の予約がなかなか取れないので、

気が短いママは別の店にしました。(近所を散歩していて,綺麗にトリミングされてるトイプーくんを見つけ、店を聞いて、そこにしたのです。)

埼玉に来てトリミング3回しましたが、全部店が違います。(笑)




どうかしら〜?

DSC_0444_20130714151955.jpg

我が家、ブラッシングをマメにすることはあきらめたので

足は短くカットしました。



今回のトリマーさんとは、バランスとか好みが合うかも!(大事よね)

どこもバリカン刈りがギタギタになってないし

耳の中の毛の抜き具合、足裏の毛の切り具合も好きな感じ。

ここでしばらくお世話になりそう〜。

DSC_0446.jpg

あ、後ろに、makkun家やキュリーちゃんちからいただいた

おもちゃが散らばってますが、ありがたく遊んでおります〜!

遊んでるので出しっぱなのです。粗末にしてないよ!





ちなみに、一年前のバロンの画像。お、幼い。

DSC_0114_convert_20120515173247_20130714151957.jpg



この頃は、色も黒いし、幼児体型。

DSC_0117_convert_20120515173224_20130714151959.jpg

これからもどんどん成長&変化していくのでしょうね。




バロン菜園。

DSC_0450.jpg


DSC_0452.jpg




で、バロンごはん。名付けて「男爵のラタトゥイユ」

男爵ってつければ、なんでも酢テキに聞こえる事に、今気付きました。

DSC_0451_20130714195035.jpg

人間用のラタトゥイユの具材を流用しただけ。

肉類60g(生ラム肉、骨入り生鶏肉)、生野菜(セロリの葉、しめじ)、レンジでチン野菜(パプリカ、ピーマン、なす、トマト)、ピーナッツパウダー、岩塩、レモンオリーブオイル

いつもは、朝→おかゆ(米と野菜と海藻)、夜→生食(生肉120gと生野菜と油)、でしたが

この日の朝はドライフードだったので、夜のお肉量はいつもより少なめ、

チッコの回数もびっくりするほど少なかったので、夜の野菜の量も多めにしました。



3回くらい雄叫びをあげて、完食してくれました。




本日もノってます。しまってないパパの布団です。

DSC_0455_20130714195037.jpg

ブログ書いてないで、部屋を片付けろって話です。

てか、更新しないって言ってたのに…ごにょごにょ。



本日もありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村










おまけ


どうでもいいこと書きちらかします。

私、最近、トマトの支柱に注目しています。

支柱を甘く見ていたら、ポッキリ茎が折れてしまい

本やネットで調べて組んでみて、それがちょっと楽しかったんです。(というか、やっと意味がわかってきた)

今、私の中では、野菜作りブームは去り、支柱たてのほうが熱いのです。

ご近所の畑を見ながら「あの支柱の組み方上手だわ〜」「あの支柱ワイルド」

と、支柱を探して歩いております。(私は見習い)

素敵な支柱の脇におじいちゃんがいたりすると、「あの支柱をあの人が…??」とドキドキしたりします。

amazonで「支柱、本のジャンル」で探してみたけど、支柱専門書ってなさそうね?

世界各国の支柱、アイデア支柱、失敗支柱、支柱その後、などを扱った本やサイトはないもんですかね?

持ってる野菜作りの本は二冊とも、野菜の事ばっかのってるんですもの。

やはり畑を借りれば、思うぞんぶん支柱が組めるんでしょうか。
